Q. なぜ今までラインナップを絞り込めなかったのか?
A. ヒットを生み出そうとした結果、リソースが分散してしまったのではないかと考えている。当社は中間に位置するタイトルを多く開発してしまったのではないか。
https://i.imgur.com/87Jq8IC.jpg
【朗報】スクエニ、ついに大量のタイトルを開発しまくったことを反省する
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1それでも動く名無し
2024/01/22(月) 00:33:16.62ID:b8K4ICCe0378それでも動く名無し
2024/01/22(月) 03:27:09.21ID:Z2wxdfPO0 たしかにAAAタイトルにしてはショボいし、インディーにしては大金賭けてるから冒険できてない風味はあってそれが市場に適合できてない感はある
でもそういう社風はおそらく変えるのが難しい
人材が流動的じゃないからそういう作り方しか知らないスタッフが多いんじゃないか
でもそういう社風はおそらく変えるのが難しい
人材が流動的じゃないからそういう作り方しか知らないスタッフが多いんじゃないか
379それでも動く名無し
2024/01/22(月) 03:27:17.03ID:V5VTBu/B0 リメイクってストーリーやゲームシステム練らなくていいから開発のコスパよさそう
380それでも動く名無し
2024/01/22(月) 03:33:22.45ID:5CWKs2UQM グラとか金かけなくていいから良質なシナリオとシステムにこだわった新規IPやれ
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