声のお仕事、Vtuberが頂点という風潮になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホリエモンも「声優なんてスキルもいらないしやろうと思えば誰でもやれるよ」って言ってたけど
その通りになっちゃった >>10
中身出して声優もやったみけねこ
はい論破 毎日何時間も話してんのはそういう才能やろ
短距離走とマラソンぐらいの違いはあるんや内科 声優って出てた作品がうんち屋と評価されんしな
かわいそう そもそも全ての始まりであるキズナアイの中身が売れない声優やし >>16
それはそれとして両方できるやつがどっちを選ぶかという話やで VTuberというよりホロライバーになれてるかどうかな気がするんやが女の場合 >>20
にじさんじでもそれなりやろ
ほかは知らん 悲しのは時々ゲスト声優で招かれておだてられるけど
視聴者数も再生回数も普段より落ちるのがね… オタク向けアイドルは配信者に移行したよな
一般向けとジャンプ系出てる声優は安泰だろうけど >>21
ほうなん?
数年前の時点で数が多すぎて活動が目に入らなかったのがかなりの数いたんだが 声優はまくら営業当たり前みたいやけどブイチューバーさんはどうなんや? 個人もASMR勢は結構稼げるらしい
歌い手は飽和して地獄 まあ声優+トーク能力+豚対応やろ?
ハードルは声優単体より高そうよな 最近西友側からVに擦り寄ってる感
大手V企業はバックも糞強いから土俵がちゃうよな >>34
ニコ生ババアが絵被るだけだからハードル低いぞ サザエさんのフネの声優は月に2回収録があってそれぞれ日給2万とかだったらしいな
なんでこの程度の収入の声優に憧れる奴が後をたたないんだろうな 今の声優はルックスも求められてるし競争キツイ割に報われないとは思う
まぁvも競争キツイからどっちが楽かは比較できんけど儲かるチャンスはvのが多いだろうね 声優は台本通りに読むだけの土方みたいなもんだからね
Vtuverみたいなクリエイターが上になるのは当然 そもそも顔出ししてドル売りしなければ成り立たない業界なんて結末見えてたし 事務所は大事よな
ミライアカリとか事務所があかんくて引退なったみたいやし
転生後は成功しとるんか? Vは労働時間ヤバすぎていくら金もらっても無理なやつは無理だろ
命削ってまでやる仕事じゃない >>21
女なら既にぶいすぽ以下ばっかやん
コラボや記念枠で見栄えがマシになってるだけでソロとか終わってるし 実際ただの動画投稿プラットフォームから上場企業産み出すのって相当凄いよな 夢月ロアちゃんはいつ帰ってくるんや
ワイが唯一まともに追ってたVTuberなんだ まあ今の女性声優見る限り歌と踊りと人並み以上のビジュなきゃ売れないのは事実やわな
売れてる声優って大抵ラブライブかアイマスかウマ娘やってるし >>48
アイマスなんて初代声優見ただけで萎えるレベルやん >>44
それって元から働く才能無いだけやん
要領よくやれば解決する話やろ 要はホステスみたいなもんやろ?職種が違う
貢がせるんやから収入多いのも当然やしな Vはソシャゲと同じ、金儲け装置には優れているかもしれんが
文化的な物はないから評価はされないんだよね
一番悲しいのは本人の実績にならないこと、中の人はいないことになってるからな アニメイベントも毎回キャラのガワつけたv方式にすりゃいいんじゃないの
声優なのに若作りしたり大変だろあれ Vって活動広げ過ぎて顔出せないのが足枷になってきてるよな 声優もモブよりもう1歩前に出るというハードルさえ越えられれば
あとはソシャゲ周りで十分稼げる時代やけどな なんかVtuber見ても病んでる奴ばっかでどっちが幸せかって言われたら声優の方やと思う
結婚公表出来るし Vなんて配信で弱男から巻き上げるから声の仕事じゃないだろ Jサーの姫とか見て感覚バグってるけど
月1雑談とかでも余裕で金貢いどる余 彼女がVtuber→数人の人気V以外は一般人と変わらない
彼女が声優→売れてなくても可愛い、若い 逆だろ
Vはガワをいくらでも作れるけど声優は中身とある程度可愛くないとダメやん >>52
それはもう受け入れてくださいとしか、建前としてバーチャルという設定がある以上キャラと中身が結びついてたらあかんわけで >>57
結婚なんてこの世のほとんどの人間が公表してないけど IP制作する側とIPに乗っかる側じゃ稼ぎ違うのは当たり前の話ではあるか バチャ豚が必死に他のコンテンツよりVの方がすごい!!って持ち上げるの何回目だよ
だからVもバチャ豚もバカにされるんだろほんと学習しねーな ホロも最近デビューしたのは微妙じゃん
7期生って扱いじゃないからだろうけど 若手声優って人気あって糞忙しくても年収2000万行かないレベルだろ?
ならVのがええよな 堺雅人とかあるやろ?やっぱ実写行ける人が強いと思うわ 大手入った売れない声優がどの声優よりも稼いでるしな >>56
ワイの推しアイマスの1ソシャゲでしか見んけど食っていけてるんかな なんかVはみんな成功者みたいな風潮あるけど他の芸能関係の仕事と同じで底辺は割と悲惨なんちゃうの 他のコンテンツから嫌われたいならVでもいいんじゃない?
障害者だけを相手にしてればいいんだから楽で良さそうだしw 結局大手に入れれば売れる
入れなければだから個人の力とも言えないな >>73
10年続けはローンが通る
vは家買うのもキャッシュやろ ホロ女は上位で毎回数万、にじ女は上位で1万ちょいって感じで差があるけど底辺はどっちも1000前後やろ
数が増えすぎて企業勢でも全然安泰じゃない >>77
参入障壁が限りなく低いからな、VやるよりVに側売るやつの方が儲かっとる ソシャゲのサクラ革命でVtuberを声優起用した時は批判大きかったのにな 誰か知らんがVが邪神ちゃんに採用されてファン達から死ぬ程叩かれてたやろ
邪神ちゃん声優陣より演技上手くて吹いたけど 声優→喉を酷使し誇りを持って仕事をしている
Vカス→なんか遊んでるだけで豚が金くれるンゴw
年収
Vカス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>声優
ふぁーーーーーあーーあーーーーああーあーあーあーあーあーあーっっっっっっっっっっw >>70
演者であってエンターテイナーでは無いってだけやろ >>77
割と最近は最低限の月給は出してるとこ多いみたいやし昔みたいな給料数万みたいな悲惨って感じはあんまないな >>88
バチャ豚イライラしながら発狂してて草
マジでこういう奴が持ち上げてるんだと思うとキモ過ぎて吐き気する >>86
アンチ風信者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 言うほど声の仕事かvtuber
配信適正あるかないかやで >>92
どう見たらワイがバチャ豚に見えるんやw
読解力無さすぎンゴやろw バチャ豚が気持ち悪い時点でVは無理だろ
あいつらほんと脳みそに障害あるから普通ならあんな人間以下のゴミ相手にしたくねーよ >>72
素人集めて他所で何年もやってる奴らを超えてる時点で成功やろ >>96
これ見てそう見えないお前は客観的に見れないんだな
さすがバチャ豚w他のコンテンツとかマジでどうでもいいけどバチャ豚はマジでキモいと思うわ VTuberが出てきてアニメ見なくなったやつ多そうやし結構深刻だと思う Vtuberになったところで儲からんやろ
ホロライブに入れるかどうかや ホロライブが頂点なだけでそれ以外なら声優の方が上やろ
スマホゲー需要で若手でもアホほど稼げる時代やし >>106
バチャ豚は他のコンテンツを下げて持ち上げてるイメージしかねえわ >>101
え?ネタやなくてまじで言っとる?
皮肉を読み取れないのまじでヤバいで
ワイは>>97のレスも気持ち悪い🐷相手にしてるVすげーというVあげのバチャ豚と読み取ったんやが
裏の本心を見せつつ皮肉るレス苦手か? >>99
花江がダントツぶっちぎりやった記憶
2番手以降は杉田中村らへんやね >>99
生放送強いのは中村悠一
登録者だと花江やね 声優は顔を出さずに人形を用意して活動させるのが正解やったか
その人形が声優やればええんやしな 漫画被って弱男ころがしのキャバ嬢やるのは声優とはまた別のスキルやしな
ただ直接金につなげられる強みはあるわな やっぱりバチャ豚とワイじゃIQ違いすぎて話が出来んのやな 別にVTuberに嫌悪感とかは無いけどめちゃくちゃ中の人の人となりが見えるのは「バーチャル」でええんか?とは思う
電脳世界のキャラクターとかそういう世界観はないんか むしろ声優は昔に比べたら格が上がったんじゃない?
声優本人をバラエティ番組で見る機会かなり増えたな 実際今の女声優は適正ほぼいらんからな
自分とかけ離れた役はほぼやらんし音監も甘々だし
イベント適正とかファン対応とかそっちの方がよほど重要やしそれならVの方が実入りもあってええかもな ニコニコ時代やvtuberが儲かるビジネスじゃなかったころから細々と配信してたやつと売れてから乗っかってるやつでは考え方も覚悟も違うし今後拡大を続けていけばどんどん駄目になると思う 運良くプロやきう選手とかと結婚できる声優とかならそれだけで勝ち組やろな
これはVだときつそうや 早い話がスレタイがバチャ豚がキモさの頂点とういう風潮になる が正しいって事か >>109
むしろ違うならそんな長文で必死なの?って思うんだけどどうなん 構造上仕方ないのかもしれんけど個人で自由にキャラや設定を作れるメリットを捨ててまで事務所からそれを与えられる方を選んでしまうのは何かモヤモヤするな あかんこいつら4、5年寝てたわめちゃくちゃ話が古い 大手の数字で勘違いしがちだけど同接なんて500ぐらいあればあとは囲いの数で何とかなるからな
無駄に人を惹きつけてストレス溜まるのも考えものや >>123
いや違うから長文で必死に説明してるんやけどそんなこともわからんの?
バチャ豚なんかに思われるの嫌なんだから必死にもなるやろ?
まじで真顔になってるわ今 しょうもない声優使うよりV使ったほうが宣伝になるよな 声優がVの放送に呼びつけられてるあたり立場としては逆転してる感はある >>112
調べたら登録者200万おるんやな
普通に凄いやん >>117
そこがむしろ一番の魅力やで
従来はキャラクターと人間の二択だったところに
二つのハイブリッドという新たな需要を掘り起こした >>127
嫌ならVの方が上って言うか?
バチャ豚嫌いでV好きってパターンあるんか >>117
ワイも同じこと思うけどそれはもう捨ててるやろね、だから生主の延長でしかない >>130
船長(300万)「へぇーすごいじゃーんw」 >>117
そういう意味で「バーチャル」使ってる人今はもう少数派だと思う
最近はアバターさえあれば「バーチャルYouTuber」名乗れるしそういう認識だと思う >>132
そのレスそのまま受け取るのはピュアすぎん
どう見てもVバカにしてるやん サッカー選手より野球選手の方が年収あります!って言ってるようなもんじゃない?
比べてどうするんだ みけねこさんとかいう真の転生者
転生が主要な活動内容といっても過言ではないレベル じゃぁ
今から有名アニメの声はVTuberに任せようや
文句言わんのやろ?
試しに、ONE PIECE全員変えてみよう! というか声の仕事のはずなのに「ブスなのに声優なろうとしてて草」みたいな顔が求められるようになってた声優より
ある意味ずっと健全な気すらしてきたわ 着ぐるみキャバ嬢やけど、能動的にトークしてリードしないといけないから
この点はめっちゃ強いな、ほとんどの女ができないことやってる >>148
種崎敦美って正直ブスだけど、凄い役もらってるイメージ >>88
vtuberの方が喉壊してるの多くない?
長時間配信で明らかに声優より喉酷使してるやろ >>121
声優はプロ野球選手より作曲家とかアーティストの方が線あると思うな
昔とあるアニメの声優とアニソン作曲家が付き合ってたんやがオタクのせいで別れたからなぁ… >>128
そもそも演じることに需要があった職業なのに宣伝コンパニオンみたいな役割も期待されてたのが謎
役者の舞台挨拶だってあれそのものには大して効果ないでしょ >>144
中の声が変わることに関しては声優もvもどっちのオタも拒絶反応凄いぞ
スラダンも最初謎のたたきが酷かったろ まぁそもそも声優って30代過ぎてからが
生き残れるかの本番だからな >>145
あっこいつ花江上げの為に>>99のレスしたわ
調べたら〜とか言ってるけど専業副業の話ぱっと出してきたし
わかりやすいね >>155
この金でアバターのイラストとモデリングと機材を用意したほうが遥かに成功率高そう 声優信者がヒカキンとか見下してたのに実はそれよりしたの奴らに負けてたのは草😂 大御所声優が語っていたが声優で一番キツいのは「自分で仕事を作れない」ことみたいやな
だから声優は劇団作ったりトークショーしたり歌手とかアイドルみたいなことしたりとかで金を作りたがる あくまでVの実績やからVの中の人のキャリアにはつながりにくいんか
声優は本人のキャリアになるけど >>159
実際もう自分で作れる時代やからな
学ぶより先にやれというのはそう ワイあまり声優詳しくは知らんのやけど
女 なんか新しいやつばかり出てきて一部の人以外定着しない
男 なんかいつメンばかり
ってイメージある ワイが声優ハマってたのほっちゃんゆかりんなな様がまだピチピチだった時代やからなぁ
ワイも歳とったもんだよ >>158
花江のYouTubeは興味無かったから知らなかっただけやで
杉田中村辺りは見てるから知ってたけど 声優の年収もぶっちゃけわからんよな
昔は金がねえという話はちょくちょく聞いたけどソシャゲバブルがあったとかも聞くし 声優声優言ってるけど他に競争相手いないのか?わざわざ声の仕事って漠然とした言い方してるのに Vtuber事務所が成功しててUUUMが順調に滅亡への道を進んでるとこ見ると思うんやけどUUUMってヒカキン以外の連中が弱すぎると思うわ
UUUM所属といったって一体感がない
グッズも限られるし
ヒカキン見ればええやんって話になってるケースが多そう 将来的にメタバースが普及すれば人類みんながVtuverになる >>168
ソシャゲバブル如きじゃ人気V様の足元にも及ばんよ 登録者1000人以上の人でさえせいぜい10%ちょっとくらいという過酷さ >>159
在校中に活動始めてノウハウ実践したりするならええやろうけど学ぶだけなら時間の無駄やなw
まあ憧れるやつから搾取するアイドル育成スクールとか声優学校の新形態みたいなもんやろ はいはい、Vtuberも木村昴みたいにテレビ出まくってから言ってね Vtuberが競合してるのはどちらかと言えばアイドルやろ
こっちのほうがやってることが一致してるやん 底辺声優で泥水すすってたこよりがスパチャ世界一になるんだから夢あるわ ASMRの良さが一向に分からない
AVで映像+ASMRも経験してみたけど顔と声が近いだけで何も興奮しない 正にデジタルキャバクラ
キャバクラは直接店に来た客からしか金取れないけど、vならネットを通じて金が取れる。さらに直接的な接触がないから、弱男も気兼ねなくシコリながらスパチャを投げられる🤗 まぁTV出演とかは一生受け入れられんよこいつ等
紅白のぶっ叩かれっぷり見るとホンマにそう思う
「おヨーグルト」でチラっとCMで出るくらいが限界やわ 全員がそうなれるわけじゃないから一概に言えなさそう 今の最適解は適当な有名配信者とオンラインゲームで遊んで人気出すことや
https://twitter.com/koushida_mil
こいつなんかそれまで糞底辺だったのに加藤純一と一回当たっただけで今視聴者2000人くらいになってる
https://twitter.com/thejimwatkins >>177
やっぱり成功するには立ってる場所が大事なんやなと実感する >>175
テレビに出まくるとかいう昭和の価値観に何の意味があんの?
Vとか関係なくそこに価値があるならYouTuberとか生まれてないし 因みにマリンの推定メンシ登録者が8万人(信評性無し)
月500円なので毎月メンシのみで4000万
youtubeが3割持っていくので2800万
ここから運営の取り分がどれくらいかは知らんけど半分だとしても毎月メンシのみで1400万
スパチャや再生数コラボギャラetc抜き >>177
声優業界全体からしたら全然底辺ちゃうぞ Vは実力があれば誰にでもチャンスあるからその点は声優業界とか芸能界よりよっぽど健全だと思うわ >>187
絵で弱男騙して金巻き上げてんだよなあ... スロで2日連続万枚出したって喜んでたワイがバカみたいじゃん >>188
世の中の全ての人がお前みたいなアホと違うしお前の基準で話されてもな… >>117
もはやUUUMとか今まで普通に顔出ししてた奴が絵を被り始める時代やぞ ファン層が弱者男性しかおらんからな
声優オタは女声優でも意外と女ファンおったりするけど >>187
大手の寡占化の程度なら変わらなくない?
独立しようにもIPを人質に取ってるのが何とも嫌らしいし でも実力あるやつがその力を使うっていう意味ではVtuberが声優やアイドルやるには今の配信メインの風潮は邪魔よな
毎日長時間無駄に拘束されるねんで >>185
やっぱ雇われやとしょぼいな
トップYouTuber+社長のヒカルや青汁とかと比べるとカスやん 声優って与えられた仕事してるだけで自分で考えてないからなぁ
Vは自分で考える地頭の良さが求められるからただの声優では難しいだろうね >>193
バチャ豚さんってすぐこう攻撃的になるからほんと悲しい生物だよ。 声優もピンキリちゃうの😯
5chで呪詛垂れ流してるような声優もおるし
逆にプロセカ声優なんか収録する時お迎えでリムジン出るらしいで >>197
ジャニーズから独立してもたち行かないみたいな現象はあるよなぁ、結局ファンは事務所のブランドありきでファンになるみたいなところはある >>204
プロセカは声優とVのハイブリッドみたいなもんやから楽しそう >>199
そらそんな神様レベルと比べたらいかんでしょ >>185
そこらの雑魚個人勢でも500人メンバーおれば25万の7割で毎月17万5000とかちょろすぎんか? まず根本的にゲームを楽しむこと自体に素質がいるよな
自分の好きなゲームだけ脳死でやってても意味がない >>197
本当に配信の才能ある人なら個人でも今からいくらでものし上がれるよ
女性ならだけど >>200
自分で考える地頭の良さってなに?
メタタグに無関係の同業者やジャニーズアイドルの名前入れるとか? >>201
女vtuberでトップになっても男配信者には勝てない現実やな
ヒカキンやヒカルより儲けられない ガワ被ってゲームぴこぴこして億稼げるんやから世界一チョロい仕事よな
別にそれが悪いわけじゃなくそれをビジネスとして成り立たせてしまってる群がる弱者がそんだけいるってことや >>187
2022年末の時点でVは2万人おるけど
話題になっとるんは大手事務所所属のごくごく1部だけやで >>196
有りや
かなん単体とペコまりがいい勝負してそう なんだかんだちゃんと演技できる声優は必要不可欠だわ まぁぶっちゃけ売れっ子Vtuberとか声優よりも能力高いやろ
キャラになりきった状態で台本やなくてアドリブで数時間に渡って雑談するんやし 搾取されてるだけのギリ健弱男が流行の最先端に自分はいるんだと言い聞かせてる所を見ると本当に哀しくなる
惨めにならんのかな >>215
ゲームよりも喋りが重要や
チー牛プロゲーマー()はいくらゲーム上手くても稼げんで
喋りが上手けりゃゲーム下手でも稼げる まぁVの3Dでカクカクしてるのだけは一般人に一生受け入れられんとは思う
ボーカロイドと同じや
ボカロPだけ認められたけど機械声は永遠に嫌われてるあれと同じ >>212
5000人登録ぐらいはそこらにゴロゴロ転がってるやん
適当な5chまとめ動画ですらそんぐらい多いし >>208
サブスクに話を広げると軌道に乗り始めたら同人作家が一番楽じゃねみたいなところあるよな
事務所も何も無いから本当の意味で実力勝負やし >>217
いやホロ内だけの話やろ
かなん有りとかボクシングで銃持ち出すキチガイの考え方やん >>199
雇われだからこそ凄いんちゃうの?
様々なサポートを受けながら仕事選べてやりたい事やって稼げるんやし
名前を挙げたそいつらも結局一人で稼いでるわけでもなくいろんな費用を抱えてるんやで? 言うて個人ではたかが知れてるし大手入れんかったら見てすらもらえんやろ 数年前になんJで声優のトーク力は芸人より面白いって主張してる奴らが結構いたが
Vになったらおもんなさすぎて誰も見てないの草 >>224
ちな30万登録者のVがメンシで登録者1000人ぐらい言ってたで >>223
いつの時代の認識だよ
今ボカロまみれやんけ >>223
機械声だって認識できてないだけやろそれ
強風オールバックとか歴代一位で伸びてるし Vの中だと息根とめるが一番純粋なトーク力があったと思うんやが何故か消えてしまった 個人→事務所
事務所→個人
これで比較した時にどっちが数字を前より伸ばした割合が多いかって話やね >>199
トップYouTuberより余裕で稼いでるやん >>211
まあ声優含めて芸能界はそもそも入れないとなれないからその意味ではマシか
とはいえ狭き道なのは変わらんと思うが >>233
声優のトークって9割身内ネタと下ネタしか無いからな
裏話聞けて面白いとかそんなぶっちゃけた下ネタ言うんだって声優好きにウケるだけで力はほぼ無い 今よりもっと全体的にアイドル売りになれば実力的にも少しずつ声優とかに割って入れるんやない
今はまだゲーム配信が主軸なとこから抜けれてない 配信者として必須のスキルのひとつは誰も来なくてもひたすら独り言をしゃべり続ける能力みたいやな >>239
事務所→個人で数字延ばしたのなんてるしあくらいちゃうか
それ以外はよくて1/10、1/100とかザラや 今は子供も当たり前にVtuber見てるからなぁ
逆にアニメは有名なやつ以外は誰も見なくなってるな >>229
そもそも収益化できてないやつってVtuberに限らずクソみたいにやる気ないやつやろ プロセカ「Vtuberとかいうヒョロガリボコりてぇ〜w」
↓
2週間で全Vtuberのリングフィット配信超え
https://i.imgur.com/BTS4af0.jpeg
これが現実 >>235
ボカロもオタクだけやん米津とかayaseみたいに世間一般には受け入れられてないやろ 価格にもよるがメンバーシップ500人って多分チャンネル登録者10000人とかより大変そう >>230
最近個人でも強いやつは強いからな
安定したスタート基盤は大手に入らないと無いけど個人でも目に届く機会は昔より全然増えてるし >>247
ユーザはV64万でアニメ200万ぐらいって画像あったような気がする Vtuberが声優やるとか始まったらこの世の終わり感あるわ
ガワがガワの演技するとかもう訳分からん 無料の登録者ですら10万大変なのにサブスク契約するまでどんだけハードル高いのかって話よ ホロライブって踊りは別の奴が踊って声はMIXで調整した録音音源なんだろ
面白いことも何も言わないし何もやらないのになんでウケてんの? >>254
あんなガバガバデータ信じてるアホおるんやな >>251
米津のクソアニメの主題歌の4倍再生されとるで
https://i.imgur.com/VtdISn7.jpeg
tiktokなら4000倍やけど >>247
有名な奴しか見ないのはVtuberも同じやろ… 声優とVtuberに必要な能力って多分少しずつ違うだろうしなあ
声優Vtuber意外と成功例が少ない
元アイマス声優(乞食のほう)もVtuberになれよって言われたりしてたが多分あのメンタルでは無理 >>251
YOASOBIじゃなくてayaseって言う当たりわざと避けて言ってるやろ
いくらの声とかほぼボカロやからな >>235
未だ一般人に受け入れられた曲なんて千本桜くらいしか存在しないんじゃね >>251
米津はもうクソつまらん商業作家になってもうたし終わりや
てか再生数でもボカロに負けてるで どっちも上澄みだけやろ
下は専門卒フリーターみたいのばっか 顔出して芸能界に入るメリットって
大好きだったあの作品に出れるとか憧れだったあの有名人に会えるとか色々あるけど
Vtuberって顔隠してるせいでそういう夢が全然叶わないよね >>261
まあそりゃネットではそうだけどそれを一般うけていっていいのか?テレビとかでたらお茶の間冷え冷えなの確実だし >>265
たぶんグッバイ宣言の1割も認知されとらんと思うでそれ >>260
あれをガバガバだったら何を信じてるんだ?
認めたくないだけでは? >>263
少しずつってか真逆じゃね
声優は台本、Vはアドリブ
声優は役になりきる、は自分をさらけ出すのが仕事やし >>235
それボカロ曲を人間がカバーしてるから聞かれてるだけやない? エンタメで
YouTuber>芸人になったのも認められない奴おるしな VTuber初心者なんやがおすすめV教えてクレメンス
みこちとこよりはめちゃくちゃ面白いと思ってる >>277
カバーが原曲の再生数を超える時代は5年前にはもう終わってる オタク「ボカロは一般人に受け入れられてるんだぁぁぁぁ」
TVであの機械声流したら「なんやこれ…」って引かれるの想像出来ないのかな?w >>274
自分で数字並べておかしいと思う知能は無いの? >>250
キャラに配信やらせるとかいうマーケティング
飛び道具もええとこよな 10年前ならともかく未だにボカロは一般人に受け入れられてないと思いたいおっさんとか存在したんやなレアモンスターやろ ボカロは毎年新星がかっさらっていくけど
Vtuberはそういうのあんまないよな
曲がバズればワンチャンって感じではあるが というかV2万人もいるのかよ底辺層とか話題になってないだけで闇深そう >>281
原曲は一つだけどカバー曲は分散するよね? ボカロ出身の作曲者が普通の作曲者になってくのは寂しいよな >>280
月ノ美兎
今いるVtuberは全員が月ノ美兎のパクリ、派生や >>282
CMでもお笑い番組のBGMでもガンガン流れとるやん
オートチューンで声バキバキにいじるのが流行りだから気づいとらんだけや
DXのBGMボカロって知ってるか? vtuberの「俺は批判をするけどおまえらは俺の批判をするな」精神が気持ち悪いわ
自分たちが批判されたくないならvtuberもクリーンになれよって
批判をしていいのは批判されてもいい奴だけや アイドル声優とかいうようわからん存在のせいで混乱するけど
まずアイドルと声優が真反対のものな気がするな こよりっていまだに声優のイベントもこなしてるしちょっと異常やわ >>295
そんなんVtuberたけじゃなくて全人類がそう思ってるやろ ボイスロイドがレストランとかで使われてるならミクが引かれる道理はなくね ジャップだけの話だろ
海外はアニメ産業は右肩上がりだけどVtuberはオワコンだぞ >>292
出世した人達ってもう米さんみたいにボカロ曲とか作んねえのかな >>290
2022年末で2万やから今はもっと多いんちゃうか
ちょっと旬の過ぎたゲームで検索とかしたら再生数2桁とか出てくるで 声優とは関係ないけどアニメは中国でバズるとデカい
Vは所詮国内限定 何年か前にゴーゴーカレー行ったらグミのテーマ曲流れてたわ
これはホームラン!みたいなの
コロナから行かなくなったけどあれ今でもやってんのかな Vは明らかにコロナが追い風になってたし
今から始めてもぺこらや葛葉にはなれんよな アイドル声優とか言う意味の分からんカテゴリーが駆逐されただけ
原点に立ち返ろうや >>304
作らんかったけどプロセカとかいう受け口できたおかげで戻ってきた
gigaとかもadoの曲作るマシーンになりかけてたけど戻ってきたし >>296
そんなもん少し検索したらいくらでも出てくるやろ
65万とか何年前の話してんの? >>271
結局認知されるのはガワであって自分自身を知ってもらえないから、Vはどこまで行っても承認欲求が満たされなくてそのうち病むって昔息根とめるが言ってた
https://youtu.be/Cs-8KnWrrBU >>304
YOASOBIの人は初音ミクのゲームに提供してたな >>311
giga書き下ろしOPすぎて草生えるわ
ビビバスの新曲やばすぎる >>316
永野芽郁ちゃんは綺麗だし演技力は別格だと再認識
とくに笑顔や泣きの演技はナチュラルでうまい
パパ活浜辺とか虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
https://livedoor.blogimg.jp/jimmymlife01/imgs/c/2/c20458ef.jpg
お遊戯会パパ活浜辺には絶対できない演技をしてる永野芽郁
君が心をくれたから
第2話 マカロンは恋と夢の味
https://tver.jp/episodes/epyqk5uke4 でもVってコメント拾ったりアドリブでトーク広げないとあかんやろ 声優より大変ちゃうか >>304
米津はボカロに砂かけて出ていったから戻ってこんでええわ
ayaseは未だに作ってるし去年初音ミクのライブテーマ曲やったりこれからも作ると思う ヨネちゃんはもうええやろ
あれに関わったらコンテンツ爆死するで >>290
仕事じゃなく趣味の奴もおるからな
生業にしてるやつもいればそうじゃないのもおるし闇ってほどじゃないやろ
底辺企業勢は真っ黒だとは思うけど アニメ声優って職業はもういらんかな
全部VTuberが片手間にやればええと思う
まーたこいつか…ってマンネリ感も無くなるし
一部の奴取り上げて叩いてるけど基本的に大手は皆カワボやし演技上手いで 生配信やりまくってなんぼの世界になっちゃってるから
なかなか新人が天下取って循環していく流れが出来ないよね
見るほうも含めて時間的なハードルが高い 2次元
アンパンマン、ドラゴンボール、ガンダム、ワンピース、サザエさん
国民的なアニメも衰退してVに時代になるとか片腹痛いな
声優はそもそもお水みたいな職業では無いんよ マリンはエロ売り、
葛葉は皮が絵なだけのストリーマーで売れたのわかるが、
ぺこらだけはなんで売れてんのか微塵もわからん
何がいいの?あれ?声ダメ、歌ダメ、トークダメ、ゲーム下手
マジでわからん >>310
結局これ
アイドル売りの部分が食われてるだけ Vがどうこうというより世の中が配信天下になってる
ホストも配信上手い奴がNo.1になる時代で投げ銭で店に行かなくても稼げる時代になった 近年の米津玄師のタイアップ作品
・シン・ウルトラマン(失敗)
・チェンソーマン(失敗)
・FF16(失敗)
もうデスノートやろ😅 プロセカとか声優と配信どっちもやらなあかんのやろ
大変やろあれ >>305
個人勢がつべで配信やるのはもうあかんね
つべなら歌みたやshorts
ゲーム配信ならtwichの方が発見されやすい >>331
ブシロは声優と配信とリアルライブやってるぞ >>330
パヤオのオナニーに巻き込まれたのがトドメやな >>327
声優って俳優と違って老化で若い役がやれなくなるとかないから
新人が延々とベテランと勝負させられる世界なんや
で、その新人がベテランに対抗する手段やったんがドル売りやったわけでドル売りが流行ったんやけど
それが崩されたら世代交代できへんで 声優としてはバカにされてねえか?
んほぉ~とか出すなとかこき下ろされてるイメージしかねえ 片手間じゃないと他のこと出来ないほどメイン活動のコスパ悪い現状じゃなかなか厳しいやろ >>325
一番下の注釈が見えないの?読めないの? 今思うとキズナアイってよかったよな
ちゃんとAIロールプレイ的なことしてたし
今はほんまガワ被った一般人やからな vtuberが声の仕事って感じはせえへんけどな
どちらかというと配信者や芸人やろ なんのトレーニングもしてないから喉潰す奴多いのかわいそう >>338
声優のギャラのランク制が狂ってる
新人と中堅が同じギャラとかやってたらそら上手い方取るに決まってる
キャリアで自動的にギャラも上がるようにせんといつまでも数こなす売れっ子だけが売れる世界から変わらん >>326
テレビで芸人が名前だしたり冷めチキだったり一番最初に名前知ったのぺこらだったわ
あとはマリンが強いからセット売りで強いのもあるんじゃね >>326
やたら数字にガツガツしてるとこやろ
他で流行った企画やゲームは躊躇なくパクるし数字出なければ仲間もゲームも容赦なく切り捨てる 馬鹿を騙して金を搾取するモデルがここまで嵌まるとはな >>326
お前の感性が世間の大多数とズレてるのと自分を世界の中心だと思い込み過ぎってだけやろ
俺もぺこらはキーキーうるさいだけにしか聞こえんけど別にそういうもんだとしか思わんぞ? >>348
ギャラ多少上がったところでアニメ業界は今羽振りええからわざわざ演技力妥協して安い方使おうとはならんで
今新人や無名が出てるアニメってだいたいレコ社絡みや >>350
ぺこらは徹底してるよなぁ
あそこまでやらんとトップにはなれんのかなって気がするわ >>351
古来からある伝統的なビジネスモデルなんやが? >>338
それはVも一緒やな
もともと配信者ってある程度人生経験ないと面白いトークができない、でも年取ると見た目で人気が落ちるというジレンマを解決したのが永遠に歳を取らないガワの発明なわけで Vtuberって自分の都合のいいおもちゃにならんからヲタクにはキツくね?
自我もってそうだし、少なくとも自分より馬鹿か何も考えてないか病弱じゃないと抜けない プリコネとかブルーアーカイブとかグラブルとか
「ガチャ回してコミュ解放してエピソードを見る」がコンテンツでしょ
これが無料で毎日更新されるのが配信業界って考えたら
凄くない? >>352
その良いと思う人の感性を聞きたかった
マジでわからんから >>362
そういうのいいから自分で書いたーっていうソースまだ? えっえっえっえっ(笑い声)」「あっあっあっあっ(笑い声)」
「マジで動かないからな。マグロやんw」
「伊東の元カレに聞いてみ?マグロじゃないよーって言うから」
「君たちはラブホに行かないもんね」
「きゅるるん?」
「もんもん?」
(何と言っているか聞き取れない)
「リスナーさん大好きだよ」と書けと伊東さんに言われました
https://dic.nicovideo.jp/r/l/110/2339908 Vもソシャゲと同じやからな
やることはなんも変わらんし面白いわけでもないからすぐ飽きる
勝ち組だけ勝ち逃げして業界衰退する一過性のものやろな >>360
時間かかりすぎんか?抜きたいってなって配信見るとかキャラのストーリー見るんか? VTuberは一応設定があるだけで他の配信者やストリーマーと別に変わらん
ただキャラとして存在してるからガワ被ってない奴らよりもキャラクタービジネスがしやすい >>355
他とコラボする時に絶対に自分の数値を渡さないように自分のチャンネル開きながらやるからな
スージー過ぎて恐怖すら感じる >>357
まぁVも新人ボーナスタイムはとっくに終わったやろな 声優はラジオがつまらなすぎて終わったな
あいつら微妙にプライド高いしオタクに媚びれないんだよな >>332
無料で利用できるところ
まさか全員スパチャしてるとか勘違いしてないよな? >>356
まぁ芸能とかの興行は大なり小なり似たようなもんなんだろうけど
素人から素人に毛の生えたレベルの連中を使ってここまで金稼ぐのはすごいと思うわ
家からなかなか出ないようなひきニートやこどおじでも簡単に投げ銭できるのがでかいんやろな >>368
その流れにしたのは委員長であって元々Vtuberはそうではなかったからな ホロメンシで働かなくても遊んで暮らせる額稼いでるしやめたいけど生活水準落とせないからやめられない言ってたね FPSやらフロムゲーやら龍が如くやら
どう考えても女が嫌いそうなゲームを無理に「楽しい楽しい」言いながら遊んでのが非常に痛々しい 少なくともVのが10倍楽そうだな
Vは適当にゲームしたり歌うだけだろ 言うても4桁万円稼げるのなんて
ホロライブか
にじさんじの中堅以上やろ
ホロスターズでも3000万はやばいとは思う Vtuberって言うけど事務所に入れるかどうかですよね 割箸が昔の文化のために一応3Dもするのが今のvtuberやろ 実写やないならVの中身がAIになってもお前らわかんねーんじゃね? みんなが好きだから自分も好きって人ばかり
実際トップVTuberのトークくっそつまらん >>351
ネトウヨ界隈も陰謀論界隈もそうだしソシャゲのガシャもパチンコもそう
競馬も競艇も宝くじも全部そうだろ >>375
時は金なりって知ってるか
お前の時間搾取されてるんやで ホロライブ面白いけどARKとかマイクラみたいな箱ゲーやらなくなっちゃったのが残念やなぁ
やっぱりみんなでワイワイやってるのが一番見てて楽しいわ >>313
人格の乖離は起きそうだなって思う
自分のやってるVtuberに嫉妬したりしそう >>389
テラリアじゃ無理やろなぁ
画面がつまらんしなぁ ぺこーらやマリンがテラリアとかいうのやってるから流行るとええな
皆で遊べるやろあれ >>392
あ、そうなん?
まだ見れてないんやが
マイクラのようにはいかんのか >>393
どういうのかは知らんけど流行るんちゃう?
面白いから流行るんじゃなくて誰それがやってるから流行るというのは往々にしてあるわけで >>386
ホロでトーク面白いのってマリンぐらいだよな
そのマリンもエロ媚びするからってだけやし 声優ってどんなに売れてもイマイチ儲かってなさそうなイメージあったからファンが本人に金投げる楽しさってのもあるのは分かるわ >>388
好きなことに時間使うのはいいと思うよ
ただ、Vオタが攻撃的で他のコンテンツに攻撃をし始めるから印象最悪なのが問題なのであって AIでVできるようになったら中の人にギャラ払わない分運営丸儲け?メンテ費用はかかるやろが >>392
昨日の配信ずーっとうるさかっただけだわ。。 >>397
そうか?ルパン三世の声優やドラえもんの声優とかサザエさんの声優とかお前が気にしてないだけだろ 女優にもアイドルにもVTuberにもなれなかった声優さん...w >>313
活動終了したら〇〇ってVの中身でしたなんて大っぴらに言えないし、大手所属だったら落差にショック受けるだろうしな メインヒロインをバリバリやってた人が数年後には母親とかのちょい役でしか見なくなるの悲しい トークの面白さなんか大した武器にならん
すぐネタ切れするしな
声の可愛さとかゲームの上手さとかリアクションの面白さの方がよっぽど大事や
Vじゃなくとも人気配信者でトーク面白い奴なんか加藤純一くらいしかおらん 稼ぎも全然違うからな
30まで割り切って走り抜けるならV >>408
5chに時間使ってる自称強者男性かな?カッコいいですよw ちょくちょく休養しても復帰しやすいな
Vtuber >>404
そこら辺でも儲かってる話を俺は聞かんけど有名なんか?
林原めぐみが声優トップで全盛期年収2000万だかは見た気がするが >>411
そういう考えがお水と似たようなもんだってなってる
ルパン三世の声優なんて80歳ぐらいまでやってるわけでな 声優は発声が全然違うなとは思う
やっぱ綺麗やわ
他は知らん >>409
花澤香菜あんだけ引っ張りだこだったのにな... >>410
声が可愛くなくて、ゲームがクソ下手で、リアクションワンパでつまらんぺこらがTOPVtuberなんやが >>410
ゲームの上手さが武器になるならeSpoはもっと流行ってるし
へたっぴシリーズなんかは伸びんよ
ゲームの腕は視聴者にワイの方が上手い思わせるくらいがええんや >>411
Vのトップ層の中の人30-40歳くらいやで >>415
だから収入とかそもそも興味持つような存在では無いっていうことだ
声優はそもそも裏方職業 作品を支える一部 >>423
vtuberの視聴者層は40〜50代だからセーフや >>421
声はにじでダントツで可愛いと思う
実況がおもんない… >>415
林原めぐみが長者番付載ったんは声優業やなくてエッセイの出版やった時やで 声優の相場わからずとりあえずで設定したギャラで大塚明夫が来たとかいうネタがある程度には声優のギャラ安いで
声優業界って賃金闘争の話聞かないし 今は演技が上手い=クセが強いみたいな風潮だから人気声優様とか要らんわ Vというか配信者ので一番の問題は歳じゃなくて結婚と子育てやな
毎日ゴールデンタイムに子供ほったらかして防音室に引きこもるのはきびしい Vtuberは中の人みんな歳取っていくわけやけど
恋愛も結婚も出産も諦めてチー牛リスナーのために人生捧げてんのって可哀想やろ 70〜80代でもやってる声優はいるがVにはそれが出来ない
お水商売と声優との違いやな >>421
ライト層がメインでV界隈外にはやたらウケが良いがV界隈内だとコアウケが弱い 最近はゲームの上手さも大事やと思うけどな
マリンやあくたんがめちゃくちゃ人気やしな
こよりのAC6が注目されたのも下手っぴとか書いてるくせにめちゃくちゃ上手いからやし
スバルのスト6はかなり人気あったけどぺこらの下手6は同接ダダ落ちだったぞ >>313
これ何気に怖いこと言っとるよな、活動してるのは間違いなく自分なのに実績も評価も自身に何も残らんって >>425
ワイは売れたら儲かってほしいと思うって意見やな
声優のあり方についてはそういう考えがあってもええと思うよ >>437
歴史の問題じゃね?
数十年後には70代のVもいるよ 別に金のために声優選んだわけやないやろしな
金が目的なら別のやるやろ
金金金ってどんだけ金しかみてないんや 声優なんか誰でも出来る
Vはトークスキルが要る
この差だよな >>430
三ツ矢雄二が昔言ってたが声優になりたい人が東京ドームで満員の巨人阪神戦くらいいるとしたら
実際に声優だけで食っていける人数はグラウンドで野球やってるのと同じくらいしかいないって >>442
それはドルオタ思考
Vを比べるならアイドルとかそういう類な >>436
だから10年後には今の人気勢力図がらりと変わってると思うわ
配信に人生捧げると最期はウナちゃんマンとか唯我やし…… >>444
戦時を語ってるVおばあちゃんとかおるやで >>448
逆じゃね
俳優がやる声優なんて批判ばっかだったし >>421
サロメは弱男媚びをしないから男の熱烈ファンがあまり居ない
コアファンの殆どが同性の女性という珍しいことになってる 何より顔出しせずに大金稼げて
引退してものんびり暮らせるのも最高よな
転生したり個人で何かやってもいいし最強だわ 最近はキャバ嬢とか風俗勤めのまんさんがvtuberやってること多いって聞いて草生えたわ
ガチ恋営業手慣れてるし、厄介リスナーのコントロールめちゃくちゃ上手いんやと でもVが声当てると大抵ゴミじゃん
リトルウィッチノベタ忘れたの? 俳優で売れなかったら声優へ
声優で売れなかったらVへ >>444
思考能力、体力も退化していくし、病気がち、生活時間も短くなっていく
人体の構造を分かってないよな >>436
ほぼ全員男いるぞ
女は男が思ってる以上に彼氏いないのに耐えられないから >>439
物凄く長い目で見たら何かのプロが素人を蹂躙する流れになるんかな、女優とかそういうのではなくて何か魅せる特技やスキルを持ったジャンルという意味で >>461
草
そらまあガチ恋営業はそこらの女より上手いやろな… 佐倉綾音ってホロライブの仕事受けてるのに
サロメとか委員長にハマってるのはなんでや
マリン船長が可哀想やろ >>457
ネウロさま誕生日に1000万以上余裕で稼いでたし
そうなんやろな >>463
俳優→声優ってだいぶ違うからそうはならなさそう 今は知らんが専門で声優やるのって日本だけやったんやろ?
海外は下積み時代の役者とかのバイト的な地位しかないって聞いた >>462
言うてのえーる以外は普通に上手かったで
Vって言われなきゃ気付かんレベルやな >>475
昔はそうやったんやで
顔やスタイルがだめな奴が声優落ち >>473
プロ野球の話でマイナーリーグの話とかわざわざしないやろ >>480
マジかー。今はどうなんだろうな?昔ほど声優が裏方というよりかは表舞台に出てるイメージあるし >>475>>480
今もそうやろ
子役やってて大人になったら微妙な顔になったから声優になるってパターンがめちゃくちゃ多い 月ノ美兎とかいうシーラカンスがまだ活動してる事に驚きだよ
本人歳いくつだよ >>482
今は声優が憧れの職業に入る時代や
で、アイドル業が踏み台にされとる 声優って洋画の吹き替えとかもやるしな
アニメだけにとらわれない
俺らが知らない声優も沢山活動してるよ
そういう裏方職業だという認識で良い >>470
ホロってファンの男女比が男95:5女とかやん
委員長やサロメは男50:50女〜男70:30女ぐらいで女性ファンが多い
女性でホロの弱者男性向けエロ媚び売りは抵抗あるでしょやっぱり マジで素人声優使うのやめてほしいしアニオタがそれを持て囃すのもやめてほしい
G民が激推ししてきたMyGOとかいうアニメ見たけどガチ下手くそ声優の棒読みに耐えきれず投げたわ
アニメ業界の自殺だろ ワイ最近ホロにハマってすいちゃんやまつりやラプラスやトワ見てるけど他におすすめある? >>472
実収入でもワイらが名前知ってる人達で平均的サラリーマン以下やけど贈り物のお陰で中堅以上の実収入って具合らしいわ >>477
それってV効果じゃなくて元から売れてたからちゃうか
キャラがかわいいソウル系って事でかなり話題だったし vtuberっていうほど声のお仕事か?
ゲームするキャバ嬢やろ 声優ほど敷居高くなくてワンチャン抱けそうな距離感だと錯覚させる丁度ええブス的な良いポジションよな >>461
Vtuberって結局そういう職業よな
役者より水商売の方が稼げる言うてもそりゃそうやんとしか >>475
むかしは舞台役者の小遣い稼ぎが声優やったで
今も子役の役者上がりで有名声優になってるのおるな ホロはほぼ中華出禁やしな
前ほどではないにしろ声優に中華アンチついたら仕事失くなるわ 女って全員ブイチュバーやってんじゃないかってくらい個人ブイチュバー多すぎやろほんま 声優以外が声充てると下手だから叩かれて炎上したとか声豚が主張するけど実際それで叩かれてるの見ないよな >>488
ハッタショの主人公の外科医かなんかを岡本信彦がやってたな。あとエイリアンの主人公を子安武人が吹き替えしてたな。
作品名わからんけど声で一発でわかるからすげーわほんと Vの中でも上澄みだけやろと思ったけど
それは声優も同じやったわ ピーチク喋ってるだけで金もらえるだけ十分やろ
大金稼ぎたいとかおこがましいわ >>480
もう3,40年ぐらい前の話やろ?
今の50代前後の声優ぐらいしか思ってないんちゃうか? 日本はアニメの存在が大きくなったから声優を目指す人が増えたという側面があるけど実際声優って職業は増えれば良いっていう話でもないってことやな 500円のメンシに1000人いるだけで
毎月50万の定期収入やからなあ
マジでぺこらクラスやない中堅・下位クラスでも滅茶苦茶稼げる >>498
最近(20代)の声優全然分からないんやが、例えばどんな子が居るんや
雨宮天ってのが美人なのだけは知ってる >>490
ブシロードはそういう素人に声優やらせるからワイも嫌いや >>507
宮野真守、花澤香菜、悠木碧とか子役上がりの声優やぞ Vtuberなんてキャバ嬢とか風俗嬢みたいなもんやろ
声優が積極的に目指してるとしたら終わってる >>507
今の50台↑はあんまそういうのないで
そもそも落ちこぼれて声優になるようなんは結婚やらなんやらを期に引退するし 発足期 何もないところからコンテンツを立ち上げる天才じゃなきゃ出来ない
全盛期 金になる仕組みが確立されハイスペック人材競争が始まる
以降 人気メンバーの恋愛騒動などで徐々に飽きられていく
弱男ビジネスだいたいこの流れ にじで捏造してる奴は何がしたいねん
葛葉とかでも女3割とかやのに VTuberってなんであんなに大手事務所に所属してるかどうかで再生数が違うんだ?
声優だとどこの事務所かなんて気にしないのに >>508
アニメーターじゃなくて声優を目指すって発想がなんか悲しいよな >>509
殆どの奴は500円のメンシを10人程度すら集められんぞ >>509
終身雇用じゃないんやから毎月50万ってそんな多くないやろ >>510
ワイが思いついたのは悠木碧やけどもう20代やないんやっけ?
宮野真守も役者だったはずやけど30超えてそうやな アニメのラジオに声優が出てきて
なぜか声優のプライベートな話するのに萎えて
声優に興味なくなったな BBAやとサトシの声優とかエドワード・エルリックの声優は舞台上がりで有名やな >>77
V専業で食っていけるやつとか上位数%上澄みの上澄みやぞ >>517
まずスタートダッシュで差が付く
デビュー予告とか初配信とか大手やなきゃ注目されん
その後もコラボや案件で差が付く >>517
プロモーションの差でしょ
主戦場がyoutubeである以上、おすすめに出やすいアルゴリズムの工作とかも大手は金持ってるからできるし >>271
そんなことなくね?つい最近マリンが声優と顔合わせたばっかやん >>509
まじかよマージン0とかGoogleもカバーも太っ腹すぎだろ >>523
アラサーワイが中高生の時にまどマギやってたから、もう30代やろな 原状声優最長点の戸田恵子とか山寺宏一は大河やらドラマやら色々出てるけど結局端役
まあそういうことやろ >>517
品揃えが一種類しか無い店より
豊富な店の方が買い物しやすいやろ >>529
いや、アニメが好きだから声優になりたいって発想が貧困やろ
普通はアニメーターになりたいと思うはずやろ
なんで絵を描くより声を出す側になりたがるんや >>517
声優とVtuberじゃ事務所が売り込みをかける対象が違うからやろ
声優はオタクじゃなくてアニメの制作現場に対して営業かけるわけだし アイドル(歌って踊って)をやると考えると逆転したかもな >>532
カバーだけやろ
Googleはスパチャと違ってメンシに関してはマージンゼロや >>537
ワイはテレビで動くキャラに自分がなりきりたいって思うのは自然やと思う
ニキは共感できんかも知れんが 1日仕事して15000円って
Vからしたら奴隷やろ >>537
君の感性がそうなだけでそう思う人も居るってことだ
自分の基準が一般世間の基準と同じだと思わん方がいい >>517
逆や元有名配信者を青田刈りしたから大手事務所になれたんや >>525
パクロミは禿の娘がおる劇団出身やったな Vtuberビジネスは履歴書の画像が流出したら終わりや
結局すべて匿名でやるのは限界があるし、嘘だらけで塗り固められた世界なんだよな
騙されてる弱男は眼を覚ました方がええで、現実を生きようや 声優とか目指してた人たち、全員馬鹿です…w
ゲームのイベントの案件もすっかりVが奪ってるという事実 実際人気者になれば1日何十万稼げるなら野沢雅子以上やろ つーかにじさんじの待遇ほんと気になるわ
割と有名どころも引退や独立しまくってるけどどんだけアレなんやろ? 声優もVも人多すぎて提供過多になっててもう必死になって殆ど食べる所がないパイを奪い合ってる現状 >>548
奪ってるって信じたい気持ちはわかるけど現実は非常なんだぜ >>540
まじか知らんかった
配信者がメンシに力入れがちなのそういうとこも有りそうね 声優の仕事なんて四六時中あるわけちゃうし仕事ない時にVやればええんちゃう? >>528
誰がやっても成功してるように見えるのって
つべが流行ってない奴は検索から排除しとるからやしなぁ
Xで配信者検索したら同接2人とか再生数2桁とかゴロゴロ出るで~ 声優は養成所乱立で仕事に対しての人が多すぎるからな、さらに売れればそいつに集中するのは必須で定年もなし
そりゃVに負けるよ ホロライブで一番人気ないやつでどれくらい稼いでるんやろ >>550
野沢レベルやとお金に換算できない経験や思い出が山のようにあるはずだから単純比較出来ないかも知れんが、若手の売り出し中の声優と若手売り出し中の大手Vなら後者の方が夢ありそうやな。 古ければ古い職に就くほど「格が高い」って捉え方する人もおるけど
芸能の世界においては1番流行ってるコンテンツで売れてる奴がその時代の頂点なんやで でも結局のところやってることはゲームだけっていうのは頭打ち感あるわ😫 オタクに媚売らずに演技だけで稼いでいける声優は勝ち組で良いと思うわ ぺこーら「タイトルホルダーで累計100万負けたけど最後の引退レースでタイトルホルダー信じで複勝50万円かけて160万くらいになりました」
信じれば報われるんやな >>517
個人Vtuberだと面白くても数が多過ぎて見つからない
また初期投資ショボいから絵がショボい
やらない方がいいこと誰も教えてくれないからやっちゃう
人気出る行動も教えられないからわからない
そんでコラボされないから見つからない >>551
炎上して事実上首切りされた奴がエニカラに砂かけてて草 >>557
無理やろ
声優のラジオとたまにあるけどトーク壊滅してるわ 声優のセリフ→脚本のおっさんが考えたもの
Vのセリフ→V本人が考えたもの >>561
余裕で1000万超えやろ、声優ではまず無理やで Vtuber「アニメ声優やります!関係ないゲームのイベント出ます!紅白出ます!」
これ全部死ぬ程叩かれたのなんで? >>557
Vってかストリーマーって配信でめちゃくちゃ拘束されるし声優やってる時間なくなるで >>571
は?前期の豚ラジ見てないんか?ww
むしろ声優のラジオが本編より面白いのがままあるんだがエアプ? >>576
嫌われてるから巣から出て来んなってことだろうな >>551
金使いが荒いとかそんなんじゃね
あと割とビジネス化してきて3Dライブとかがしんどいとか いやでもVって引退したら経歴にならんやろ?
やめたあと経歴公表できるんか? いうてこの世から声優が全員消えるのとvtuberが全員消えるのだったら前者の方が困るやろ >>326
女とは思えない根性があるから応援したくなるんじゃない?
初期は加藤純一の口癖真似たりしてたし今はk4senの配信ネタぱくってるし上位の配信者の研究を絶やしてない 収入予想からしてバラバラだし妄想でしか語ってない人多すぎでは >>557
実際アニメが終わってもラジオがずっと続いてる番組とかあるし
やってる人は既に絵なしのVみたいな仕事やってるよ >>576
アニメ声優←本職より下手
関係ないゲーム←そいつ知らん誰や
紅白←誰や >>517
所属してるプロダクション全体を一つのアニメ作品のように捉える箱推しって文化がある
好きなVの話によく出てきたり同期の仲間を憶えていって箱全体を見るようになるからプロダクションごとに人気の格差が激しくなるんや 声優ラジオとかトーク力で言うなら大阪付近の電車内で喋ってるオバハンの方が面白いわ
ワイトンキン民な >>81
YouTubeのキッズがよくこういう事急に言い出すわ >>576
グラブルのキャンセル・払い戻し出来ないのは酷いやろw 紅白はすとぷりが冷やしてたけど
FNS歌謡祭にホロライブが出た時の会場の冷えっぷりもヤバかったな >>551
待遇と言うか人間関係じゃねえの
絶対どろどろだしそもそもVは社会不適合者ばかりや >>569,573,574
人気なくてもそんなにか
入れたら人生イージーモードやね >>592
すまんVTuber自体ここでたまに情報拾うだけでワイ全く知らんのや 声優ラジオで1番おもろかったのうたわれるもののラジオでええか? >>594
羞恥心でチャンネル変えたんやが、会場はどんな雰囲気だったんや
前後の歌手も一緒に教えてくれると助かる >>596
倍率が声優事務所より高いみたいやけどな VのライブはMC以外収録やん
あれライブの意味あるん?
MVやうたみたでよくね? まず事務所に拾われるまでに自分で配信して数字取らなあかんのやろ?
声優よりよほど実力主義やん >>596 倍率エグいけどな
ホロやと今だと4000倍ぐらいありそうww 子安武人(声優)
息子
子安光樹 慶応大学理工学部卒(声優)
オタク、弱男には眩しすぎる存在かもしれんな >>517
声優も事務所の力で配役取れたりするし
力持ってるとこが企画で売り出したりするやろ? 最近Vtuberに抵抗無くなってきたけど元々萌えアニメとか嫌いだからホロライブのVtuberにはまだ抵抗ある
委員長や葛葉や千羽黒乃やサロメならたまに見てる そりゃ声優やVなんて無職みたいなもんやしラジオはつまらんやろ
アーティストのラジオはおもろいな Vっていうけど羨ましがられるほど食えるのはホロだけやろ、あいつらも四年前までは貧困やったけど >>585
ラジオパーソナリティを絵なしのVと表現するのは草
なろうじゃんと感覚が同じ でもホロライブもそろそろ限界よな
人気のあるのはおばさんになってきてそろそろ結婚してガキ作るやろうし、新人の若いのは全員金銭感覚ぶっ壊れて人間性も終わってる
やっぱAIなんよ そもそも芸歴ないとVになれないんやで
今や声優はVやるための下積み期間やぞ 売れてるやつって声に特徴あるやつばっかだよな
絶対声優崩れだよ >>613
んな事言ってもアニメキャラの設定で喋ってる番組もあるから 今って元ホロメンの1人は会おうと思えば会える状態だけど追っかけてる人いるんかね
個展開催中の人だけど初日は会場に居たし最終日も会場に来るんじゃね ワイの中では今は長谷川育美が頂点や
裏ではすでに覇権
表は露出が増えて演技幅も広いから色んなキャラを楽しめる
歌唱力はプロ級やしラジオも姐御系という感じで面白い LIVE2Dがうん十万円かかるらしいんだけどあれ作るやつが一番儲かるくね? ココがいくら貰ってたか暴露しようとしたら先に絶対に言わないでくださいねって契約書かかされたとか言ってたな
別にいくら儲かってるか言ってもよくね?夢与えろや >>608
声優になるよりも慶應理工学部になるよりも子安の後継者になる方が難しそう >>615
むしろ声優でダメだったらV行く感じじゃないんか ゲームが上手い←男V
トークが上手い←男V
すまん女V見る意味ある? ホロライブ見てたらやっぱ皆配信巧いしおいそれとまねできるレベルではないな こんなんスパチャがホストみたいに規制されたら終わる業界やないの >>517
大手に所属してると他のメンバーのついでに登録したり見てもらえるからや >>624
むしろバチャ豚の女バージョンっているんか?
なんか勝手に男ばっかのイメージだけど男Vって女バチャ豚が見とるんかな? >>610
男であんな甲高い声聴き続けれるって頭おかしいやろ >>624
面白いんだよなぁ女友達と話してるみたいでw ホロメンの2期生くらいまではスカウトされたやつが7割やからな
スバルがバイト募集してたから受けたのとあくあがオーディションだったくらいで後は全員スカウトなんやろ?
めっちゃ運ええよな >>621
配信見てるやつが金の話されたら萎えるやろ 声優ってYouTubeやってないんか?
トップの奴らが動画出せばそこそこ稼げそうだけど >>625
前世でニコ生やニコ動で数字取ってきてる奴らやからそりゃそうやろ >>609
今そんな力持ってる事務所は響くらいちゃうか?
アニメは儲かるようになってベテランに余裕で金払えるようになったし
裏方はFA強奪青二の独擅場 >>628
にじさんじとか現地イベント女ばっかやで >>614
ぺこらなら出産育児やりながら続けるだろ
あの異常な数字の拘りは尋常じゃない >>628
おるんやない?
まあでもワイが見とる男Vは男バチャ豚のが多いけど >>628 むしろ男より熱心やぞww
グッズとかも買うし。アイドルのおっかけと同じや >>634
成功してんの中村くらいで後は泣かず飛ばすやろ >>623
Vの方が狭き門や
個人Vなら誰でもなれるけど食えるほど売れへんで >>625
上手いやつらがガキ作って配信できなくなったときがホロライブの寿命
新人は全員下手くそだから未来は暗いぞ 技術的な頂点なら勝負にすらならんやろ
一般にうまいって言われとるVでもプロと比べたら月と鼈や
グラブルもそれで燃えとったやんけ >>634
ゲーム配信たまにやってたりするけど不定期やし100人集まれば良い方やな VTuberも無理にファンタジー設定つけんでもええのにな
どうせ中の人の実生活の話題とか出るんやし >>633
そうか?別によくね?大体のは予想でわかるんやし ぺこーらってオワコンオワコン言われてた割に
かなり長生きしてないか?
去年は女配信者世界1位だったんだろ?
むしろ絶頂期更新してるやん >>634
男声優は中村とか花江とかおるけど女声優は全滅しとる >>643
その中村もVと絡みまくってるしな
コスプレ大好き変態おじさん面白いけど 声優は顔も求められる時代になったがVはブスでもいけるやろし >>646
グラブルフェスでぺこらと種崎が同じステージで歌ってたけどプロ声優と素人の差をまざまざと見せつけられたわ >>632
2期生にツイキャスのアニ声四天王から二人もスカウトしたのは神采配やったな >>640
育児ってそんな簡単じゃないだろ
ネグレクトするなら知らんが
週一配信くらいならいけるかもしれんな >>313
あとはVはVなりに苦労はあるけど全然理解されないから病むらしいな
端から見たらプロレベルの技術があるわけでもなくただゲームしてるだけ歌ってるだけ雑談してるだけで楽に稼げていいねとか言われるみたいな 割と真面目に数年後にはスクエニみたいにホロさんじになってると思う >>635
見ない
面白そうな企画やってる時に見るとなんか居る人というイメージ >>628
V叩きスレで剣持と叶の名前出したらさっきまでV叩いてた奴からマジギレされたことあるけどそれが答えちゃうか >>634
ほとんどの声優に対してファンが求めるのは好きな作品の好きなキャラに声当ててほしいとかやろうから
たまにならともかく毎回遊んでるのを見たいわけじゃない >>634
ゆるゆりの声優や阿澄佳奈もやってたけど撤退してたな 信じられるホロメンがすいちゃんと船長しかいないのが難点🥺 声優にそういうの求めてない
アニメのイメージが崩れる
こういう人もいるからな 中の人の存在を作品に持ち込みたくない
そこも考えないといけない >>629
基本的に家で何かやりながら見たり聞いたりしてるから寧ろある程度通る声じゃねぇと聞こえねぇのよ >>441
言うほど怖いことか?
世の中キャリアデザイン考えずに仕事してるやつなんてそこら中にいるやろ >>675
ラジオとかでクソうるせー佐倉綾音がゴチになります出た時すっげー静かだったなw 声優「あーしらがブイチューバー界乗り込んだらあっという間に天下とれるっしょw」
↓
全滅(悲惨な同接)
これクソ笑った サロメってまだ人気なんか?出た時すごかったよな
今でもCMとか出てるけど ホロもカバーという親会社あるけどほぼ個人事業主扱いやろ?
MVや個人ライブの費用なんかは自分の懐から出してカバーに依頼しとる形や >>654
その称号とる為に雑談配信をゲーム配信にしたりマリンもドン引きしてたな >>675
アニメのプロモ番組なんか需要ない声優がずっと話してるやん
チェンソーなんかあれで地雷臭してたろ アイドル声優はすぐ消える
ホロライブは自分が嫌になるまで続けられる >>658
歌なら下手なアイドルで多少耳慣れとるしメロディのエモさで潰しが効くやがガチの演技やと想像の5倍はひどいと思うで >>681
ただ絵が動いて声出しとけばいいと鷹を括ったのが間違いや
トーク力がなきゃあれは無理 >>687
あれはもうホロだからというかストリーマーのおじさん達に可愛がられるようになったから安泰やろ >>658
種崎さんイベント大丈夫やったん?
苦手やったろあの人 >>681
お水の才能が無くて良かったな
異性に媚売るのが下手だから演技だけやってれば良いんだよ >>681
俺も配信してたことあるけど売れてても自分に合わないクソつまらんゲームってあるから嘘でも最後まで楽しそうに実況するって凄いことやと思うよ コラボしまくっとるグラブルでさえ冷え冷えやったらしいな にじホロぶあすぽ以外見てる奴は何を目的に見てるんや
なにもかも大手の下位互換やん >>694
アイマス声優やっとる時点で苦手なんていうのは営業やろ まず中身丸出しでVやって成功した例なんて無いんやないの
それなら中身でやれって話になるし >>698
規模が大きすぎると構ってくれないやん
小さいコミュニティだと認知され易い >>701
むしろほぼ中身出してそれが絵とマッチした奴が生き残ってるんやろ 大塚明夫みたいにキャンプしてるだけで動画になるやつおるん? >>698
視聴者が少ない配信の方がコメントの打ちがいがあって面白いぞ 声優とはまた別の才能がいるわ
歌だけとってもキャラの声で色んな歌歌えるのは声優にもあまりいない >>691
ホロライブはまだ絡んでる方やから次はあおぎりやろ
剣持にセクハラするこまるとか葛葉や叶に大代ぶつけてるの見たいわ こういう時大手のV事務所所属以外の話あんまでないけどVに限らずTwitchで毎回100人くらい集めてたらそこらのサラリーマン超える年収あるんよな メタ社「これからはメタバース」
ネット民「アホすぎw流行るわけないwww」
ホロライブ「メタバースプロジェクト『ホロアース』始めます」
バチャ豚「すげえ!ホロライブこそがネットの覇者!」
なぜなのか Vってそもそも声のお仕事じゃないだろ
配信者の亜種だろ >>682
一時期ほどでは無いがまだまだ全然人気
あとV界隈以外の認知度が凄い >>713
いうて水商売でリーマンと同じ所得は女やないときついやろ
女は結婚ゴールでどうとでもなるが 声優(歌、特徴的な声、演技力、見た目)
V(トーク力、ゲームのうまさ、声)
的な感じか >>681
見てるYouTuberが言ってたけどゲーム配信って何時間も一緒にいるから性格がモロバレでよっぽど良くないと人が離れていくって
そりゃ少数しか生き残らないよなぁ… >>713
それが続けられたらな
ゲームなんて好き勝手やるから楽しいのであってそれが数字に結びつくと普通の人間には苦行やで >>713
歩合制と考えて魅力に感じるかどうかやな
その程度の差なら安定収入をえたいなら普通に就職するやろ 大手箱に入るだけで配信収益メンシスパチャその他箱案件で月1000万超えるやろ 女声優なんてみんな一緒の声やん
上手いと思ったことないわ 加藤英美里がひたすらFF11やってたのは凄かったわ
この時代にFF11だぜ? なんJの姫Vtuberが声優やりながら世界3位の女配信者になったろ >>711
ホロの弱男媚びに慣れてきた俺でも流石にあおぎりは弱男特化過ぎて無理やわ >>726
Vに問題あるというか、ファンが攻撃的ななのが一番な気がする。
このスレの最初でも声優下げてVのガーって言ってるやついたし。
まあ叩いてるやつもVにめっちゃ色々言ってるからお互い様なわけだが、Vオタが言わなければこんな火がつかなかった気はしない事もない? >>728
会社が嫌でやめて自営しとる身からしたら天国に見えるけど人集め続けるのもまぁ大変やろなとは思うわ ぺこらはグラブル民は叩かれてたけどモンスト民は結構好意的だったよな
オワコンになりつつあるのもわかるわ >>734
やっぱ見る目あるななんJ民は
鬼滅ピカピカ民といいレベルが違うわ >>713
Twitchで毎回10人ぐらいほぼ毎日4時間やって2ヶ月で五千円ぐらいやったわ
話によると500人集められるとサラリーマンの収入超えてくるらしいサブスクも増えるだろうしまあそんなもんやないかな なんJにスクリプトの嵐が来てもホロの実況だけはビクともしないの凄い >>739
公式でコラボ始めたら炎上するわ
モンストニュースにVtuberが出る絵面想像してみろ
地獄や なんJが廃墟となった原因をなんJの姫とかガイジやろ
お客さんが伸ばしてるだけやんあのスレ そういえばぺこーらを発掘したのもなんJだったな
っぱなんJよ >>741
せやな。俺たちのコンテンツの方が凄いんだてつねに思ってそうで。 VTuber見下してる声豚もおるしお互い様やん
オタクなんて皆そんなもんや 懐かしいな
当時なんJでVtuberスレが野球を完全に超えてしまって
それでなんGに逃げることになったんだよな カバーが演者に払ってるの年間40億ぐらいやろ思ってたより少なかったわ
ぺこらとか単体で5億ぐらいあるんかと お前らバチャ豚のせいでなんJは死んだんだからな
見てこいよあのスレ一覧の惨状を 男ファンの多いとこは女が後追いしてくるけど
女ファンの多いコンテンツてそいつら消えたら終わりだろ ぺこらクソつまらん
人が集まってるから見られてるだけ 声優に限らず他のコンテンツバカにしてるのに「何でVをバカにするの?」みたいなスタンスしてVは頂点だと思ってるのがね...。しかも悪びれる感じもない Vオタクで声優を見下してる奴の見方って大体ドルオタ思考だからな
声優ってそもそも客寄せパンダじゃなかったんだけどな アイドル売りしていた竹達彩奈と悠木碧とかそういうので根付いていってしまった感じだな ホロが終わる時にガワを中の人に渡すかどうかでまた変わってくると思う。
ぺこみこはホロないなってもやっていけるやろしまあVはこれからも強いやろ >>751
VTuberは声優敵視しているけど
声豚はVTuberへ興味はない ぺこらは前世からそれなりに知名度あるからこよりとは違う サロメのあの人気なんやったんやろな
初動だけなら頂点取ってたけど 男と海外含めてもホロライブ全体の平均報酬は7千万て公開されてるから1番稼いでるホロライブJPメンバーに限れば億いってる 昔の東方とかでもあったけどファンが多すぎると悪質なのもいるし大挙して押し寄せることで少なからず界隈が荒れたりするからなあ ゲーム会社「Vtuberによる配信は収益の5割を我々に渡すこと、それが出来ないなら配信禁止」
これだけでVtuberは終わる模様
配信ビジネスはゲーム会社の温情で許されてることを理解した方がいい >>760
それどう見ても逆じゃね?
v界隈は声優にめちゃくちゃ好意的な部類だろ 過激派ユニコーンや弱男チー牛に媚びるより小銭程度なら落としてくれる程度の多数ファンや案件入れてくれる企業に目を向けたほうが長い目で見たらお得なんだよね >>762
今でも内容によって1万超えることもあるし上等じゃないの
ホロのトップばかり見てたら勘違いするけど上澄み中の上澄みなんやで >>762
あれはやってたやろ
その結果最近にじさんじの古参ライバー達が反逆姿勢見せてるんやと思うで >>769
どうみても逆ならこのようなスレにならんでしょ
声優や声豚にこのスレ攻撃しまくってるだろ >>756
ぶっちゃけホロで可愛いのはともかく面白いのはマリンとかそのあたりしかおらん
まあ稼ぐだけなら面白くなくてもできるからええんやろけどな スーパー行くとVtuberとコラボしたお菓子が半額で投げ売りされてるのにそれでも売れ残ってる
ホンマに人気あるんか? ホロもついに飽和状態になっちゃったね
ホロックス初期と比較するとリグロスへの反応悪すぎでしょ >>775
それはラ!とかグラブルで声豚がぶっ叩いて来たせやないかな ソシャゲバブルが転機やったと思うが声優=儲かる仕事みたいになって共感できんくなった
ドル売りするのはまあええけどブランド物チャラチャラさせるのは違うんよ
声優も"裏方"であって俳優女優であるべきでない思う V自体は金稼ぎ装置としては優れてるんだろうけど、知名度も地位も文化的なものもやっぱりないのよね
それと本人のキャリアにもならんから、会社から切られたら一貫の終わり、著作は本人にはなく会社とキャラデだからな
Vの初期人気組とかもう結構が死んでるけどさ >>780
責任転嫁で草 君ら超攻撃的な癖に、指摘されると相手のせいとかやってるからバカにされるんやで 弱男チョロいなぁとは思う
女に幻想いだきすぎてる弱男はスパチャする金で風俗行ってDT捨ててきたらいいのに
とりあえず何回か経験しときゃ女に過度に緊張することも減るよ にじさんじはまんさん向け
ホロライブはちんさん向け
棲み分けできてるな にじさんじの同人イベントとか女向けBL同人だらけでビビる >>783
そら事実やし、今回の件で声豚くそ嫌われたもん
あと実際ホロの配信とか声優くそチヤホヤされとるで
下手すりゃ神様扱い 煽り抜きににじさんじってホンマにヨーグルトの人以外人気がある女ライバー存在しないイメージしかない 全方向から嫌われてるようなものだからその殴ってきた相手が何オタなのかは分からんところだな
まーでも殴られたから殴っていいことにはならんけど なんGとXのごく一部のバカにしか嫌われてないでしょ >>787
だからスレの上から下までみて攻撃しているのは君らじゃん、事実捻じ曲げないようにな
そもそも声優に寄生し語るの君らでしょ、それこそがV単独じゃ認知されてないってことだしな >>713
サブスクライブ30万が副業ないと生活厳しい漏らしてたから
コンテンツと頻度と生活の消費による部分もあるがその手の予測は当てにならんなって思うようになったで >>793
そら叩いて来る奴を好意的に見るのは無理だよ
とりあえず一回ホロと声優が絡んだ配信見てくりゃええやん
どんだけ持ち上げられてるか分かるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています