結局バイキルト使って一回ぶん殴るのと2回通常攻撃すんのどっちが強いんや???
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うーんよくわからんけどあんまり他人ぶん殴ったらあかんのちゃうかな
警察に捕まると思うし 物理特化二人用意するより物理特化役とサポート色々出来る役1人づつのがいいじゃん しきい値効果のキャンセルがキモやけど暴力はいかんよ 防御による減算が1回になるからバイキルトの方が強そうな気がしてる バイキルトが1ターンで切れるなら一緒やけど違うやろ
そういうことや 魔法職の1ターン目だから殴るやつと別やし関係ないやろ ダメージが攻撃力の1.2とか2乗ならバイキルト
0.8乗未満くらいなら2回攻撃 高防御力を貫通できるか否かよ
通常攻撃じゃ中々貫通できん敵にはバイキルト
あとは回復持ち >>7
ワイもこれ
アルテリオスゲーに脳が侵食されてるから二倍した方が直感的に火力出そうな感じする その点ペルソナのチャージは攻撃力2.5倍だからさすがよな ヘビー級ボクサーのパンチ2発なら死なないかもしれんけど
バイキルトなら死ぬやろ 初代のドラクエ4はバイキルトかけたら会心出ないからキラピアリーナにはかけちゃ駄目なのよね ペルソナのコンセチャージは1回きりやけど使った方が強いんよな ワイのパンチ二発と室伏のハンマー一発どっち喰らいたい? ダメージ50が100になると思うじゃん
でも50が130ぐらいになるんよな作品によって計算式ちがうけど 11なら1.5倍だから2回殴った方がいい
バイシオンなんか1.25倍やし それをいうなら力をためる系やろ
バイキルトは1回じゃ終わらないから得に決まってる バイキルト一辺倒になるのは状態異常耐性のせい
結局は物理で殴るしかないから バフ消してくるのはええがお互いのデバフ消すのはちゃうやろ
長ったらしくなるだけで面白くないねん
凍てつく波動の発動ターンもパターン組まれてたらマジでつまらん 武器を二本持っていつもより倍の高さと3倍の回転にバイキルトかけたら凄そう 1体1回行動しかしないくせに防御する敵馬鹿でほんま助かるわ すまん、ちからためが二倍としてわざわざこれ使う意味あんの? せいしんとういつばくれつけんの精神を忘れるな
バイキルトなんか糞やかいしん狙っていけ >>46
溜めてる間にバイキルトとかルカニかけれるやん
あときあいための方は必中効果付 スカラにルカニ
ピオリムにボミオス
バイキルトに反対の魔法ないのはなんでなんやろ
逆に魔法は軽減あっても威力上昇ないから物理最強にしかならんという 防御力が固定値ならバイキルトのがええやろ
割合なら2回でええんちゃうか スキル 自分の攻撃力を3ターン上げる
↑こういうの嫌い 通常バフより特技を有利に設計するのは無能
同じ効果やないと使ってくれんやん ブライ「そもそもバイキルト掛けるやつは大抵の場合殴らないだろ」 >>20
確か2倍じゃなくて2.2倍だから細かい計算抜きに使い得なんだよな バイキルト→攻撃
攻撃→攻撃
だけなら変わらん気もするけど
バイキルト→攻撃→攻撃
攻撃→攻撃→攻撃
と3ターン目まで見たらバイキルトのが強いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています