東大卒エンタメウォッチャー「天下取った芸人の中で松本人志だけ明らかに異質。知識量が全然ない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「萩本欽一、ドリフ、たけし、さんま、タモリ、ウンナン、とんねるずはみんなインテリ。お笑い芸人でトップに立つには知識量がある程度が無いと無理。松本人志だけ明らかに異質」
せやろか? 字の上手さと賢さがイコールじゃないことは分かってるが
さすがに松本の字を見ると本気で心配になるわ それが平成に合っていたということ
平成の象徴はダウンタウンSMAP ナンチャンもなんだかんだ色々なものに興味示して造詣深かったり剃るからな >>41
タモリはそもそも早稲田やん
あの時代の早稲田は今よりさらに競争すごいぞ 早乙女零(大谷小判)を開放せよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>43
平成が老害扱いやな
氷河期おじさんがネットで暴れまくってたのが嫌われてきてるし 落ち目と見たらこういう的外れな批判する奴らも現れるんやな 何の思想もなく生きてるだけの時代と松本がちょうど波長が合ったんやろ 松本は知識量が低い
ソースは自分の主観
東大卒の高度なギャグやぞ 内定蹴って吉本に入ったんだっけ
ちょっとでも企業で働いてたら違った気がする >>50
映画みたらわかるし
こないだのスクショペタでもわかるやん
前提条件、とか理解してたらペタせんよ 日本のお笑いは世界一とか言ってたときに
無知なネトウヨだと思って見限ったわ それぞれお笑い以外の得意分野の話ありそうだけど松本と南ちゃんにはないな チョメチョメクラブのやつってこれか
面倒なとこよく行くよこいつ でもその松本より浜田の方が頭悪い高校やったんやろ? ダウンタウンは時代切り開いたっていうか吉本がとんねるずの売り方を参考にしただけやからな
実際夕方の番組を足がかりに人気集めてアイドル売りされたとことかよく似てる ドキュメンタル海外版っておもんないよな
向こうのコメディアンのスタイルにあってないんやと思う チョメチョメクラブってタイタンやろ
たしかに太田光のほうがインテリ感あるな この中だと確かに美学というか一本筋の通ったものがない気がする ウッチャンは大自然クイズで披露する知識割と好き
普通に常識人レベルはあると思う てかインテリやとしたらなんなん?
インテリだらけになったら令和ロマンみたいな批評家だらけになってつまらんで この人も映画の評論しかしてない頃の松本と被るけどな >>69
ラジオ聴くと分かるけどインテリ感というか男子大学生感やな
もう還暦手前でも未だに童貞くさいぞ 東大卒にイラつくのはわかるけど
公務員にすらなれないのね
ナンカスの令和のエタヒニンは 大島もこっち方面で人気になっちゃうと芸人としてどうなるんかな
むしろ狙い通りなのかもしれないけど そもそもお笑いに学歴必要ないだろ馬鹿
単純に面白い奴が天下取る >>65
ディルドたくさんつけたジャケット着てるおっさんと
それを咥えようとする女芸人はおもろかったわ >>82
2人とも大学には入ったけど中退なんだよなあ インテリっていっていいのたけしとタモリだけやろ
とんねるずなんてほぼほぼヤンキーやんけ
木曜日にやってた音楽番組のやつひでえぞマジで 中居が松本と飲みに行ってもいつも女の話ばっかで全く学びがないとばらされてたな とんねるずは帝京高で野球サッカーでそれぞれ入ったようなものだし >>5
インテリ=学歴ちゃうぞw
モノの考え方や知識を総じてのインテリや
ワイは松本人志はお笑いインテリやと思う >>84
たけしは母親が手に職つけさせようと工学部に入れさせたけど、嫌になって退学して勘当されたんだったか 中居正広に公開説教されて変な空気になってたのもう伝説やろ お笑いと筋肉と女の事しか頭にないぞ
映画作りの舐め方からして勉強なんてしたこと無いだろう 知識量というよりお笑い以外のセンスがなかった
好きな映画とか、本とか、音楽とか
お笑い界でいえばほとんど「ベタネタ」だったように思う >>29
それはそう
チーズは生身の女性へのリアリティがない分、芸人より酷い >>80
まず学歴ってインテリ指標と違うしな
お受験のためのお受験勉強がんばりました指標でしかない 別にそれで売れたんならええんやない
知識あっても売れない芸人なんて何の意味もないやろ >>97
いやインテリ指標や
やっぱり高学歴は幅広く知識がある
それは受験勉強頑張ってきたからではなくて高学歴故にモテるし色々な人との関わりがあるからその辺の成長しない人間と違って常に成長し続けている いるよな飲みに行っても女の話しかしない上司
キモいんだよ中学高校のガキならそれできゃっきゃっ出来るだろうけどお互いいい年してなんで情事の話なんか聞かなアカンねん
こういう中身ないスカスカ人間ってのは頭髪に出るハゲは死ね >>50
いうほど的外れかね
学ぼうとする姿勢がなかったというのは元々言われてたことやろ エヴァが流行った時も「綾波レイとやりたい」って言ってたからな タモリ、北野武は教養があるので世界にはいろんな凄い人間がいるのを知っていて「たかがお笑い」というスタンスだなとは思う
好奇心が知的な分野にいかず女に向いてしまったのかな?? チャップリンが孤児院卒の時点で無駄な議論やわ
インテリが作る笑いなんか選民思想でつまらんで >>107
インテリ云々以前に知的好奇心の問題だと思うわ
チャップリンの映画の主題は社会問題や政治なわけだし >>107
チャップリンは悲しき過去を力に変えた… 工業高校出身でも頭悪くない人はいるのかもしれないけど
松本は学歴の字面通りバカだったのが致命的 これからは高学歴芸人やで
サークルの追っかけやばいからな さんまwwwwwwwwww
ウンナンwwwwwwwwwww さんまとかもたけしに「喋りの天才ではあるけど教養がない」って言われとったな。
たださんまもその点に関しては恐らく本人も自覚しとるから、それこそ松本みたいに政治的発言をしたり、時事ネタに物申すみたいなご意見番ポジションになる事は避けてたし、今現在も避けとるけど。 >>119
そういえば全くしないな
よくも悪くもファーって笑ってるだけ >>119
浜田もそれやな
芸人がニュースで言ってもしょうがないって 知識量とか教養よりもネトウヨ思想に走りがちな感覚があかん気がする
高学歴でもネトウヨっておるし勉強したからどうかなった話やない気がする 要するに松本には教養が無かったんや
強要はどうあれ 松本って下ネタや下世話な話でゲラゲラ笑ってただけでネタで人を笑わせたことないやろ
少なくともワイが物心付き始めた15年ぐらい前からはそのはずや 別にそれならそれでお笑いだけに徹してればよかったんよな
ハマタも仕事の方針は一貫しとるもんな >>7
南原さんは落語とか狂言みたいな日本の古典芸能に精通しとるからそこら辺の教養はある。
ウッチャンは元々映画監督志望やから映画知識はあるし基本サブカルチャー全般に精通しとるで。
だからこそウンナンはああいう都会的でスタイリッシュなネタでブレイクしたわけやし たけし「なんだバカヤロウ!コマネチコマネチ!」
教養はあったとしていうほど知識量で笑い取ってるか? 知識あればいいって問題じゃない
ヒトラーや毛沢東だってめちゃくちゃ知識あって勉強家なわけで
知識あろうがなかろうが人としてクズなら悪いことして破滅するってだけや
悪は滅びるんや 去年のM-1で「僕は笑いって遠近感だと思っててぇ…」とか言い出すからどんな深い話が始まるのかと思ったら
単なる大衆ウケとマニアウケの話だったのは笑ったわ 難癖だな
問題になってること以外に無理矢理言及しなくていいよ >>130
ビートなんとかの漫才見たことあればそうはならんやろ 松本ってもの知らず男なのに何でコメンテーターみたいなことやMC番組しようと思ったのか >>130
昔のツービートの漫才見るとドップラー効果とかネタにしてるけど松本はそこら辺の用語すら知らんやろな >>118
さんがつ
ただの愛憎含めて松本の動向が気になってしゃーないファンの1人やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています