横山やすし「(ダウンタウンの漫才見て)んなもんチンピラの立ち話やがな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何をやってるのかすら
やすしが理解出来なかったという事実が
はからずもダウンタウンの革新性を証明してしまった ちな息子の不祥事で弱った横山やすしは松にトコトン愚弄されて憤死した模様
松に文句言うと恐ろしいんやで これ「横山やすし見る目なさすぎ」ってエピソードやったけど
よくよく考えたらダウンタウンの本性見抜いてた賢者やな >>7
ほんまに死ぬ間際までコントでネタにしとったよな >>4
なおそのチンピラやすしが酒でやらかして遅刻する度にブチギレてボコボコに殴ってた西川きよし やすしが死んだときまだ51歳
いまの松本人志60歳 ダウンタウンの登場で漫才が伝統芸能からポップカルチャーに変わったからな
悪く言えば俗的になった カウスがおらんなったら浄化完了なんやろか?
でも入江みたいなんおるしな やすきよの時代なんか作家バリバリについとるやん
自分らでネタ作ってへん時点で漫才師としての格落ちるわ 暴行されてからのやすしはかつての威勢の良さも影を潜め
弱々しく「えらいすんまへん」を繰り返してた印象
喋ってる内容も支離滅裂で老け込んでとても51歳には見えなかった ダウンタウン叩くのは当然の流れやけどそれでやすしとか志村けん持ち上げるのはマジであかんわ そいつらはよ死んだだけやん たけしとか持ち上げようや >>20
むしろ分業の方が作品の質上がってええやろ Youtubeでダウンタウンになる前のライト兄弟時代のコント見たけど、親殺しをネタにしてて引いたわ
やっさんに怒られて涙目になってた
なんか笑いの一線越えちゃうとこあるよあのひと ごっつのやすしくんのコントほんま100パー悪意しかなくてすき やすしが持ち上げられとるの草 紳助ですら死んでたら持ち上げられてそうやな >>25
長年連れ添った嫁や子供どころか事務所も軍団も捨てて怪しい女の所に行ったたけしも持ち上げられる男じゃないやろ ダウンタウンは面白いと思うけどダウンタウンの漫才って全く面白くないよな やすしの兄弟分の竹垣悟って元ヤクザのくせに一時期普通にテレビ出てたけどそんな事して古巣のヤクザに目つけられたりせんかったんかな 今までの漫才と違ってチンピラの立ち話だからウケたんじゃないんか >>19
まあ表面上はクリーンにしとるんやろけどな
ベテランなんかは友達の友達くらいで接点残ってるのばっかりやろけど >>34
テレビコントの人やな
舞台で映えるようなもんでもないと思う
ガチガチにセット作った方が面白いタイプ >>16
この右側のヤクザ今は足洗ってyoutuberやってんだよな >>40
ここまでズレた見方ははじめて見た
10代のキッズかな >>28
衆人の前で酷評されて悔しかったんだろうけど
執念深いというか陰湿でねちっこい性格でとるな ごっつでやすしのモノマネコントやった後にやすし死んだんだよなあ… チンピラの立ち話聞いたら意外とオモロかったっていうの笑いとして最高やん >>34
めちゃくちゃおもろかったけど 天才レベルで ダウンタウンって基本ギャグ漫画をリアルに落とし込んでるだけだからな
今はそれが主流になったけど演芸としては弱い 横山やすしって反社とか闇とかそんなレベルじゃなくてガチのヤクザだろ やーすやっすっしっと中邨社長〜
かーずやはまだゆっめっのなっか〜
やすしくんのコントでの歌いまでも頭から離れなくて時々口ずさみたくなる >>34
お笑いの日のオープニングアクトとか見てられないくらい酷かったよな
誕生日プレゼントがどうのってやつ
まさに立ち話みたいやった ダウンタウンの漫才とかツービートと比べたらアマチュアレベルやんけ 51歳で亡くなったけどそう見えんわ
流石に当時でも老けすぎやったらしい >>62
それは今の時代の漫才がダウンタウンより後だからそう思うんであって
当時からしたら飛び抜けたスタイル
ダウンタウンより後の時代前の世代で変わる よっこーが〜お やすっし〜♪
うっしろ〜の やすっし〜♪ >>31
嫁子供はともかく事務所と軍団は捨てられてもしゃーないんだよなあ >>64
ダウンタウンのスタイル受け継いでるのはスリムクラブぐらいやろ
主流は掛け合い漫才と喧嘩漫才
昭和の時代から変わっとらん たけしの漫才っておもろいか?
ザ・ぼんち とか 島田洋八のがクソおもろいやろ >>70
めちゃくちゃ面白い
赤信号皆で渡れば怖くないとか未だに使われるフレーズもたけしの漫才からだしな
ネタも技術もトップクラス 偉そうにしてるけど実は裏で西川きよしにシバかれてた事実 >>73
全然おもろないけどな
たけしより洋八が無双してたぞ あとジャルジャルも一応ダウンタウン継承してるな
予備知識いらずでシステム化されたネタって意味やと
でも一流の漫才師と違ってロジックが全然ないんだよね ビートたけしやっけかが言うてたけど
8ビートのスピードの漫才を16ビートでやるようになってうけたのがツービートで
そこからどんどん漫才のスピードが早くなる中でいきなり4ビートの漫才を出して来てうけたのがダウンタウンやと >>72
上方漫才大賞なんてトミーズとかいう糞以下でも取れちゃうからね 横山やすしてチビのヒョロガリやからね
ヤクザかなんか知らんけどあんなんにイキられたら誰でも腹立つわな >>77
ダウンタウンの漫才褒めるやつってテンポ感のことしか言わないよな
話が遅くて聞き取り易かったらそれでええんかw やすしは自動車飲酒運転どころか小型機を飲酒操縦してた疑惑もあるからな
色んな意味で昭和だからテレビに出られた人間 ダウンタウンの漫才が立ち話にしか見えないのって普通の会話ぐらいのスピードだからだよな 説教されてるあの漫才、実際ほんーーーまおもんないしな 漫才とかそれ自体がたいして面白くないからすぐ飽きる
漫才はテレビでレギュラーで出していけるかのテストの一種程度 笑い飯とかいう哲夫がやっさんに似てるから過大評価されただけの漫才師 横山やすし以上に面白くて破滅型の芸人居たんだけど
目茶苦茶過ぎて自殺しちゃったのよな
名前何だっけな ノックとキー坊が政治家になったのショックやったやろなあ ダウンタウンの漫才って誘拐電話のやつしか記憶にないわ 昔の漫才が遅いとか今が早いとかそんなんコンビ次第や
いつの時代でも遅い奴早い奴はおるからな
たけしがつまらんだけ >>17
漫才が伝統芸能????そんな昔からあるんか漫才って >>100
たけしの漫談とか神レベルで面白いやろ
あんなん松本とか紳助ですら無理やわ >>102
ワイはたけしでおもろい思ったことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています