【朗報】呪術廻戦のアニメーターさん、丁寧にパクリ元解説をしてくださるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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全く関係ない作品を勝手にパクっておいてパロディ……? ・バレスレからパクってきて自分で特定したかのように装う
・違法アップロードサイトからパクってきて作画を知ったかぶる
今の呪術ファンはこんなんばっか
https://i.imgur.com/F69gLAf.jpg
https://i.imgur.com/kqi1sZV.jpg パロとかオマージュとか便利な言葉だね
パクリでしょ こういうのって気付いた人だけがふふってなれるのがイイトコやと そういうの探す楽しさも見いだせる神漫画ってことやな パロディとかオマージュって言い張るなら何らかの意味合い持たせてほしい
意味もなく好きだからそのままもってきたらそれはもうパクリだろ 鉄腕バーディー多いな
見てたけど全然わからんかったわ ツギハギ漫画にふさわしいパクリアニメーター達だな
これで進行キツイの匂わせれば海外からクリエイターを大事にしろ!とか庇われて気持ちよくなれるんやからいい商売やわ 誰がやっても同じになるってクリエイターが言うの敗北宣言やない?オリジナリティありませんって言ってるようなものやん MAPPAってすぐこういうの喋るアホスタッフしかおらんの? MAPPAってチェンソーマンのOPすらパクリに逃げたしほんま糞みてぇな会社だよな
廃業しちまえよもう 明らかに気づかせたくて似せてるのは何かパクリとは違うイメージだわ 【速報】MAPPA、一刻も早く廃業すべきとの論調が急浮上 >>19
例の回で作画スレ民だけが絶賛してたアニメやからな うおおおおってなったところ全部元ネタがあると思うとなんだかなぁ なんか日本ってあらゆる分野が衰退してない?
もうufotableしかないじゃんこの国 これ監督がやべぇ奴なのか?
いくらなんでもパクり過ぎだろ こいつどうせ5ch見てるんやろ?
パロディかどうかはお前が決めることじゃねーよ 明確に意識したパロディカットって
何の為に???🤔 ufotableみたいな“一流”の製作会社がもうひとつ欲しいよな 印象的なカットは全てパクリです
そもそも人の原作にタダ乗りしてるだけです
仕事を勝手に本にしてコミケで売り捌きます
内情匂わせてファンやきもきさせます
アホ味方につけた気でイキって会社にファンネル飛ばします
一回アニメブーム滅びねえかな、コイツらが偉そうにしてる意味がわからん そもそも人様の作品をパロディや作画オナニーの道具にすな
アニメーターは自我持たなくていい >>10
これ見るとすごいパクってるけどよーこんなパクれるな
「ここパクろうよ!」とか相談してんのか?草生える 呪術アンチはアニメ見たことないから知らないんやろけどアキラバイクや板野サーカスとかアニメは昔からオマージュだらけやで
海外のパクり指摘アカウントも引用でボコられてるし 著作権に厳しくなったら死ぬのAIじゃなくてクリエイターなんやな 【悲報】MAPPAの評価、一夜にして地に墜ちてしまう… こうやってわざわざ説明することで"元の作品に対するリスペクトがある"って思わせるのが目的やろな コメディ作品が突然シリアスになって有名作品のパロディをするのは理解できる
一見真面目そうな作品でなんの脈絡もなく見せ場を寄せ集めの作品から良いトコ取りしておいて追求されてから「パロディです」これちゃうんやないかなぁ 放送時はMAPPA叩きのためにこのアニメーターのツイート使ってたくせに今度はパクり叩きするために使うんやな
ほんまやばいな 創作はどの業界でもいかにバレずにパクるか/アレンジするかが腕の見せどころだと思うけど、昨今は自分語りしたがる奴が多すぎる
自分の好きなものに反応してほしいとか、色々気持ちはわかるけど パクリじゃなくて、パロディ、オマージュだからセーフ AIで抜かれたって言っても信じちゃうぐらい一緒なんやけど
これって堂々と引用してます言うクリエイターもなんだかなぁ
堂々と言えば許されるみたいなん自覚して言ってるような >>59
アキラバイクとか板野サーカス見たら倒れそうやな なんかTwitterってほんまに廃れるべきやな
もう喋んなお前っていう作者多すぎる メカ丸周りをパロディ塗れにするのは感覚的にまあ許容できるんだよな
ロボットが作品内で異質な訳やし完全にわかるようにやってるし
普通のバトルを他所からこっそり引用しまくってんのはなんなんだよ これはパクリじゃない海外の人分かってくれみたいなツイート見ると草生える
日本の恥やろ >>67
アンチ乙
「王道」を「リスペクト」してるだけだから パクリとかオマージュって曖昧だけど、オマージュは元ネタを知ってる人なら誰でもすぐ気がつく様なアイコニックなやつだけだろ
AKIRAのバイクとか エヴァとグレンラガンはまだパロディと言えるだろうけど他は無理やろ 原作にない戦闘描写盛りまくってんのはクリエイター達の情熱だと思ってたんだけどさ
単に好きな作品の真似っこしたいだけのオナニーだったんだね…
よく考えたらこれのせいで原作との繋がりとかおかしくなっちゃってるし… まんまで長々やってるから「演出思いつかないからパクりました」ってなる
アキラバイクズサーくらいで終わるならわかる >>66
呪術作者の芥見とかは絶対にやらん方がええやろなと思う
享受する側からすると元ネタ解説風博識自慢って萎えるだけやひな センスも愛もないよね
🐲のオマージュは魂籠もっとったのになぁ オマージュとかいうレベルじゃなくてワロタ
リスペクトがないやん ギャグみたいなパロディ作品としてやるならともかくここまで自然に入れ込むのは普通に邪悪では? 原作者と別のやつが別の箇所パクってるのすげーな
なんだこの作品 勝手に不満とかパクリ元ベラベラ喋るクリエーター
呪術廻戦くらいしか見ないんやが
こいつらの職場どうなってるの?
呪いが作製してんのかよこのアニメ 別に演出被ること自体はいいけど
そのオマージュやパロディにはどんな意味があるんよ アニメーターはオマージュのつもりなんだろうけど視聴者は元ネタ知らないでこのシーンかっけええになってるからただのパクリになってる お前らがキレてるのがよくわからない
呪術廻戦は漫画もそういう作品だし良いだろ 先回りしてパロディって言えば許されるとか思ってそう SNSで中年クリエイターが最近の若者は同人誌のノリを簡単に商業アニメに持ち込むやつが多すぎる我々の世代はちゃんと線を引いていたって嘆いてたけど実際こういう事なんかな SNSってほんま持たせたらあかん人おるよねって再確認 よく動くな頑張ってるんだなって感心してたとこ全部パクリだったって普通にむかつくわ >>92
バーディーは芥見の背骨みたいなアニメやからそっから持ってきてるんや
んでバーディーをオマージュしてるマンオブスティールを逆パロディしとるんや
そっから先はわからないもっと知見ある奴やないと無理 >>65
過去の話はしてないんだけどね
それに他の人がやってたから際限なくやりまくってもセーフなんてことないでしょ? 有名原作で名前売りたいから集まったけど力量足りてないからパクリ祭りになっちゃったって訳やろ? 漫画もパクリでアニメもパクリとか…
これがカニカマクオリティか パロディより何やってるのかよくわからん見づらい作画どうにかしろ あのさ…このアニメって合同同人誌みたいなもんだよねw 有名アニメーターや腕利き若手集まったオールスターって話やったのに
結局蓋開けたらオマージュ祭りって素直に残念よ そうよなあれw
虎杖と真人が走るシーンまんまグレンラガン過ぎてビビった奴多かったやろ 所詮アニメーターなんて専門学校でanitube見て勉強wしてきただけのカスどもだからな 【悲報】呪術廻戦、アニメも凡夫向けの凡作だった模様 ここの演出苦労して捻り出したとかならすげえなるけど
ここ見てそっくりパロってるでしょ言われてもお前プロか言いたくなる >>108
結局そいつらが他所でやった成果持ち寄って作った訳やからやっぱオールスターではあるんやろ
アニメーターのX面白いわ >>96
近頃ドイツもこの精神なんよ
なんなんやろなあ まあ原作でも中村豊が描いたシーン参考にしたようなカットあるしアニメもこれで正解なんじゃないか >>98
実際に線引いてたかは知らんが、誰でもいつでもどこでも発信できる環境があるせいで、自分語りして手の内無駄に明かす奴は増えた これ今日の朝刊一面に掲載されるんちゃうか?
主題は
『呪術廻戦、アニメでもパクリ散らかす』 >>121
フリーレンも探せばいくらでも出てきそう 上にあるけど同人誌のノリってのがしっくりくるわ
二次創作はなんでもあり思い込んでるオタク思想みたいなもんで オマージュが許されるのは説明するまでもなく見た人が「あのシーンだ」ってなるやつだけだろ
元ネタの作品を見た事がある人ですら気が付かない様なのはパクリです。 「比較動画出されないと分からないし、どーせパクリ元も見てないやろ?なら"お前らにとっては"オリジナルやん」くらいには思ってそう パクリすぎやろ。こんなもんが売れてるとか終わってる 何でそんなに怒ってるのかよく分からんな
表現の引用なしで作品を生み出すことなんて不可能なのに >>45
ユーフォーテーブルはパロディやりまくりの会社やで
ドッコイダーでシスプリまんま出したり、フタコイでNARUTOの印を流用したり、シノブ伝でも色々やってる 原作者もパロディやオマージュには明確な線引きしてるって言ってたけどずいぶん自分の後ろに引いたんやね そろそろヤフートップに載りそうやな
『呪術廻戦、パクリが続々と判明し視聴者困惑』 >>127
元ネタのバーディーとかここに見たことある奴おるんか?
作スレの連中くらいやろ フリーレンはたまにびびるくらいぬるぬる作画あるよな >>125
フリーレンはいうほど動くシーン少ないからな
パクる系のネタって大体激しいシーンが多い気がする、だから分かりやすい チェンソーもそうやけどなんの意味もリスペクトもないトレースはただのパクリ手抜きなんよ >>132
丸パクリすな
百歩譲っても隠す努力くらいはしようやってことやろ 【悲報】呪術廻戦、オリジナル要素がいまだに見つからない… >>141
たしかにチェンソーマンOPのパクリも何の意味も無いよな草 >>141
チェンソーの時も思ったけどリスペクトの有無はお前らどう判断しとるんや? >>142
隠したらパクリを隠すなってなるやろ
これくらいわかりやすくないとそれこそやばいやん MAPPA社員「俺たちはブラック企業だ!!抗議するぞ!!」
こんなヤツらがパクってんのおもろすぎやろ 影響受けることと作風無視でパロるのはかなり違うと思うんよ
グレンラガン的なあのシーンとかさ
百歩譲ってよしとしても公言する精神性がきつい パクリスト「私はオマージュとパクリに明確な線引きをしてます」👈これが罷り通ってる理由 隠したら隠したでパクリパクリ騒ぐんだから
これくらい分かりやすいオマージュしてるんやろ パロディって銀魂でやる野々村議員とか蓮舫じゃねーの?
こんな元ネタとの繋がりがわからん様なものはただのパクリやろ >>153
メカ丸は原作からしてガイナ意識してたからよくない? >>150
パクリを隠すなに対して今回みたいに開き直ると結局叩かれるじゃん
だから隠したならもうそれ以上喋るなってことだよ
呪術作者もそうだけど本格的に燃える前に自分語りでリスペクトアピの解説すれば許されるとでも思ってんのかと思う >>155
今回海外で炎上したから元ネタ公開してるだけやん
最初から隠してるんだから悪質やね 呪術はそこまで面白いとは思わんけど
これに難癖つけてあーだこーだ言ってるやつは何にそこまで掻き立てられてんのやろな >>147
例えば>>10の最初にでてくるイップマンは適当に殴ってるんじゃなくて詠春拳っていう歴とした拳法を使っとるんや
詠春拳と何の繋がりもない五条が動作の意味も知らず形だけ真似させられてるのはおかしいやろ? 隠せってより自分なりに解釈しろって感じやろ
構図一緒でもディティール変えられるし 過去編までは良かったがそれ以降はくどかったな、尺稼ぎか? 原作からパクリだからアニメも他所からパクっただけやろ >>150
パクリを隠すなじゃなくてパクるなやろ
どう考えても >>159
見たら誰でもわかるパロディなんやないの?
今回燃える前から元からオマージュ元との比較動画あったぞ オマージュだろうがパクリだろ
原作からあれなんだしアニメでどうとかいまさら思わんが アニメのハンタからはパクってないの?
原作的にそこからやろ このまま丁寧に外人が叩き続けてれば結局原作からしてパクりまくりなのが悪いってあたりに落ち着きそう 【速報】『キメラ海鮮』、Xトレンド入り目前の可能性を懸念 本気でオマージュだからセーフとかパロディだからセーフ言ってる奴はガチでガイジだと思ってるw ボクシングやってるキャラが現実ボクサーベースの動きするのはわかるよ
キャラクターのバックボーンとしてベースにないものくっつけたらそりゃ違和感でるよ
メカ丸のとこはパロといえる範囲だと思うけど >>158
触らなきゃいいとは思うな
この人炎上ばぅかりしてる良い仕事するのに >>1
嘲笑風味やけどやってることは土下座やな
全面降伏やん
無視するだけでいいのに頭足りねえなあ 鉄腕バーディーってオマージュするほどのアニメか?当時から作画オタくらいにしか受けてないやろ 伏黒が武器も取らずに殴りに行くとかも原作読んでたら意味わからんしな
ほんまに自分が好きなもんパクりたいだけで愛もリスペクトもクソもない
ただのオナニストでクリエイターなんかじゃない 原作者が渦巻からモロパクリした奴だからセーフだと思ってそう >>176
そう
パクるならせめて女々しく言い訳せず全て沈黙して受け止める覚悟くらいは見せてほしい パロディってロボ子の表紙みたいに読者がネタに気づいてクスっと笑うようなものやろ
呪術のはわからんようにしてパクってるから悪質な盗作行為だわ >>179
あーそういう系なんや
アニメ見てないから知らんかった
原作ファンから切られそうやな >>167
オマージュなんやろ?本人達からしたら
基準がお前らと違うんだから平行線やろな
本人とレスバしてきてくれ 呪術廻戦てなんでこんなアンチ多いん?
世間と隔絶しすぎちゃうか ひとりがオマージュしたら作画現場は俺も俺もって祭り状態か?🥺 イップマンのやつ酷いよなあんなのトレースやん
イップマン見たことがある人でもあのシーン引用したってすぐに分かる人ほとんどいないだろ
そんなのオマージュとは言わない >>183
わかる奴が少ないだけでわかる奴はクスッとしとるやろ?違うの? 【悲報】呪術廻戦、なんかもう取り返しのつかないところまで落ちぶれる >>184
これやわ
シーンに合いそうなカットを都合よくいろんな作品からパクってオマージュですは虫がええ話や バレなきゃ困るのがパロディなんやけど
自分でバラせば通ると思ってそう死んどけ >>158
こいつは有能なアニメーターだしオマージュは程度問題だから全部チェックせずに発言だけで叩くのはどうかと思うが
うずまき以降これでもかと必要ないパロ入れて今までの盗作も全部パロですみたいな顔してる芥見は死んでええわ >>193
庵野はセルフ開示しないし
やっぱ触らない方がいいよな
この人めちゃくちゃ才能あるのに 演出ってそもそもなんかベースがあってそれを学んでいじって新しい演出にするもんなんちゃうか? >>162
いや別におかしくないやん
いい動きだからオマージュしたんやし
金田パースとか知らんの? >>191
ポイント2倍すこ
発言が危ないのも含めて >>166
冗談でもなんでもなくこの意図だと思うよ
まあパクリってのは言い方悪いにせよ原作がいろんな作品を参照しとるからアニメも同じことをやろうっていう 演出なんて基本は真似やしそもそも著作権があるようなもんじゃないんやがな アニメでヌルヌル動くシーンって大体トレスやから元ネタあるんよな
https://i.imgur.com/uNeiKtT.gif 庵野とか冨樫なんかは好きなもん吸収して自分の形で表現するの上手いよな オリジナル要素もりもりのチェンソーマン再評価路線きてて草 >>202
原作のここがこの作品意識してるからアニメもそうしたって実際に言ってたやろ
わいはそれでええと思うんやが >>196
誓約と制約も死後強まる念もよくあんな直球でパクれるよな
パクった割には富樫ほどには頭良くないから雰囲気だけでロジックはグチャグチャやし >>207
庵野も冨樫も割とまんま出してくる
その辺に違いはマジでない スレタイこっちのほうがよくない?
【速報】アニメーター、ついに白状してしまう いい演出や構図なんてある程度限られる
ただその中で作品の味に合わせず元の味のままパロディですよとだされて
しかもプロが上手にできた言ってりゃ世話ないよ >>211
縛りは誓約より分かりやすくない?術式のセルフ開示とかうまく昇華させてるやん >>211
オリジナリティ出そうとして元々とは違う設定にしてるのにそれを忘れて丸々引っ張ってくるからおかしくなるんだよな
最近でも呪術の自分との縛りはバフが消えるだけって話だったのに三輪は二度と刀振るえないことになってたの草
それ呪術じゃなくてハンタの誓約と制約のルールだろ そういえばチェンソーマンと呪術廻戦ってライバルみたいに言われてたけどいつの間にかすごい差ついたな 漫画もアニメもパクリ放題なんか?明確な決まりがないのが悪いけど >>220
今のチェンソーのライバルは怪獣8号やな
怪獣はアニメ化残してるから実質これも負け戦や >>206
結局これ本編で蹴り返すようなキャラじゃなかったやん 見てないけど原作が元々洒落怖のパクリなんやろ?
オリジナリティなんかないんちゃうの WEB系の若手アニメーターとかは映画的教養がないから、アニメをそのまま引き出すことでしか表現できないのは演出力が貧困すぎる 全部が映画のパクリだったチェンソーopほんとガッカリしたわ… シンプルにモチベが無いんやろな
作品愛は特になさそう >>217
三輪は自分から重い縛りつけてるしな
別に言うほど無理じゃない オマージュって普通ファンを楽しませるためのものよな >>216
アレは芥見が頭悪くて未知の能力を予測し合う読み合いのバトルが書けないからルール全部説明させてるだけやろと思う 別に構図やポーズ真似るくらいならオマージュでいいけど動きやカット割りまんまやってるのは普通にあかんやろ >>227
米津の曲と米津版のPVでなんか許されてる雰囲気になってたけど普通にうんちだよなあれ >>207
有名になったからそう言われる様になったんやで権力に弱いだけや >>233
自分の弱点分かってるから設定でルール敷くの悪くないやん
最近のハンターの悪いところは複雑過ぎる能力の読み合いやし チェンソーマンのOPは前半マジで意味わかんなかったからパクリの欲張りセットだと知ってガッカリしたわ >>238
庵野もライダーでやらかして色々言われてるしな
クリエイターなんて圧倒的に権威主義やねんな >>33
言うてバーディーはハリウッド映画でもパクられてる程度には影響力あるで 庵野も冨樫も尾田もモロなのはいわれてるやろ
なんなら冨樫なんてずっとパクリ作家の代名詞やった >>238
演出や構図や設定をパクるのとキャラモチーフに使うのは別物やろ >>206
程度があるだろ朝鮮パクリはほとんどやん >>241
でもかっこいいけどなキックバックのおかげだけど
そもそもキックバックのpvがアメリカのラッパーのpvのオマージュやし歌はモー娘やしな パロディならパロディって作品内で伝わるようにせなアカンやろ
それが出来ないなら絶対にバレないようにする覚悟でいくかそパロディなんてすんな
開き直るってのが1番きしょいわ >>238
リスペクトとか関係ない
判断する側が好意的に見るか悪意的に見るかだけの差よ >>244
ザックは日本のアニメからめちゃくちゃ影響受けてるからな 呪術海鮮の円盤売り上げが真っ二つになってるんだけど何で? >>249
わいでもわかるのあるし
見る奴が見ればわかるのばっかなんや
せやからオマージュやと思ってる パロディ、オマージュといえば何でも許されるのきらい >>239
最近のハンタまで行くとアカンけどな
誰も彼も得意げにペラペラ喋りだすの見るとなんかなあと思うわ
推理ものでめっちゃ喋りだす犯人みたい >>246
ワンピのパクりはセーフ理論草
俳優の顔だけやなくて名前も見た目も全部いってるやん
藤虎も座頭市やし
https://i.imgur.com/pn8LGzQ.jpg 蒸気船のミッキーが宿禰を倒してくれたらおもしろいやろなぁ >>235
アニメ全部ゴミやったけどKICKBACKだけは良かったわ >>238
これは見た瞬間誰でも分かるし話の本筋には関係ないからオマージュでええやろ
ディズニーとか洋画からキャラデザ借りまくってるのにSBSで全部オリジナルですみたいなこと言ってたのはどうなのと思ったが あのさぁ「他作品の有名なシーンを真似る」ならパロディとかオマージュでいいよ?
「他作品の良いシーンを自作のクオリティ向上のために真似る」はパクリなんよ
他作品の継ぎ接ぎみたいになってるパクリアニメがパロディとかオマージュとか図々しすぎて苛つくんだわ 音楽でも一緒やろこういうオマージュは
分かるやつだけがニヤッてなるような良さがあるやん
ただのパクリとは違う お前らは連れとスカしながらガラガラの映画館のど真ん中の席に座って原作再現すんの? >>263
なんならアイツラの方が無数パターンあってオリジナリティあるぞ🤖 ハンタもジョジョもパクりまくってるけどその中にこの作家しか書けねえなってオリジナリティがあるから許されてるんだよな
呪術はただ継ぎ接ぎしてるだけで本家越えてるところがなさすぎるから延々叩かれるんや サンプリングとかに一々キレるださい奴あんまおらんしな >>1
ちなここで名前出てるゴハクユは寝取られで有名な信じろ先生な 生成AIは新しいものについていけるかどうかの話じゃなくて法整備どうなんのかって話だからな
よく分からず手を出して波に乗ろうとするほど疎いのがバレる >>271
バーディーはありとあらゆるアニメ漫画映画に影響与えてるからな 上にあるようなワンピやハンタはまだ一次創作やからいいとしてアニメーターに関しては「原作」があるんやからそっちに寄せろよ
なんで他人の作品で好き勝手何十個もオマージュしようとしてんねん 呪術2期はまじで無駄に動かしてるシーン多いんよ
アニメーターが動かしたら手柄になるかのように動かしてる印象になってまう
ポートフィリオ化してるって指摘あったけどそこにパロばっかになればニュアンス変わるよ アニメーターなんていない
お絵かきさんがいるだけだ 逆説的に原作にオリジナリティのかけらもないって事なんかな
こんな色々パクったら普通滅茶苦茶になるけど一応成立してんだろ
原作者じゃなくて素材集め屋さん言われてるようなもん >>264
そんな事言ってたか?
スリラバークがなんかのゾンビ映画のオマージュだってのは見たことあるし、最近のsbsでもジロンってキャラがどっかのキャラをモチーフにしてるって書いてたが
ワイがにわかやったらすまん >>238
わかりやすいからリスペクトでいいんか? >>276
結局アニメーターなんて話が作れない絵描きでしかないからね... >>282
サンジのモデルはブシェミって俳優なんやけどそれをSBSで認めた時に基本全部オリジナルって言ってた
オリジナルのキャラのが少ないやんと思った オマージュって言い張るならクレジットにでも参考文献としてオマージュ元を記載しとけよ あれは許されるパクリだけどこれはダメ!って単に自分の贔屓の作家に甘いだけやろw これ大体は戦闘シーン盛るために他から持ってきたって感じだろ
パクリの悪質度で言ったら原作の方が遥かに上だわ >>238
お化けのやつ思いっきりディズニーの骸骨のやつパクってたよな >>276
鬼滅の刃で作画ハードルが上がって原作に無い表現を使ってまでクォリティを上げないとやっていけなくなった結果だな
現場もかなり追い詰められてそうだからリテイク地獄を抜け出す為にも短時間で通してもらうにはこれしかなかったのかもな >>275
ゆうきまさみの読み切りのやつだけ見たことあるわ 作者の人もアニメがパクリトレスのツギハギだらけにされてかわいそうやなあ パロディなら普通に見てて「おっ、これあの作品じゃん、あのシーンじゃん」ってなるだろ
このアニメ見てそれが分かるか?
他作品真似て良い動きや構図描けただけでしかないからパクリなんだよ チェンソーマン原作と解釈違う演出と叩かれてたけど
呪術は原作そういう解釈なの?ってシーンは作画いい動いてるからセーフみたいな雰囲気だしてるの謎 割とアニメーターって映画のシーンをそのまま起用するとかあるぞ 原作もパクりだらけだし原作リスペクトだろ
原作者もアニメーターも作品愛に溢れてるなあ てか呪術廻戦て絶望先生とか銀魂みたいなパロディー楽しむような位置づけの作品じゃないのにこういうのやっちゃってるセンスどうなの?って思うけどな
ワンパンマンとかちゃんとしてたんだなって相対的に見直したわ 今ってこういうの普通にバレるからめんどくさそう
アニメーターってほんま割に合わんな >>297
指摘されてないだけかもしれんがオリジナルの構図で成功させてたからな
呪術も現場が追い詰められてなかったらこうはならんかったのかも >>289
今読んできたが確かにそれっぽいこと言ってるな
都合よく解釈する那覇麦わらの一味の中でって事なんかな
なんにせよワイが無知やったわすまん
https://i.imgur.com/nvq6013.jpg 大丈夫ハリウッドだってヤマさんのレイアウトパクってるから ちょっと元ネタ知ってる人にもはっきり伝わるからパロディとして受け入れられるんだよな
ポプテピピックくらいネタに振り切るつもりがないならこんなに詰め込んだらだめだわ >>299
バディのシーンくらいなら普通にわかったぞ
それが分かるかどうかなんて人それぞれパロディ元の知識があるかどうかによるやん そもそもトレスやパクリは当人が訴えない限り何の罪にもならないからな
うずまきも結局許可貰えたし尾田っちのタレントとかモデルにしてるのは本人が喜んでる場合もある
勝ちたきゃ無断使用される側になって訴えろ 長方形の画面である以上構図に限界はある
そんなことはみんなわかってるその上で演出をどう味付けするかで
ただいろんな好きなアニメ演出繋げただけじゃプロとして芸がないやろてことよ わざと分かるように描いたら無罪ってんじゃなく元ネタを知らない多くにはそれがオリジナルと誤解されてしまう事が悪質 >>301
それはパクリはよくあるって言ってるだけでなんの擁護にもならん オマージュを使って作品の評価を上げようとするのは間違いな気がする >>299
本筋に関係ない遊び要素ならええし
逆に大きくパクって好きな作品全体を自己流に再解釈して何かを作るのもええと思うけど
アニメで実写の優れたシーンを動き完全になぞって再現するのはなんか創作とちゃうよなと思うわ
芥見もコピペやから同じ >>304
クランチロールでいいからシーン毎にクリエイター本人や現場の環境整備の為に投げ銭出来るシステム作ればいいのにな
英語流暢ニキおったら要望出してくれ >>253
伝わらない奴もおるやろ
そいつらの為に作品内でパロディである事を仄めかしたりせなあかんけど戦闘シーンのパロディってそれが難しいから程々にすべきやん
呪術はまんま取り入れとるのが問題なんや 鬼滅みたいなオリジナルの凄い作画が求められてたと思うんだけど呪術廻戦のスタッフはその域に達してなかったからパクるしかなかったという悲しい事情なのかね 呪術のオマージュ()で元ネタへのリスペクトが感じられるシーンってあるんか?? >>313
他媒体から他媒体へのオマージュはまだ許されやすい
スキャナーズ(映画)→ゲンスルー(漫画、ハンタ)とか えっ……
やば……
ギャグアニメでもないのにこんな事してんの?
パロディの範疇超えてるやろ ↑
パクリを叩きなんの成長もしなかった衰退国家の国民がこちらになります
↓ まぁ正直原作がクソショボい肉弾戦描写しか無いから他所の良いシーンパクるしかなかったんだろうな >>305
鬼滅は作画は凄いけど構図は平凡だろ
レイアウトでいったら>>1の人が担当した回の方が圧倒的に優れてた ワイ的にオマージュやパロディって
制作が一方的にどう解釈してるかじゃなくて
制作と視聴者、両方が納得して成立するもんやと思うわ
要は元ネタの使い方が上手いかどうかやけど そら給料も安いわけや
他の作品からトレスするだけなんやしガイジにできる ハリウッドだってワンピだって鬼滅だって構図や演出被ってるシーンはあるからな
じゃあどういう使われ方なのか頻度はとかいろいろあるわ
クリシェになるほど定着したらアリなのは映画が証明しとる 作画はええけどクソつまんないシーンが長々と続いて実はそれが参加したスタッフのセルフオマージュでしたとか言われても自分の作品を安売りするような真似してなにがしたいの?としかならんわ 「これはパクリじゃなくてオマージュなんやで」とかいう呪術まんこいそう これコンテ能力ありませんってことじゃん
何誇らしげに語ってんだよ カニカマでしかないんだよ まんさんがそう言うの好きだけど 多分アニメを見て育った世代はアニメの演出から着想を得ているんよ 芥見っていうパクラーとMAPPAっていうパクラーが合わさったんやからそら超パクるよ
「自分」が存在しないのに実力あるように見せてる悲しい連中なんや チェンソでの反省が全く活かされてないやん
ただ単に真似事やってもそれは作品に合ってなかったらクソ寒いだけや
ちゃんと向き合ってものづくりしろよ使い回しなんかしないで >>318
なんかパクりどうこうの問題は別にして日本でそういうシステムできることって絶対なさそうだよな
外人の作画オタと違って日本のオタはアニメーターに投げ銭するという発想に嫌悪感示しそう
まあ作画オタも割れ厨ばっかだろうけど >>340
なんでワイが長時間拘束されてバイト以下の低賃金アニメーターなんてやらないといけないんや やっぱ客観的にみても鬼滅凄かったな
色々恵まれた思う >>334
ワイがしてるのはその回の平均的なレイアウトのレベルの話
このスレで言うとアレコレ言われそうだけど土上いつきは単純に自力が高いよ 夜桜カルテットとかのクソマイナーな作品パロディして誰が気付くんだよ こんなことしてるからufoに負けるんやな
自力が違いすぎるわ 原作者もアニメーターもパロディとパクリの線引きが馬鹿になってるね スタッフゥ〜からも文句出まくってたし、やむを得なかったんじゃね
諦めの領域に達してて一周回って言われてる批判全部ノーダメでもおかしくない >>340
マジで画像の上からレイヤー分けてなぞるだけやからな
マジで幼稚園児でもできるぞ ほぼパクリで構成されてたらパロディというかオリジナルで出来ません宣言やろ とりあえず原作ありでギャグ漫画でもないのにパロディやんなや
オリアニでやれ 明言していいの?
相手も自分に跳ね返ってくるから訴訟はせんだけで
民事不法行為の自白やん? 死ぬほど売れてるのに逆張りで叩いてて虚しくならんの? >>345
セルフ長時間拘束で無賃金で肥溜めでレスバしてるくらいなら余裕やろ >>354
AI生成とトレスとツール使った色彩変更しかしないのに大企業お抱えになって文化庁公認になってたデザイナーさんとかいたもんな
オリジナルじゃなきゃ誰でもできる シーンごとに投げ銭とか最悪やろそれこそ暴走する
シーンとシーンの繋がりとか構成大事なのに >>341
同業からしか影響受けずに作ってると、タコがタコの足食ってるようなもんなんだよなもう
縮小再生産
劣化版しか生まれ得ない いつからアニメーターって透かし紙に色塗りするだけの職業になったの そう言えばYOASOBIのトレス絵師って逃げ切ったよな >>363
御所園監督とかは割と洋画好きらしいから洋画の最新の表現とか持ってくることもあるから良かったでしょ >>360
レスバはお前みたいなキチガイ叩くのがおもろいからやるんや
金なんかいらんで 今気持ちええからな メカ丸のとこはオマージュでもええけどそれ以外がオマージュで通ったら嫌やなもう何でもありやん >>313
AKIRAのバイクシーンとか
007のガンバレルシークエンス等 >>342
令和はコスパ重視のインスタントバズをみんな目指すからな
急ごしらえの土台作ったらあとはどれだけ良く見えるかガワを整えるだけ
資本主義ゆえなんだろうけど 令和最新版ハンタと令和最新版アニメハンタに改名しろ 訴えられたらアウトなものもあるかもしれんが
結局訴えられることはないから全部セーフだと思う 海外のアニメファンにも 呪術=パクリと認知されたのデカイな
まだ許される、まだ大丈夫と思ってるとしたら大間違いやぞ 投げ銭システム作れとかいう奴に限っていざ実装されてもしないしTwitterのメディア欄に違法サイトから取ってきたようなアニメ動画がゴロゴロ転がってる 伝わるか伝わらないの問題じゃないよな
グレンラガンのとことか見たことあるやつなら気づくけど、呪術との繋がりが読めないから別に感動とかしない訳で、
ファン心理無視したアニメーターの自我が出てるようで萎えちゃう イップ・マンとマン・オブ・スティールの制作から訴えられろ でもちゃんと言ってくれた方がいい気がするわ
この人が凄いのかと勘違いするとこだった パクリだとしても様々な作品のパクリを持ってきてるから連続性で見たらパクリじゃないんよな。 引き出し少ないことが丸わかりのパクリ元なのがまたキツイわな
もっとマイナーなところ掘り下げてるなら知識自慢にもなるんやろうが こんなんをありがたがってる奴を蟹料理屋に連れてってカニカマ食わせても気づかなそう これがセーフになる基準ならクロスハンターもセーフになりそうやな >>366
未成年の下着写真おくらせていたとかやべー話まであったのに全く追求されずに逃げたから完全勝利やなあいつの 演出使うのいいけどほんまにそれ合ってた?て考えてほしいわな
グレンラガンのやつとか呪術に合ってたとはとても思えなかった 作品のクオリティ上げる為にパクってるというのはまさにそうだな
「あ、あのシーンだ」ってなるネタじゃないんだよな >>367
33話の五条vs花御、漏瑚
とかは良かった コラージュ画像のAIイラスト→😊😊😊
トレス二次創作→😡😡😡
まあいいわ、一旦それで受け止めよう、お前らがそういう考えならそれはそれで…
コミケ開催
新作同人誌割れたでー🤪!!→ギャオッ🤪ギャオッ!シココーン
😅…もう端的に言うわ 死ねやお前ら 高校生アルバイトのアニメーターやろ
知識自慢したい年頃やししゃーない リアル→映画→アニメとかならわかるんやが
原作者もアニメーターも同業の凄い奴から丸々パクってんのマジでみっともない >>398
このもというアニメーター29歳やで。
普通にいいと思って選んでるはず >>398
レスバしたいおじさんもいるししゃーないわな >>399
レス遅かったやん
「効いてて草」は敗北宣言やけど大丈夫か? 冨樫もジョジョだろ!
荒木のジョジョ立ちもパクりまくり!
そもそも手塚や不二子時代から~!
これ何回なんの?
なんGってガチで発達障害みたいに同じ話してるよな?
しかもレスからして毎回同じ奴ら
本気できしょいわ >>402
えぇ…
29にしては引き出し浅すぎないか どこまで本気で言ってるのか分からんレスが多いんやが
本気だとして、お前ら情報でアニメ見てるんか?
自分じゃ出典も分からんくらいのオマージュ元が開示されて、
それを理由にスタッフや作品を叩こうって、思考ヤバない? 同じ会社ですらないものを継ぎ接ぎしまくるのはやばい 芥見もこいつも指摘されてから公開したんやろ
いやパクリ白状なだけやん 明言したらアカンやろ
論理感云々やなくて自力が無く引き出しが少ないこと自白するようなもんやん ――ジョジョといえばポージングも話題ですが、どうやって考えるんですか。
古代ローマ時代のポージングだったり、実際に不可能なポーズを研究していますね。それを考えることが面白くて。ヨガも見たり、やったりします。
そしてポーズは、描くときに何となく想像できるんです。できないポーズにこそ、そこにファンタジーがあるので、追求しているんです。 >>412
芥見も同じことやってたよな
ファンブックでくっそ丁寧にパクリ元解説
小物のムーブはいつも同じやね開き直って無視すりゃええのに >>408
web系って確かアニメを見て育って
それを動画サイトとかに投稿している人のことなんよな。
このもこと土上いつきさんはweb系直系の作画とも言われているから >>407
冬休みキッズかな?
5chははじめて? 一番わからんのはハンタとかジョジョのパクリでも叩けるような奴が
スラダンが現実のバスケからパクリまくってるのはOK扱いすること こういうふうに本人が白状しとったら
著作権侵害の裁判で
裁判官の心証に影響するもんなのかさせてはいけないのか
どっちなんか識者に教えてほしい パクリって作品の規模がデカくなるほど面倒なことになると思うんやがな
今なんて海外で稼いでなんぼだから海外がパクリ作画拒否したら作品の価値一気に落ちそうやが 北斗の拳今だったらめっちゃ叩かれてただろうな
完全にマッドマックスだし >>418
こういうのペラペラいえる神経がどしても理解できないわ
呪術のFBと全く同じ流れやんけ あわよくば自分の実力って事にしたかったけど指摘されたから凄い人なんです!だからパクった言ってるだけ
あわよくばの精神がぶっ叩かれてんだよカス イップマンの奴をオマージュだろとか擁護して人が多くてビックリだわ
例えばジャッキーってキャラがいて酔拳始めるのはパロディと言えるがアクションシークエンスをそのままトレースしたらそれは完全にパクリやろ パロディカットとかいうけど
ほとんどのやつがオリジナルだと思って見てたらただのパクリやないの 「一度元ネタを明かしたら「明かす」って選択肢が俺の生活に入り込むと思うんだ」 藤子・F・不二雄も結構パクり解説してるぞ
マンガ技法とかで そもそもアニメーターなんてまともな人間ちゃうやろ
お前らの周りの陽キャにアニメーターなったやつおるか?おらんやろ
陽キャのイラストレーターで稼いでるやつはおるけど低賃金アニメーターでSNSでの知名度だけ高くなって満足してるやつなんて陰キャしかおらん しかしこれはそんなに悪なのかな
真似された人は後輩が真似してくれて嬉しいと思ってるかもしれん パクリ元を自分で開示することによるノーダメアピールで草 >>418
リプで誰も叩いてないから比較動画も称賛されてると思ってて草 このアニメーターってmappaの労働体制に愚痴ってた人やなかったっけ?
燃やそうと思ってこんなツイートしとるんちゃうかな 大平晋也さんとかめちゃくちゃ気に入ってたから別にお互いパクリ合いの世界やで 呪術という人気タイトルに乗っかってここぞとばかりに「自分がやりました!」とアピールするアニメーター多すぎたな
延々と呪術のことツイートしてるアニメーターもいる
正直痛々しかった >>442
この人もう参加しないとか言ってた人やで 呪術の読者からするとオリジナルだのオマージュだの関係ないんよな呪術以外に興味ないから >>435
あの年代は海外の作品に憧れてそれを真似するとこありきな風潮もあったししゃーない
パヤオも一生やぶにらみの暴君から抜け出せずに作品作ってるし >>444
ドラゴンと何が違うんやってずっと思ってる >>441
やっぱか
そういう性質の話だよな
外野が勝手に発狂してるの惨めすぎるわ アニメーターってやりがい搾取で手取り15万くらいなんやろ?どうやって生活してるんやろ
給料未払いも問題になってたし単純に実家が太いんかな >>444
チェンソーのキャラデザのととすさんとか見てみ原作カウントダウンとかやってるぞ 業界の人員も少なくなってるんやから動きのパクリなんかやりまくればええと思うけどな
AIも使いまくって労力減らそうや ジャンプ看板作品は作画良くて当たり前になっちまったからな
ジャンプのアニメは制作間に合わせるために商品名変えただけの量産品になっていくってことよ >>451
今は名前が売れてるアニメーターは大体特別手当みたいなのを結構もらってる >>451
アニメ大国とかいってこの問題なんで解決されないんや?
消費の末端では弱者が紙ッペラに何十万も貢いでて
制作の末端では薄給でコキ使われてて 面白くなるならいくらでもパクればええねん
著作権云々は当事者同士の問題でワイら関係ないし 自ら考えて作ることを放棄するんならAIの方がまだマシだな フリーレンとか薬屋のアニメーターはさらっと「ここ自分が担当しました」で終わり
呪術のアニメーターだけ延々と呪術のこと語りまくってる
海外勢からいいね貰えるのが嬉しくてたまらないんやろな >>458
平均以上の人は拘束費というやつが貰える。
年収数万の人は下手くそとか岡田斗司夫が言ってた 正直呪術はハンタ幽白すぎる
パッチワークは昔からだがこんなに集中して頂いてる作品とか存在したのだろうか >>459
本当にな
何で著作権者でもない連中が喚き散らしてんだろうな >>461
その作品が好きたがら参加しているの違いやな パクられたって事は永久にそいつは自分の下であり続けるからな
主人公の自分を盛り上げるモブとか奴隷が増えたって思う奴もいるやろ
でも外から見たらパクってる奴は実力のないゴミだと思われるのもしゃーない
だってその通りだからパクるんやし >>461
MAPPA批判でいいね稼いでたのは一線超えてたな MAPPAって他の会社じゃやべーやつ扱いのが集まってる?承認欲求とかそういうの >>466
作風にあってない演出にアキラのバイク使われたらいわれるんちゃう
というか頻度の問題もあるやろしあれもこれもアキラやんけなら言われるやろ そう考えるとロボットアニメってガチで頑張ってるやん
ジャンプで当たり前になってるオーラや覚醒もロボットアニメ様が生み出したやろ フリーレンは良いけど薬屋はアニメーションとして優れてるとこなんもないやろ
演出は安心できるけど ジャンプ作品って編集担当やアニメーターの全員が声大きくない?
作者はええけど単純に作品が好きで見てるのにこいつらが作品以上に出しゃばることが多くて最近の作品は萎えるわ あとあんまりパクリパクリ言ってる人がいるけど今のアクションシーンだいたい金田さんのパクリだからな なんでMAPPAのヤツらってSNSでペラペラ喋るんや パクっててクソつまんないこういう作品はある意味凄いと思う
どうあがいても面白くなっちゃいそうなのにもうこれある種の才能じゃね? これだけ元ネタが明らかにわかる形で描いてればオマージュの範囲やと思うけどな 面白ければパクってていいとは思うし最近の名作なんてだいたいパクリだしな
ただこういうパクってるのにつまんないのは救いようがねーのよ >>476
共同制作みたいなもんなのに作者が美味しい思いしまくるからしゃーない
昔からマシリトとか北斗の拳の編集とか凄い喋ってたやろ パクリ程度で作品が炎上するなら原作の時点で終わってんだわ >>466
アキラのバイクは元ネタが有名で誰が見ても引用と分かるからオマージュとして成立するんだろ パロと言える範疇はメカ丸のエヴァくらいやな
あとはパクリ すまん、これ黙ってたほうが良かったんじゃ?
もう言い逃れできんだろこれ
いくらなんでも参照多すぎるわ… まあ作者も作画オタクらしいしあのアニメーターのシーンのオマージュだって気づいて絶頂してるやろ 原作もパクリ、アニメもパクリ
キメラみてーな作品だな呪術 >>487
なんやそれw
お前の主観やんw
ならアキラ見てない人間のが多いやろ
はい論破 何シーンもいろんなアニメからパクってきてるから騒がれとるんやないか?他のアニメもパクってるは通用しないぐらいの数パクっとるやん オリジナル出来ないなら後世に残るような一流にはなれないわな
いくらSNSで称賛されようが知名度を得ようが二流止まり 他の作品に呪術のラベル貼って出荷してるだけだよなこれw 古典からパクれば教養あるなあと思うけど
呪術って最近のアニメからばかりパクってるから「浅い」んだよな
深夜アニメ見てアニメーターになったオタクがオナニーしてるだけや つかやってないところまで全部土上がやったことにまでされるやろ
視聴者たちはこの人がこの回を担当したとか知らないんだから全部こいつの仕業だと勘違いされても仕方ないで 複合MAD見たら発狂しそうな奴らばっかやな
漫画だけじゃなくてアニメの知識もないのになんで出てくるんやろなぁ
擬音ほ手塚のパクりやで
叩くんか? リコリスリコイルのスタンドバイミーパロでギリギリだったのにようやるわ >>494
75種類のオマージュや
これだけ使われてて成立してないなんてありえへんな
https://youtu.be/A9hCzjBc7Q4 パクり論争って痴漢冤罪みたいになっててきついわ
本家から怒られるとか裁判に負けるとかしてからにしてくれ
ちなジョジョは怒られましたw やっぱ何度みてもグレンラガンモチーフのとこ合ってる気せんわ >>502
結局これなんよな
こういうパクリアニメーターはアニメや超有名映画しか見てないから引き出しが少なすぎるんや 冨樫はいまやこんなんだよ…
こんなの芥見がやったら一生言われるだろうな
https://imgur.com/YtFjxwg.jpg >>506
呪術も伊藤潤二さんサイドから怒られたのかうずまきの絵変更してたよな ぼざろもヤムチャの死亡シーンパクってたよな
パクリやネットバズり嫌いなはずのなんGでは何故か槍玉に上がらなかったけど >>487
ドラえもん観てるお子様のほとんどがアキラ観たことないし、このシーンも知らんよね パクるシーンの為に展開が作られてるっていう本末転倒 ハンタというか冨樫がいなかったら
呪術がどんな漫画になってた気になるわ
変なポーズ決めながらスタンド背負って戦ってたのかな? こんなんでSNSでいいね稼いで気持ちよくなるためにイキり始めるの草 >>516
は?伊藤潤二先生が怒ったソースあんの? >>466
一瞬かつ一度だけだから上品なオマージュになるんやろ
戦闘シーンをながながトレスはダサすぎる そもそもオマージュの良さって何?制作側のオナニーでしかなくない?
「この部分好きだからパクろwほらオマージュだよわかるやつは真のオタクw!」みたいなきしょい選民意識と自己アピールでしかないやん 呪術しか見ないから変にオリジナリティ出して糞作画されるよりいいわ >>520
伊藤潤二本人がツイッターで認知した上で単行本で修正やからな
なあなあにはしてくれへんかったみたいやね 中国ってガメついイメージあるけど
ドラゴンボールの西遊記にいちゃもんつけたり金せびったりしなかったんやろか >>520
怒られてないならなんで修正したの?
ネットの炎上程度で修正するなら全部書き換えろよ アニメも論文みたいにエンドクレジットに引用元載せるようにしようぜ >>524
芥見にエッセイの帯書かせてるしな
どこが怒ってるんやろな >>520
伊藤潤二がTwitterで見つけて単行本で修正された >>526
修正前と後で伊藤潤二っぽさ消えてねーぞ
で怒ったソースだせよw >>530
ぽさって何だよ
トレスが問題って話やろ >>532
怒ってないのに何で修正したんや
そもそも公の場で怒ることなんてあるか?
社会人なら通常事務所通して苦情入れるやろ >>530
別に伊藤潤二っぽくても良いだろ
丸パクリがダメって話だぞ
ちょっとお前ずれすぎてるけど大丈夫か? 怒られないならやっていいって、それ怒られるようなことって認めてるよな
結局怒らない相手選んでパクりますってなるだけだし アニメーターって工場勤務の人間がこのお菓子俺が作ったんだ!ってイキり散らしてるような痛々しさがあるよな >>521
まーたルール変えてて草
アニメも漫画も昔からオマージュパクりだらけなんやから認めろや >>535
なんでこのトレスだけ修正したの?
他のところは何で修正しないの?
これを言って分からないなら頭おかしいでキミ まあでもパクリと認めてるのは偉い
ディズニーなんてジャングル大帝のパクリを認めてないどころか権力振り翳して北米での放映すら差し止めてるからな >>540
はぁ?お前の言ってることはどこまでいっても妄想だぞ >>543
うーんキミ社会出たことないやろ?
こういうことは表でやらないんやで…? 必要にかられて真似をするのがパクリ
意味はないけど真似をするのがオマージュな
ヌルヌルの戦闘シーンを納入するという「必要」のためにやってる呪術はパクリという認識で良い 漫画の神様手塚治虫とアニメの神様ディズニーがパクリ合いしてたんだから良いだろ
こいつらがルールだよ 別にオマージュでもいいが、これ知ったうえで見返しても「呪術アニメすげぇ!」とはならんよな オマージュって声やってる人が一緒とか製作者同時に繋が理があるとか気付いておお!ってなるものだと思ってたわ
とにかく人気なの真似しまくりましたでもオマージュなんやな >>544
ギャハハwマジかよヘェー
とりあえずソースな 怒るってなにもキレることやないやろ
これはちょっとまずいんじゃないかなあってなって修正したことを言ってるんやろ アニメでパクったらテロップで「〇〇先生ゴメンナサイ😅💦」って入れたら多分許してくれる >>548
どっか土台の共通項とかほしいわな
そういう意味ではメカ丸はオマージュいうてもわかるんやけどさ原作からしてモロやし イップマンの詠春拳がネタ元って初めて聞いたけどこの拳法は日本人だけは使ったらダメって文化的な背景知らんのやろか? この漫画ほど信者が痛々しい作品を他に知らないわ
パクリでもいいやってファンだからしゃあないんやろけど >>536
実際はどの創作物も何かしらに影響受けてるから
怒るとお前もやってるだろとツッコミ受けるの分かってて皆動けないんやろな
エデンの花がスラダントレースで絶版になった時はスラダン叩き凄まじかった KPOPのPVがパクリとか言われてたのもあったけど売れりゃ正義やろ
X見てもオマージュだろwって言われまくってたけどそれはチェンソーのOPみたいなやつの事言うんやろって思った なんで公開するんやって言うやつおるけど術式は開示すると強くなるんやで やってることはこれと一緒だよな
この作者が「ドラゴンボールなんてみんな知ってるしパロディでしょ?」って言って腑に落ちるか
https://i.imgur.com/Ss1QVP5.jpg
https://i.imgur.com/Upeq6DF.jpg これがパクリじゃないって言ってるやつはパクリ=トレスだと思ってるんだろうな
トレスじゃないなら幾ら真似しても問題ないって考え
悪質な開き直りだよなぁ >>557
別やで
イップマンのモデルになった人物は戦争で日本軍からかなりの被害を受けたから詠春拳は日本人にだけは使わせるなって後世に言い残したんや 参考にする程度なら分かるけど
丸パクリしてプライドないのに
Xでクリエイター気取ってペラペラ喋ってるのキツイ でもまぁ原作がパクリだらけなのも大分悪いわな
原作がヤッてんだから俺らだってヤッていいだろ!ってアニメーターが思うのも分かる
で、それをファンも擁護する悪循環 一応擁護?すると現代やと詠春拳は日本人でも学べるからな
ただイップマンの動き真似たって意味ではいいたくなる気持ちはわかる >>250
じゃあ判断するのはワイらじゃないから口挟むなって話やな パクリ漫画にはパクリアニメーターしか集まらないってことやな
フリーレンみたいな丁寧な作画見たら呪術はただ動かすだけのつまらん作画や つーかパクリだろうがオマージュだろうがやった行為は変わらんのよ
それに対して悪びれるか開き直るかの問題で
他作品の真似しましたってのが動かしようのない事実で、それはとても褒められた行為じゃないって分かれよ 仮にオマージュだとして何を表現してんだ?
これを機会にすごい原作たちを見てくれってメッセージ性も全くないやろ意味不明 パクリ元並べる中でヒロアカとモブサイコは違うって言うのはボンズのパクリは否定したい感じなんか?ハガレンモロパクリしてたけど 良さげなシーンツギハギしただけなんをオマージュですは印象悪いわ
業界的にはセーフでもそら叩かれるやろ視聴者には関係ないし >>17
流石にやってる側に決めさせてあげようよ
それは言いがかりだよ できたもんがめっちゃええならともかく
既視感だらけやし
宿儺vsマコラなんて原作無視な上に意味わからんことなっとるし なんだろう…節操がなさすぎてオマージュとはとても言えない
ツギハギだらけのパクりアニメ 結局マッパが自分らで構図書けなくて楽してるだけだよね…… つか「よりにもよって」だの軽く馬鹿にしてるニュアンスあるけどクリエイターでヒロアカ下げてる奴ってろくなのおらんな
こいつといい人が作ったもんに乗っかってるだけの連中の癖によ
https://i.imgur.com/DvocagG.jpg お前らわからなかったんだからええやん
俺なんてあの戦闘見た瞬間これ鉄腕バーディーやんって思ったもん MAPPAって作るの早くて有名だっけど焼き直しただけパクリだらけだったのか? >>582
著名人が表立って言うような事じゃないけどヒロアカは敵キャラの方がバックボーンしっかりしてて人気あるからおかしいって声は聞くよな
トガちゃんとかヒロイン全員合わせても人気負けてたし 色んな作品からちょいちょいパクって繋ぎ合わせればバレへんやろの精神w スーパーミルクチャンのOPとかパステルしんさんみたいのは
オマージュだパロディだとまるわかりだけど
呪術は結構巧妙にパクってるよな 元ネタ開示してるならオマージュ認定や
広く周知されてて構図や台詞回しまで一緒なのがパロディ
黙って盗作したらパクリ
これがワイの中の線引。元ネタ側の言い分はまた別にあるだろうけど もう20年以上前になるけど
庵野が富野と対談してるときに
庵野の世代ですら富野や宮崎の世代と違ってもうオリジナルを作れない何かのマネパクリって嘆いてた まぁ他のアニメでも似てる構図いくらでも
あるからな。たぶんアクションシーンなんて
探せば腐るほど湧いてくるわ オマージュするにしても普通こんだけオマージュだらけにしねーだろw ぶっちゃけ今のアニメ見てると2000年代あたりの先人の作画参考にしたんだろうなって作画ばっかりだよ
最近はほんと既視感しかない 昔ジャンプにいた大亜門くらい開き直ってたら何も言わんのやけどな 「たぶん疾風伝」って何や?
こいつは把握して無い事をこういうパロディですよ~って言ってんのか?
末端のカスアニメーターの妄想なんか? 似たような構図、似たような展開になっちまうのは仕方ない部分がある
ただそのまま同じ構図で下書きトレースしてそうに見えるやつはイカンでしょ >>599
マジかよ
末端よりきついな
ボンズに恨みでもあんのかこいつ >>597
たぶんは話数の話や
作画オタは第何話の誰々の作画が~とかキャッキャするのが好きなんや なんとか作画で目立とうと自己顕示欲だけ強いアニメーター増えすぎやな
特に呪術みたいな人気作はこういうの多いやろ
https://i.imgur.com/peL0j1K.jpg >>601
ボンズに恨みどころかモブサイコの島崎戦のコンテ演出やって貢献してます 呪術のアニメは見てないけどそもそもアニメの特別な演出なんて9割何かの模倣からやろ >>498
またこの情報商材アカウントパクツイしてんのか
キモいなあ なんのメリットもない表明で草
頭おかしいんじゃないか >>605
呉伯雄(ゴハクユ)ってアニメーターを敵視してるんか >>591
ガンダムもスターウォーズからパクってるよね
スターウォーズは時代劇からパクってるけど 作画オタクって電車オタク的な嫌さがあるわ
興味のない
知識をひけらかして
論争持ちかけてくる感じが >>582
いつも大御所のご意見版みたいな発言で話題になるけど言うほどそこまでの格の人間でもないよな >>611
敵視してるどころかゴハクユはマコラ戦の演出してます 自分から元ネタ大公開するのは悪手やって和月から学ぶべきやろ
黙ってりゃええのに >>616
元ネタ公開は次のクリエイター育成になるし縦軸でアニメを見ることになるからどんどんやるべきやで アニメから真似するのはモラル的に良くないわ
同じ人間がやってるわけでもないのに何の生産性もない >>612
富野が実写映画や劇に絵画や音楽など一流の芸術に触れろって言ってたし
手塚治虫も古典や伝説の蒐集家だったし他分野から導入してたんやな 大半のアニメってずっと映画とか他のアニメから動きパクってるよな >>618
そんなことない
例えば80年代のアニメーターは金田伊功のフォロワーばっかりだったけど
そのフォロワーから次の表現が出てきたり、金田伊功本人の作画も変化した >>621
過去に偉人がやったことを真似るのって嫌にならんのかね 完全なオリジナルなど存在しないからな
庵野や諫山みたいな天才でも自分が見てきたもの、好きなものを寄せ集めて作ってる >>624
ならないどころか「ああいうのやりたい」っていうのがクリエイターの大きな動機やからな
アニメに限らずなんでも まこーらvs宿儺も半分くらい何やってるか分からんかったわ
盛らんでええねん あんまりアニメ見ない奴は知らんやろうけどこれはマッパだけじゃなくて日本のアニメの制作現場ほとんどで当たり前にやっとることやで
みんなやっとるから誰もパクられても文句言おうとせんだけや >>627
まぁでもこれそのままやん
なんかもっと巧妙に要素だけ真似ればええのに
鬼滅とか進撃は要素持ってきて置き換えとんやろなーってところめっちゃあるし なんか必死に呪術こき下ろしてチェンソー化させたいやついるけど正直連載終わるまで無理やろ
結末次第やけど今の感じで終わったら風化するかもしれんな >>615
>>1のアニメーターの名前ってなんなん あんまり詳しく無いけど進撃の巨人で立体機動装置の超作画のヤツがサム・ライミ版のスパイダーマンやんってわかった
漫画と全然印象違う >>628
原撮
https://i.imgur.com/HYESrTH.gif
アニメ本編
https://i.imgur.com/S5uGgv0.gif
素材上がりきらなかったのか未完成品だからなマコラ戦は
虎杖が破壊された街を見つめるカットが何故か先行して入ってたし るろうに剣心の作者もキャラクターの元ネタずっと自分でバラしてたな
なんやろ >>634
アニメの立体軌道の一番の参考元はアメスパやで >>613
業界通ぶる(実際はアニメーターのTL見て知った気になってるだけ)
作画に詳しいアピール(ただのアニメーターの呟きの受け売り)
アニメーターの待遇を良くしろと騒ぐ(そのくせ無断転載はする)
ここら辺は共通すると思うここの画像欄見てもわかる通り >>637
あれ叩かれとるの理解不能や
それやったら進撃もワンピースもしてるし
るろ剣のパクリ元の小説読んどるけど
全然似てないぞイメージだけやで 伊藤潤二が本当に許してたら無修正のまま出してただろうけど修整入れた時点で【察する】よね せっかくなのにオリジナル作れよて話なんよな
これは時代に残せないよな 中国韓国のパクリもパロディとオマージュやったんやね… >>643
叩かれてんのか
アメコミとか桃白白とかエヴァンゲリオンとかいつも自白してて草やった アニメーターって頭悪いやつ多いよな
まぁだからアニメーターぐらいしかなれんのやろうけど
それならSNSでしゃしゃらないで大人しくしてろよ 他所使うんならパクリでも漫画コンテとかでよかったよ なんかキモい無断転載ペタペタ作オタ湧いてて草
自ら証明していくスタイルか なんかキモい無断転載ペタペタ作オタ湧いてて草
自ら証明していくスタイルか >>645
めっちゃ頑張って印象に残るオリジナルのかっこいいカット1ついれるとして残りの時間どうすんのって話やろ
その場で適当に考えたもんより昔のいいものパクって入れたほうが効率がいい >>639
そうなんやだからなんかここ変やってわかったのかもしれん
スイングすごい強調していつもと違うって思ったんや >>644
うずまきの丸パクリはマジでどゆこと?って感じやからな
夏油が出した呪霊が他漫画キャラって…
モラルとか以前に謎やマイナー漫画やから許されてるけど
敵キャラが突然スポポビッチ召喚したらどした?ってなるやん
それしてるんやで >>621
こうやってなんとか言い返そうと無断転載&聞いてもない知ったか語りして来るところが気持ち悪いんだよな >>659
タランティーノと庵野以降はこんなもんやろ
元ネタ嬉々として語ってくれるぞ パクリOKにならんのかな?
まんまじゃなければ良いやろ ウマ娘のオマージュにブチ切れたKONAMIってゴミやな
大人げないわ どこどこもやってますじゃなくて
その演出フィットしてたかのが大事で呪術そんな感魔ナ呪術そんな感じしねえのが全てやわ こういうスレって作画ペタペタガイジが来たらお開きやな >>665
いやOKなんじゃね?
なんか過去に裁判沙汰になった事とかあんの? 漫画→漫画のパクりはダサいなって思っちゃう
実写映画→漫画のパクりはまぁ許す >>671
普通の戦隊ものって感じでそんなでもない 作画すごいけどなんな違和感あったのは他作品の継ぎ接ぎだったからなのか >>672
好きだったものまんまパクってると萎えるよなあの心の現象なんなんやろ テメーのオリジナル作品でやれよ原作付きで勝手な思想入れてんじゃねーよ >>677
原作付きだろうとなんだろうと作り手の思想やこだわりは大事やで
原作再現とか別に映像作品的に意味もないしな >>672
パクリ元の作品もパクリあったりするから訴訟は起きん >>673
ただ実写映画のがパクったときに裁判起こされるリスク高いかもな
フォートナイトのダンスとかみたいに著作権が認められたりしたらあり得る >>679
君なんでそんなアニメに詳しいん?漫画、実写ドラマとか映画のがおもろいやん >>681
権利者が訴えん限りは罪にはなるわけないやろ MAPPAのアニメーターマジでネットやらん方がいいだろ
チェンソーマン映画化が漏れてないってことはまだクオリティは大丈夫そうだな >>679
視聴者からしたら作り手の思想より原作再現やろ現に叩かれてるし
このアニメ視聴者に見せるために作ってるんちゃうんか? >>686
親告罪は告訴を訴訟条件とするものであって犯罪構成要件要素とするものでは無い
権利者の訴えがあろうがなかろうが実体的には犯罪やで >>687
ブラック企業の鬱憤をネットの称賛とイキりで補ってるんやろ
そらくらい許したれ >>687
アニメーター情報伏せるモラルはあるのに他モラルが終わった…って感じな人多いよな
情報はなぜかほぼリークされない >>689
原作付きの名作と呼ばれてるものはちゃんと監督の作家性が出てるものばっかやからな
原作再現というのは大体安易な逃げやね >>26
あのOPは特に意味の無い前半のパクリラッシュより普通にオリジナルパートの方が良いってのがこれまた何とも これもつまるところMAPPAの激務環境が悪いんちゃうの >>692
それどっから引っ張ってきた文章なんや? >>695
進撃も鬼滅もワンピースも作家性全然ないやん? >>679
原作再現に意味がないって時点で君が語ってるのはただの煽りだね
スレの盛り上げ役のつもりかな? >>690
映像作る時この状況ならこのシーン持って来たらええんやない!って思い浮かぶの素直にすごいわ
めちゃくちゃすごい才能やと思う そもそも元がパクリまくりの漫画だしある意味原作再現しっかりしてね? >>699
進撃は1期の線太い時期とか結構アニメ独自解釈みたいなのあったやん >>444
それはむしろいいことやん
漫画のアシスタントとかは透明化されすぎ >>649
他人の真似することしか能がないからな
奴隷ロボットと同じや なんでスレタイと関係ない作オタの知識アピ()始まってんの?
これもう撮り鉄だろ >>701
実際映像的にないからな
漫画と映像は全然違うメディアなのに無駄に再現にこだわって映像作品としてダメになってるの目立つし
チェンソーマンアニメのダメなところって何気に原作を考えなしに映像にしてるところやったりするで まぁ多分アクションやってるアニメーターは
何かしら参考にしてやってそうだけどな
東映の石井さんとか呪術2期面白かったし
参考になった笑とかツイートしてたし まーたぼざろageチェンソーsageするタイプの豚かよ >>707
ああいうキャラデザあの時代結構いたやろ
どこが作家性なんや >>712
gifペタペタしてレスバしてスレ伸ばすとアフィまとめになるんか?
少しでも創作物に理解ある物が『原作再現に意味がない』なんてトンチキな発言はできんぞ
設定変えて出直してきな なんでキモオタが社会から爪弾きにされるのか解った気がするで 作画オタクってなんであんな無断転載gif貼りまくるん?
アニメーターの事を考えろとか制作に訴える前にお前もやんって思う これチェアニのオリジナルアクションも
絶対なんか参考にしてそうやな。mappa
最後のシーンで唐突にチェンソー入っとるし 単純に「似たシーンがある」ことを指してオマージュとは言えません。尊敬・賞賛の意味を込めて、元の作品をそのまま流用するのではなく、独自の表現をもって表現されます。
オマージュではないな 作画すごいけどなんか違和感あったのは他作品の継ぎ接ぎだったからなのか >>718
何がどうなれば作家性認定なのか知らんが
初期の進撃に色と声つけて動かそうぜって話だけじゃあれは生まれんやろという話や つーか皆アニメ詳しくてすごいな
年末年始暇だから面白いアニメ誰か優しい人教えてくれない?🥺
ネトフリアマプラディズニープラスで観れるもの 原作がパクリまみれなんやからええやろ
それこそ“リスペクト”や >>731
そんなん全部の作品に言えるやん
進撃は作者のこうしたい(作家性)より原作者の良さをどう引き出すかってのを優先して考えた作品って言ってるんやけど
↑は作家性より原作再現と感じるがどこが安易な考えなんや? >>733
円盤チェンソーの100倍以上売り上げたウマ娘2期やね >>733
蟲師勧めてええか?
配信してるか知らんけど >>733
実態はこれやろ
その場その場で受け売りの知識を知ったかするのがオタクや
あとは自演で質問役用意して即答してるかのように見せかけたり褒めたりとかな
https://i.imgur.com/vT3hVXb.jpg 仮にパクリ元に怒られても謝れば大体オッケーだもんな
訴えられたりするようなことはまずないのがよくない ユーミンの1991年の歌に「プログラムの中にゴーストがいる」って歌詞の曲があるんだが
「攻殻機動隊」と関係あるのかずっと気になっている こういうの見ると今はweb系も影響与えた側になっとるんやなぁ
ちもとか今何しとるんや >>740
アニメって学問として体系化されてたんか
すごいな >>736
ワイは原作の良さ引き出すのは前提で例えば使う演出とか構図の個性に作家性が出ると解釈してたから進撃のアニメはアニメ制作者側の個性が出てるから作家性あるやろと言ったんやが
作家性が宮崎駿みたいな解釈なら特に言うことはないわ 最初からパロディだって言ってたチェンソーは正しかったな >>749
寧ろメカ丸は原作からめちゃくちゃエヴァだったしパロディ全開で正しいと思う
関連性も特になく提示されなきゃわからない他描写のがうーんってなる でもやっぱパクリの話になると鳥山明って本物の天才だと思うわ
そういう話一切聞いたことない
手塚治虫ですらあるのに >>748
そんなんいい作品は関係なく全部に言えることじゃん
>>689
の反論としてめちゃくちゃやん >>757
あれこそパクリじゃなくてオマージュだろ
タイムスリップしたら全部ターミネーターっていうのは幼稚すぎる >>758
トランクスがエドワードファーロングやんけとか言われてたわ
初期セルもエイリアン入ってたしな >>754
初期のドラゴンボールは西遊記が元ネタだけど
古典すぎるからまあそれはいいとしても
桃白白とか普通に元ネタいるじゃん
界王拳の元ネタはV-MAXかも 誰が見てもわかるようなのはパロディで別にいいけど呪術のは正直半分ぐらい怪しくないか? >>752
原作からそうやったか...印象薄すぎて覚えてへんわ
これもうわかんねえな そもそもなんでこんなカス漫画が売れたん?
鬼滅のおこぼれ? 鳥山は一目で分かるオーソドックスなのから借用してるから言われないけど、パクリはパクリだよな >>762
そりゃ元ネタはあるけどちゃんとオリジナルに昇華してるじゃん
構図そのまんまパクりましたデザインそのまんまパクりました見たいなのが一切無いって言ってるんやで >>763
誰でもわかるって言い換えたら手を加えていないって事やろ?
そっちの方がトレースみたいなもんやと思うが >>765
まあそれはモロやけどセーフやろ
かぐや姫モチーフキャラとか腐るほどおるけどパクリ言われんし歴史古典神話は許せ ドラゴンボールはむしろ西遊記パロりましたよな適当なギャグ漫画が
あまりにもでかくなりすぎたわ >>766
アニメ化前は鬼滅の方が売れていなかったやろ まあ今のアニメーターとかその周りってまともな絵コンテ切る能力ないんやろな
何かしらの完全な模倣ばっかになるんや >>770
銀魂でやるようなのがパロディオマージュ >>770
オリジナルへのリスペクトがあるかないか 青葉みたいなのが嫉妬でパクリ連呼してるだけやしな
呪術読んでる層はパクリわかってて読んでるからノーダメなのわかっとらん パロディは元ネタがわかると笑えるやつ
パクリは元ネタがわかると「あっ…こいつ盗(や)りよったなァ…」って思われるやつ >>775
それ、コメディやコントみたいじゃないと許されないやろ >>767
パロディは分かりやすいやろ
こういう元ネタ茶化したギャグみたいなやつ
https://youtu.be/RQ5s9xz57ZE?si=qgSQ93ZyTLq21ILv
リスペクト、オマージュとパクリはライン引きが難いから言ったもん勝ちみたいなってる >>774
アニメ見て育ったアニメしか知らんやつが作ってるからそりゃそうなる
人生経験のソースがアニメしかないんねん >>776
リスペクトしていないなって思ったらパクリなんやな
ターミネーター言われるのもリスペクトしていないからパクリ言われていたんやな リスペクト(敬意)があったら盗用してOKというのもそいつの品性疑うけどな >>779
真面目なシーンにワンポイント笑えるようなパロディ入れるぐらいならいくらでも成立するで 新人の漫画コンクールで伊藤潤二の漫画盗作したのがあったけど、あれくらいじゃないと問題にはならんやろ
>>778
個人の感想で変わるようなもんなら問題にならんわ >>785
ちょっと何言ってるかわかんないけど
ターミネーターの話をそのまんま使ってるような内容ならまだしも全然そういう話ではないから
パクリパクリ言ってる奴の品性の方を疑うけどな 原作漫画が『パッチワーク』とか呼ばれてたことあるけど、アニメもかい >>788
こいつのがパクリじゃなくてパロディと思ってるのは盲信者くらいやろ リスペクトオマージュにしても原作の芥見からして節操なさすぎる
渦巻の伊藤淳二にメカ丸のエヴァとか冨樫だの
食い散らかしてるようにしか見えん >>794
そもそも読んだことある?
無さそうだね 鳥山に妙な崇高さは求めん方がええで
褒めるのは画力だけにしとき 原作がパクリでツギハギだとしても出来上がるのはちがうストーリーだけど
アニメで同じことやったら意味なくね
どういう映像になるのかが楽しみなのに
元ネタ見ればいいじゃん やっぱマンガアニメって下等なエンタメやな
さっさと規制したほうがええわ >>799
あるかないか聞かれて答えられないってことはないってことでいい? >>801
あるで
そしてワイ以外にも思っている奴はおるからそういう話になる てか作者が作画オタクやから原作の時点で特定のアニメーターを意識したような表現多いよな >>802
じゃあ具体的にどの辺がパクリだと思う? >>791
パクリとパロディって結局好き嫌いで決めているんやなってのが分かる >>769
メトロポリスの街並みとかレイズナーのスカウターとかまんまやぞ
古いからあんま言われんけどスーパーサイヤ人も超人ロックやろ
ポーズとかもちまちま似てるシーンあるし >>805
設定とかデザインをある程度参考にしてオリジナルに昇華してればオマージュやパロディって言いきれるけど
何の脈絡もなくただ構図を盗んでるだけみたいなのは誰が見てもパクリだろ >>768
80年代はパロディ文化だったからね今ならパクリって言われるわ
>>806
まぁ鬼滅も脱税ufoのおかげで売れた作品だし仲良くせぇよ >>804
未来から来て原因になる対象を抹殺して歴史を改編させる
デザイン >>808
昇華ってどうやって判断するんや
人によって意見は変わってくるやろ >>811
歴史改変ものなんてターミネーターに限らず無数にあるやん
キャラのデザインを実在の人物参考にして描いたらそれパクリなんか?無いわ >>814
未来から来て対象を抹殺して歴史を改編するって話
ターミネーター以前に何があるんや? >>812
少なくとも設定やデザインに関しては判断も難しいけど
ただ構図を丸々パクッテるだけなのは誰がどう見てもパクリやろ 0巻うずまきは高評価やが渋谷うずまきはアンチ爆増させたから結局バレん方にパクった方がええねん >>816
歴史改変もののSFなんて大昔から小説でもなんでもいくらでもあるんやが
ちょっと調べれば無数に出てくるだろ
お前がターミネーターしか知らんからターミネータのパクリなんだって話? 有名なシーンや秀逸な演出をパクらなきゃもはやパロディではないよな
とりあえず何の変哲もないワンシーンをパロディしましたって言われてもパクリにしかみえん >>817
構図自体が元のオリジナルってどうやって判断するんや クロスハンターもドラゴボリスペクトしてたのにオタクに叩かれて可哀想やったわ レイズナーは凄いよなあ
直線的じゃない3Dバトルとかオーラ描写とか既に今風っぽい
まあ別にV-MAXもマジンパワーとかからある設定なんやが >>819
ターミネーター以前に未来から来て対象を抹殺して歴史を改編するって話があるんやろ >>823
これだけよその漫画で使われた構図が無数に出てくる漫画読んで一切パクッテないと言い切れる読者はそれこそ頭がおかしいやろ
全部偶然被っただけです!!って言い張った所でそうなんだ~で済ませる奴おらんで 真面目な戦闘シーンでパロディするのはどうかと思うが
原作のうずまきがパクリと言われたのもギャグじゃなくて敵の必殺技のシーンやったからやろ 呪術→2期で円盤1万
鬼滅→一番おもんない3期で配信ランキングダントツかつ円盤15000
やっぱ鬼滅は越えられなかったね >>827
まずターミネーター自身がパクリで訴えられて敗訴してるの知らん? >>828
ツギハギなら別物になるやろ
そんなに問題になるなら盗作で訴えられるで
呪術ならうずまきはアウトやけどな >>830
越える訳ねーだろw
鬼滅のイナゴがネクスト鬼滅とか喧伝されたパクリ回線に群がっただけなんだから 渋谷事変全体で見たら面白いけど真人嫌いだからあんま見る気しねえんだよな 呪術がこんなに言われるのって月1レベルでパクリ見つかるからやろ
しかも参考にしたとかじゃなくて同じ漫画という媒体から構図とか描写で
あの作品も!この作品も!って巻き込みたがるけどこんな作品なかなかないよな >>832
つぎはぎだからこそ意味も無く楽をするために盗作してるだけだからパクリって思うやつは多いやろな >>830
呪術キッズがやたら鬼滅見下してるけど明らかに格下よな >>836
これの比較対象ってクロハンどころかメガバカやしな
パクりまくって賞受賞が無かったことになった曰く付き作品 >>840
訴訟起こしたソースは読んだけど、敗訴したってソースが見つからないんだが >>836
太臓とか銀魂、最近だとロボ子とかそのレベルだよな
ギャグ漫画やないと許されん >>836
そもそも地の絵が冨樫風だからしゃーない >>829
あれってうずまきじゃなくても十分成立するし
うずまきっぽい何かにすればよかったのに
なんであんなまんまで出したんだろ
ここでうずまき持ってきました!ね、面白い?みたいな?
この作者の悪い癖だと思うわ 原作がパクリだらけだから
アニメもパクリスペクトしたんだよ 先進国のパクリで生きてきたのが日本だろ
嫌なら出てけよ >>844
そういや構図や設定だけじゃなく絵もモロパクリだなこの漫画 大体人気作ってなんか癖あるけど
呪術の癖は「ハンタっぽい」だから
その時点でもう無理や 原作自体がパクリの塊やし原作のせいにしとけばええよ >>836
しかも何もひねらずそのままコピペするから普通に読んでて気になるんよな
剃の移動法のパクリとか六王銃とか
冥冥のヒソカポーズとか魂の喝采とか
伏黒パパの念獣がアベンガネとか
ない方の手で殴るとか >>836
許せるパロディで言うと、ナナミンが「敵の配置は?」で殴り続けるのは花山の「まだやるかい?」が元やけど
あれはセーフと思うんよな 展開が同じだけだから
絵の構図とセリフ回しと設定を同時にパクって使うのはやめてほしいわ 普通に不快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています