理想のパーティー「戦士」「僧侶」「魔法使い」、残り1枠を決めるスレ
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まず戦士と魔法使い同居の時点で全てにおいて中途半端で論外や 戦士はいらない
RPGは魔法ゲーだからなんなら全員魔法使いでいい >>19
スクルトあるので僧侶のイメージやわ
バイキルトは覚えるのおせぇ 薬草たくさん持ち歩けるようになったから僧侶いらなくなった FFの魔法職は種族特攻武器とか属性武器折るとかMP切れ対策されとるな ファンタジーと言えど血が出て生死に関わるバトルがあるのに前線に女居るのは違和感あるわ
無理やろ 火力追い求めると魔法職3人で1人の脳筋マンドーピングしまくって殴るのが正解になるんだよな
どんなゲームでも大体これに行き着く 回復する草
状態異常治す草
攻撃力上げる草
防御力上げる草
属性付与する草
↑
この有能草たちのせいでインテリ職がリストラされがち QOL上げるために料理人とか家政婦的ポジションほしくない? バトルマスター
パラディン
賢者
賢者
これが最強な >>97
ダントラやエルミのメイドはクッソ有能やな 武闘家 わざわざ素手とか
弓銃 オプションならわかるけど専門とか
盗賊 犯罪者…まぁ鍵開け罠解除の総称みたいやが基本非戦闘員じゃね >>105
まあ素手も武器紛失したり壊れた時に戦闘能力落ちないメリットはあるからな 戦士がタンクならアタッカー
戦士がアタッカーならタンク
バランス型なら同程度の前衛職@1 斥候や罠解除担当は要るが賊を連れて行ったらダメだろ >>116
確かにコンプラ的にアウトやね、パーティーの信用度が下がる 壁
CC and assist
回復
攻撃(魔法使でも武器でもok) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています