【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金田一の曲にあった「あなたのあの言葉は歩き出すためのロザリオ」がまんま犯罪者の深層心理を表しててすこ☺ >>496
作品にヒゲダンとYOASOBIがあってるとでも言うのかよ >>481
もともと知らなくてアニメで聞いた限り微妙だったがなあ
5部を最近見て選曲微妙だなって思ったからな
だが歌詞の意味が合ってるなら良いのかもね
曲としても良いものを選んでほしいが でも昔のTheアニメみたいな曲って懐かしいであるけど曲としてはダサくない? DALI「ムーンライト伝説(セーラームーン)」
→mannish(元DALIの2名)「煌めく瞬間に捕われて(slam dunk)」 オシャレなアニソンなんかもうええねん
恥を捨ててアニメのタイトル叫ぶようなアニソンでいい >>506
金田一って初期は主題歌も合ってたのにな(ブビマジもそこまでひどくはない)
途中からなんかヤケクソ主題歌が増えた アニメはオタク文化として役目を終えたんよ
男向けはコスプレ風俗で消費され
女向けはファッションを維持しつつBL趣味&散在アピール競争による大規模マーケットの商材になった >>508
そいつら歌詞はあってると思うぞ
合ってないのは歌手と作品のイメージだろ?
それ言ったら昔のアニソンもそうや >>505
歌いやすい曲ってライブで強いからな
観客も叫べるし やっぱ売れるアニメってOPも神曲が多いよな
アニメはいいんだけどOP曲は……ってのはあんまりない >>500
フリーレンみたいなやつな
あれの視聴者マジでキツいわ クレしんの夢のENDはいつも目覚まし!を越えるアニソンをしらない >>510
ちょっとダサいところがアニソンの良さや サブカル邦楽系でアニソンやらしてもかなり良いの作ってくるのならamazarashiオススメするで
この曲とかアニメの内容にもかなりリンクした歌詞やからすごい
https://youtu.be/gB3gUq5A1W0?si=iLF3MPa4hBe--1RX ロボットアニメのOPで初めてロボットとか組織の名前が出なかったのはアクロバンチな >>512
煌めく瞬間に捕らわれてより
あなただけ見つめてるがアニソンとして評価されるのは許されない
マジでええのにあの歌 >>516
YOASOBIもヒゲダンもあってねえよ
まだVaundyのがあってるわ 初代のNARUTOのOPって誰も覚えてないよな
NARUTO好きって奴も大抵FLOWだと思ってるんやないか? バイファムとかガリアンのopめちゃくちゃカッコええよな 水星の魔女のOPが「いーけー地球の魔女をーわーからーせろー」みたいのでも困るやん アニソンらしいアニソンて最近で言えばエグゼロスみたいなのやろ
あれはわざと昔のアニソンっぽく作ってたけど >>517
昔のアニソンって子供が歌いやすいように音域狭いんだよな 歌手側はアニメに寄生したらある程度の売上は確保できるしアニメ側はそれなりに名のある歌手に主題歌歌ってもらえるしwinwinやねん 昔のアニソンは子供が歌いやすいように出来てるから曲としては微妙やぞ
作品補正なければ駄曲ばっかや >>529
それめっちゃ古い考えだぞ
NARUTOと言えばKANA-BOONのシルエットだぞ >>504
それな
今エルフを狩る者達やっても謎の光だらけや >>480
ソルジャードリーム分かるわ
影山やしこっちのが好き派結構おると思うで オシャレ気取ってるのに歌詞が直球ってのがダサいわ今どきのOPだと >>529
HOUND DOGの曲知ってるやつガチで少なさそう ぬーべーも曲は良いけど合ってないやろ
バリバリ最強No. 1な主人公でもないし
あの歌詞なら明稜帝梧桐勢十郎の主題歌にしてくれ 今の時代昔みたいにコテコテの曲やってもパロディとしか受け止められないと思う >>540
ようは作品補正があるかどうかよな
今は作品よりもアーティストが前に来ちゃったってだけで yoasobiがマジで要らん
あと鬼滅3期歌ってた謎枠の人ら 音楽としてアニソンを楽しむ人らと
歌手やバンドが歌ってるアニソンも知ってる聞いたことある層って違うやろし
別に同じ輪に入らんでもよくね? アニメなんてクソダサなんだからオシャレ気取ってどうすんの?って事やろ いうてタイトルと歌詞リンクしとるような曲の方がアニソン内で元から優勢だったわけでもないやろ
マジンガーとかアトムまで遡ってこれこそアニソン言われてもただのレトロ好きやし >>549
小学生たちが中心の話やし馬鹿っぽい歌詞がぶっ刺さってるとは思うけどなテンテンくんみたいな 「ナルトといえばあの曲だけど歌手も曲の名前も出てこない…」
答えはAkeboshiのwindですね?
これがメンタリズムです 不人気アニメやがラグランジェの最初のOPは今でもよく聴くわ >>529
R★O★C★K★S★を誹謗中傷するのはワイと岸影が悲しむのでNG
古臭く聞こえるけど実際80年代の曲や 泥臭くてええやろ
https://youtu.be/hF93UyTJ8p4?si=3yNcrYzOHYQWuqTu 過去10年間で最高のアニメOPは夜ノヤッターマンってことになるんかなぁ >>563
グリッドマンは旧作の使い方上手かったな >>559
そもそもオシャレを気取るってのが何を指してるかわからん
多分やけど所謂90年代や0年代のアニソンを今再現すると
むしろそっちの方が気取ったオシャレになると思うで 別にコテコテのアニソンはいらん
作品に合う作風でやってるアーティスト起用するだけでええんや
それすらないやん今 勇者とかめっちゃフリーレンぽい曲やし怪物もビースターズっぽいやろ
YOASOBI否定したい奴は絶対歳食って狭量になっとるだけや >>565
単純に最近のアニメ批判するスレになってるから仕方ない >>567
レインボーマンのエンディングに比べりゃまだまだよ >>565
腐女子に媚びるのが若者文化と思ったら大間違いや
その腐女子も還暦間近の奴少なくないぞ 織田哲郎「むせぶぜー!」
おっさん「うぉー!!!!」
この世界 オーイシは昔ながらのアニソンを今風にブラッシュアップしてる感じがするわだから毎期何かしらやれるニーズがあるんやろけど
メガネゴーラウンドとか面白くて良いと思うし アクエリオンはアニソンなんだけど
アニメの主題歌だから売れた感あんまりないからアニソンと言っていいのだろうか(アニソンなんやけど) ガチで誰も歌えないような曲ってボカロPがオナニーしてるだけでいいのに
最近のアニソンのやつら利権ズブズブでクソみたいな曲を巻き散らかすから嫌いや
特にボカロ世代の奴らのせいでBPM早すぎんねん ダンジョン飯のエンディングとか何故か昔のアニメの雰囲気感じて凄い良かったわ 米津→ヒロアカ、チェンソー、君たちは
YOASOBI→水星、推しの子、フリーレン
ヒゲダン→東リバ、スパイ、ドラえもん
ado→ワンピ映画、スパイ
キタニタツヤ→ブリーチ、呪術
ここらへんやな >>573
そもそも作風に合ったアーティストなんかあんまいないし ちびまる子ちゃんなんてカヒミカリィやし
当時のおしゃれサウンド扱いなんじゃね? >>568
岸影のチョイスだったのか?
まあガキの頃のワイは「ダッサ‥‥」って思ってたけどスマンな >>582
曲は有名なのにアニメの内容知っているやつはほとんどいないという稀有な例 勝利のマシンロボが知ってる中で一番めちゃくちゃな歌詞だわ >>566
後期EDのジャージ部魂も近年トップクラスにアホなアニソンで好き >>584
戦ってないよ男目線でアニメはオワコンなだけや アニソンで知ってる!
→実はパチンコ
ってのはありそう 平成のが今より合ってたって例で幽白出てくるのおもろいわ
高橋ひろ好きやけどアニメや曲がかっこよかっただけで幽白の曲ではない >>568
そもそもダミ声すぎてなんて言ってるのか全然わかんねえしな ただの時代の流れやと思うけどな
90年代のアニソンが好きって人も昭和のアニソンは古すぎてちゃうやろ
同じや
逆に今のアニソンもじゃぁ流行のJ-POPと同じかってとやっぱりけっこうちゃうわ >>11
マツコも同意してたし
マツコのアニソンの定義の方がさらに狭かったのでデマでは無い >>598
ワイ男やけど対して変わってないで
少なくともここ20年は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています