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昔のRPG特有の「取り返しのつかない要素」とかいうつまらん要素

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0001それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 08:13:16.70ID:4lWKMSLU0
初見で攻略情報なしだとまず取り逃がす要素とか、楽しいの制作者だけだろ
0573それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:13.82ID:3IP3ZCfD0
>>561
ドラクエはそうやけどFFは初期からプレイヤーの分身じゃなくいちキャラやん
0574それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:30.91ID:FeCFY0/C0
NVはシナリオ以外ゴミやろ😅
0575それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:37.48ID:r9BJA1cX0
FEノーリセット攻略とかいう「まぁ、一回くらいええか!」と絶対誰も守らない縛り
0576それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:44.71ID:VsywQDP1M
>>549
モンスターズ3で周りはボイス付きなのに主人公はスクエニ伝統の無口ですげえストーリーに違和感あったわ
0577それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:17:58.76ID:246q18U80
>>565
でもトーマくんだけは帰って来ないんよ
逆に言えばそれ以外は元通りなんやけど
0578それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:14.94ID:xK98m6+s0
>>549
今の弱者日本人とかは平気で自分のことを大谷翔平だと思えるからな
0579それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:16.13ID:qljJr08W0
FF6は突き詰めるとキャラのレベル上げ一切しないで進めて終盤ステータスアップ用の召喚獣揃ってからようやくレベル上げできるようになった気がする
0580それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:35.50ID:c5D31Zfld
>>578
何言ってんだこいつ
0581それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:36.59ID:8dep4y5Qr
オープンワールドの楽しいとこって広いマップ作ったから勝手に遊べよだよな
広くてもしっかり流れが決まってるは意外につまらんというか
0582それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:18:55.19ID:ZobKKvlR0
簡悔の精神やぞ
0584それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:15.46ID:aHMhHkXW0
>>575
ノーリセノーセブオールAだよね普通に
0586それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:30.59ID:3IP3ZCfD0
>>576
スクエニじゃなくエニックスな
スクウェアは堀井色強いクロノトリガー以外基本喋るから
0587それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:33.02ID:vaq1Nb2G0
MOD作者「うーん場所はホワイトランでええかw」

大概あそこがカオスシティになる
0588それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:43.36ID:7H+ad33F0
ロマサガ1はドラクエぐせでレベル上げやってたら何もできなくなったわ
0589それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:47.78ID:0ZQTQqu70
>>549
ドラクエ11とかもう主人公が要介護レベル
0590それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:53.19ID:MzkI1gA+0
キャラクリできるタイプのゲームは
今もセリフ無しでも問題無いと思う
0591それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:53.82ID:ZobKKvlR0
>>579
突き詰めると未だにバグ研究してゲーム破壊してるやつおるぞ
0592それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:19:56.91ID:xK98m6+s0
>>580
自分とかけ離れた存在であっても感情移入できるってことやな
0593それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:20:03.50ID:x3DMQcCe0
>>581
日本人だとむしろ逆だと思うけどな
ある程度行き先決まった状態じゃないと何していいか分からんくなる人続出する民族
0594それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:20:30.76ID:246q18U80
>>572
勇者の村滅ぼしたのがいつのまにか現れた兄貴の仕業になってたの草
0595それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:20:39.61ID:xo7bSEIN0
>>581
なんなら狭くても分岐豊富なら楽しいからな
RPGやないけどPS2の初代侍とか
0596それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:21:24.85ID:A4i3/y3gd
ラングリッサーは一度でも味方ユニットがやられると記録残ってそいつのクリア後エピソードが悲惨になるのひどい
0597それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:21:31.20ID:1qsLN96rM
もう主人公に喋らせろよ…って思うストーリーのゲームは最近よくあるわ
0598それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:21:32.32ID:9HXu1pDc0
ドラクエ1と2の主人公は喋るぞ
0599それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:21:43.99ID:3IP3ZCfD0
>>593
マイクラみたいな基本全て自由で目標自分で設定するゲームはあんま向いてないよな
0600それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:22:45.52ID:IAlvBGnqd
面白い=オープンワールドみたいな偏った風潮も好みでは無いわ
DRPG好きやから魔女の旅団シリーズ最近やってめっちゃ面白かった
物語とやる事が決まってるRPGはとっつき易い利点もある
0601それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:23:19.39ID:yCTsrHeq0
>>581
FF15「その通りやな!」
0602それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:23:40.87ID:0ZQTQqu70
>>599
いやマイクラは日本でも目茶苦茶売れてるだろ
向いてない例に適さないわ
0604それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:23:57.25ID:GwTRuO7P0
>>593
今や世界に売ることも大事なんやからオープンワールドの方がええと思うで
あと26のワイくらいの世代やと何をすればわからんって感じもないから一本道にこだわるのはおじさんくらいやろ
0605それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:24:08.20ID:MQ7HkGh2a
一周目は魔王倒してしまったな
なんか仲間になりそうな気配はあったけど
後に絶望の鎌だったかを入手して気づいたわ
0606それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:24:31.63ID:O8mWTU9+0
ペルソナとかもムービーでは声ついてるんやからもう喋らせればいいのにって思う
JRPGの主人公無口文化を絶対守る精神は一体なんなんやろな
0607それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:24:33.04ID:fKKdWEzpr
>>601
やっぱ辛えわ
0608それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:24:38.87ID:Iwc+Kcze0
モンスターズ3は喋らん上に何でそうなるんや連発でもうサイコパス状態やったの草
0609それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:01.55ID:WWDKZipna
エターニアだっけ?ラスボスより強いやつ倒す為には雷属性の刀必要なのそんなの知らんで速攻売ってたわ
0610それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:03.26ID:CI0XCj4S0
自由度がないオープンワールドよりは日本式一本道がマシ
0611それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:12.92ID:9bppdTP80
RDR2とかストーリーがおもろすぎるだけでオープンワールドがおもろいかというと
探索しても基本ヘビに噛まれたおっさんとプロングホーンしかいないし
0612それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:16.31ID:q3/ZvvG70
ワイ「このゲームクリアできんやんクソゲーやろ」
敵『難易度を変更しますか?』


んんんん〜……
0613それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:33.95ID:/tVV3uBlM
プレイヤー「むっ...正解ルートか...よしし戻って宝箱探すぞ」
この正解ルートが嗅覚でわかる謎の現象
0614それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:25:55.10ID:8bplRslCM
>>606
真4の主人公がパラレル続編の4Fだと普通に喋ったりしてるしもう喋ってよくねとは思ったわ
0615それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:26:14.42ID:fKKdWEzpr
>>605
カエルの呪い解くために一回は倒すよね
0616それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:26:44.64ID:BLhGTQr2M
>>606
モンスターズ3もわざわざピサロに浪川大輔まで使っといてストーリーで一言も発さなくて逆に草生えたわ

なんの拘りなんやろなほんま
0617それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:26:49.82ID:MzkI1gA+0
>>613
行き止まりこそホッとするよな
0618それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:27:37.62ID:aL6Zp2HFd
>>600
オープンワールドである必要性感じた作品自体案外ないよな
ワイはRPGじゃないけどデスストランディングくらいやわ
0619それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:28:09.92ID:QotVvPfi0
ペルソナなとかメガテン系はなんG民の意見の逆が正解や
こいつら金のバケツを最高に格好いいとか言い出すし
0621それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:29:01.86ID:MdKkrZind
>>569
教えたろか?
0623それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:29:25.02ID:y+5rrpsx0
選択に責任持てないカスが自由度連呼は草
何から何まで抽象的すぎる
0624それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:29:39.47ID:yCTsrHeq0
>>602
売れてるから適してるってわけでもないやろ
動画サイトなりの影響で買いました!何やっていいかわかりません!辞めます!!
みたいな奴もかなりおるやろうし
0625それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:29:41.08ID:39BbnteZ0
BG3も結構あったわ
というかACT進めると前のエリアに行けなくなるのやめてほしいわ
0626それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:29:45.84ID:jMBJ12vB0
ペルソナはある意味選択肢でウザいくらい喋っとるようなもんだが
ドラクエはガチでコミュ障やからな
0627それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:30:08.37ID:iv+H/wjY0
スカイリムとか導線ガチガチで完全ノーヒントのクエとか殆どないからな
ノーヒントの強敵が〜とか隠し宝箱が〜とか勘違いしたとこのゲームはやっぱつまらんわ
0628それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:30:14.30ID:B/HECaP50
>>491
負けてて草
0629それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:30:17.75ID:Li1NVHCc0
なろう流行ってるんだから
いつでもどこにでも戻れるRPGあっていいよな
0630それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:30:27.15ID:SD2Y98gf0
真ED見るには全データ消さなあかんで
ワイ「大袈裟な…w えぇで」
0631それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:30:32.02ID:cWLHYeYC0
>>619
あれ初見はダサいとしか思えず何でこれをパッケージにしたって感じやけど
やってるうちにコレしかないと思えてくるんだよな
0632それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:30:43.84ID:fKKdWEzpr
>>620
サンチョにntrてない?
0633それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:30:51.79ID:7frwyv750
スターオーシャンのミカエルコンビは最初手も足も出ずに完封されて負けイベかと思ったらそうでもなかった
これは何かやらかしたと感じたが実は全然そんなことなかったという罠
0634それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:30:58.99ID:IAlvBGnqd
>>618
ARKみたいな没入してその世界で生活するみたいなのはオープンワールドでこそって感じある
0635それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:31:01.15ID:8QuiCsGoM
>>620
サンチョはこういうことする
0636それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:31:30.94ID:BxNgw5i60
>>619
SJパッケージ絵のバケツ頭はネタで擁護してると思ったらたまにガチがおるから怖い
0637それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:31:41.99ID:qWrMbT+h0
kenshiみたいのが一番ええわ
作り込んだ世界に一方的に放り出されて勝手に生きてねってスタンス
0638それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:31:48.07ID:2WaTUfZ70
言うてフロムのソウルシリーズもまあまあ取り返しのつかん要素多くないか?
0639それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:31:54.59ID:ic5Q790E0
お前らがそうやっていうから最近のゲームスキルポイント振り直し機能とかあるよな
0640それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:32:17.86ID:kuQCbnLb0
>>622
そうやってネタにされるからな新作では上手いことやってて感心したわ
0641それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:32:42.73ID:Jsvtptz50
>>612
ワイ「うっわやられた…セーブいつしたか覚えてないしまたやり直しやん…」
最近のゲーム「ボス戦前にオートセーブしておいたぞ」
ワイ「さ、サンガツ…」
0642それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:32:56.33ID:rSVbpm+Y0
ラノベとかエロゲの地の文とかいう陰キャの脳内読むのクソ辛いから声に出すか黙っててくれや
0643それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:32:59.63ID:r0KieXkS0
>>618
MGSVTPPはオープンワールドやないとあかんゲームやわ
Vの後に過去作やったらステルスやのに一本道ってなんやねんってなったし
0644それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:33:01.30ID:jPR/MpSp0
知ってるか知らないかだけで決まる要素は普通にクソや
0646それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:33:39.59ID:A4i3/y3gd
言うほど今のJRPG主人公は喋らんか?
もう無口主人公ゲームを挙げるほうが早いレベルやろ
0647それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:34:16.94ID:BW4ROuNzp
>>641
クリスタルタワー「ボス戦前オートセーブとか甘えもいいところ」
0648それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:34:32.91ID:EedfSRl2M
>>646
ポケモンドラクエペルソナ

ここらへんはまだ喋らんやろ
0649それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:34:58.66ID:rSVbpm+Y0
>>638
わざわざ隠すほどのもんでもないし野上みたいに回避するほうが難しいようにしといたらいいのにな
0650それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:35:08.59ID:qvUG4bpY0
攻略本買うの楽しみやったなあ
0651それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:35:12.68ID:IAlvBGnqd
>>639
ドラゴンズドグマはステ振り直しできたら神ゲーなり得たわ
せっかく各職面白さがあってロールプレイできる要素あるのに振り直しできないから職によってレベル上げルート決まるの勿体無かった
0652それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:35:26.80ID:+qwZ+78A0
オープンワールドって言っても
マップ切り替えのない1マップってだけのオープンワールド作品あるしなぁ
デイズゴーンとかストーリー無視して先行っても何も無かったりフェンスやドアあかなくて入れないし
0653それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:35:48.31ID:vxrBVUWZ0
>>647
クリタワばっか言われるけど2のパンデモとかも長い上にやり直させられる確率高いと思うんだよね
0654それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:36:09.34ID:kuQCbnLb0
ドラクエで主人公が喋るのってヒーローズだけか?
0655それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:36:49.75ID:3/sNSPLm0
隠し要素が嫌なら攻略サイト見ながらやってるのと変わらんやん
0656それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:37:07.40ID:59dY/DWO0
最近のゲームがあんまり印象に残らないのは一周で取り逃がしもなく全部見ちゃうからやろうな
アレ取ってないコレやってないって話すこともないし
0658それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:37:13.74ID:c5D31Zfld
>>653
2は回避率上げないと悲惨なことになるからな
0659それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:37:55.81ID:MzkI1gA+0
>>650
半分設定資料集みたいなの多かったしな
0660それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:38:03.36ID:q3/ZvvG70
スケィス作った奴あれでいいと思ってんのか
テストプレイぐらいしろや
0661それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:38:14.03ID:X60cpnz+d
ワイはクリアさえ出来れば何でもええわってタイプなんやが完璧にゴールしないと許せない層ってそんなにおるか?
0662それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:38:51.53ID:nrJEuC7Zr
ドラクエモンスターズ3の配合はどうせお前らネット見るやろって前提の複雑さやったわ
0663それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:39:15.77ID:BIW95d9o0
バルダーズゲート「取り返しないルートの先も何パターンか作ってます」

全パターン見るのに何百時間かかるんやこれ
0664それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:39:48.14ID:vxrBVUWZ0
>>658
当時やってたのとか2刀流強いかっこいいと盾すら持たない奴が大半やからな
その上攻略本とかで序盤にPTアタックでの育成勧めてくるから最後まで育たない罠
0665それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:39:49.96ID:MdKkrZind
PS版かまいたちの夜みたいにフローチャートあればええのにな
一本道仕様のRPGにもいい加減導入してもええやろ
0666それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:40:00.63ID:HdYuhim6M
>>661
NPC全員に話しかけないと気が済まないやつとか収集要素全コンプしないと気が済まないやつは昔から一定数おるぞ
0667それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:41:21.86ID:iz+Y1A+e0
人生は取返しつかないって教えてくれてるんやぞ
0668それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:41:39.86ID:8JnGy+gWr
>>661
正直JRPGとかはそこまで無いんやけど
スパロボFとかでそれ拗らせてしんどい思いした
0669それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:41:51.85ID:3/sNSPLm0
>>661
ワイもやでトロフィーを集める奴らアホやと思っとる
0670それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:42:10.61ID:Gwu4P2i60
モンスター図鑑ない頃は出会ったことないモンスターとかどうでもええわとなってたのに図鑑できたことによって空欄が我慢ならない人が発生
0671それでも動く名無し
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2024/01/04(木) 10:42:25.24ID:HI2qRtnW0
ワイは取り返しのつく要素の方が嫌いやわ
ワイ「一段落してラスボスやし未消化のサブクエとか探すか」
序盤でやること想定のサブクエ「ご苦労w報酬はポーション3個ねw」
0672それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/04(木) 10:42:30.12ID:MdKkrZind
>>666
展開が進むとセリフが変わったりするからしゃーない
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