【悲報】にわか「手塚治虫は名作ばかり!」←実は駄作だらけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直今読んでも名作なのって火の鳥とブラックジャックだけじゃね 早くに死ぬと神格化されるよな
美空ひばりもブラックな存在やったのに リアルタイムで見る原体験は強いからね今見直しても当時の人ほど感動しないと思う どろろとベートーヴェンが未完だけど面白いんだよな
前者はマダラとかいう漫画が設定パクってたが途中までしか読んどらん ブラックジャック最近読み終えたけど目茶苦茶面白かった 正直有名どころもそんなに面白くない
はじめに漫画を描いたって意味では偉大だけど 手塚作品読んだことないワイにおすすめは?
能力バトルものでたのむ 数世代先でも読まれる作品があるだけ凄いっちゃ凄いわ
他に残りそうなのはドラえもんとドラゴンボールくらいやろ 多作でかつハズレ無しなんてあるわけないしな
名作率より数やろ ちょっと前にNetflixの新作アニメでプルートってアトムの外伝?みたいなの見たんやけど、全然面白くなかったぞ
序盤から中盤にかけて、なんか面白くなりそう!ワクワクしてきた!みたいな感じはあったんやけど
そんな調子で結局は面白くならんかった >>34
毎回言ってないかそれ
アーフィックのお決まりのセリフか? 同人屋みたいなもんでしょ
思いついたならとりあえず書いて >>32
横山三国志もあるぞ
ドラゴンボールってアニメは見られてるかもしれんが漫画読まれてるのかな今 手塚治虫ってとりあえず書いてから考えるタイプやしな >>29
ノーマン
主人公はテレキネシス
隊長は聴力と高速移動
二番手は透視スナイパー
三番手は動物コントローラー
四番目は分身女
五番手は軟体能力
六番目は機械破壊念力
月王国の特殊部隊として侵略者と戦う スポーツ物以外はほぼ手を出してるし
そりゃ外れもあるよ 今読むとブラックジャックだけ時代を超えて飛び抜けて面白いわ
他は現代だとそこまでって感じやけど あいつが〇〇もの描き始めた?はあ?俺の方が面白く描けるし!から描いてるやつがいくつもある
そして飽きて適当に終わらせる 100個のうち80個くらいハズレだけど15個はアタリで5個が大アタリくらいのイメージ
実際はその何十倍も描いてるけど 実は一度オワコンになった後の方が凄いんだよな手塚って
BJブッダ三つ目火の鳥とあと2作同時連載してる時あったろ 嫉妬が原動力でいろいろ対抗して描いてたからな、でも確かにスポーツと劇画は手を出してないな どろろは水木しげるの妖怪ブームに対抗して書いたんやっけ 石森←こんなんボクの方が良いの描ける
大友←こんなんボクの方が良いの描ける
諸星←これはちょっと無理 >>61
あんなぐにゃぐにゃした線なのにちゃんとしてるあたり難しいよな諸星大二郎 手塚はガンダムもこれはワイには絶対無理だと言っていた ブッキラによろしく好きやったで
なお作者が多忙過ぎて打ち切り >>61
鳥山も絵が上手すぎるって普通に褒めてたな
藤子Fに対しても自分にはドラえもんは描けないみたいな事言ってた気がする スポ根だけは大嫌いなせいで描けなかった男
ひょっとして運動神経にコンプでもあったんやろか >>63
>>66
その辺も重なってるんか
なんか大昔に亡くなってんのかと思うてたわ 手塚治虫の作品は基本今読んだら全部つまらないけど火の鳥は面白いとかつまらないとかの領域に居ないと思ってる 科学が妄信されてロボットに夢があった時代に
ロボットと人間のディスコミュニケーションをテーマにアトムを描いた偉大さ
アトムの最後とかマジで凄いわ どろろは作中の人間関係を殆ど解決してるんだよな
あの後を描いたところで概ね健常者の百鬼丸と女バレしたどろろのラブロマンスくらいしか描けん ポンポン仕事引き受けんとちゃんと寝てたらもっと名作書けた説 >>74
チンプイとかビリ犬とかポコニャン見てから言えよ 400冊の全集読んだけど8割はクソ
でも凡人なら9割はクソになるので
さすが神様というところ こじき姫とかいうの読んだけど一番見たかったページが修正されてたの悲しい
しかもつまらんし うる星やつらの錯乱坊を登場させたのってブッダだっけ? >>74
藤子不二雄Aの70年代後半の酷さは凄いぞ 火の鳥のムーピーと恋愛ってただのお前らやろ
あんなんが神になる訳ない 数打ってる事が凄い
尾田くんとか絶対にビビってようやらんやろ 全く内容がない4コマ漫画みたいな手法でページ埋めるのが得意技 仕事受けまくって結果締切を守れなくて印刷工場を毎回アップアップにさせるんやから人間的に褒められた人では無いと思うわ
編集側から見たら最悪な人やないかね アドルフに告ぐはめっちゃおもろく感じるんやけど最後まで読み切るとなんやこれ?ってなる
風呂敷広げるのだけはうまい感じ >>56
もう少し時代が進むまで生きてたら嫉妬の炎^_^燃やし続けて劇画にも手を出してたやろな ドラゴンボなんてそれこそ子供の頃見て他人がおとなになったからやってるだけで今の子供は興味ないでしょ エロ関係もすごいやん
娘が公開できると判断したやつだけでもケモ化やら箱化みたいなのやらあったし
後者は21世紀になってから発明されたものって認識やったのが数十年遡る事になったし 絵が下手でキャラクター使い回しでストーリーは打ちきりばかりってそれ漫画家の才能ないんじゃない? NHKに出演した番組見たけど教養が凄まじくて圧倒してた 火の鳥途中変なノリになるのはなんかタガの外れてた時期とかだったんやろか >>100
タガが外れてなかった時期などないのでは? >>101
私がアフィリエイトですか
ハハハ'`,、('∀`) '`,、 鳥山明ってなんであんなバチバチに才能あるのにあんま作品出さんのやろ 鳥山は作家じゃないし売れ線の漫画を描かされるのはそこまで好きじゃない >>105
銀河パトロールジャコとかゴーゴーアックマンとか好きそう ゴッドファーザーIIIに影響受けすぎて子供が死ぬ話描きまくってるよな バックネットの青い影の野球描写を見るとスポーツものは描かなかったんじゃなくて描けなかったとよく分かる 漫画で数打ちゃ当たれが出来るのがすごい
普通そこまでアイデア湧かん 全盛期の禁書作家みたいなもんやろ
漫画でやってるから余計仕事量がやべえけど 編集者の包囲網を銭湯に行くフリして突破して宝塚の実家へ逃亡したエピソード好き >>11
集英社の授賞式で大友克洋に嫌味言った時横にいたメンバー
江口寿史「あははは...」
寺沢武一(ブラックジャックも難しい絵全部俺が描いてるのにアンタじゃ無理だろ...) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています