中田敦彦「松本人志は20年賞レースの審査続けたのにスターを発掘できなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかにそうやろ
松本いなくなってじゃあ代わりにこいつやろってスターおる?
とりあえず名前あがるの有吉とマツコで発掘したタレントちゃうし小粒や >>74
ダウンタウン伝説の一日なんか見るとまさにやっさんが言うてたチンピラの与太話やしな >>70
今TVで漫才やってるの正月くらいしかわからんわ
ネタ番組やってた時期でも漫才で出た奴記憶にない でも売れてるやつってほぼM-1決勝来てるやつじゃね?
千鳥やダイアンですらきてるぞ >>72
だからスターが生まれない仕組みを紳助と松本で作ってしまった可能性あるな
M-1があるせいで松本が頂点にいる構図が可視化されてトップに立てなくなる
賞レースと全く関係ない有吉が天下獲ったのもそういうことちゃうの。 トムブラウンってM-1が無かったら多分埋もれたままだったよな そんなもんダウンタウンも既存勢力全員ぶちのめして今の地位にいるんだから
今の若手もダウンタウンぶちのめせよ >>77
漫才が立ち話の延長線上なんて実際はそんなことないしな
むしろ伝統的に優れてると言われとるもんは落語や漫談みたいに芸として洗練されとるのがほとんど
ダウンタウンの復帰漫才とか酷いもんやったで >>55
甲子園優勝選手みたいなもんやな
優勝しても伸び代ないから負けた選手にすぐ抜かれて終わる そもそもやけど、M-1みたいな賞レースを始めたことが終わりの始まりやろ
笑いなんか点数化されるものじゃない
笑いを高尚なものにしようと勘違いしてダメになった >>28
サンドは東日本大震災が無かったら埋もれてただろうな
ドサまわり中に被災したのがプラスになった M1で勝てるかは調子と漫才の出来やけど
テレビで売れるかは別やからな漫才”だけ”うまくても使い勝手悪い
だからM1王者消えること多いわけで M1は島田紳助だからまあ
キングオブコントに関してはうん 松本人志さん「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん😃連絡待ってる!」
あっ まあほんまのスターはナイナイまでか
フジでお化けバラエティー持てばスターやな
今はもうフジがあかんから大スターも出ない 売れてる芸人で賞レース弱いやつっている?
EXITくらいじゃね? 伝説の一日ガチで糞やったよな
あんなんが他人の漫才審査したらあかんわ ネプチューンという冠番組も実績も多数なのに全然大御所扱いされない奴ら >>89
松本の正体がわかった今になってみるとこれは怖すぎる >>39
今の方が競技性が強くなってるけど倍率上がったことによる必然
何もかんも紳助が音頭取った結果 >>77
やっさんが激怒したのは漫才そのもの以前にネタで親殺す話が出てくるのが生理的に気に食わなかっただけやと思っとる 芸人じゃなくてテレビ自体が斜陽なんやからしゃーないやろ
サンドいるだけでましやね M-1ザマンザイ二冠獲得した結果が松本への性接待斡旋発覚で自滅するの草
夢がないね 紳助時代のM1はガチ感あっておもろかったやん
復活したM1はただのショーやから格としてはゴミ以下 >>28
飛び抜けてる訳ではなく、他に超える人材がないだけ >>102
元々福岡ローカル落ちしてたような奴やし サンドを準決勝で落としてた審査員ってセンスなさすぎやろ
紳助と巨人にも苦言呈されてるし >>74
いやそれはテレビ全体が3-4分尺の漫才を好むようになってるからやろ >>99
テレビ業界や芸人の世界その物がスター不在なだけでM-1切っ掛けで売れた芸人が数多くいるのは否定できんわな
サンドもそうやしかまいたちや霜降りもそうやろ いまじゃSNSやyoutubeあるから逆にちっちゃくまとまっちゃうよなあ
粗品とかな >>115
決勝行けりゃ十分強いやろ
三四郎もM-1は準決勝までしか行けんかったがそれでも弱くはない M-1って漫才やり終わったら笑いを忘れて真顔になってるやついるやん
ああいう姿をみせられると萎えるんだわ
AV女優の裏の顔を見せられてるくらい萎える >>86
M1取ったのが2007年でその後それと言って仕事増えてなかったからな
東北ローカルが多かった震災特番やら震災枠で紅白出てたな >>49
大吾「ワシらなんか点数低過ぎて見た事もない色の数字だった」
ノブ「70点台は土色じゃw」 現お笑い界スター
サンド、霜降り、錦鯉、千鳥、有吉、オードリー、かまいたち、ダイアン、バイきんぐ、チョコプラ、山里、川島、ハライチ、ノブコブ、バカリズム、カズレーザー、アルピー、さらば、ニューヨーク、見取り図、ほいけんた
やっぱM-1に拘らなくても地力あれば台頭できるな スターってのはそりゃ出てこんよ
テレビ界なんて所詮まだ60年ぽっちの歴史しかないんだから
上から順番に埋まっていって上が辞めて行かないからもう枠がない >>71
2008年優勝者より敗者復活準優勝の方が売れて随分と引き離されたな >>72
そんなん言い出したらジャニーズや俳優でもそうやないか?
今まで事務所やテレビ局、広告代理店が作り上げて来たけどネットの発達と共にその手法が通用しなくなってきたって話やと思うで >>49
ポイズンって決勝常連なのほんまになんだったんや
クソ滑りしてたやろ >>116
賞レースがあるせいでそっちに時間割かなきゃいけないのが問題なんじゃないかな
紳助さんまDTウンナンとんねるずと比べて今の芸人の平場力落ちたのってそれが原因やろ >>123
有吉とほいけんた以外全員M-1かKOC決勝行ってるやんけ >>119
逆にフリートークの所でコントや漫才の設定続けてるの見るのキツいけどな 松本がスター潰す側の人間ってこと言いたいんやろ
そんな人間が賞レースの審査員してる事に納得行ってないってずっと言ってたな 特にM-1やるとなると一年中漫才のネタ作りと練習に費やさんといけんらしいし
キングオブコントやR-1も見据えてるなら尚更やろ 別に自分でお笑いスターを発掘したいわけでもない人が信者獲得のために噛みついてる
山本太郎みたいでみっともないからシンガポールでひきこもってろ >>123
ほぼ決勝にくるメンツじゃねえか
何が言いたいの? M1ってそろそろ芸歴10年に戻したほうがいいだろ
もう売れてるじゃんお前らみたいなの出過ぎてる その辺のM1王者よりタイムマシーン3号のがテレビで見るよな >>131
お笑い芸人の仕事は人を楽しませて笑わせることやねん
賞レースで点数取ることばかりに意識がいってそれを忘れてるやつが多い テレビでスターはもう無理やろ特に芸人は
1歩譲って役者や 中川家兄も「劇場でM-1の調整すんのやめろ」
つってたからな >>74
たけしがおいらの時代よりレベル高いって言ってるのに M1に関してはマジでガチでやりすぎ神格化しすぎやねん 20年も掛けたのにくりぃむやさまぁ~ずクラスの芸人すら輩出出来なかったからな
で、有吉とかいうモノマネ番組と内村のコント番組しか出てないやつが急に天下取るんやから
むしろ賞レースがスターになる芽を積んでるちゃうか そもそもやけどあくまで漫才の面白いやつを選ぶコンテストであって
未来のテレビスター発掘するための賞ちゃうやん 松本は結局自分を超えられることにビビってたからな
だからナイナイをチンカス扱いした いや、M-1誕生前と誕生後とで芸人の権威と実入りめちゃくちゃ上がったで
革命って言うていい
あと中田はお笑い向いてへん スタースターいうてもテレビが凋落した今どこで頂点立てばスターなのかよくわからんわ
強いていえばどこでも強くてイメージもいいかまいたちか好感度おばけのサンドやろ >>74
やって金属バットみたいなしゃべりだけで笑い取る漫才師は決勝行かへんもん
どいつもこいつも動きやがるコントもどき ネタとしてのレベルはダウンタウンの時代と比べたら上がってるけど
パターンを真似てるだけだから、新しさはないんだよな
お決まりのパターンでの笑いしか作られなくなった >>151
最初から売れるきっかけとして作られて芸人らの方も売れるきっかけになるからガチってるんやろ >>151
その未来のテレビスター発掘するための賞じゃないものに若手芸人がフルコミットしてるのがやばいんやろな >>150
その程度でいいならサンドも千鳥もいるだろ >>156
しゃべくり漫才原理主義おるやん
まだ生きとったんか もともとオンバトに関西芸人勝ってでられないから
その代わりになるようにって吉本がつくったのがM1いう人もおるからね
原則吉本芸人の名前全で売りたいが先にきてるて目的はそうちゃうか サンドウィッチマンあたりまでは爆売れしとるやん
復活してからはイマイチやけど さんま紳助ダウンタウンはわかるけどウンナンとんねるず辺りにスター性はないよな
特にウンナンは微妙な燃え残りし続けてるタイプやろ 漫才とか劇場なんてのはそれ自体が好きなやつが行くだけの閉鎖的な内輪空間やからな
スターとかカリスマってのはそういう閉鎖的な空間出て広く認知されて受け入れられている存在
そもそもが劇場なんか金出して笑いに行っているんやから緩いねんそこで満足している時点でアカンねん 関西の寄席番組やと若い客入れて沢山若手芸人出てるのに結局オール阪神・巨人が一番ウケるっていう
どの時代も面白い漫才の基準って変わらんもんやな 掛け合いで笑わせるのとかもう無理だからな
ボケをツッコミが解説するみたいな漫才がお手軽にウケるし どいつもこいつも同じネタでつまらんと思うわ
人としての中田は別に好きじゃないけど、芸人としてはオリジナリティを求めてて良かったと思うわ >>161
別にコント漫才否定はせんよ
昔からコント漫才だらけやしM1
M1はそういう傾向だというだけ >>164
南原清隆のせいだし、とんねるずも20年前まではスターやったんやけどな >>31
地位上げたせいでスキャンダル見過ごせなくて引退 サンドウィッチマンはバイキングの地引網なかったら終わってたよね オリラジって分類的にはニューヨークとかEXITあたりのゴリ押し芸人だよな いうても漫才文化をテレビで維持するためにやってるんだと思ってたわ
お笑い番組はほとんどコント中心やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています