ダウンタウンなき今、天下取りそうな芸人wwww
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おらんな
テレビの影響力が前ほどないから無理や
バナナマンサンド千鳥かまいたち等みんな永遠の中堅芸人や いると思うけどまだ無名やと思う
20代でポンと出てくる芸人やろうな なんとなくバカリズムとカズレーザーの仕事がさらに増えそう チュートリアル、キングコング、ピース、オリラジのどれか バナナマン日村曰くダウンタウンは「関西弁じゃなかったらひな壇芸人」らしいじゃん
ということは関西弁じゃない芸人が関西弁になったらもっと面白くなるんじゃね?(暴論) >>14
YouTuberやTik tokerの台頭で芸能人の価値自体落ちまくりやからなあ 誰も松本みたいに新しい企画を立ち上げないから天下なんて無理 浜ちゃん体調悪いという話やけど今以上に仕事するとも思えん とんねるずはやる気ないだろうし
爆問は田中やばいし
やっぱりないない?
そもそもダウタウ以外に緊張感ある芸人いないからあの空気は出ないと思う、皆も会社で感じてるように和気藹々とした現場になっていく 松本と同等レベルに面白い芸人だけでも100人はいそう もうアウトローっぽいMCは千鳥が最後か
こいつらが水ダウとかやるわけか? 松本みたいな口の悪さを求めるなら千鳥しかおらんな
他はみんな過激なこと言わんから >>41
もうその世代は体力的にも番組持つこと少なくなっていくんじゃないかな >>40
それはあるな
林修とか池上とかカズレーザーとか芸人でも博識ある人が面白おかしく言ってるほうが人気出そう かまいたちはコメントできるけど自発的に面白いことできないから無理や 結局スポンサー強いからよしもと所属でMCやってる奴やろ
東野幸治
今田耕司
かまいたち
麒麟川島
千鳥
チョコプラ
マヂラヴ
この辺やろ 【悲報】リンカーンメンバー、全員テレビから消える… >>49
それもあるね、どんなふうになっていくのかな、今の芸人て上下関係とかなくなってきてるし世間もその傾向だし刺激が少なくなるよな、松本の騒動でテレビ業界は大転換期を迎えるな カズレーザーMCやらせるとおもんないよな
コメンテーター向きなんやな >>33
さんまダウンタウンがずっと居続けるからやろ >>55
宮迫、松本と続いて吉本の信頼もあやういな ダウンタウンが弱くなるということは当然ダウンタウンファミリーも弱くなるで 今というかけっこう前からそうやけど支持が多くてもアンチも多いようなタイプはだめ
そんな熱狂的な信者はいらんから嫌われないのがいい 千鳥とかまいたちは数字持ってないからなぁ
かまいたちメインのジョンソンは打ち切りネタでいじられてるくらいやし
有吉、マツコとかになるんじゃね 松本←よしもとごと爆破心中しそう
有吉←紅白で無能露呈 バナナ アンタ サンド 麒麟川島 おぎやはぎ 千鳥 かまいたち ブラマヨ フット
有吉 ケンコバ 陣内 千原ジュニア
とか、みーんな中堅止まりやもんな
芸歴 年齢的には大御所扱いが妥当なのに全く大御所感ないのが終わっとる 千鳥かまいたちは何やっても同じ番組に見えてくるからつまらん 千鳥レベルが中堅の天下取るとかお笑い界も終わりやね >>77
その辺中堅言うのもうやめた方がいいと思うわ
ベテラン芸人やろ 今回の件で芸人なんてイメージ最悪になったからな
割と真面目にVtuberやろな 雨上がりさまぁ〜ずキャイーンのリンカーン組は見る影もなし
ロンブーナイナイもつまんなくなった
第7世代は霜降り以外消えた
誰もおらんな 伊集院っていろんな番組出てるのにトップにはならへんよな
メインでは数字取れないってことなんかな もう芸人は劇場とYouTube主戦場で
テレビからは消えるんやない? 司会者は有吉、麒麟川島、バナナ設楽
コンビは千鳥、かまいたち、サンド、チョコプラ
大御所ポジは内村の一強 千鳥かまいたちニューヨークも緊張感ないからなぁ
さんま紳助ダウンタウンとんねるずの偉大さが分かるわ >>77
くりぃむとか爆笑問題が大御所になり切れてないから、その枠が空かへん ダウンタウンが奇跡レベルだっただけで後継者とかもう現れないのかもな 有吉がもう天下取ってる
他にはいない
千鳥かまいたちがしばらく売れるやろなって程度でダウンタウンみたいなカリスマにはならないと思う 芸人の年齢調べると思ったより歳食ってて驚くこと多いよな
50代とかで中堅扱いも当たり前になってきたし >>108
スピードワゴン小沢が50歳はイメージなさすぎたわ とんねるずが戻ってきたところで時代に合わなくなってるから無理やろな 最近よく思うけどこんだけ芸人クソ多いのに
M1やる必要ある? S ダウンタウン とんねるず ウンナン
A ナイナイ 今田 東野
B くりぃむ さまぁ~ず 全盛期雨上がり ロンブー
こんな感じで他の芸人はみんな上手く育ってもC止まりなんよな 中堅若手にこのくらい影響力あるカリスマいないからここでおわり 木梨がまた復活しそう
石橋はYouTubeから出て来なそうやが >>114
ロンブーはそこまで上じゃない
一時期の勢いは全くないやろ >>114
それは年代によって感じ方が違うんちゃうかなって思うわ
今の若い子たちにとってはかまいたちや千鳥のが全然売れっ子感あるんじゃないのかな 国民みんながテレビ見てた時代の最後のスターがダウンタウンとかSMAPでしょ
そこより下は見てる人は見てるっていうレベルでしかないからどう足掻いても後継にはなれない ダウンタウンが芸人をやたら台頭させた割に大御所感出せる芸人が全然育ってないのって結構問題やな >>120
今の若い子達にとっては殆どの芸人よりYouTuberやTik tokerのが売れっ子のイメージやろ M-1とKOCの一番端誰が座るんやろな
それまでに戻れるのか ダウンタウン直撃世代はジャンプ黄金期世代でもある
そいつ等がいつまでも黄金期の漫画を持ち上げて呪術廻戦やチェンソーマンを叩くような構図が今の中堅芸人を下に見る感じにもある >>129
ガンダムとかドラクエで育った中年がワンピースやポケモン認めないのと同じやな と言うか日本の高齢化が進みすぎてるのもあるな
平均年齢が50近いからそれより下の年齢だといつまで経っても大御所感でない MCなんかは分散させればいいけどオーガナイザー的な事やれる奴はそんなに居ないよなあ
大悟がちょこちょこやってるぐらいで 千鳥ってネタがあまり面白くないっていう共通認識あるのがかなり痛い気がする
その一点だけでもレジェンドにはまずなれないというか >>144
前からいるけどなぜかテレビに出だして大物ヅラしているやつら スマイル
モンスターエンジン
ファミリーレストラン
この辺が化ける可能性は? かまいたちは変に女人気出たから攻めたこと言えなくて小さくまとまってしまったな 吉本芸人氷河期時代に突入だろうな
清潔感ある非吉本の若手がグループユニットとか組んで天下取るんじゃないかな >>125
一回でもいいからたけしに審査員やって欲しいわ
コントならウッチャンかな 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」
「ダウンタウンDX」
「クレイジージャーニー」
「水曜日のダウンタウン」
「人志松本の酒のツマミになる話」
「まつもtoなかい」
「探偵!ナイトスクープ」 そもそも複数のコンビでやってる番組
一組では番組持たんから複数でやってるんやろ? もうYouTube>テレビだから一番ダウンタウンの代わりに相応しいのはヒカキンなんよねぶっちゃけ 若手芸人(40代)
こんな世界じゃ天下もクソもないやろ
もう芸人じゃ若者に求心力ある奴出てこない >>156
毒のないヒカキンがあそこまで行ったのって謎だよなあ
ダウンタウンが天下取ったような国の嗜好とは思えんわ
ユーチューバーでも海外で長年一位だったpewdiepieとかはブラックジョーク飛ばしまくるようなキャラやったし >>157
40代とか他のメディアやとゴリゴリに大ベテランやからな くりーむってどこ目指してんの?
あんまりやる気ないよな? >>165
例えばミュージシャンで40代って言ったら今でもかなりキャリア積んだイメージの浮かぶもんな
芸人だって若い時からずっとやってるだろうに謎やな >>161
運良く松本一派にしばかれたおかげで株が上がっただけの芸人じゃん 自分で企画作れてトーク行けるネタも強いとなるとさらば森田しか浮かばん とりあえずもう女遊びしてるやつはダメや
過去の話とか言い訳しても通用しなくなるから >>166
今年のくりぃむナンタラ次の審査員は俺だ!やらなかったな
結構人気企画だと思うけどあえて休んでマンネリ回避? ダウンタウンでなんで売れたかってよくわかるやん
他の芸人なかなかそういうのってなくない? >>129
そもそもその今の中堅芸人自体がみんな遺書読んでお笑い界に駆け込んできたんやし 吉本なら麒麟川島千鳥かまいたちが次点だけど今以上の存在になるイメージができないんよなあ
霜降りは結構番組終わらせてるしなあ ブラマヨ出てきたときは衝撃やったし、m-1優勝から数年後に引っ張りだこだったときはダウンタウンの後釜はこいつらしかおらんと思ったわ
あいつらほんま勿体ない >>181
ダウンタウン本人達に実力あったのもあるが実際はゴリゴリのゴリ押しやぞ
千鳥やかまいたちみたいに実力ではテレビに出てきてない 芸人ゴリ押しでテレビ離れ止まらんのやからもうやめたらどうや たけしやタモリと違って松本は文化人になれなかったな
いつまでも芸人の取り巻きでワイワイやってることしかできなかった >>190
順番が逆すぎるわ
ダウンタウンが吉本を大きくしたんやぞ 90年代のダウンタウン知らない層がダウンタウン語ってるまであるな 霜降りはどちらかというとナイナイぽいよな
ダウンタウン感でいえばニューヨークやけど実力が明らかに足りてない リスクマネージメント能力に長けている有吉
もともと狡さがないサンドウィッチマンだろうな そもそも今天下とか時代の寵児みたいなん求められてない時代やしな 0036 それでも動く名無し 2024/01/08(月) 19:16:50.52
>>34 >>35
おめーらどっちもキチガイやな
ID:k7qlyfCG0(2/2)
0025 それでも動く名無し 2024/01/08(月) 19:09:15.92
>>23
仲良くしろよ
ID:QfC1EvWE
高卒弱者チョンゴキブリ殺されとけw ここまで真空ジェシカなし
面白い、炎上しない、アイドル人気あり >>200
ニューヨークのどこがダウンダウンやねん
微塵も感じないわ 今の松本のポジションに来て違和感ない人がまず全然いない 実力で言ったらブラマヨなんだけど吉田が仕事セーブしてるんよな 天下取るにはコンビそろって有能じゃないとダメやからね
そうなるとやっぱかまいたちが第一候補か ウッチャンナンチャンやろ
さま~ずと有吉がその周りを固める
強い >>206
なんか金髪のやつ松本のパチモンみたいでほんまきついわ
モグライダーの片方もオリラジ藤森のパチモンやし まあ年寄りの誰かだろテレビ見てる層も芸人と同じく高齢化著しいからな >>175
YouTubeのせいというかおかげというか、攻めた企画をテレビでやらんから、ガキ使みたいにテレビでのチームができんのよな >>208
そうそう
実力抜群やけど吉田がセーブしてるし大阪での生活を優先してる てか俺的に売れない時代があった時点でかまいたちとか千鳥はまずないんだわ 最近不祥事も風化してドラマにまで出てきたメッセンジャーやろなあ ツッコミ能力は銀シャリのメガネが最強というか松本よりも例える能力は上やな ナイナイはまた岡村が鬱で止める可能性あるし年やからな M1でたから輝き出したみたいな奴らが松本の代わりになれる訳ないし >>206
今の10代20代前半の若手東京芸人は大半がニューヨークに憧れて入ってきてるからダウンタウン要素はあるで
神保町系の劇場行くと必ず何組かは明らかにニューヨークに影響されたような偏見漫才やる奴らおる 中堅で面白い芸人って大体MCになるとつまらんくなるんよな 有吉なんてすでに出まくってるやん
こいつが全局で冠もったの初なんやで 粗品の尖りっぷり
せいやの器用さからしても霜降りやろ もうテレビ側は身辺グレーの連中は絶対推さないぞ
過去の清算をどうするかで手一杯や >>208
昔 浜ちゃん司会の番組に出たブラマヨが喧嘩ネタで爆笑掻っ攫って、あまりに盛り上がりすぎて浜田と陣内智則しか二人のネタに入っていけてなかった
ブラマヨの独壇場すぎて周りの芸人みんな特にタカとか顔引きつってたのよく覚えてるわ 粗品がテレビにもうちょい本気出してくれるなら霜降り 能力で見たらブラマヨとサンドだけどどっちものらりくらりやるタイプだからなぁ
次点だと霜降りとかまいたちだな >>227
まじで
出始めはおもしろいな思って見てたけど屋敷がどんどんウザくなって今は全然笑えん ニューヨークが好きな芸人三連覇ってどういうカラクリ? 有吉は賢いから天下なんか取らんよ
そんな役割りは内村に押し付けるわ とりあえずテレビは使いたいタレントを自由に使えるようになってもらいたい
タレント事務所の影響力が強くなるのはジャニーズで懲りたやろ
次は吉本から離れて健全になってほしい 松本のすごいところは全部できちゃうところやからな
たとえばガキ使の後継はチョコプラができると思うけど、チョコプラがM1の審査員長できるかったら無理やし 今って30〜40代で新人芸人やからな
もっと20代の本物の若手をテレビでガンガン使ってかんとあかんわ >>241
辺境のランキングに組織票ぶち込むっていうボケなだけ 紳助亡き後って誰が埋めたんだっけ
意外と覚えてないしそんなものかもしれん テレビが斜陽だしどんだけ面白くても無理やろ。もう笑いでダウンタウンほど革命的なこと起こることもないだろ 松本の代わりより浜田の代わりのが見つからんやろな
フット後藤 アンタ柴田 ブラマヨ小杉などでもつとまらん 0036 それでも動く名無し 2024/01/08(月) 19:16:50.52
>>34 >>35
おめーらどっちもキチガイやな
ID:k7qlyfCG0(2/2)
0025 それでも動く名無し 2024/01/08(月) 19:09:15.92
>>23
仲良くしろよ
ID:QfC1EvWE
高卒弱者チョンゴキブリ殺されとけw >>251
M1の権威の格落ち感はいまだに埋まっとらんなあ >>257
それ関東だからやろ
なんか関東と関西でキャラ違う芸人が多すぎるんよな 千鳥以外はどんぐりの背比べだから別に
くりぃむ上田とかの世代は過渡期だし 陣内はそつなつこなせるだけでおもんないから
そもそも自分から笑いとれんいじられんと >>254
陣内の過小評価っぷりやばいよな
けどあいつは陣内 フット 中川家のジャイケルマクソンみたいな番組やっててほしい
あと陣内 チュート徳井 すっちー ランディーズ中川 ロザン菅のイケメン5久しぶりに見たい 千鳥かまいたちあたりに分配して終わりやろ
実際埋められるかは別として 爆笑問題とナイナイはもう隠居した爺ちゃん化してて悲しい そもそも松本がやってる番組代わりはおそらく浜田でしか成立しない
けど浜田はやらないし
終わりやろ 大悟とか女の話やばいのだらけやしこっちもいつかやられるだけやろ
かまいたちの濱家とかもな M-1はなくなるかも知れんけど、強行するとしたら浜田に白羽の矢が >>265
周りが輝くやん
小藪とか邦正とかすら陣内がMCやとクッソおもろいし
フットケンコバブラマヨなんかも陣内MCでさらに輝く >>252
今でも岡村みたいな奴が急に現れてダンスやったり笑い取ったりしてる映像見れば人気出ると思うけどな
スター性とかタレント性って意味じゃナイナイは凄かったやろ でも浜田ってレギュラーめちゃ多いよな
これ以上増やす必要ある? >>268
水曜のダウンタウンの松本の席にかまいたちがいるのは容易に想像できるわ
山内がドヤ顔でボケてそう ダウンタウンやめたとして1番ダメージあるのは水ダウやろな
こればっかりは成立せんと思うわ
ネタバラシで「水曜日のかまいたちです!」「水曜日の千鳥です!」言うたらほんまにブチギレるタレント出てくるで SMAPや嵐の後釜→コムドットやスカイピース等の新世代YouTuber
ダウンタウンの後釜→ヒカキン
まあ、こうよな >>282
かまいたちのダウンタウンになるんかタイトル >>277
別にノブがピンで売れてる訳でもないし千鳥が売れたら大吾も売れるやろ
話の通じんやつやな 今のテレビでの使われ方的には千鳥かまいたちチョコプラ霜降り辺りでしょ
ダウンタウンウンナンとんねるずみたいに20代でトップとるような時代でもないし >>283
アメトークはアメトークのまま続いてるんやからダウンタウンから松本が脱退ってことにすればええんや
バカリズム方式や 松本はともかく浜田の代わりは利かんわな
浜田が居ない格付けチェックとか地獄やろ 大阪万博のアンバサダー誰に替えんねんってなったらそいつらが次の覇権なんやろな >>233
やっぱり31歳の粗品しかおらんな
後は年寄りだからスター感がない >>289
あれってダウンタウンの反応が全てみたいな番組やろ 水ダウの松本は必要かと言われたらな
いる番組はガキdxくらいやろ >>291
ブラマヨ小杉しか無理やと思うけど小杉に格がないからな
浜田レベルの格ある芸人おらん そういやおいでやす最初はほんまに声でかいだけやったけどテレビ慣れしてからMC力とかめっちゃついてて草 千鳥かまいたちとか遅咲きタイプだからダウンタウン感はないよな >>283
別に浜田おるんやからダウンタウンでいいやろ かまいたちが天下取るには若すぎる
多すぎる先輩芸人らに気を使いすぎて無理だわ てか浜田と東野なら同じクオリティいけると思うけどな 水曜日はダウンタウンがいないと暴走してアイドルだのリアリティショーだのに全振りしてすぐ終わるやろな >>294
宮迫のいないアメトークも紳助のいない行列も成立するわけ無いって言われてたけど何の差し障りもなく回ってる
ましてやハマタが残ってるなら何一つ問題ない 松本なんて日本のしんぼるだろ、まさに大日本人という存在だ
それなのにひどいと思わんか >>302
ダウンタウン天下とったときよりおっさんやろそいつら 今日の霜降りの漫才次の天下取りそう感エグかったな
ダウンタウンには遠く及ばんけど ダウンタウンの代わりなんておる訳ない
ってかナイナイはまだまだやれるやろなんで隠居モードやねん >>299
元々大声より普通のリポーターとして関西じゃ活躍してたやろアレ かまいたちって最近山内空気じゃない?濱家しか話してないイメージ >>300
大阪時代番組チラチラ見てたけどおもしろいとおもったことがない
そいつらが多少売れたからとて上から喋るのがものすごい嫌い とんねるずとかダウンタウンとかウンナンとかナイナイとか
遡ればたけしもさんまも大御所はみんな20代で国民的人気者だったからな
今の時代もうそういうの無理だろ >>309
芸人の数がちゃうやん
ダウンタウンて1期生だしな >>311
めちゃイケ終わった時点でナイナイは終りやろ
あとはごちで食いつないで行くだけ まず20代前半で今の千鳥の売れ方してないと話にならんわ >>1
ダウンタウンも別に数字持ってなかったしなあ
テレビと癒着してる吉本芸人の誰かやろ見んけど >>307
松本がいる時の浜田とピンの浜田って結構違う気がするけど >>307
アメトークってもうかつての番組とはだいぶ変わったやろ
芸人オタク向けの番組に変わってしまったわ
宮迫がゆるくサブカルにも理解あったから趣味くくりトークで独特の番組になってたのに 千鳥もかまいたちも霜降りも顔があかんわ
この中やったら千鳥がマシやけど大吾はチンピラ感が強いからあかんな ノブも性格がアレやし >>292
そういや万博やってる連中はクソだるいやろな
ただでさえ盛り上がってないのにダウンタウンも使えないとなると ジャニーズ消えても案外どうにかなったけど流石にダウンタウン(吉本)まで消えたらテレビヤバいやろ >>314
おかずもろて弁当作るロケと無人島のロケを丁度見てなかったんやな てかダウンタウンの浜田は結構休んでるよな大抵
ピンの浜田のがおもろいとはおもう 松本じゃないとダメな番組
水ダウ、DX、酒のつまみ、ガキ使
他でもオッケー
クレイジージャーニー、探偵ナイトスクープ >>282
山内は何かを敵にしないと面白くボケれないけどある意味水ダウ向きかもな
たまにドン引きするような意味不明なボケしそうやけど >>325
せやねんの千鳥の弁当作るやつほんまおもろい >>326
意外と浜田のほうがピンでもできるよな松本は浜田がいて更に面白くなるけど >>325
今ちゃんの実はの千鳥がロケ行くやつでしか千鳥見たことないわ まあ俺より笑い分かってる奴ここにはおれへんやろうけどダウンタウン超えるのは無理やで
今のテクニック全振りの芸人どもじゃ てか浜田には東野ともっと番組してほしい
浜田の扱い、東野めちゃうまいし >>333
ツッコミ芸人のがボケもいけるし司会もいけるから結局需要あるんよね 有吉は既に天下取ってるというか限界まで稼働してるからこれ以上無理やろ >>339
松本は雛壇だとフジモンみたいになれるで >>338
そいつらも有吉と同じで賢い系だからそんなポジション取れてもあえて取らん
てか天下取りたい芸人とか今の時代おらんかもな ドラマ明日があるさとか歌手としての浜田のが見てきたから、ダウンタウン=浜田やと思ってきたわ
松本にそこまで思い入れない やっぱり芸人と言えども華が無いとスターにはなれんよ
千鳥もかまいたちもとにかく地味 松本みたいにボケで回せるやつ少なくない?
基本ツッコミが回すし 22歳 初レギュラー
23歳 初MC
26歳 東京進出 ガキ使スタート
28歳 ごっつええ感じ
30歳 ダウンタウンDX
31歳 HEYHEYHEY
38歳 M1審査員
このスピード感よ 長年ダウンタウンと一緒に仕事してきたダブルコウジ、ココリコ、ライセンスですら第二のダウンタウンと呼ぶには物足りない厳しすぎる現実 2021年の若手芸人憧れランキングがこれやから吉本のパワーと現状を考えるとやっぱ千鳥かまいたち霜降りなんやろな
https://i.imgur.com/TvT1kVP.jpg 霜降り明星は面白いけど
粗品が偶に空回りしてるのが痛いな 松本が消えたら
松本派閥は全員消えると思っていい
スポンサーは松本の影がチラつくやつにはNGだすよ >>352
やめてや
有吉のつまらん番組増えたらテレビ捨てるわ >>338
華丸って将来地元ラジオ局でホークスの番組やるために今東京で頑張ってるんじゃなかったかw ジャイアントキリングしたオリラジ中田が天下取るべき
あの時に松本についた霜降りとかいらんわ 今のリーマンが出世よりも安定を望むのと一緒で中堅で安定して居続けるほうが楽な時代なんだろうな 松ちゃんの代わりのM-1の審査員誰がやるんよ
太田、有田? 千鳥は素質あったけどまだ中堅芸人なのに偉そうにしすぎ 東京進出時に在京キー局に特番作って貰ったり、いきなり冠番組作って貰ったりしたから世間が思うほど雑草、孤独ではない
たけしとは違う 霜降りってこういう時よく一緒に並べられるけど
明らかに一段落ちるよな 有吉MCだとまじでつまんないから雛壇に帰って欲しい ブラマヨが消えたのも辛いけどフットボールアワーも終わったの辛いよな
一時期、小杉と後藤引っ張りだこやったやん >>365
冠とYouTubeがクソつまらんのがな 千鳥もかまいたちも可愛げがないからな
イジられると嫌な顔するのが目に浮かぶ
まあ松本もだけど 霜降りは唯一の弱点がテレビでそれ以外は神がかってるから… 松本が雑誌のインタビューで後継と名指ししたのは千鳥とかまいたち 既に有吉が天下取ってるけどな
めちゃくちゃつまらない番組で
めちゃくちゃつまらないMCやけど 千鳥とかかまいたちの番組増やすよりいろんなタレントを使って色々番組作ってみる方が絶対ええわ
既に売れてる人間はテレビでやれることの制約増えてがんじがらめになって苦しんでるんやからそもそも番組持ってないやつの方が楽しくやれる このスレまとめると
さらば青春の光が天下取りそうってことで
結論でたみたいだな 粗品、生配信は切り抜き禁止にしてるからあんま広まってないけど、スパチャの量も金額もほんまえぐいよ
側から見たら宗教
まぁ投げ銭に限らず趣味なんて興味ない人からしたら須く宗教みたいなもんやけど ブラマヨは小杉の顔は整ってるから
デブでもハゲでもなければもっとスターになってたかもしれん >>356
テレビすら出れない奴が
どうやって天下取んだよ 詳しくないけど上田、今田、東野、ウンナン、フット後藤辺りちゃうの? >>371
霜降りはというか粗品は相性いい先輩が爆笑ぐらいしかいないからなあせいやとわちゃわちゃするか1人でやってる時の方が面白い >>88
>>89
ここら辺好き
でも数字無いのに使われる吉本は東野以外しばらく要らんわ
思いきってぺこぱとか使うたれや >>356
あいつYouTuberやん
YouTuberとしてヒカキンに勝てなきゃ話にならんわ >>347
ダウンタウンDXって30だったんか
その歳で菅原文太とかと共演してたんだな >>377
太客ライブっていうまんま宗教的ビジネスもやっとるしな >>349
ほぼ若林票やろな、丁度いい売れ方しとるあいつ
まあまあ中堅以上いって体張ってテレビ出まくるのに憧れるのもおるやろうけど 浜田の司会力、度胸
松本の発想、企画力
いねえな
強いて言えば森田の企画力ぐらいか 一回転換期と思って古典的な笑いに戻るべきだと思うわ
なんやかんや、芸能人がババ抜きしたりイントロクイズしてるの今でも見てて楽しいし
若いアイドルやモデルを水着にして運動会させたり、若手俳優や若手芸人に結構キツめの海外ロケやらせろ 粗品は信者含めてお笑い界の加藤純一みたいになってね まぁ霜降りだよ
今後はテレビはこいつらをもっとメインで使っていくだろうよ >>380
欽ちゃんすらなし得なかった全キー局冠番組を達成した有吉も 華大は安心安全やから仕事増えそうやな
天下取るかどうかは別にして 中田は何もしてねえだろ今回の件では
松本という壁に突進して自滅した後に文春が松本壁にヒビ入れただけや まあより有吉が強くなるんやないか
今でも天下取ってると思うけど そもそもテレビ見てる奴が少なくなってるのに
天下もクソもないだろもう
このスレの30過ぎたジジイだけだってそんなこと考えてるの >>390
後藤おらんかったら場を回す奴おらんで終わってたな >>397
テレビ受信機を見てないだけてテレビ番組は見てるぞ >>397
テレビ受信機を見てないだけてテレビ番組は見てるぞ ブラマヨとかいう見た目がもう少しキレイだったら天下とってた芸人
吉田が子煩悩になったからどっちしろ今みたいになってたかもしれんが ブラマヨ期待してたんだが吉田が家族のために東京離れて仕事量を減らすとか言うから >>396
粗品がギャンブルの話しかしないからなぁ テレビオワコンの象徴有吉さんの天下はまだまだ続きそうやな >>407
ワイはあの2人面白いと思ったことないわ
なんか吉田がネチネチしてるのを小杉が否定するだけやし >>408
松本に1番近かったのが吉田だと思う時点で板倉 芸能人なんて創価と朝鮮人しかおらんのやし解体してええやろ 有吉の紅白の司会はガッカリだったな
完全にNHKのイヌだった
終始カミカミの橋本環奈の方が面白かったわ 全盛期で見たら
ブラマヨ>>>千鳥>フット後藤>かまいたち&ダイアン>シャンプーハット
くらいの差あるからなあ
ブラマヨほんま惜しいのと岩尾がもっと有能ならフットもっといけたやろなあ MCやって一人前みたいな風潮があるけど仕切りなんて別におもろくなくてもええやろ
今田とかジュニアとかあの辺のファン0人やけど小器用な奴らにやらせときゃええねん 有吉は頂点取ったらただの人の良いおじさん化しちまったよな
おもんない >>421
津田の面白さを徐々に浸透していった感じじゃね さっきからM-1をジュニアが審査ってマジで言ってんの?
漫才やってたの?
なんかエンゲイグランドスラムで滑ってたコントしか見たことないけど >>421
あんだけ水ダウでドッキリ喰らいまくってたら売れるやろ >>423
本人がコントしかできないって言ってるのにな そんなもん声優の誰かに決まってるやろ
まだまだ声優ブームは終わらないな >>426
水ダウに出る前から売れてたやろ
水ダウキッズさぁ >>418
ブラマヨ>>フット後藤>>千鳥くらいやろ >>428
クロちゃんは案外頭の回転早いしワードセンスも良いけど
いかんせんいじられてナンボだわ
自分から何かを作り出すタイプではない お笑い芸人がテレビタレントとして重宝されるのさっさと終わってほしい お笑い芸人がそもそもいらんからね
テレビも吉本とジャニーズ消えて少しはマシになって欲しい >>436
その結果が韓国人ばっかりの紅白歌合戦やぞ 酒のつまみは松本ありきやろ
フジに打ち切る勇気あるかどうか まあ芸能みたいな職業は「この人って別に居なくても困らないよね」って世間にバレてしまうと終わる紳助然り >>421
めちゃイケで岡村が津田のネタいじりまくってたから
さまぁ~ずブレイクもウンナンではなくめちゃイケで岡村が三村のツッコミをネタにしたから >>434
主に吉本な
株主がテレビ局とかおかしいわ M1審査員だけだな困るのは
普段の番組はマジで松本居なくても変わらんやろ 松本は紳助みたいに社交的じゃないから、引退して余生をエンジョイみたいな生活できなさそう 極楽加藤が朝番組やってた頃の収入が1億にちょっと届かないくらいって告白してて
カジサックがyoutubeやりたての頃に年収8000万とか言ってたから今はテレビで成功するよりネットで成功したほうがでかい ナイナイより下の芸人に威厳ある奴おらんよな
一茂とかのがあるもん >>445
まぁ沖縄で楽しく生活する
みたいなことはまっつんには出来なさそう
なんなら早く死にそう ナイナイ以降の芸人で天下取ったとか言われてもピンと来ないわ
消去法で選んだだけやろ 紳助がいなくなった時は今田東野とかくりぃむ上田とか言われたが実際はマツコ有吉あと林修やった
ワイらが予想してない奴なんやろ そもそもその奪い合う天下のテレビ自体が衰退しまくってて
5年後にバラエティ番組が一つでも残ってるかどうかすらかなり怪しいからな今 >>450
全盛期雨上がりとかロンブーとかあのレベルすら出てこないからな オードリー東京ドームライブ5万席即完だったのあんま話題になってないよな
普通に凄くないか? とりあえず令和のビッグ3に川島明が入るのは間違いない
あと2人は誰やろなあ マジで今から5年後まで残ってそうなバラエティ番組って
何一つなくないか?
そんな古臭い椅子取り合う価値ないやろもう >>457
懐かしいな
竹内アナより島本アナ派だったわこの番組 島田紳助がいなくなっても慣れたし松本人志もそうなるだろな >>458
そんなの一部のお笑いファンの中だけの話やからな
東京ドームなんて世間じゃ無名のアーティストもライブやってるわけやし 代わりの天下なんて出なくてコンテンツが細分化していくだけな気がする >>458
オードリーはなんだかサブカル感あるよな 千鳥 かまいたち ダイアン 見取り図
vs
サンド バナナ おぎやはぎ アンタッチャブル
って感じよな 千鳥、かまいたち、ダイアンが東京進出して
あれよあれよという間にトップ走ってるのみたら
ほんま関東芸人は人材不足なんやなと思った >>472
西VS東
なんていう構図でテレビ見てる奴なんて
一部の痛い関西人だけやろ はねとび出てた連中が大体youtubeとかに行って成功してるの草 なんでとんねるずが干されてウンナンが生き残ったんや?
どっちもスタッフフォローしてそうなイメージやが >>473
単純によしもとの抑えてる枠が強いだけじゃないか
よしもと内のチャンスを掴んでるっていうか >>473
そら吉本がプッシュしてるんやから売れるに決まっとるやろ >>477
そもそもとんねるずはみなさんしか出てなかったし >>477
単純につまらんやんとんねるず
昔の映像とかYouTubeで見るけどダウンタウンやウンナンと違ってとんねるずの笑いにはついていけんわ >>477
とんねるずももうそんなにやる気ないやろ 昔はテレビしかなかったが今はYouTubeとTik tokがあるからな
更に弱男は弱者男性プラットフォームのtwitchでゲーム配信
サブスクで漫画アニメ映画見放題音楽聴き放題
あまりにも娯楽としてのライバルが多すぎて「お笑い」が空気で「芸人」にも価値なくなったよね >>477
とんねるずって食わず嫌いと細かすぎるモノマネだけでメインでなんかやるっていう企画からはもうずっと前に降りちゃってたからじゃない? >>421
めちゃイケと今ちゃんの実はとよなよながデカい エンタの神様あたりからのお笑いブームが
ずーっと続いてるイメージやな
エンタ以前はあんま覚えてないけど芸人も出てはいたけど今ほどではなかったよな ナイナイあたりが仕切るポジになるべきやったんやろけどもはやナイナイの方が消えそうやしな
ナイナイフォロワーの芸人なんて見たことないし 芸人側も吉本で人気なら劇場だけで年収1000万超えたりYoutubeで稼げたりするからテレビが絶対ではないんだよね >>484
各媒体が競い合ってる中でテレビが主力一人失ったって感じだよな >>487
エンタ→笑いの金メダル→レッドカーペット
小学生や中学生時代の楽しみやったわ >>395
華大とサンドはリスクを取りたくないスポンサーからは人気やろな
そこまで跳ねた番組にはならないやろうが安心安全よ >>484
若手芸人は加藤純一のが面白いって認めてるからな 抱かれたくない芸人の出川が好感度激高でテレビで無双して
嫌われキモ芸人の江頭がネット動画で年収数億なんて予想できへん >>489
ゆにばーす川瀬が結構稼いでて吉本凄いなって思ったわ >>495
今思うとなんで出川は切り抜けられたんだろうな >>499
告発した側が本の宣伝とかズレたことやりだしたから胡散臭くなってみんな信じなくなった感じだった気がする 地味に東野が天下とる気がする
これ以上仕事増やせるかって疑問はあるがムーブ自体は家康みたいなムーブしてるし ダウンタウン消えたならナイナイがもうちょい頑張るしかないんやないか
もう一花咲かせろよ 最近見た有吉が全然毒がなくなってて面白くなかったけど
紅白直前で緊張してたのか >>501
文春VS吉本みたいな構図になってるけど被害者の女が素性晒して会見開いたら一発退場よな 水曜日のナインティナイン
水曜日のマヂカルラブリー
水曜日のヘッドライト
水曜日のミサイルマン
やっぱ六文字がしっくりくるな >>487
ボキャブラ→オンバト→エンタ→レッドカーペットな感じかな? 今年ブレイクしそうなタレントいる?
おそらく若い女の子だろうけど かまいたちはMCとか主役になるとあんまり番組回せないことが最近わかってきた
いまんとこ回せるのは千鳥か麒麟川島やな ダウンタウンの抜けた仕事の穴を
吉本興業がナインティナインに埋めさせるの考えにくい気がする
東野あたりちゃう まあわい的にはマルコポロリとチャンスの時間さえ見れたらそれでいいよ >>526
岡村は流石に大丈夫やろ
失言しただけで ダウンタウン、とんねるず、ウンナンの番組で活躍してナイナイと同期の日村の時代やね 芸人って世に出るまでなんであんな時間かかんの。売れ始めでもアラフォーとかやん 突出しておもろいみたいなのがないから秀吉終わった後くらいの感じになりそうやな
なあなあの馴れ合いで見たいな >>531
若い頃に売れるとオリラジみたいに潰されるから 正直若手やと霜降りよりチョコプラとかハナコの方が数年後テレビで活躍してそう >>531
もう賞レースで結果残さないと売れないシステムになってる
でその賞レースは40歳以下の奴らが鎬を削ってるんや
自ずと優勝者がアラフォーのジジイになってしまう
昔はネタ弱くてもロンブーやナイナイみたいにバラエティで売れれたんやけどな >>535
霜降りとチョコプラとか10歳くらい年齢違うんとちゃう? 上沼恵美子やな
探偵ナイトスクープの後釜ほかにおるか? >>536
EXITや宮市草薙とかネタ弱くても売れてるぞ
結局のとこその時の運よ 人を傷つけない芸人とか大抵おもんないもんな
ある程度は傷つけないと無理 スレ内検索で一件しか名前ないけど
有田って着実にお笑い界でも勢力伸ばしてないか >>539
マクロの話の時にミクロの話を持ち出す奴ってアホやと思うわ かまいたちとかオードリーとかびっくりするほど数字持ってないよな >>545
オードリーは信者とそれ以外で
温度差が違すぎる気がするわ >>547
オードリーは愛知の中京テレビで10年くらいやってる番組が全国放送に切り替わったくらいには数字持ってるぞ
ガチで数字持ってないのはかまいたちやろ 今って芸人ラジオ全盛期って言われてるけど世間的にめちゃくちゃブームになってる感じは無いんよね
前にも出てるけどオードリーの東京ドーム即完もあまり話題になってないし オードリーやろ
春日の方がキチガイと見せかけて若林の方が狂ってるけど結局1番やばいのは春日ってのもダウンタウンと同じやわ ワイはオードリー推したいわ
おぎやはぎは矢作がつまらん
バナナマン有吉はもう安泰ポジション掴んじゃったし牙抜けてる ダウンタウンととんねるずが消えて
3組の中で最弱だったウンナンがトップやけど
これからのテレビのBIG3ポジのひとつは有吉で確定や オードリー毎週ラジオ聴くくらいすきだけど王道路線ではないだろ常に二番手三番手くらいの位置にいるイメージ >>554
有吉 マツコは確定やな
こいつら消える気しやん 吉本やろ結局
ブラマヨ
ナイナイ
この辺がこけたのはな オードリーって何か新しいことやったのかって言われるとなんとも言えない マジレスしてええか?
明石家さんま
こいつはこういう時後輩食って自分が大きくなるぞ >>562
大吉が理論武装の殻やぶったらだいぶポンコツだから無理
中身はともしげと大差ない 設楽とか有吉とか無難MCしかやらんやつはいくら番組持っててもこれじゃない感ある >>563
君も含めて今はともかくテレビっ子世代やろスレの皆
だからまっちゃん擁護もかなり湧く日本の宝とまで言うやつもいた >>566
普通にお爺さんすぎて見るのきついです
いまだにあれ持ち上げてる人もきついです >>571
ワイ25歳なんやが中学くらいから全然テレビ見てへんぞ
テレビ世代って具体的に何歳くらいからや? >>571
ワイは中学でLINE、高校でTwitter、大学でインスタtiktok流行った世代やからSNS中心の世代やで 普段ラジオ聞かないワイでも
ラジオが面白いという噂を聞いてたのは
くりぃむ、オードリー、伊集院くらいかな
あとダイアンの名前も結構聞いた バナナマンとかサンドウィッチマンみたいなつまんねえやつほど蔓延る時代が気に入らねえ
ダウンタウンみたいな毒があってこその芸人だろ 太田プロとか松竹とかホリプロとか他事務所から出てきて欲しいわ
吉本色強過ぎてつまらん オードリーは業界人気はあっても世間での人気はないよ
添え物としては優秀だけどねメインにはなれん
ハライチとの番組酷いわ 誰もダウンタウンの代わりにはならんしなれんやろ
紳助の代わりみたいなのも結局出てこず今田東野が分け合って、M-1も暫定的に松本が責任者みたいに繰り上げされただけやん 来年のM1審査員
浜田 オール阪神 今くるよ 林家三平 華丸 土屋 爆問田中 >>583
今の状況で松本に頼まれたら普通にやると思う >>574
30代はテレビ世代やろ
20代はSNS世代や、学生時代からSNSで繋がってる世代やし >>580
オードリーは少ない信者だけ囲って馴れ合ってるのが一番良いわ結局
それ以上にはなれんしなるべきやないし本人も薄々気付いとるやろ
だからダウンタウンどころか千鳥どころかかまいたちにもなれん >>467
推しの子見た?あそこ立つのはかなり大変やで オードリー東京ドーム応募数19万らしいけど
実際の信者の数はどんなもんなんやろうな >>592
その19万人全員ダウンタウンの後がオードリーに務まるとは欠片も思ってなさそう 浜田って芸人というか超優秀タレントと言われた方がしっくりくる気がしてきた
音楽界もスポーツ界も俳優界も知り合い多いし
そもそもM1も優勝者が言えるか怪しいくらい興味ないんやろ? >>596
音楽番組やりたいなあ→浜田おるダウンタウンでええか
スポーツ番組やりたいなあ→浜田でええか
浜田強すぎるんよな
笑いのみの松本とはユーティリティ性が違いすぎる オードリーも霜降りも信者を囲うくらいの仕事が丁度良いかもな そもそもテレビの天下人って存在が旧時代のもんやん 今ありとあらゆるコンテンツがある中でテレビにスターは生まれんで 天下まとまらんで分割したまま時代が流れていくんやろな 浜田は時間管理がマジで天才やから重宝するんやろな
大御所いても関係なくピリつかせて時間通りに収録終わらせるらしいし >>595
そりゃ本人も含めてね誰も思ってないやろな
企画力と後輩、スタッフとの繋がりが足元にも及ばん
よく言えばオードリー単独の人気は凄いけど周りとの関わりが弱すぎる 浜田はサッカー選手ならGK以外全ポジションやれる様な感じやわ 今の若い芸能人っていい子ちゃん多いやん 敷かれたレール走ってるような だから5年後くらい谷間があって突如それをぶち壊すような存在出てくるんじゃね オードリー好きやけどダウンタウンみたいな地位になることはまあないやろな
天下じゃなくても普通にずっと最前線で出ててほしいわ オードリーって陰気なお笑いすきからは熱烈に好かれてるけど一般的にはまあまあ好きかな程度の芸人や
そんなに人気はない好感度がなんとなく高い枠や バナナマンはちゃんと実力あるけどVTR見る番組やらされまくってる今のままじゃ無理やな 浜田の方が普通に芸人辞めそうと思ってたけど
最近自分でフェスやりたいと言い出したり珍しくやる気満々やな テレビの天下とってもだから何とも思うな
見る人減ってるしスポンサーも金出さなくなってるし そういやババナマンって未成年で問題なってなかった? 昔はウンナン好きやったけど
震災以降後で面白いと思ったことない
中山秀征と同じ著名タレント枠
なんなら南原の方が芸人してる 粗品は売れてる芸人のくせに女遊びしなさすぎてフリートーク浅いよな
クリーンなのはええことやけど オードリーって地味に暗いし交友関係も狭そうやし
でかい番組やるよりファンだけ相手にする方が向いてそうなイメージある >>621
浜田は太田と組むべきだね
それで来年M1出れば良い
ぶっちぎりで優勝するぞ 何年もテレビ見てなかったから千鳥とかかまいたちとか知らなくてみんな当たり前のように認知しててビビる バナナマン設楽は浜田に次ぐドS芸人になれたのにコンプラにちゃんと順応したな 永野今年ブレイクして大御所クラスまで駆け上がって欲しい
今一番尖ってて無敵やし普通にトークおもろいし >>634
ホテイソン
第7世代はほぼ死んだし霜降はもう30 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています