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ドリームキャスト ←これさ、天下取れたよな🤔

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1それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 18:36:09.28ID:/kYEewBc0
ソニック、シェンムー、バーチャファイター、サクラ大戦、クレイジータクシー、パワーストーン、PSOもあったのにさ😞
2024/01/27(土) 19:27:20.35ID:/spmDFVg0
>>161
セガサターン開発してる時期にメガドライブの拡張ハード一生懸命作ってる部署あるところほんまセガ
167それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:28:16.40ID:btSt1jSA0
>>158
64とかもそうだったけど全体的にソフトの質が良いくらいだと勝ちハードにはなれないんだよな
玉石混交でとんでもない数のソフトが出るか、ユーザーの話題を総ざらいにできるくらいのリードソフトがあるかのどっちかじゃないと
168それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:28:18.92ID:+FK9aqpG0
>>158
さすがに質もPS2のが上や
ゲームキューブには勝ってるけど
169それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:28:20.00ID:rEzvi6YO0
>>33
格ゲーなんかはそうやったな
2024/01/27(土) 19:28:27.34ID:/spmDFVg0
>>163
キッズワイはサターンvsプレステしか見えてなかったけど今思うとセガvsソニーじゃ結果丸見えやんな
171それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:28:44.65ID:CbmnxJeM0
>>42
サターンはエロが目立ったせいで一般層から顰蹙を買った
スーファミやプレステのように売れたければエロゲーと距離を置く必要があった
172それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:29:48.18ID:tsYixCmu0
>>171
売り場をちゃんと分ける
ファミ通などの雑誌はエロゲ取り扱わない
これさえすれば良かったのに
173それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:30:05.09ID:bGd9dj5M0
>>150
そのためのDS、Wiiじゃない
174それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:30:29.51ID:+x/UCr0WM
・コントローラーがうんち
・一番売れる時に品切れ
・ファンタシースターオフライン

やっちゃダメな失敗が多すぎたね…
175それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:30:37.31ID:acqYPq1w0
>>168
PS2はソフトの数が多いだけでクソゲー多すぎるわ
176それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:31:05.77ID:0VpHTaz40
ドリキャスの方がソフトの質が上はないな
単にたくさんソフトが出ずクソゲー少なかったからから質が上がってるように見えるだけ
2024/01/27(土) 19:31:30.90ID:z9DW7k3i0
>>153
それでも国内では売っただろ
64より売ったぞ
あくまで国内での話だけど
178それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:31:36.33ID:tsYixCmu0
>>175
名作もその分多いぞ
クソゲーしか目がいってない
179それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:31:51.07ID:KlJIW9FhM
>>173
でも結局スイッチで完全に開き直ってるけど3DSより売れてるしな。新規性なんて言うほど誰も求めてないのでは
2024/01/27(土) 19:32:05.63ID:/spmDFVg0
>>171
ソニー「エロゲ封印カード使うわ」
これでとどめ刺された
2024/01/27(土) 19:32:21.13ID:6ZaAWPUZ0
コピーされるの防ぐために独自のドライブ作ったろw
ゲームの容量がDVDで収まるくらいしかないからDVDに焼いてコピーしたろwww
182それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:32:46.11ID:+t4+f3yA0
>>176
PSとかPS2はライブラリがしっかりしてるから新規参入がしやすかったんだっけ。そのせいでクソゲー乱発したけど
2024/01/27(土) 19:32:49.17ID:z9DW7k3i0
>>163
ドラクエはサターンで出す予定だったんだけど
セガが宣伝費とか負担してくれなかったからソニーに行ったという
184それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:32:53.54ID:EQnu5xp70
>>173
DSはともかくWiiはすぐマンネリ化してやばかったイメージしかない
2024/01/27(土) 19:33:03.99ID:Ch+eHaNDM
>>157
発表会の詐欺まがいのプレゼンは忘れられん
186それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:33:52.76ID:+x/UCr0WM
ドリキャスで質が云々言うてる奴は具体例挙げろよ
PSOとアスカくらいしかまともな名作ねーじゃん
ストV3rdやソウルエッジなんかの移植名作除いて何を推せるんだよ
187それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:34:03.66ID:KlJIW9FhM
ファミコンもクソゲーだらけだったけど面白いのもたくさんあったから売れたわけで
参入メーカーが多いとクソゲーも増えるだけの話
どっかの少数精鋭発言もそうだけどただの負け惜しみ
188それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:34:24.63ID:kQXc0jWs0
PAT専用機にしとったわ
2024/01/27(土) 19:34:58.38ID:Eab6GaiOM
ロードス島戦記が面白かったなあ
190それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:35:01.74ID:b7TGEyru0
VHSもWindowsもエロの力が大きいのにサターンはアカンのですか
191それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:35:54.29ID:jVKOXcEL0
>>85
面少なくて周回前提やけどすぐレベルカンストまで行ったわな
ネトゲ初心者には最適なゲームやったわ
192それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:36:09.90ID:lAJmxJFX0
トリガー壊れすぎ
2024/01/27(土) 19:36:15.86ID:JKCantP60
起動音がなんか落ち着く 坂本龍一だっけ
194それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:36:22.86ID:2329BJYkd
>>186
ドリキャス活動期とどうじきのPS2ならドリキャスのほうが勝ってたと思うわ、PS2が勝ったのはDVDのおかげやしドリキャスはネット分野広げるべきやった
195それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:36:35.39ID:6AZcWXwF0
>>190
まだゲーム=子供の時期やし
オタク寄りのパッケージが棚に並んでたら大人が子供に買い与えないからね
仕方ない
196それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:36:39.65ID:KlJIW9FhM
PS2と違って名作が多いとかバイアス入り過ぎ
じゃあドリキャスの名作ってなんだよ
サターン時代でさえ普通にソフトでソニー単体に負けてるから
197それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:36:48.62ID:F28Dt9+e0
ビジュアルメモリを介したドリキャスとNAOMIの連動とか色々見るべき点はあったけどこの機能もカプコン以外あまり使えてなかった気はする
198それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:37:04.97ID:eJCeU2dt0
>>189
これ知っとる奴おんのか
超優秀なハクスラやったわ
2024/01/27(土) 19:37:22.13ID:OEmIVR1Fd
やきゅつくはSDのほうがよかったぁ
2024/01/27(土) 19:37:25.63ID:oRCrt/3Qd
あの頃のハードはなぜメモリーカードを携帯機みたいにしてミニゲームをさせたがったのか
201それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:37:30.58ID:EoUKPgKT0
セガは10年先を行きすぎてた
202それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:37:46.37ID:N2ZlumEX0
カサつくとジェットセットラジオはやりまくった
2024/01/27(土) 19:37:48.83ID:/spmDFVg0
>>200
たまごっちの影響や
204それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:37:54.29ID:6AZcWXwF0
正直何を思ってあのコントローラーにしたんだろうな
2024/01/27(土) 19:38:02.53ID:TtJylKYu0
シスプリが出ると聞いてDC買いました
でもその時には生産終了してた
206それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:38:23.76ID:KlJIW9FhM
>>194
先に発売してるしドリキャス活動時期だけでの比較とかかなりアンフェアな勝負だと思うけどそれにどういう意味があんのか
207それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:38:26.07ID:U3m/oBmQ0
>>172
売り場を分けろと言われたら小売店は取り扱い止めるで
208それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:39:33.37ID:6AZcWXwF0
>>207
それでいいんじゃね?
CS流通よりエロゲ流通に乗せた方がCERO問題とか起きなかったし
209それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:39:54.20ID:33okf6fl0
ワイのプレーしたソフト
センチメンタルグラフティ2
ラングリッサーミレニアム
探偵紳士DASH

ようもまあ糞ばっかり掴ませてくれたわ絶対に許さんからな
210それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:40:11.53ID:2329BJYkd
>>206
先にとか意味ないねん戦った時期で勝負するもんやろ、PS2で面白かったのは真三國無双ぐらいやな
2024/01/27(土) 19:40:16.75ID:r815rXmI0
コントローラのコード下から出てる謎センス
212それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:40:17.37ID:btSt1jSA0
でも箱の初代コントローラーってドリキャスの影響受けてるよな
それが進化して今は覇権デザインになったんやし実質勝ちみたいなもんや
213それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:40:34.47ID:xkacOcBQ0
なんでコントロラーのケーブル下から伸びてるんや・・・
214それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:40:46.94ID:U3m/oBmQ0
>>208
それやったらそもそもドリキャス売れないやん
目的と手段履き違えてるで
215それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:40:49.67ID:xYGHihr80
>>156 >>161
バーチャ2まではサターンの方が売れてて月間ソフト発売本数もサターンの方が多かったと言う今からすると信じられない事実
216それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:41:03.11ID:y1v89wuN0
メガドラ「MMOじゃ!」
サターン「CPU2個積みじゃ!」
ドリキャス「ネット対戦実装じゃ!」

未来を見据えすぎて足元を見ていなかった模様
217それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:41:56.65ID:6AZcWXwF0
>>211
ソフトの流通をエロゲ流通に載せるだけやし
ドリキャス売れないなんてことは無くない?
218それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:42:22.52ID:t4HqGRS50
ソニックと比べるとマリオのとっつき易さって化け物やしな
人によってはそれをマンネリとか進歩なしとか呼ぶけどガチのゲーム初心者が触っても最低限ゲームとして遊べるの強すぎる
219それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:42:26.64ID:eJCeU2dt0
>>216
メガドラのMMOってなんのこと?
そんなんあった?
220それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:42:38.06ID:KlJIW9FhM
セガはソフトメーカーとしての実力でもぽっと出のソニーに負けてるよ
こんなの負けて当然

https://i.imgur.com/VJDbi4I.jpg
https://i.imgur.com/9k0XGes.jpg
2024/01/27(土) 19:43:45.36ID:d7PY1CeU0
ビジュアルメモリのフタ側についてるストラップホールよりはマシや
222それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:43:48.84ID:jVKOXcEL0
>>212
wiiのクラコンもこれでイライラした
223それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:44:08.01ID:KlJIW9FhM
>>218
やればわかるけどソニック自体が面白くないからね。少なくともメガドラ時代のソニックはマジでつまらん
技術的にすごいだけ
224それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:44:13.82ID:U3m/oBmQ0
>>217
小売店流通とエロゲ流通が同じ市場規模やと思ってるんか?

エロゲーを取り扱ってるハードって時点でテレビCM流せないんやけど、なんで市場を狭めてまエロゲー取り扱いたいんかわからんわ
225それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:44:34.12ID:3wcNhOoa0
>>219
ネット配信タイトルが存在したって事を言いたいんやろな
2024/01/27(土) 19:44:38.16ID:U8hNpVLE0
DCはソフトやきゅつく1本だけで元とって余りある
227それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:44:43.53ID:/ruclaqS0
バンダイと合併継続してても万が一にもありえん
バンダイが玩具で上げた利益を食い尽くしてやっぱり愛想つかれて喧嘩別れになってるやろ
2024/01/27(土) 19:44:54.49ID:8zqmZveO0
ゴジラもあるで
2024/01/27(土) 19:45:24.39ID:oRCrt/3Qd
>>220
この時代のPSのRPG強すぎでしょ…
230それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:45:54.55ID:CI2baOr20
ワイのセガサターン内蔵メモリぶっ壊れててセーブしても毎回レイアースが最初からになってたわし😩
2024/01/27(土) 19:46:33.93ID:z9DW7k3i0
>>216
CPU二枚は未来のこと見据えたわけじゃなくて
PSのスペックに驚いて3dcg強化のために急いで取った対策
これが後々命取りになるのだが
2024/01/27(土) 19:46:41.60ID:Ky8yfuiY0
>>198
ドリキャスマガジンのユーザーレビュー歴代9位の名作やで
https://assets.st-note.com/img/1681991342144-QRnlnG9s1n.jpg?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85
2024/01/27(土) 19:46:57.41ID:zjnXAhHj0
パワーストーン2はスマブラより面白いと思ってた
234それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:47:01.86ID:eJCeU2dt0
>>225
ああ、モデムのことか
さすがにMMOはなかったよな
235それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:47:29.29ID:EoUKPgKT0
スーパーヒトシが負けるはずがない
236それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:47:30.05ID:+yT9Nuy30
>>229
RPG全盛期だからな
64の敗因は容量やなって
237それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:47:30.82ID:0Lo+dfMI0
ハンドレッドソードやりまくった思い出
移植してくれへんかなあ
238それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:48:02.13ID:mjQdyGHd0
これもっと評価されても良かったよな
https://i.imgur.com/gmHpuc2.jpg
239それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:48:12.52ID:t4HqGRS50
PSとPS2時代は本当に有能やったスクエアが全面的にバックアップしとったのも大きいな
いうてPS2の途中から大分怪しいけど少なくともPS時代のスクエアは無敵やったし
240それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:06.43ID:KlJIW9FhM
格ゲーブームの後押しがあってこれだからね
ソフトラインナップも偏りすぎだし

>>216
CPU2個積みはPSの性能に対抗するための苦肉の策やぞ。全然未来とかじゃない。このせいでコストがとんでもなく高くなったらしい
241それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:07.73ID:eJCeU2dt0
>>232
キャラ物、発売元が角川という地雷確定条件が揃ってるのにちょー面白いんだよなあ
242それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:10.34ID:A0K4ei4w0
小学生ドリキャスユーザーは超発明BOYカニパン派と学級王ヤマザキ派で対立しがち
243それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:19.10ID:jVKOXcEL0
エターナルアルカディアはまあまあ名作やったな
丁寧に作ってたわ
244それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:37.06ID:frsLMblxp
ギャルゲ専用機として使えば優秀な🎮やったぞ
245それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:37.42ID:2329BJYkd
>>232
キカイオー低すぎやろ他に移植されてないのに
2024/01/27(土) 19:50:10.41ID:JKCantP60
>>238
友達家でやったことあるけどベストな体制がわからんかったわ
247それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:50:31.00ID:btSt1jSA0
>>239
バックアップというかPS1時代のスクウェアはソニーの実質セカンドパーティだったってスクエニの元取締役が言ってるで
2024/01/27(土) 19:51:10.54ID:z9DW7k3i0
>>220
ソフトメーカーとしてはソニーに勝ってるだろ
PS時代のソニー酷かったしな
まあソニーもだからナムコ引き抜いたんだろ
3dcgの高い技術持ってたの当時セガとナムコぐらいだったし
249それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:51:41.04ID:JsEBKXVP0
ロードス島はエストポリスやカオスシードでおなじみネバーランドカンパニー製やったので
セガ派には当時から有名
250それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:51:42.60ID:2329BJYkd
>>247
デジキューブがね…
251それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:52:09.01ID:6H9gQ3Nea
某メーカーはバウンサーとか劇空間プロ野球とかの頃からだいぶ怪しかった
このへんから国内屈指のクソゲーメーカとして地位を固め出した
252それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:52:31.26ID:TSt+CEuG0
オラタンは面白かった
オンライン補正あるけど
253それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:52:43.93ID:+yT9Nuy30
ドリキャスはコントローラーがとにかくゴミすぎる
PSなくても最初から受けないと思ってた
254それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:52:45.35ID:TkqBtv3A0
ソニックって爽快感がありそうで無いのって致命的やないか
マリオでいうここにスター置いとくから無敵ダッシュで敵をふっ飛ばしながら駆け抜けろみたいなのでええのに
255それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:53:16.19ID:+yT9Nuy30
>>254
初見プレイは爽快感はないが
周回すると爽快感はある
256それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:53:22.36ID:tQlUZ1qZp
結局あの頃のゲームって後世に繋がる革新的なゲームは64に集中してたよな
257それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:53:24.45ID:Zg6Qofdu0
シーマン←この社会現象を起こしたタイトルを捨てた理由
なんならAIチャットが生まれた今こそ復活させるべきやろ
258それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:53:54.51ID:1IFESbwh0
サクラ大戦好きだったなあ
259それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:04.79ID:KlJIW9FhM
>>248
負けてるじゃん
GTクラッシュみんごるどこいつパラッパ
セガは格ゲーとサクラ大戦くらいしかない
260それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:20.90ID:F28Dt9+e0
>>245
さすがに知名度的に辛いと思う
261それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:30.82ID:QFuGDmEf0
>>256
そうでもない
ゲーム業界にインパクト与えてるのはPS1のが多い
262それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 19:54:38.76ID:eJCeU2dt0
マリオは2Dは面白いけど正直3Dは楽しくないんよな
ソニックは逆
263それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:46.33ID:o/J5DizZ0
大川功は色々破天荒だけど偉大やな
あの人失ってからセガにはイノベーション力無くなった
264それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:01.48ID:t4HqGRS50
ワイみたいな当時格ゲーに夢中やったおっちゃんならマブカプ2の酷い仕様は覚えてるやろなあ
人によっちゃ絶対全キャラ解放出来ないし
265それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 19:55:08.52ID:JsEBKXVP0
>>255
熟知しないと爽快に遊べないってゲームデザインが
もうセガそのものを体現してるわ
2024/01/27(土) 19:55:16.49ID:z9DW7k3i0
>>259
クラッシュとかみんごるつまらないんだが
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