中田敦彦「松本人志は20年賞レースの審査続けたのにスターを発掘できなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言わんとすることはわかるけどガキで発掘しまくってるやろ 吉本が3回ゴリ押しして売れなかったやつが言うとちゃうなあ 正論だろうな
弟子もとってないし
お笑い界になんの貢献もしなかったよな 漫才しか上手くない奴らばかりなのは事実
特にここ10年は消えすぎ スターを発掘なんて99のおもしろ荘みたいな番組なんじゃねぇの
松本はどちらかというと完成品を戦わせてただけのような でもあっちゃんはしつこくM1に出場し続けたよね
誰よりもまっつんに評価されたかったんだろうね M1からスターが出たのも紳助時代やしな
松本が顔になってからはカスみたいな奴しか出てきてない この発言がマジなら糞過ぎる
お前含めてスターになれなかったのを松本のせいにするとか スターとは言えなくても漫才で食っていけるようになった芸人はいっぱいおるやろ 正直な話糞な漫才やられても怒らないからな松本は
自分はきよしとか怒鳴られとったのに >>15
紳助おる頃のM-1良かったわ
特に2005と2006 なんか審査員として大物扱いされてるけどにゃんこスターに高得点入れたところでこいつゴミやなと思ったわ あっちゃんの大勝利やねぇ(ゲス顔)
キチガイ松本信者は一生イライラしてそうw >>20
久々の漫才で舞台の上で喋ってるだけの芸にもなってないもんを披露する時点で
漫才に対して何の敬意もないしな おもろいおもんないを決めるのにズブズブの人たちを審査員にする必要がそもそもね ナイナイ以降「スター」って呼べるほどの芸人出てきたか? >>9
m-1でお笑いに権威付けをしてお笑い芸人全体の地位は上げたやろ
m-1で小粒や中堅芸人が台頭してきたイメージ
その分偉そうにする芸人増えた感じあるけどな サンドだけでも十分やろ
千鳥だってM-1出てなきゃ東京来てないやろうし >>29
M1作ったのは紳助やぞ
紳助が審査員長の時はもっと厳しい雰囲気で格のある大会やったし サンドもオードリーも千鳥もおぎやはぎも
別に替えの効かない人材やないからな
くりぃむクラスすら輩出できてない 漫才上手い奴って理論的だからひな壇トークが逆に下手
ひな壇トークが上手い奴ってバカだから漫才が出来ない
両立できないイメージ って思ったけどこれ霜降りに馬鹿にされる前の話?
じゃあ関係ないか >>33
あの時代なんかピリピリしつくしてて見てても怖かったよな でも最終的のあっちゃんの言ってた通り松本の座は空いたな >>32
サンドは好感度も高いし、あのコンビに日の目が全国に当たったのはM1の功績 松本人志は遺書でお笑いをショーレースにするのは間違いだと言っている でも初期の審査員から殺されそうな雰囲気の大会のままだったら
こんなにM1デカくなってなかったやろ >>36
紳助もダウンタウンも消える時は消えるのに何言ってんねん 松本のTwitter、最新ツイートにいいねしてるバカの数30万人w 松本にプッシュされて売れてたら木村祐一みたいになってたわこいつ >>45
そいつ中心で番組作られるのかと番組ありきでブッキングされる芸人の違いはあるな
サンドとかは使いやすいから使われてるだけ M1を最初に企画した時に紳助が「(才能無い奴が芸人を)辞めるきっかけになれば」って言ってたから、スターを発掘するというより、NSCを作って以降、湧いてきた全く才能が無い癖にうじゃうじゃいる芸人を振るい落とす為のフィルターの役割で企画したんかもな。 >>49
漫才クソつまんないのに今の地位まで登りつめてんのすごいわ 笑い飯とか推してたけど全然おもろないやん
>>39
中川家が優勝したのにダメ出しくらいまくってたって話すこ なんかM-1で優勝すると翌年消えるみたいなジンクスまで出来上がってたよな
2位のやつらのほうがバズるみたいなジンクスもあった ていうか毎年上手いやつが最低1組ずつ抜けていくんだから
そら「スター」も生まれなくなってくるやろ 松本のせいでは無いやろ
単にスター性のある面白いやつがおらんかっただけや >>52
1回戦すら通過しない素人以下の芸人なんてゴロゴロおるもんな >>49
下の方は千鳥以外消えたな
笑い飯ですら見なくなった ダウンタウンやとんねるずになれた逸材がM-1やKOCで掬い上げられてないのはありそう
結果的に大物になったやつが一人としておらん 売れたら漫才やらないのばかりなのに漫才の一番決める意味あるんか >>52
おいでやす小田のせいで出来たザセカンドとかいう大会 漫才の競争は激しくなったけど別に漫才が上手いからバラエティで重宝するとは限らんし
劇場に足運ぶ客も増えてない
M-1というコンテンツを皆面白がってるだけやな >>65
漫才番組がないのが悪いわな
お笑いが人気ならそういう番組が当たり前のようにあってもええんやけどな このM-1王者の生き残り具合を見ると中田の言い分は間違ってないね
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 ████████
2021年 錦鯉
2022年 ███████
2023年 令和ロマン そもそも「スター」と言えるような芸人自体がダウンタウンを最後に出ていないし
「かなり顔になる」レベルでもしんどいよな >>52
そういう側面でも見ることができるってだけの話でしょ
そんな木っ端芸人のためにM1作るわけない 正直漫才のレベル自体もダウンタウンが価値基準を作っとるせいで漫才ブームの時より下がってるようにも見える
阪神巨人やツービートみたいな話術、情報量、ロジックを兼ね備えた漫才師なんてここ数年見とらんしな 近年排出されてるスターってスポーツ選手か歌手くらいやろ たしかにそうやろ
松本いなくなってじゃあ代わりにこいつやろってスターおる?
とりあえず名前あがるの有吉とマツコで発掘したタレントちゃうし小粒や >>74
ダウンタウン伝説の一日なんか見るとまさにやっさんが言うてたチンピラの与太話やしな >>70
今TVで漫才やってるの正月くらいしかわからんわ
ネタ番組やってた時期でも漫才で出た奴記憶にない でも売れてるやつってほぼM-1決勝来てるやつじゃね?
千鳥やダイアンですらきてるぞ >>72
だからスターが生まれない仕組みを紳助と松本で作ってしまった可能性あるな
M-1があるせいで松本が頂点にいる構図が可視化されてトップに立てなくなる
賞レースと全く関係ない有吉が天下獲ったのもそういうことちゃうの。 トムブラウンってM-1が無かったら多分埋もれたままだったよな そんなもんダウンタウンも既存勢力全員ぶちのめして今の地位にいるんだから
今の若手もダウンタウンぶちのめせよ >>77
漫才が立ち話の延長線上なんて実際はそんなことないしな
むしろ伝統的に優れてると言われとるもんは落語や漫談みたいに芸として洗練されとるのがほとんど
ダウンタウンの復帰漫才とか酷いもんやったで >>55
甲子園優勝選手みたいなもんやな
優勝しても伸び代ないから負けた選手にすぐ抜かれて終わる そもそもやけど、M-1みたいな賞レースを始めたことが終わりの始まりやろ
笑いなんか点数化されるものじゃない
笑いを高尚なものにしようと勘違いしてダメになった >>28
サンドは東日本大震災が無かったら埋もれてただろうな
ドサまわり中に被災したのがプラスになった M1で勝てるかは調子と漫才の出来やけど
テレビで売れるかは別やからな漫才”だけ”うまくても使い勝手悪い
だからM1王者消えること多いわけで M1は島田紳助だからまあ
キングオブコントに関してはうん 松本人志さん「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん😃連絡待ってる!」
あっ まあほんまのスターはナイナイまでか
フジでお化けバラエティー持てばスターやな
今はもうフジがあかんから大スターも出ない 売れてる芸人で賞レース弱いやつっている?
EXITくらいじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています