【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>451
それみてきたアニメによって違うだろ
じゃあ逆に令和の曲で合ってるって言えばどの作品の誰の曲なんだ?
まさかYOASOBIとか言うなよ? >>452
藤田は漫画は好きなんだけどアニメには向かんのだよなぁ 番組で取り上げられてるのってキッズアニメじゃん
キッズアニメじゃない深夜アニメでキッズアニメ的な曲されたら微妙やんけ なんか最近はさあ、
萌えアニメはゴミ、みたいな雰囲気作りがされてるよな
ほんまキモいわ >>441
紅白出たとき昔のバンド仲間から
マンガに魂売ったやつwと揶揄されたらしい おしゃれなあの子真似するより自分らしさが1番でしょ
ワイちゃんもプリズムボイスや >>458
5部のエンディング曲の選定誰がしたんやろ?
YESが大ウケしたから洋楽の既存曲から選ぶあの路線にしたんやろうけど アニソンが一般ウケし始めたのと同時にアイドルアニメがこれっぽっちもヒットしなくなったの草 初音ミク世代がアニソンを乗っ取ってる
才能はあるんやけどね ほんとそれ
髭男だのヨアソビだの
普通に売れてるミュージシャンをわざわざ使うなよ
こっちはハピマテとかアクエリオンみたいなアニソンが聴きたいんじゃ >>462
平成は90年代00年代10年代と分けてほしいわな
それか元号で分けるのではなく
20世紀と21世紀で分けるとか コブラっていうほどダサ枠か?
あれこそオシャレ枠やろ マジンガーZみたいにOPからテンション上げてくようなの好き 徳永英明はドラクエアニメの曲が1番売れたけど昔はライブではその曲を頑なに歌わなかったらしいな 聖闘士星矢のソルジャードリームとセーラームーンのセーラースターソングが好きなんやがアニソン特集でもあんまりかからなくて悲しい🥺 >>458
5部のEDのモダンクルセイダーズはガチで神選曲やったと思うよ
歌詞が「現代のクルセイダーズよ立ち上がれ」で途中で鎮魂歌(レクイエム)が混ざる >>462
>>476
平成の曲がアニメとあってないとか嘘言うなよ
ぬーべーOPとか幽遊白書OPとか作品に合いすぎてるだろ >>465
元レスはオシャレな曲だからオシャレバンド気取ってる髭男とかちゃんと考えて歌詞作ってるぞ
平成のオシャレな曲ってだいたいEDで流れてたけどどれも作品と合ってないぞ 数十年前に言っても信じられなかったこと
深夜アニメが市民権を得るぞ
若手声優たちが顔出しでゴールデン番組に普通に出てるぞ
深夜アニメの主題歌がレコード大賞取るぞ
深夜アニメに使われた曲が大晦日の紅白で当たり前に毎年歌われてるぞ パチンコもラウンド間が速くなりすぎてオリジナルの楽曲が作りづらくなってもうた >>468
女のものやし
みんな女にチヤホヤされたいし缶バッチアクリスタンドコラボカフェみたいなガラクタを高額で売りつける物販で一山当てるほうが効率良いしな こういう謎の論争ってそもそも作曲ツールでしか無いボカロでボカロっぽいか否かみたいな話し出すのと同じで不毛なんよな
話してる奴らも音楽のジャンルを理解してなさそうだから一生雰囲気でしか語れない >>486
これだけ見ると今でもそうなん?ってなるわ >>485
平成初期だとぬーべーとか幽遊白書とか合いすぎてるだろ なんか短期間で色んなアニメの主題歌やられるとちょっと不快になるよね >>483
ぬ〜べ〜はともかく
微笑みの爆弾は曲がいいだけで合ってはいないやろ… >>479
あまりにも内容が優等生で綺麗綺麗しすぎて
あんまり好きじゃなかったらしいな
まあその気持ちは少しわかる(ええ歌やが) キョロキョロしたきしょいのが増えた結果よな
「ぼ、ボキュのアニメは一般人にも受け入れられる文学的なアニメなんだぁあ」
みたいなクソキモいのがアニメのopを終わらせてる >>480
前期OPが大正義やからしゃーない
ペガサス幻想やムーンライト伝説が相手じゃ分が悪いよ アニメに寄生しないと世界に売れない歌手が不甲斐ない >>486
ツッコむと今と昔で「深夜アニメ」と呼ばれるものが違うからそれを言っても双方通じないと思うよ アニサマとかアニソンフェスでも最近の曲より昔の曲の方が盛り上がるしな 金田一の曲にあった「あなたのあの言葉は歩き出すためのロザリオ」がまんま犯罪者の深層心理を表しててすこ☺ >>496
作品にヒゲダンとYOASOBIがあってるとでも言うのかよ >>481
もともと知らなくてアニメで聞いた限り微妙だったがなあ
5部を最近見て選曲微妙だなって思ったからな
だが歌詞の意味が合ってるなら良いのかもね
曲としても良いものを選んでほしいが でも昔のTheアニメみたいな曲って懐かしいであるけど曲としてはダサくない? DALI「ムーンライト伝説(セーラームーン)」
→mannish(元DALIの2名)「煌めく瞬間に捕われて(slam dunk)」 オシャレなアニソンなんかもうええねん
恥を捨ててアニメのタイトル叫ぶようなアニソンでいい >>506
金田一って初期は主題歌も合ってたのにな(ブビマジもそこまでひどくはない)
途中からなんかヤケクソ主題歌が増えた アニメはオタク文化として役目を終えたんよ
男向けはコスプレ風俗で消費され
女向けはファッションを維持しつつBL趣味&散在アピール競争による大規模マーケットの商材になった >>508
そいつら歌詞はあってると思うぞ
合ってないのは歌手と作品のイメージだろ?
それ言ったら昔のアニソンもそうや >>505
歌いやすい曲ってライブで強いからな
観客も叫べるし やっぱ売れるアニメってOPも神曲が多いよな
アニメはいいんだけどOP曲は……ってのはあんまりない >>500
フリーレンみたいなやつな
あれの視聴者マジでキツいわ クレしんの夢のENDはいつも目覚まし!を越えるアニソンをしらない >>510
ちょっとダサいところがアニソンの良さや サブカル邦楽系でアニソンやらしてもかなり良いの作ってくるのならamazarashiオススメするで
この曲とかアニメの内容にもかなりリンクした歌詞やからすごい
https://youtu.be/gB3gUq5A1W0?si=iLF3MPa4hBe--1RX ロボットアニメのOPで初めてロボットとか組織の名前が出なかったのはアクロバンチな >>512
煌めく瞬間に捕らわれてより
あなただけ見つめてるがアニソンとして評価されるのは許されない
マジでええのにあの歌 >>516
YOASOBIもヒゲダンもあってねえよ
まだVaundyのがあってるわ 初代のNARUTOのOPって誰も覚えてないよな
NARUTO好きって奴も大抵FLOWだと思ってるんやないか? バイファムとかガリアンのopめちゃくちゃカッコええよな 水星の魔女のOPが「いーけー地球の魔女をーわーからーせろー」みたいのでも困るやん アニソンらしいアニソンて最近で言えばエグゼロスみたいなのやろ
あれはわざと昔のアニソンっぽく作ってたけど >>517
昔のアニソンって子供が歌いやすいように音域狭いんだよな 歌手側はアニメに寄生したらある程度の売上は確保できるしアニメ側はそれなりに名のある歌手に主題歌歌ってもらえるしwinwinやねん 昔のアニソンは子供が歌いやすいように出来てるから曲としては微妙やぞ
作品補正なければ駄曲ばっかや >>529
それめっちゃ古い考えだぞ
NARUTOと言えばKANA-BOONのシルエットだぞ >>504
それな
今エルフを狩る者達やっても謎の光だらけや >>480
ソルジャードリーム分かるわ
影山やしこっちのが好き派結構おると思うで オシャレ気取ってるのに歌詞が直球ってのがダサいわ今どきのOPだと >>529
HOUND DOGの曲知ってるやつガチで少なさそう ぬーべーも曲は良いけど合ってないやろ
バリバリ最強No. 1な主人公でもないし
あの歌詞なら明稜帝梧桐勢十郎の主題歌にしてくれ 今の時代昔みたいにコテコテの曲やってもパロディとしか受け止められないと思う >>540
ようは作品補正があるかどうかよな
今は作品よりもアーティストが前に来ちゃったってだけで yoasobiがマジで要らん
あと鬼滅3期歌ってた謎枠の人ら 音楽としてアニソンを楽しむ人らと
歌手やバンドが歌ってるアニソンも知ってる聞いたことある層って違うやろし
別に同じ輪に入らんでもよくね? アニメなんてクソダサなんだからオシャレ気取ってどうすんの?って事やろ いうてタイトルと歌詞リンクしとるような曲の方がアニソン内で元から優勢だったわけでもないやろ
マジンガーとかアトムまで遡ってこれこそアニソン言われてもただのレトロ好きやし >>549
小学生たちが中心の話やし馬鹿っぽい歌詞がぶっ刺さってるとは思うけどなテンテンくんみたいな 「ナルトといえばあの曲だけど歌手も曲の名前も出てこない…」
答えはAkeboshiのwindですね?
これがメンタリズムです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています