松本人志監督作品で唯一マシなのが「大日本人」であるという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第一作目で才能出し尽くしちゃった系だな、たまにいる 正義のヒーローがめちゃめちゃ嫌われてるって導入は良いよな、途中まではどんどん興味引かれる リアルタイムで見たけど誘った友達に本気で謝ったぞ
つまんな過ぎて >>9
みんなわかってて馬鹿にしてるだけだからそこは空気読んでくださいね 大日本人は松本の巨大化願望の現れっていう記事があって草生えた
その頃から体も鍛えだしてるらしい r100の最初のデートと瀧君がバイトする店は同じ
これマメな シンボル途中まで見たけどおもろくなる?
醤油出てきた所でリタイアしてもうた R100に至っては白旗あげたような終わり方だったからな ごっつも特撮パロディばっかだったし引き出し少ない人間なんやろ >>13
とかげのおっさんはごっつ史上最高のコント 「俺は絶対正義なうえに才能の塊なはずなのに
低学歴で嫌われ者なのは何かの陰謀だからお前ら全員に復讐してやる」
みたいな内面の投影なのかね 最初の発電所に向かうまでのシーンはよかったと思うで >>16
あれはやろうとしてることはわかるけど全く消化できてない駄作やな 周りのお笑いリテラシーが高い奴はみんな笑ってた
とかいう自己弁護が一番面白いまであるわ しんぼるは尺が長かったり、メキシコのシーンとの絡みが薄かったり、減点要素が多い
松本の伝えたい世界観みたいのはよくわかるんやけど しんぼるはコンセプトは良かったと思うけどなあ
脚本全部やり直せば良作になり得ると思うな 観に行ったけどほとんど内容覚えてないや
なんか北朝鮮ネタあったのだけ覚えてる お前らちゃんと見てる時点で作品はともかく松本好きやろ >>27
ついでに監督と主演も変えたら名作間違いなしやな 大日本人の頃の松本は右翼思想にかぶれてたんやろなぁという感じはする 昔は見ないで叩いていたけれど最近ようやく見て時間無駄にして後悔したわ >>24
井の中の蛙という言葉がこれほど相応しい場面ないわな >>34
松本も教師だったら定年の年やし
年齢より見た目若いならともかく もし大日本人を短編でだしてたら現代のチャップリンのように捉えられてと思うわ
そのくらい可能性はあった作品 国防が民営化つまりバラエティ化してスポンサーがつかないと機能せず
国民は自分事と捉えていない。
国民が不真面目な時に北に侵略された。
日本を舞台に米朝が戦争してるが日本軍は隅に追いやられてる。
最早コントのような国状をコントにしたのが「大日本人」。
このエッセンスを守りつつまともなストーリーテラーが
脚本作ったらもっとおもしろい作品になる。 桑田佳祐「本業の成功で自分には唯一無二の才能があると思い込んでいたが、映画監督をやったことでどこにでもいるクリエイターであることを思い知らされた」
松本にこの謙虚さがあれば良かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています