声のお仕事、Vtuberが頂点という風潮になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>197
ジャニーズから独立してもたち行かないみたいな現象はあるよなぁ、結局ファンは事務所のブランドありきでファンになるみたいなところはある >>204
プロセカは声優とVのハイブリッドみたいなもんやから楽しそう >>199
そらそんな神様レベルと比べたらいかんでしょ >>185
そこらの雑魚個人勢でも500人メンバーおれば25万の7割で毎月17万5000とかちょろすぎんか? まず根本的にゲームを楽しむこと自体に素質がいるよな
自分の好きなゲームだけ脳死でやってても意味がない >>197
本当に配信の才能ある人なら個人でも今からいくらでものし上がれるよ
女性ならだけど >>200
自分で考える地頭の良さってなに?
メタタグに無関係の同業者やジャニーズアイドルの名前入れるとか? >>201
女vtuberでトップになっても男配信者には勝てない現実やな
ヒカキンやヒカルより儲けられない ガワ被ってゲームぴこぴこして億稼げるんやから世界一チョロい仕事よな
別にそれが悪いわけじゃなくそれをビジネスとして成り立たせてしまってる群がる弱者がそんだけいるってことや >>187
2022年末の時点でVは2万人おるけど
話題になっとるんは大手事務所所属のごくごく1部だけやで >>196
有りや
かなん単体とペコまりがいい勝負してそう なんだかんだちゃんと演技できる声優は必要不可欠だわ まぁぶっちゃけ売れっ子Vtuberとか声優よりも能力高いやろ
キャラになりきった状態で台本やなくてアドリブで数時間に渡って雑談するんやし 搾取されてるだけのギリ健弱男が流行の最先端に自分はいるんだと言い聞かせてる所を見ると本当に哀しくなる
惨めにならんのかな >>215
ゲームよりも喋りが重要や
チー牛プロゲーマー()はいくらゲーム上手くても稼げんで
喋りが上手けりゃゲーム下手でも稼げる まぁVの3Dでカクカクしてるのだけは一般人に一生受け入れられんとは思う
ボーカロイドと同じや
ボカロPだけ認められたけど機械声は永遠に嫌われてるあれと同じ >>212
5000人登録ぐらいはそこらにゴロゴロ転がってるやん
適当な5chまとめ動画ですらそんぐらい多いし >>208
サブスクに話を広げると軌道に乗り始めたら同人作家が一番楽じゃねみたいなところあるよな
事務所も何も無いから本当の意味で実力勝負やし >>217
いやホロ内だけの話やろ
かなん有りとかボクシングで銃持ち出すキチガイの考え方やん >>199
雇われだからこそ凄いんちゃうの?
様々なサポートを受けながら仕事選べてやりたい事やって稼げるんやし
名前を挙げたそいつらも結局一人で稼いでるわけでもなくいろんな費用を抱えてるんやで? 言うて個人ではたかが知れてるし大手入れんかったら見てすらもらえんやろ 数年前になんJで声優のトーク力は芸人より面白いって主張してる奴らが結構いたが
Vになったらおもんなさすぎて誰も見てないの草 >>224
ちな30万登録者のVがメンシで登録者1000人ぐらい言ってたで >>223
いつの時代の認識だよ
今ボカロまみれやんけ >>223
機械声だって認識できてないだけやろそれ
強風オールバックとか歴代一位で伸びてるし Vの中だと息根とめるが一番純粋なトーク力があったと思うんやが何故か消えてしまった 個人→事務所
事務所→個人
これで比較した時にどっちが数字を前より伸ばした割合が多いかって話やね >>199
トップYouTuberより余裕で稼いでるやん >>211
まあ声優含めて芸能界はそもそも入れないとなれないからその意味ではマシか
とはいえ狭き道なのは変わらんと思うが >>233
声優のトークって9割身内ネタと下ネタしか無いからな
裏話聞けて面白いとかそんなぶっちゃけた下ネタ言うんだって声優好きにウケるだけで力はほぼ無い 今よりもっと全体的にアイドル売りになれば実力的にも少しずつ声優とかに割って入れるんやない
今はまだゲーム配信が主軸なとこから抜けれてない 配信者として必須のスキルのひとつは誰も来なくてもひたすら独り言をしゃべり続ける能力みたいやな >>239
事務所→個人で数字延ばしたのなんてるしあくらいちゃうか
それ以外はよくて1/10、1/100とかザラや 今は子供も当たり前にVtuber見てるからなぁ
逆にアニメは有名なやつ以外は誰も見なくなってるな >>229
そもそも収益化できてないやつってVtuberに限らずクソみたいにやる気ないやつやろ プロセカ「Vtuberとかいうヒョロガリボコりてぇ〜w」
↓
2週間で全Vtuberのリングフィット配信超え
https://i.imgur.com/BTS4af0.jpeg
これが現実 >>235
ボカロもオタクだけやん米津とかayaseみたいに世間一般には受け入れられてないやろ 価格にもよるがメンバーシップ500人って多分チャンネル登録者10000人とかより大変そう >>230
最近個人でも強いやつは強いからな
安定したスタート基盤は大手に入らないと無いけど個人でも目に届く機会は昔より全然増えてるし >>247
ユーザはV64万でアニメ200万ぐらいって画像あったような気がする Vtuberが声優やるとか始まったらこの世の終わり感あるわ
ガワがガワの演技するとかもう訳分からん 無料の登録者ですら10万大変なのにサブスク契約するまでどんだけハードル高いのかって話よ ホロライブって踊りは別の奴が踊って声はMIXで調整した録音音源なんだろ
面白いことも何も言わないし何もやらないのになんでウケてんの? >>254
あんなガバガバデータ信じてるアホおるんやな >>251
米津のクソアニメの主題歌の4倍再生されとるで
https://i.imgur.com/VtdISn7.jpeg
tiktokなら4000倍やけど >>247
有名な奴しか見ないのはVtuberも同じやろ… 声優とVtuberに必要な能力って多分少しずつ違うだろうしなあ
声優Vtuber意外と成功例が少ない
元アイマス声優(乞食のほう)もVtuberになれよって言われたりしてたが多分あのメンタルでは無理 >>251
YOASOBIじゃなくてayaseって言う当たりわざと避けて言ってるやろ
いくらの声とかほぼボカロやからな >>235
未だ一般人に受け入れられた曲なんて千本桜くらいしか存在しないんじゃね >>251
米津はもうクソつまらん商業作家になってもうたし終わりや
てか再生数でもボカロに負けてるで どっちも上澄みだけやろ
下は専門卒フリーターみたいのばっか 顔出して芸能界に入るメリットって
大好きだったあの作品に出れるとか憧れだったあの有名人に会えるとか色々あるけど
Vtuberって顔隠してるせいでそういう夢が全然叶わないよね >>261
まあそりゃネットではそうだけどそれを一般うけていっていいのか?テレビとかでたらお茶の間冷え冷えなの確実だし >>265
たぶんグッバイ宣言の1割も認知されとらんと思うでそれ >>260
あれをガバガバだったら何を信じてるんだ?
認めたくないだけでは? >>263
少しずつってか真逆じゃね
声優は台本、Vはアドリブ
声優は役になりきる、は自分をさらけ出すのが仕事やし >>235
それボカロ曲を人間がカバーしてるから聞かれてるだけやない? エンタメで
YouTuber>芸人になったのも認められない奴おるしな VTuber初心者なんやがおすすめV教えてクレメンス
みこちとこよりはめちゃくちゃ面白いと思ってる >>277
カバーが原曲の再生数を超える時代は5年前にはもう終わってる オタク「ボカロは一般人に受け入れられてるんだぁぁぁぁ」
TVであの機械声流したら「なんやこれ…」って引かれるの想像出来ないのかな?w >>274
自分で数字並べておかしいと思う知能は無いの? >>250
キャラに配信やらせるとかいうマーケティング
飛び道具もええとこよな 10年前ならともかく未だにボカロは一般人に受け入れられてないと思いたいおっさんとか存在したんやなレアモンスターやろ ボカロは毎年新星がかっさらっていくけど
Vtuberはそういうのあんまないよな
曲がバズればワンチャンって感じではあるが というかV2万人もいるのかよ底辺層とか話題になってないだけで闇深そう >>281
原曲は一つだけどカバー曲は分散するよね? ボカロ出身の作曲者が普通の作曲者になってくのは寂しいよな >>280
月ノ美兎
今いるVtuberは全員が月ノ美兎のパクリ、派生や >>282
CMでもお笑い番組のBGMでもガンガン流れとるやん
オートチューンで声バキバキにいじるのが流行りだから気づいとらんだけや
DXのBGMボカロって知ってるか? vtuberの「俺は批判をするけどおまえらは俺の批判をするな」精神が気持ち悪いわ
自分たちが批判されたくないならvtuberもクリーンになれよって
批判をしていいのは批判されてもいい奴だけや アイドル声優とかいうようわからん存在のせいで混乱するけど
まずアイドルと声優が真反対のものな気がするな こよりっていまだに声優のイベントもこなしてるしちょっと異常やわ >>295
そんなんVtuberたけじゃなくて全人類がそう思ってるやろ ボイスロイドがレストランとかで使われてるならミクが引かれる道理はなくね ジャップだけの話だろ
海外はアニメ産業は右肩上がりだけどVtuberはオワコンだぞ >>292
出世した人達ってもう米さんみたいにボカロ曲とか作んねえのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています