【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野球で言うと…
【オシャレ】
熱き星たちよ
SKY
吠えろライオンズ
We Love Marines
ファイターズ讃歌
【濃ゆい】
六甲颪
闘魂込めて
東京音頭
燃えよドラゴンズ
それ行けカープ
いざゆけ若鷹軍団
羽ばたけ楽天イーグルス
リヴァイアスのOPの歌とか好きやけど
ああいうのはもうあんまり無いよな >>586
歌いにくい曲自体は世界的な現象じゃね?
EDM系とか歌わせる気がない アクエリオンって2009WBCの時に鬼のようにCM流してなかったか?
パチスロだったと思うけど >>592
ワイは曲もアニメも全く知らないからただマイナーなだけでは? デスマーチのなんとかは内容はボロクソやったけどEDは良かったと思う ゲスト→古いのも好きだけど受け皿は大きめ
マツコ→めっちゃ狭い
これでゲストを立てた感じなんかな God knows、レールガン、ライオン、
君の知らない物語、恋愛サーキュレーション、もってけセーラー服
アイドル、紅蓮華、新時代、ミックスナッツ、
SPECIALZ、KICK BACK、ゲロチュー
曲のクオリティは今が余裕で上だけどアニメっぽいのは昔 >>606
>>607
別に女性向けコンテンツが好きな男なんていくらでもいるから別に問題ないんやで
ワイも少女漫画読むしな
ただ女性向けなんよ 元々所謂覇権アニメは邦楽バンド使ってたし
要はむしろコアなオタク側が権威主義に回ってマイナーなアニメ見なくなったから周知されなくなっただけやと思う
今でも対して見られてないアニメだったら電波曲やってるの結構あるしな 歌い手が水木一郎
だおせ、地球をまもれなどの最終目的の説明もマスト
必殺技名やロボットが何の動力で動いているかの説明もマスト >>608
ファイターズ讃歌っておしゃれと対極やろ…? >>609
歩くなら〜ここでいいよー
は何か色んなアレンジあったな 「ビジネスアニソンは嫌!」って言ってるのにソードアート・オンライン挙げてるの草
外国人ウケならいきものがかりのブルーバードとかじゃないのか >>620
サンボマスターが女向け言っとる様なもんやでそれ なんG公認はスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックやで >>608
濃ゆいは確かに濃ゆいけどオシャレがオシャレかと言われると… ブレイバーンは昔のアニメの雰囲気あったな
完全にそうかと言われたら違うけど >>613
OPがひどすぎてなんJで「カラオケの部屋に入ったら隣から聞こえてくる程度の歌唱力」
って評価されてたのすき 影山ヒロノブ
15thシングル
1988年(昭和63年)5月
聖闘士神話~ソルジャードリーム~
聖闘士星矢主題歌
16thシングル
1989年(平成元年)5月
CHA-LA HEAD-CHA-LA
ドラゴンボールZ主題歌 >>619
ライオンて名曲やけど歌詞が意味不明よね >>625
外国人受けならワンピでいったら
ビンクスの酒がかなり人気だぞ? 今のアニメはアーティストの踏み台やわ
チェンソーマンなんか完全にあのちゃんにやられた >>626
ジャンプがストイックにどんどん女性向けに傾倒した時代のアニメやし間違いではないぞ
RE:BORNは本編がガチの女性向けアニメだったけど楽曲がちょっとキッズ向けすぎた >>251
サビが全然盛り上がらんのがね
BUMPのスーベニアみたい >>33
Ayaseはルーツのメタルコア系のソロプロジェクトやってそっちでアニソン作れ 聖闘士星矢の人めっちゃ歌格好いいのに
名前が山田信夫なのズルいわ >>574
ストーリーのあらすじなぞってるだけでフリーレンらしさが皆無やからみんなで歌えない
もっとテーマをまとめあげる力が必要なんだと思う 甲高い声で早口で歌って「ハイハイ!」「ソレソレ!」みたいな合の手が入るやつ
いいかげんきもい 曲調というより歌詞がクソなんだわ
何の琴線にも触れない無味無臭の歌詞ばっかり >>631
草
ワイOPなんだったか思い出せないから聞いてくるわ >>638
いやあれは流行らせる気なくて偶然バズっただけやろ
ゲロチューも原作要素や おじゃる丸のEDがフワちゃんの歌やったのなんやねんあれ >>648
すまんアニソンっぽいわけじゃないと言いたかった 外国の人はなんで日本のアニソンや日本の声優好きなん?
吹替版じゃないんか? >>639
それ言ったら聖闘士星矢やキャプ翼なんならスラダンからみたいな話せなあかんで >>652
中野信子(脳科学者)がカラオケで熱唱してたな >>608
阪神巨人は軍歌の作曲家が作ったから軍歌調なのも当然やけどなんで楽天もそっちに寄せたんやろな >>651
実態が見えづらいだけで少年誌はどんどん女性向けに作るようになってるぞ
マガジンやジャンプは長いことやってるからすごい女性向け商法が上手くなってる インフェルノとかいい曲だけど
一ミリもアニメと合ってねえしな >>658
海外の吹き替えのレベルが低すぎるからやない? 補正入っとるけど化物語はOPEDキャラソン全て大当たりの神やったわ >>638
昔からそうだぞ
90年代のビーイングがアニソンやり始めた時アニメはアーティストの完全踏み台やったし
00年代のソニーはちょっと落ち目の奴の救済 >>660
この話題に沿って楽曲見れば分かる通りその時代の女性人気はふくさんぶつなんよ >>665
そうなん?確かにベテラン声優等もディズニーや向こうの映画監督に褒められた話してたけど
ミスキャスト多いんかな >>637
最後のやつ外国人が作ったゲーム内のラジオ置き換えMODの曲リストに入ってて知ったわ >>665
ネトフリのお陰で今は外国声優も日本アニメと遜色無いくらいに上手くなってるぞ
昔のるろ剣吹き替えみたいなのは殆どない >>671
オッサンG民の”今”や”最近”に90年代が含まれてる可能性 >>671
人気下がったバンドがアニプレアニメタイアップするのはあるあるだった >>672
全部そうやで別に完全にサブカル女もターゲットにしてたチェンマンはコケたし
結局ウケるかウケないかの違いでしか無いよ
呪術だって読者の割合は結局圧倒的に男の方が多いし >>658
ジョニーデップの映画みて平田広明を好きになるかって話
エディマーフィとウィルスミスの作品みてやまちゃん好きになるかって話 >>671
北斗の拳のクリスタルキングとトムキャットって完全にそれよな >>674
歌もそうだけど映像がズルいわ
2期で本編の使い回しになったの本当にガッカリしてもうた >>669
実際は老人ほど過去のアニメ像に囚われてVtuber毛嫌いしてんだよね >>667
本編の攻略ヒロインが変わるたびにOPが変わるってチェンソーマンの先駆けみたいな贅沢さやったな ブルーバードとかシルエットとか外国で人気やのに
日本やとNARUTOのアニメって空気よな(相対比)
あんまりアニソン界隈でランキング入ったことないやん 森口博子がアニソンと距離置いてた頃なんて30年近く前なのに今になってと言われてるの見ると恨みは買うもんじゃないな 鬼滅の刃の爆発はアニメ業界にとって大きな衝撃だったわけや
みんな鬼滅の刃になりたがる
どうすればなれるか?少年漫画誌の体を取りつつ女性向け漫画、アニメを描き切ることが大事なんやで だいたいYOASOBIとAdoのせいで草
勇者とか怪物をちょっと変えただけなの草 「本物のアニソン」が聞きたいのであれば資本主義に振り回されず"覇権アニメ"を見るのやめませんかみなさん!!! >>681
元からそうだったけど鬼滅の刃で更に加速したんや 日本でも吹き替え映画見るのダセェって雰囲気あるやん
海外だとアニメ見るのにも日本語で聞いてた方が通ぶれるんや >>687
そうでもないけどな
どちらかと言ったらブラクロと七つの大罪のが空気やろ 歌詞の中に必殺技やロボットの名前が含まれてるのが熱くて好きや 外国語で聞いて細かなニュアンスや機微なんてわかる気しないわ ニコニコで空耳コメが定着したりネタMADが量産されてた頃に比べるとアニソンの歌詞まで印象残ることほぼ無くなったわ >>695
Dub vs Subなんて概念があるぐらいやしな ハローワールドとかシュガソンとか
血界戦線ファンはあんな死ぬ程オサレな主題歌を望んでなかったんやが? タイナカサチとかいう10年生まれるのが遅ければワンチャンLiSAになれたかもしれなかった存在 >>695
字幕読まないで有名なアメリカ人だけど若い世代が字幕ありきの作品見るようになったのは日本のアニメと韓流ドラマの影響やな >>694
いや鬼滅で女どころか全世代へ広げたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています