【スクエニ悲報】ニーアのソシャゲ、逝くwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ヨコオタロウさんてもしかしてオートマタの一発屋だったのか…? >>3
なんでもスクエニが制作してると思ってそうw ストーリー完結だからサ終って書いてるのなんかセコいわ ヨコオタロウの関わったソシャゲ
・シノアリス
・エラーゲームなんとか
・ニーア
全部ここ3ヶ月でサ終 >>24
永野芽郁ちゃんは綺麗だし演技力は別格だと再認識
とくに笑顔や泣きの演技はナチュラルでうまい
パパ活浜辺とか虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
https://livedoor.blogimg.jp/jimmymlife01/imgs/c/2/c20458ef.jpg
お遊戯会パパ活浜辺には絶対できない演技をしてる永野芽郁
君が心をくれたから
第3話 初恋の想い出
https://tver.jp/episodes/eplmv14hm3 ヨコオなんか元々変なガイジしか崇拝しとらんし妥当やろ 【動画】田舎のスーパーの女子、舐めた態度を取ってしまい仕事帰りのリーマンをガチギレさせてしまう [271912485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1705935477/ >>36
ポケモンてゲームがポケモンキャラ人気で持ってるようなもんか ストーリー完結だからサ終でーす
これ地味にえぐいなシノアリスくらいやったならともかく2、3年でやるのは ちなみにセルラン1位達成してサ終する史上初のソシャゲがこれ 漫画もだけど長く続けりゃいいってもんやないしね
3年間程度でキッチリ完結してくれるほうがありがたい そら2Bだけしか受けてないんやからストーリーとかどうでもいいやろ スクエニはさすがにユーザー舐めすぎちゃうんか
ソシャゲ短期間でサ終しまくったら課金するやつなんかおらんなるやろ 最近はFFドラクエニーアの3本柱ってくらい力入れてたのにこれかよ >>47みたいな信者が付いてくれてて良かったやんw ヨコオタロウって正直過大評価だわ
セルフプロデュースが上手いだけ ヨコオガイジが出しゃばりすぎただけ
専門スレで寒い舐め合いしとろよ ニーアオートマタがなんで人気出たのかよくわからん
ライザ的な感じか? スクエニソシャゲなんてドラクエウォークだけが奇跡の出来で他全部ヤバい状況だしな これニーアの名前使ってる割に関係ないハゲのおっさんとか出てくるのが駄目だったわ >>57
ロクに人気ないシリーズがめちゃシコ主人公で大ヒットというのはライザと全く一緒やね ・ハガレン
・ドラクエ
・ニーア
これ全部スクエニです。みんな死にました ワイトワツガイ近年の非FFDQタイトルソシャゲとしてスクエニ唯一の生き残りとなってしまう これウマ娘の一週前にリリースされて一瞬で話題にされなくなったよな CS版しかやってないんやが、ソシャゲオクトラは生きてるんか? ニーアってウマ娘ブルアカの同期だっけ?
生まれた時代が悪かったな レプリカントも序盤から酷いお使いゲーだったし評価が全く信用ならんかったわ 歴史のないキャラクターIPものなんてすぐネタギレになるに決まってるやん >>78
しかもストーリーもゲームだけやと訳わからんからな
あの程度の設定をなぜ出し惜しみするのか いい加減売れるソシャゲなんてもう出てこないやろ
開発費だって安いわけじゃないんだしシステムに無理があるわ スクエニ残弾少なくね?
総会でも突っ込まれてたし絞っていく方針なんかね ソシャゲに課金しとる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サービス終了したら何も残らんの笑えるわ >>91
そうなん?クリティカノヒット見てただけやが面白かったわ 2018年9月27日のサービス開始から多くのお客様にご愛顧を賜りましたことを、心より御礼申し上げます。 サービス終了に伴い、ドラゴンダイヤの販売は本日2022年8月30日(火)15:00をもって終了いたしました。
任天堂のソシャゲも5年もってないし スクエニのソシャゲってセガ以上にあかんよな
セガはプロセカ当ててるし エッチなだけなのにストーリーが評価されてると勘違いしたよね
ゲーム性も古くさいし このソシャゲ
開幕でセルラン1位になった伝説のアプリやろ? 思うんやがスクエニファンならスクエニのソシャゲに課金するのやめた方がいいんちゃうの?
ガチャゲーみたいなので無駄に稼がせるからまともなCSゲーの作り方忘れるわけで サービス開始があと1年早いか遅いかしてたらこんなことにはならなかったやろな
ウマ娘と同じ時代に生まれた不幸を呪え 昔やったからうろ覚えなんやが、2B達は人間の為にテラフォーミングしてたけど肝心の人間はレプリカント計画失敗で絶滅してたみたいな話やっけ? ヨコヲ監修エラーゲームリセットの末路
・サ終告知と同時にキャラからエラゲの売上グラフを見させられ「お前らの課金が足りなかった」と罵られる
・オフライン版が出るも全キャラ顔なしシルエットにされる
・実在するゲームを擬人化したという設定のためテキストも企業名やソフトは伏せ字だらけでサ終した後に読んでも解読出来ない FFはとっくに滅びてサガが生き残ってるとか分からんもんやな ひでえなスクエニ
ロマサガかドラクエウォークくらいしか稼げてるのないんじゃね笑 サービス長けりゃいいってもんじゃないってグラブル見て思うね 初日で無理だとわかるボーナスステージみたいなゲームやったやん ウマ娘が流行ってる横でハゲ娘って煽られてたのしか知らん ロマサガとウォーク以外のソシャゲは今年生き残れるんだろうか ニーアってすーげ話題になったのにオワコンなるの早かったなw ヨコオって名前出してソシャゲとか出しまくってるけどヨコオは殆どシナリオ書かないからな
露悪的な設定とか雰囲気だけ作って後は他人に丸投げ
そりゃ他のやつがそんな舞台だけ渡されても碌なもん作れるわけはなく スクエニって電通の社長に変わってからソシャゲ整理はじめとるよな >>129
原作が10年前のゲームやし耐えた方やろ このゲームに入れ込んでたやつとか存在せんだろそもそも >>130
こんな感性してるからクソゲーしか作れんのやろな タイトルで釣るしかないのみんな知ってるのにそれを続けた結果や スクエニはどうでもいいからお前らブラウンダスト2をやれ
結構面白いし配布も多めかつガチャ単価も安いしキャラ絵もいいのに全然売れてない悲しいゲームなんだ ソシャゲでボロい商売覚えたせいでまともなゲームの作り方忘れてしまった会社 ヨコオタロウって縦シューティング好き・固定カメラ・絶対手動セーブしか認めないとか言ってる老害みたいな爺でしょ スクエニソシャゲの何がクソかって他じゃ当たり前で付いてる倍速機能を
スクエニ産は月額課金しないと使えないようにしてる >>141
そのソシャゲは知らんけど、ソシャゲでナンバリングは悪手だろ
新規入るわけないじゃん ヨコオ「俺はケツに助けられた一発屋じゃない!レプリカントは今出せば売れるはずなんだ」
オートマタ 700万
↓
レプリカントリマスター 100万以降アナウンスなし スクエニのソシャゲやってる奴ってドMしかいなそう
常にサ終に怯えながらプレイせなアカンやん >>141
絵はめちゃ良いしカセット差し替えで進めるやつ選ぶのもいい感じなんやけど
操作がめんどいわ
オートが賢ければもうちょいやりたかったかも >>153
他の会社のソシャゲなら続いてるけど
スクエニだとすぐ切られるからな トレンド1位セルラン1位を取って爆発的にヒットしたニーアのソシャゲがサ終かよ
これ以下のソシャゲがほとんどだと思うけど他のソシャゲはよく続いてるな こいつらいつもサービス終了してんなましろウィッチをサ終した恨み忘れてないからな😡 そういえばアニメもやってたな
話題もならず消えた気がするけど よく糞運営言われるサイゲよりヤバいのがスクエニ
それを遥かに凌駕したのがセガ レプリカント(ゲシュタルト)は主人公が歴史上から消えてセーブデータも消えるっていう一発ネタやしな
何回も擦られても >>109
明らか売上なさそうなとあるなんで残っとるんや 2Bのデザインは良いと思う
それだけで3年もたせたと思えばすごいような気もする 天才天才て持ち上げただけたら潰せるんやな
4本くらいいってるよな >>158
ニケでケツ出してるだけのほうがもうけてそうやな ヨコオタロウは吉田に感謝しても足りないやろ
吉田のキャラデザのおかげでニーアが売れてヨコオの名前も売れたんやからな >>1
ニーア世界売上 23年12月
日本 2700万円
EN 1500万円
https://i.imgur.com/Hwcaewa.jpg >>109
ドラクエのけしケシって1年でサ終と確信してたけど今も続いているんか
誰がやっているんや? ソシャゲバブル弾けた今採算取れんゲームバッサリ切るのはめちゃくちゃしっかりした企業やん何があかんねん >>141
絵はめちゃくちゃ好きなんだけどゲーム性が合わない🥲 ソシャゲって結局ユーザへの信用が大事やと思うんやけどな
こんなポンポンクビ切る会社のソシャゲに課金しようって普通ならんやろ
自分で自分の首締めとるよ ストーリー終わったらサシュウって最初からソシャゲにするなよ ・デレステ開発縮小
・バンドリ切り離しブシロ移管
・ニーアサ終
決算前にコストカットを仕上げてきたなサイバーエージェント
https://i.imgur.com/ahDRHuK.jpg スクエニにすれば頑張ったほう
なんでハゲガチャしたんだろうな ヨコオタロウってこういうの名前だけ出してるの?アニメとかソシャゲとか漫画とか色々やってるけど スクエニソシャゲの主力はウォーク、ロマサガ、FF7、タクト、幻影戦争ってとこやな今は >>188
運営はサイバーエージェントだったんか
ここも売上ヤバイよな これ戦闘観てるだけで他ももっさりしてて草生えた
なんかスクナニーを体現してるソシャゲやったわ これ致命的に戦闘が面白くなくてやめたんやけど
1幕のストーリーはかなり面白かったで
あの子に体を返すんだのところは感動したわ
最後どうなったか気になる >>188
デレステもなら自社で開発しますってすればいいのに
バンナムなんてそれくらいどうにかなる人員いるだろうによっぽど不良債権なんかな >>188
なんかウマ娘で全て補えそうなくらい稼いでるイメージあったわ オフライン版で操作できるアクションゲーとして作り直せ素材はいいんだよ ゲーム性質もかなりえげつなかったからな
ガチャキャラよりも強いやつが無料で取れるんだけどそれが無課金だととるのに1年ぐらいかかる感じで
課金者が1ヶ月で取ってたんよな
さすがに1年溜めるのはモチベもたない すまん、ロマおじやがロマサガがこの先生きのこるにはどうすればいい?👴 完結するのは良い事。
今後はドラクエ、FF、いたストの開発に注力しなよ。 ソシャゲに傾倒した結果のスクエニ
その逆のカプコン
どちらが成功者かはっきりわかんだね なんでスクエニってソシャゲ運営がここまで下手なんだろ?
自社IPは結構良いのに大半がすぐに終わっていくし >>205
課金者でも1ヶ月掛かるはやばくね?
P2Wにしろとは言わんがバランス悪いだろ >>210
カプコンはソシャゲが下手くそなだけなんだよなぁ ユーザーを楽しませる目線が無いから原神が生まれない カプコンはスクエニと違ってパチ出しまくりやしゲームだけで成功する気なんかないやろ オートマタはヨコオシナリオが評価されたわけじゃないんだわ
気付くのが遅すぎ >>215
あれ何故か全くサ終する気配なく続いてんの凄いわ >>214
モンハンNow流行ってるイメージやけどあかんのか? 戦闘クソつまらんしシステムもっさりでイライラしかないゲームだったな シンフォギアとかもそうだけど、シナリオ完結したからサービス終了って何とかならんの
完結したシナリオをまた最初からやり直すみたいなのできないじゃん
せめて1年ぐらい待ってよ >>193
まぁバランスええの残ったな
また粗製乱発しなきゃいい >>211
下手っていうか金稼いだら撤退するスタイルなだけじゃね
何度も騙されてるユーザーがアホなだけやろ 採算取れないのを切って何が悪いんだ?
商売は慈善事業じゃないからな
目くじら立ててる奴アホじゃね >>222
あれはカプコンのチカラというよりナイアンティックのチカラやないか? >>221
ランニングコスト安いんやないか?
それかパチマネーで儲かってるからか スクエニって合併してからゴミみたいな会社になったよね >>226
そもそもユーザーは騙されてない
なぜなら終わる前に飽きて見切ってるから >>210
Switch独占よく出してるスクエニはほんま流れよめてないよな
steam強化しないとダメなのに ブルアカの同期みんな死んでて草
3年やから当たり前か >>230
ポケGO民からの評価最悪でハリポタを速攻でサ終したナイアンティックに力があるとは思えん >>234
と思ってるのは一部だけやろ
新しいの出たらまたよだれ垂らしながら課金する奴ばっかやで 本命のFF本編でもパルワールドに惨敗した模様
パルワールド
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
売り上げ:500万(実売、3日)
FF16
開発費:200億
開発期間:8年
開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年) とあるIFプロデューサー伝説
・とにかくいつも不機嫌&態度が異常に悪い
・なのにほぼ毎回生放送に出てくる
・少しでも楯突いた声優に舌打ち
・なぜか理由も無くオフラインイベントを真夏の体育館で行う
・当然熱中症で運ばれる参加者続出
・その様子を見て心の底からゲラゲラ笑う そもそもソシャゲがオワコン
やるにしてもホヨバのゲームを空き時間でやるので丁度いいわ
どうせ国産じゃクオリティ勝てないんだし とあるも生放送やるとき同接1000人くらいしかおらんのによう続いてるわ >>235
モンスターズくらいやないの?他にあったけ
マリオRPGは仕方ないし 禁書はアニメ4期やるつもりあるならソシャゲもそれまではサ終せず続けるべきやろ >>109
ファッ!?リーンカーネーションってもう終わってたんか >>238
じゃあナイアンティック関係なしにカプコンのチカラだけでモンハンNOWより売れたスマホゲームなんてあるけ? 聖闘士星矢の新作ソシャゲやろうや
面白いぞ
セルランも高い
最高レアの最高キャラ0.01%だからリセマラで出たら神になれるし高く売れるしで最高
https://i.imgur.com/Y4aqp14.jpeg スクエニ Switch専売
とかいう悲劇発狂ワードやめろ セルラン1位取れば10年は持つ
→6年はもつ
→3年は持つに修正 YouTubeでガチャ動画だけ見たことあるけど
クソみたいなガチャだったなぁ
スクエニゲーに課金するやつ減るだろw >>141
多分コラボイベント失敗したら死ぬよな……コラボ頼むで よくもまぁ自社の数少ないブランドIP食い潰せるよなの気持ち 200億かけてパルワールドに虐殺されたFF16って何だったんだ?
パルワールドは10億だぞ エンゲージキルとかいうアニメのソシャゲもスクエニだったわ
あれも死んだ FFBEと幻影戦争根強いな
そら広野が出世しますわ スクエニのスマホゲームってガチャガチャ回らなくなったらすぐサービス終わらせるから最初からやりたくないんだよな
プレイヤーの事なんて何も考えてなさそう 2Bのケツで売れたのに何故かヨコオが評価される風潮謎や
ぶっちゃけやっててストーリーそんな良いとは思わんかったわ >>258
古くはDQMSLの頃からネタにされたりしてたけどスクエニのスマホゲームでガチャまともなやつなんてないからな
凸キツかったりもするし >>262
ポケモン一本しかないのに食い散らかしてるゲーフリよりマシだからセーフ なんでブルアカガイジどこにでも登場して荒らしてるんや >>109
言うてどこのメーカーもこんなもんやで
こんなんあったんかレベルが一杯でてくる >>211
マジで粗製乱造
ドラクエアプリなんてウォークが奇跡のヒットしたと思ったらその後毎年新作出してしかも年々酷くなるという
最凶形態のチャンピオンズなんて半年経たずにセルラン400位よ このスレ最終章までやりきった的なこと書くと即単発が暴言かましてくるの怖い
完全に複数端末で流れ操作してるやつじゃん いうてFF16はフルプラでパルモンは3000円やろ? ポケモンSV(2500万)
パルワールド(500万)
スパイダーマン2(500万)※PS5最高売上
FF16(300万)※出荷
草 >>273
NFTゲーなんかやりだして絵柄がビックリマンイメージとかそんなんやりだすガイジが悪いわ ちなみにこないだのドラクエイベで例の炎上したわたぼうについてぶっちゃけてた
https://i.imgur.com/SDETmwi.jpg >>255
典型的なガチャゲーやん
絶対やらんわ
時代遅れのおっさん狙い撃ちか ニーアはパッド使うアクションゲーなのになんで画面タッチで行けると思ったんや 手抜きして小銭稼ぐことしか考えてないからパルモンに抜かれるんだよw パルワールドは開発費10億で500万(実売)
FF16は開発費200億で300万(出荷)
スクエニ終わってるでしょ >>293
DQFFソシャゲもサ終しまくっている定期 >>293
FFドラクエは真面目に扱っててあの始末なんか? >>283
後発で出たなら専売やなくね
いやマジでさ 先行発売とかにならんの結果的に >>283
いやお前Switch独占がどうの言うてたやん
発売日がズレててもSteamにもあるやつは独占タイトルとは言わんやろ >>288
オクトラは最初っからおっさん狙いの中低空安定飛行志向やからそれなりにへいきやろ ソシャゲの寿命なんて元々5年想定だから集金して3年なら全うだろ モンスターズもサ終したけど
今のスクエニソシャゲの柱ってDQウォークとロマサガになるんか?
なんか随分変化球ばっかり生き残ったな スクエニもう頼みの綱がFF14しかないのに
絶好調の時期にFF16みたいな爆死ゲーにスタッフ割いて
アプデの追加コンテンツスカスカになって14も不評で人減るって
どんだけ無能采配なのよ >>307
40億近く課金されたけど全部返金したって言ってた >>310
PS5に専念したら爆死しちゃったんだよなぁ 自分のやってるソシャゲは大丈夫とか思ってるんやろうけどお前のやってるソシャゲも必ずサービス終了するけえのw
安心せえやw ウマ娘ブルアカとかいう強い世代に生まれてセルラン1位とったニーア
どうして… >>309
ああそういう回答ね
なんでこんな演出にしたのかを聞きたかったわ 名前貸してるだけで
作ってんのはサイバーエージェントだけどねw >>314
いうて昔から映画作って死にかけたりする会社やん? 私がスクエニのソシャゲをやらない理由
高いしサ終早い >>317
ヨコオはまだPS5のゲーム作ってないじゃん マジで今のソシャゲ1番腐ってるわ
ガチャ引かせるだけのゲームシステムになんのこだわりなし >>324
安心せえ
お前のやってるソシャゲもサービス終了するでw dqm3 ← 一万数千円
パルワ ← 3000円
これパルワの後だったら終わってたやろ
反省しろ!手抜きクソゲーばっか作りやがって スクエニって足ギリラインマジ高いよな
シノアリスもこれも他の会社だったらまだ延命して貰えてるレベルのセルランあったで
マジでスクエニソシャゲは手出しちゃアカンわ まあセルラン1位ってあんま意味ないからな
呪術廻戦のソシャゲも1週間1位でホルホルしてたけど、もう順位が60位まで後退したし スクエニソシャゲに課金してる時点でガイやし
ヨコオなんかに作家性感じて起用したソシャゲやアニメ全滅してるの草 FF16は200億で300万出荷
パルワールドは10億で500万実売
開発費20倍なのにここまで惨敗するの珍しいわ スクエニに限らずソシャゲやってるやつアホだなって思うぞ
課金した金ありゃ性能いいパソコン買えてエピックなりSteamなりゲーパスなりでPCゲー遊べるじゃん >>331
ニーアに関してはサイバー側の足ぎりでしょ
ウマ娘大失速して去年から不振ゲー終わらせまくってるし >>335
いやスクエニいらんだろ
ソシャゲ課金がガイジ 先行独占はブロック権がーその時のタイミングでマルチじゃないと売上がーってFFの時しか言われないんやな >>331
ゲーム内の売上だけで集金してるゲームと
コンテンツとして作り上げてグッズやイベント展開してるのを
一緒くたにしてセルランでしか見れないってのは考え直したほうが良いぞ RMTでくそ儲けたあとやからどうでもいいよ
キャラ1体3000円とか売れてたからなあ よっしゃ
次はゼロ姉さんが主役のソシャゲと新作だそうや?ヨコオさん?🤗 >>337
その金でウマ娘のガチャ回すほうが有意義やろ 数年前のサイバーエージェント社長「ウマ娘とニーアが最高の初度を見せてくれた」
なお現在 ソシャゲなんてもう流行る要素ないしパイの取り合いしとるだけやからな
アホが減った オクトラ意外と売上キープしとるやんまだ死ななそうだな FF16は糞ゲーだったけど、PC同時発売だったら騙し売りで+300万くらいは売れてそうだよな
もう糞ゲーってバレちゃったから出ても爆死しそうだけど >>353
その+300万本以上に金を貰ってるだろうからいいんじゃね ゲーム制作の勉強してるけど、殆どの教本にソシャゲの台頭がうんぬん~って書いてあるけどもう当てにならんよね?
ソシャゲの時代は終わったよな? サイゲも関わってたんか
たった一度だけのセルラン1位も自社買いか >>355
終わったならサイゲとか潰れそうだし根付いたが正しいか >>353
PS5は海外の方が売れてるのに16は海外売り上げが振るわなかった時点でマルチプラットフォームにしても300万+出来るとは思えん そういやこれもセルラン1位取ったんだっけ
呪術のソシャゲとか失速してるらしいけど大丈夫なんか >>354
金もらったとしても販売本数300万と600万だと見栄えが違うやん
600万売れてたらFF15の初動より売れてるからブランドが死んでないってアピールできた ラブライブがセルラン1位取ったソシャゲで初のサ終だったのが一年前
たった一年でセルラン1位経験の看板が地に落ちた件 リィンカネってニーアシリーズの時系列的にどこなんや スクエニのソシャゲやる人とFFを定価で買う人は馬鹿なんだよ😡 「乱発してはサ終」を繰り返しすぎたせいで誰もスクエニ産ソシャゲに課金しなくなってるやろ
悪循環や 次はドラけしだよ
ホロライブコラボで世界観壊して最後の巻き上げも終わったし >>109
ほんまにIP食い潰すだけになっとるやん
悲しいなぁ >>368
それらのメリットを捨ててまで専売にするメリットがあったわけだ
いったいいくら貰ったんやろな アイツら春麗、マリー・ローズ、ティファ、ソニック、2B、トーマスが大好きよな🧐 呪術廻戦はクソ難易度のストーリーボスぶち込んだから手抜きイベントの虚無に耐えてた客すらも吹き飛んだぞ ホロライブとコラボしてよくなったソシャゲがあったのかよ
疫病神やろこいつら セガ 爆死率90%以上 課金する奴はバカ
スクエニ 爆死率80%以上 課金する奴はバカ
こんなイメージ >>365
1位というか上位とれる弾数少ないからな
同一キャラでどれだけ擦れるか まぁ明らかに下火の業界やし新作ペースも落ちてるしオワコンやねソシャゲは ほんまクソエニやな
ここのソシャゲはほんま金の無駄やな 幻影戦争も回収入ってきてるからサ終臭してきたで
動画投稿者もサ終かと疑ってる >>365
ニーアもウマ娘も初動一位とっててブルアカだけは掠りもしなくてボロクソに言われてた >>359
ソシャゲは一形態として続いていけるのかな?
課金の悪性がバレてプレイヤーは減る一方だけど… >>374
もはや売れないのがスクエニの「ソシャゲ」だけの話じゃなくなってるんだよなぁ >>389
正直ガチャでやらかしてるイメージしかない >>378
多分…単体で行けるつもりやったんやないか
んで予想以上に売れなかった スクエニで3年ならマシなんじゃないの
ブレイブリーデフォルトと聖剣伝説のソシャゲはマジで一瞬で終わったやろ こんだけゴミばっか&サ終わらわらにも関わらず何年も乱発し続けるってことはやっぱソシャゲって儲かるんやろなぁ ワイがプレイしてるドルウェブもここのところ限定しか出してなくて嫌な感じや 次サ終するスクエニのソシャゲなんやろな
危ない言われてたのこれで一通りサ終したが ガッシュのソシャゲもすでに50位でヤバそう
課金力のあるおっさん層のソシャゲでここまでコケるにはかなり厳しいな ソシャゲは古参のタイトルが強すぎてレッドオーシャン
今はほとんどのタイトルが1〜2年で死ぬんやないかな 石配布無いガチャはやっぱだめやな
話題作すらここまで短命になってくると課金する気にまったくならへんもんな >>394
ガチャ関係で消費者庁コラボしてる数少ないゲームやからな
素材は良いけど運営が無能すぎたんや そもそもあのゲームをソシャゲにする判断がおかしいわ >>378
金で国民的ブランドの死を選んだのは悲しいなぁ 世代別で言うならFGO世代が最強でしょ
FGOドッカンあんスタデレステプロスピ >>387
言うてアトリエとか運営のやらかし無かったらそこそこ行けたんちゃうかくらいにはまだ行けそうな気はするんやがなこの業界
ただ求められる水準が無駄に高いわな今 >>96
サービス終了しなくても何も残らないだろただの無意味なデータだし 幻影戦争はよ終われ
戦闘やらはよかったけど集金エグすぎて評価下げていく一方やわ >>406
シノアリス、エラゲも終わったからCSの新作でもやっとんやないの?
そりゃ建前ではやってないとは言ってるが 1番金になるオートマタコラボを初日からやったしな
2B引いて満足したヤツ多いやろ FGOとかガチャ以外やることないやん
ぺらぺらの紙芝居ばかりで スクエニなら配布多いエバクラがおすすめやで
配布武器有能だから新規にはまだ厳しい環境だけど レスレリとかも初動の勢い考えたら現状の勢いクソ落ちてるやろ スクエニってもう別に何か良いゲームを送り出そうとかそういう気持ちはもうないやろ
入社したらゴールや >>395
いけると思う理由がない
例え単独で黒字になるとしてもPCで出せばさらに利益増えるの当たり前なんだし まさかPCでも出すと赤字になるとんでもない制作方法なんか? 幻影戦争って昔ちょろっとやったけどSRPGで周回ありきってほんま頭おかしいと思ったわ 課金する価値があるソシャゲってブルアカぐらいだよな
後はゲーム未満の集金装置だろ >>429
何が悪いってガチャが悪いが全てやろ
エグいテーブルとクソ高い単価と値下げ(値上げ)ってヤバすぎるにも程があるわ >>312
スクエニはもうソシャゲはFFエバクラ、DQウォーク、ロマサガにだけ注力してればええねん
アホみたいな大量生産大量サ終はもうやめーや >>427
周回環境はバックグラウンド周回きてからマシやで
最初から指摘されてた欠片システムが最後まで癌だったわ レスレリ、シャニソンの馬鹿コンビはやらずに外からやらかし見とるとおもろいわ 末尾dの悲劇ウキウキで草
パルワでポケモン叩かれて悔しかったんやね ロマサガRSとかいう鬼配布&鬼ガチャの長生きソシャゲ
ロマおじだけでこうも支えられるとはほんまどう転ぶか分からんね いうてロマサガ 、タクトあたりもだいぶ怪しいけどな ブルアカみたいにちゃんと面白いゲームって後から評価されるんだよな
逆にウマとかつまらなすぎてユーザー騙せてたの最初だけだったし そもそもニーアってストーリーで魅せるゲームなのにそれをソシャゲで展開するとか意味分からんことやっとるわな レスレリはガチャがはちゃめちゃすぎる
しかも更新速度もすごかったんで誰がついていけるんだ まあでもレスレリはセルラン1位取ったから3年は安泰やろ
どーんと構えて修正していけばええ スクエニ叩きスレはスクリプトこないんやな
パルワポケモンはもう潰されるのに >>440
ロマサガはまあいいけど、タクトはなんで存命してるのかわからんレベル >>426
pc化も当然視野入っとるやろ
自分らがブランドイメージ過剰評価してるんちゃうの
側から見たら同時やないと誤魔化せないだろ
内部やと時間差販売でウハウハや
実際家庭用からpcはxbox今ほぼ死んどるけど15の時と売り方変わらん >>440
平均100前後のやつが怪しいわけないやろ
頭大丈夫かよ スクエニって今ソシャゲ乱発サ終連発を気が狂ったみたいに繰り返してるけど冷ややかな目で見られてるの気づいてないんかな?
正気とは思えない >>441
ブルアカに限った話じゃないけど衣装違いを別キャラとして出すのヤベーわ レスレリはちょっとやろうとしたけど新規キャラ全部限定でピックアップ0.5って聞いてやるのやめちゃったわ >>427
周回はここ一年くらいでやっとどうにかなってきたけど欠片と上限突破の上限突破をさっさと入れてきたのがFFBE系列って感じやね 東京暮らしで勝ち組のスクエニに嫉妬すんなよ地方暮らしの負け犬京都野郎🤣 >>446
タクトは毎月数億稼いでるからスクエニではウォークに次いで二番手やぞ一応 ヨコオとかマジオートマタだけの一発屋
ソシャゲ全滅やしもう終わりやろこいつ PS5で失敗し、ソシャゲでも失敗
何なら成功できるんだよスクエニ シリーズ新作がソシャゲとかいう行き止まり感凄いよな >>448
クズエニは開発リソースの有効活用のため
それなりの順位でもサ終しそうなイメージがある
大当たりでるまで開発ガチャする >>447
入ってるなら最初から出す
逆ならともかく最初からPS専売にする技術的やコスト的な理由はないしな >>462
もういい加減このパターンやめてほしいわな ゲームなんて何も意味ないでバカ任、豚
任天堂のゴミゲーなんか買う意味無しw >>456
ロマサガはストーリーで少し叩かれとるけど新作出るしまだ安泰よ だからってコンシューマーで出してもFF16が大爆死したからなぁ
割と詰んでるでしょ >>448
100位台で安心できる会社じゃないんですが >>463
100前後で終わったスクエニのソシャゲ教えてくれや とあるif「プロデューサーがガイジです」←これが5周年いきそうな理由 セガはけもふれ3 やってたけど売っぱらって今でもちゃんと続いてる
どんだけ課金されてるのかわからんけど これプライドズタズタでしょ
ベッド会議80人より少ない人数でパルワールドが完成したんやで
パルワールド
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
売り上げ:400万(実売、3日)
FF16
開発費:200億
開発期間:8年
開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年) 齋藤とかいうやつ心底ユーザーのことなんかなんも考えてないんやろな
まあこれだけ利益のことだけ追求できるのはすごいわ 10連で3000円の価格設定がおかしいよ
30連すればCS買えちゃうんだから
そりゃソシャゲ出したいよね >>407
月数億稼げる固定ファンつかないときついな 原神とスターレイルやっとけば間違いないんだよな
合う合わないあるけど >>481
プライドズタズタなのは地方京都暮らしのお笑いゲーム会社だよね惨めだなあ >>485
どっちもブルアカに惨敗したオワコンで草
もう誰もやってないだろ オフライン版でねえの正当続編だから出たらやってみたい もうソシャゲバブルの時みたいにバカみたいに稼げる時代は終わったってのに
スマホのスペックはどんどん上がって開発費はどんどん高騰してる反面ユーザーはガチャ課金の心象も悪くなり渋る傾向が強くなって企業イメージまで損なわれてるのに >>449
それ前の社長な
去年夏に変わってからソシャゲの粗製乱造方針やめてお荷物にどんどん引導を渡してるところ 来月スプラパクったゲーム出るけど売れるんか?
ソシャゲも失敗してCSも失敗したらゲーム会社として成り立たなくなるやろ ライバルズは平均100位もなかったぞ
300位くらいやった >>481
最強法務部が動かないからFF16叩くシフトに変えたのか? >>491
これ
会社としてはどうすればいいんだって頭抱えてそう >>494
そもそもあれPS独占だしPSプラスで無料配布するから稼げなくね?
シーズンパスでもあんの? >>478
2020からずっと300~400位やんけ
ガイジやん ソシャゲは今やってるのが終わったら終わる人が多そう セルラン1位取ったことあるならよそからしたら羨ましい限りやろ >>498
ヒットすりゃ数十億から数百億稼げるのに頭かかえるか?
むしろスクエニみたいに短期決戦で挑めるかのほうが考えてそう カプコンみたいに高品質なコンシュマー作ればええのにな
オワエニには無理かw 底辺任、豚ジジイが高給取りのスクエニ社員を見下してるの笑うよな
任天堂のくだらないゲームの養分やったら自分も強くなったと錯覚してるの?
お前は底辺で任天堂社員はただの地方暮らしだよw >>497
200億と8年と4000人の規模で作られたFF16が低コストのパルワールドに売り上げ負けてるから笑ってるんやで
こんだけ費やして300万出荷やろ?
パルワールドは500万や ソシャゲはブルアカみたいなハイクオリティゲームじゃないともう生き残れん >>499
一応フリプ逃したら4000円で買えやみたいになっとる
DLC衣装とかはそこそこ用意してるんちゃうか
CMのBGMは昔のセガみたいで嫌いやないけどなあ サ終でぜろになること考えるとモンストしか課金できねえわ >>505
そんな考えしてるならゲーム会社名乗る資格はない >>504
モンストパズドラ当たりのそれ死んだら会社ごと死ぬゲームもまぁ意地でも続けるやろ ブルアカとか弱男チィズしかやってないだろ
声が大きいキモオタそのものやん >>511
4000円は草
パルワールドより高いのかよ >>508
平日にその末尾のほうがお笑いだろクソニート任豚🤣🤣🤣🤣🤣 >>415
ドッカンもその世代だからな
2015だけ異様に強い >>415
プロスピ替えがないから終わる気配すら無いわな 割と真面目にちょっとした新薬開発並みの成功率やしな
ピカ新ソシャゲじゃないともう無理やろ >>518
何で急にブーメラン投げたんや...?
ID変えミスっちゃったかな? メギドは誰もがわかるくらいのストーリー引き延ばしに入ってる
もう終われよ >>449
ソシャゲ乱発なんかもう止まってるのに何が見えてるんや? 気合い入れたらええってわけでもないからな
手抜きのメメントモリが平均50位となんか気合い入っとるレスレリヘブバンよりええ世界やし >>524
でも当たれば年間数百億だから博打する価値はあるんだよな ソシャゲなんかアホらしくてやってられるか
いつまでも金になると思うなよ パルワの売上使ってFF叩きとかもうスクエニ叩けるならなんでもええんやろな
スイカの時もそうやったが
ゲーム性もキャラデザインも別のゲーム比較してむちゃくちゃやね >>535
ほんと笑えるよな長者番付にスクエニ会長入ってるに入れないお笑い任天堂は
地方暮らしなのに入れないとか笑える くっそ効いてるからまた貼るわw
200億かけたFF16が10億のパルワールドに惨敗するのほんま草
パルワールド
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
売り上げ:500万(実売、3日)
FF16
開発費:200億
開発期間:8年
開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年) 末尾aは何でこんなにスクエニ好きなんや?
思ってるより少数やないで今のスクエニ嫌いって スクエニ社員 東京暮らしの勝ち組
任天堂社員 地方暮らし
任、豚 底辺
https://forbesjapan.com/feat/japanrich/
長者番付
スクエニ 25位
任天堂 圏外(爆笑) ソシャゲ乱発して企業イメージ下げてまでかき集めた200億の集大成が10億のパルワールドに潰されるってどんな気分なんだろ >>547
悲劇の話したらスクエニ信者がーってなにが見えてんの? >>520
堅調やな
弾けてもないが売上は普通にでとる ガッシュのソシャゲがガチで話題になってないのがやべえ スクエニ嫌いになるほどスクエニゲームやってないけど何で嫌いになったん?
課金しまくったらサービス終了されたとか? >>558
開発費500万ってマジ?
それで2500万本売ったのやばいわ
FF16なんて200億で300万出荷なのに >>563
低予算でそこそこ売れるもん作るし人気もあるから普通に有能やろ
コンシューマでスベったのDOD3くらいじゃね >>557
スクエニスレに毎回出てくる末尾aのスクエニ信者やん >>563
何でだと思う?理由は簡単で覚えやすいから
大半のユーザーはゲームクリエイターなんて堀井しか知らんとこにヨコイは名前売ったからそりゃ名前あがりやすいよ他のクリエイターは名前しらんから評価されようがないし ff16って主人公の名前もわからんのやけど😰
言うてノクトは知名度それなりにあるのに🥺 うせやろ
初動の月なんて10億以上稼いだのに
どんだけコストかかってるん >>563
ほんとにな
ヨコオが本物ならソシャゲ全滅してない筈だし ニーアとコラボしたゲームは儲かってて
ニーア本体が死ぬっておかしくない? スクエニに憎悪募らせる奴は子供時代に~
って任天堂信者がよくやるレス無くて草
スクエニ叩きは正当化するんやね >>575
いうてソシャゲとCSで同じような感覚で運営できんやろ >>572
3年もやってその間ボロボロやったら10億くらい簡単に消し飛ぶよ >>579
言うてスクエニだけやなくエラゲとかもサ終しとる
関わったソシャゲ全滅させてる死神やからな 初手追加ガチャがハゲで笑ったわ
ソシャゲなんも解ってねえもんそりゃ終わるわ >>570
ヨコオの名前が売れ始めたころ普通に小島、野村、三上、神谷、石渡、板垣とかのが有名だったやろ >>586
君がニーアオートマタからヨコオを知ったライトゲーマーだとして小島秀夫と野村哲也も知らんとかある? >>576
あのキモいマスク被り色んなイベントでたからやろ
あれはインパクトデカいわ 競馬予想家が名前知名度あげる、目立つためにマスク被ってでたりしたし奇抜なことやり成功したら印象に残りやすいし ゲーム作って基本料とらんてほんま意味わからんわ
数千円くらいとっとけよ >>587
あるよ ちなみにオートマターはあんまりしらない
レプリカントだけ >>590
リメイクか
それはヨコオが有名なんじゃなくて君がヨコオしか知らんだけや ニーアのソシャゲはサ終早いっちゃ早いけど基本無料なだけマシともいえる
スクエニはオンライン専用ソフトをフルプライスで売りつけておきながら1年と持たずサ終させて以降遊べませんをやった過去があるから
https://i.imgur.com/XdGjZZk.jpg
https://i.imgur.com/QP1tRDT.jpg クリエイターの名前で言われてみりゃほんま知らんわ
ドラクエ堀井、メタルギア小島はわかるがFF、ポケモン、パワプロ、バイオ、ストリートファイターとか誰が作ったとか聞いたことすらない >>593
その知識でヨコオだけ知ってる人間はかなり希少だと思うぞ 人名は漢字だけよりカタカナのほうが覚えやすいからプロレスラーはジャイアントとかアントニオとかつけてたし芸人も多用するらしい
ヨコオだけ目立つのも別におかしくはない?坂口もファンタジー坂口とか名乗ってたら多分知名度100倍上がってる スクエニのソシャゲはすぐに終了するから課金しない方がいい ライトゲーマーならクリエイターとか知らんし興味ないぞ
あまりにクソなら名前覚えるかもな ff版ピクロス見たいの好きだったけどいつの間にか終わってたわ スクエニのソシャゲはすぐ終わるからやらない方がいい FFRKってまだやってるん?
10年前にやってた覚えがある スクエニじゃなくてサイバー系列のアプリボットって事を知られたくない人がいるみたいだね たまたまオートマタが当たっただけの一発屋が勘違いして目立ってるパターン
そのオートマタもスタッフがヨコオの指示に反発してファストラ入れたりしてプレイしやすくした結果
この人自体はゲームに向いてない すぐ終わっても瞬間的に面白いならユーザーは課金する
何にしろパチンカスだからな >>607
まあ勘違いしてなきゃあんなコスプレして出てこないわなwwww ここまで2Bのケツの画像なし
もう終わりだよこのゲーム スクエニにしては長くもった方やろ
やる奴が馬鹿なのはもはや言うまでもない >>607
オートマタが異常に売れすぎただけでもともと低予算でそこそこ売るタイプの人間やぞ
一発がでかすぎただけで一発屋ではない >>22
最近はセルラン上位に上がっても、すぐに50位くらいまで落ちてくよな。 ドラクエけしけしとかいう生まれながら腐ってたやつは? 星ドラも終わるんやろ?あれは長く続いた方やがタクトとかもヤバいんかな 知らんけどオートマターなしでレプリカントだけでも大成功扱いされたんちゃうか? もうソシャゲ自体から撤退すればいいのに
地に落ちたブランドイメージをどんどん地中深くに掘り進めてるやん タクトもいつのまにか3.5周年
もういつ終わってもええやろようやったわ >>619
ゲーム的に大きく変わるわけでもないんやろ?
ケツは偉大やな >>621
うーん
初代レプリカントの開発はキャビアでオートマタはプラチナだから遊びやすさはやっぱ後者
でもまああれだけ売れたのはケツのおかげやろな FF作った人→知らない😢
FF14→吉田やんけ!
になるわけ?凄いな吉田 >>620
それより星ドラチャンピオンBDスクストやろ
だいぶスッキリするしソシャゲイメージ無くなるわ とあるifとコラボしたやつどんどん死んでるじゃねーか もう新興ソシャゲが成功するのは至難になってきたな
開発費ドバドバ次ぎこんで作るか、強力IPで殴りこむくらいしか方法がない
ちょっと前まではステマ全振りって方法もあったけど禁止されちゃったし オクトラ凄いな
元の作品がマイナーやのによう頑張ってるわ ブルアカぐらいステマ出来ないともう売れないんやろな >>632
最近やたら静かなったと思ったらそのせいか そもそもソシャゲってローリスクハイリターンだしすぐ終わる事になっても大体の場合儲かってるんじゃないの?
知らんけど スクエニって坂口以降の後続が20年レベルの暗黒期を作り出しているし思い切って40代より上は切ってええと思うわ
スポーツチームを再生させる時のように若手中心の組織編成にして老人たちは口出しできないところに隠居させた方がいい >>639
最近は年単位の開発があるからそんな低リスクではないけど
開始後は人件費維持費>ガチャ収益になったら基本サ終になるわけやから
回収の見込みなく即終了を超えてれば一年とか比較的短いゲームでも続いてた間はプラスになってたってことやな スクエニ終わらせすぎちゃうか、余計信用無くなって新作作っても
誰も手を付けてくれなくなる気がするが スクエニってそもそもソシャゲに対する観念が違うよな >>9
スクエニジャップスお疲れ
糞でもモグって寝てな 横尾のゲーム一気に3つ終わって無くなったけど何かあったんか? 嫌われるのは最後に年始だったり周年だったりで集金して終わるとこだな >>653
半年経って返金義務が無くなった瞬間サ終するゲームとか世の中にはあるからな オクトラソシャゲはそんな稼いでる印象ないがあれが稼いだから2もスムーズに出せた言うてたしそれなりには優等生なんやろなコスト的に >>641
今のスクエニはIPに価値はあるけど、たしかに老害スタッフには価値ないどころか邪魔にすらなってそうだからな
野村や吉田みたいに自己主張を貫き通すやつばっか 何度も専スレでスクエニはどうせサ終するんだからやめとけ言っても
今度は絶対大丈夫とか言うアホぎょうさんおるからな
学習能力皆無 スクエニ=パチンコ屋
このイメージ強くなってきたよな スクエニのソシャゲってこんなんだから課金されないんだよね クリエイターの名前は印籠にはならんと坂口がとっくの昔に証明しとるな 即サ終の風潮、新作ソシャゲ100%転ける、サ終って負の連鎖やんけ
ソシャゲから足洗った方がええやろ 初動コケたけど復活したブルアカ
初動セルラン1位とって死んだニーア トワツガイももうすぐ一年やしやばそうなタイミングやな >>662
だからいいんだって
パチンカスだからそのときだけ楽しめりゃいいいんだよ スクエニソシャゲで昨年の売上トップ30入ってたのドラクエウォーク、タクト、ロマサガRS よーすぴ、なんでや…
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