モンハンライズってワールドより先に出たら売れてなかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF8がFF7より売れたみたいな感じ
ワールドのあとじゃなかったから今まで通りって思われて売上半分以下だと思うわ ワイルズはストーリーをワールドより濃厚にしてグラフィックあげてほしい ワールド出る前モンハンが海外で売れない理由なんか色々もっともらしく考察されてたけどワールドで一気にカプコン史上最も売れたタイトルになったの笑うわ 4Gでやらかしたんだから絶対無いわ
離れた逆をワールドで呼び戻したからライズそこそこ売れたんだぞ 国内の売上は大して差はないからワールドでついた外人ファンが一気に離脱したって事や
カプコンは真面目に笑えへんやろな ワールドの前なら外伝的な受け取られ方しただろうな
ただXXからって考えるとむしろ順番逆の方が売れた可能性もあると思う ムフェトやマムみたいに大人数で遊べるコンテンツ欲しかったわ
怪異化だけは飽きる ていうか開発チームも違うんだしストーリーズみたいな外伝扱いでよかったよな
ナンバリング枠使ってクオリティ落とせばそりゃ叩かれるわ ポータブルの成功に溺れて携帯機専になってオワコンやったしな
PSでの成功にひっついてるだけや >>16
クロスの狩技がないことなんて一切叩かれてないやろ >>9
ストーリーだけを楽しみにして毎回買ってるんやが モンハンのストーリーとか逃走中のドラマパート並にいらんやろ >>23
ナンバリングは廃止したけど扱い的に実質ナンバリングタイトルじゃん
メインシリーズって言い換えてもいい ライズは開発スタッフからしてポータブルクロス系列の開発ラインやろ
なかったところでワイルズが早く出るわけちゃうやろ >>25
メインシリーズでは無いやろ
タイトルの竜を見ると良い ライズのはっちゃけ蟲技路線も楽しかったけどね
武器もだいたい全部強いし >>24
それじゃあただの戦闘ゲームやんけ
竜大戦時代の話やって欲しいわ サンブレは起動するモチベがないわ
アイボはたまにアルバミラ王カーナあたり狩りたくなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています