ドリームキャスト ←これさ、天下取れたよな🤔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2024/01/27(土) 18:36:09.28ID:/kYEewBc0 ソニック、シェンムー、バーチャファイター、サクラ大戦、クレイジータクシー、パワーストーン、PSOもあったのにさ😞
221それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:43:45.36ID:d7PY1CeU0 ビジュアルメモリのフタ側についてるストラップホールよりはマシや
222それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:43:48.84ID:jVKOXcEL0 >>212
wiiのクラコンもこれでイライラした
wiiのクラコンもこれでイライラした
223それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:44:08.01ID:KlJIW9FhM224それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:44:13.82ID:U3m/oBmQ0225それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:44:34.12ID:3wcNhOoa0 >>219
ネット配信タイトルが存在したって事を言いたいんやろな
ネット配信タイトルが存在したって事を言いたいんやろな
226それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:44:38.16ID:U8hNpVLE0 DCはソフトやきゅつく1本だけで元とって余りある
227それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:44:43.53ID:/ruclaqS0 バンダイと合併継続してても万が一にもありえん
バンダイが玩具で上げた利益を食い尽くしてやっぱり愛想つかれて喧嘩別れになってるやろ
バンダイが玩具で上げた利益を食い尽くしてやっぱり愛想つかれて喧嘩別れになってるやろ
228それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:44:54.49ID:8zqmZveO0 ゴジラもあるで
230それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:45:54.55ID:CI2baOr20 ワイのセガサターン内蔵メモリぶっ壊れててセーブしても毎回レイアースが最初からになってたわし😩
231それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:46:33.93ID:z9DW7k3i0232それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:46:41.60ID:Ky8yfuiY0 >>198
ドリキャスマガジンのユーザーレビュー歴代9位の名作やで
https://assets.st-note.com/img/1681991342144-QRnlnG9s1n.jpg?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85
ドリキャスマガジンのユーザーレビュー歴代9位の名作やで
https://assets.st-note.com/img/1681991342144-QRnlnG9s1n.jpg?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85
233それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:46:57.41ID:zjnXAhHj0 パワーストーン2はスマブラより面白いと思ってた
234それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:47:01.86ID:eJCeU2dt0235それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:47:29.29ID:EoUKPgKT0 スーパーヒトシが負けるはずがない
236それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:47:30.05ID:+yT9Nuy30237それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:47:30.82ID:0Lo+dfMI0 ハンドレッドソードやりまくった思い出
移植してくれへんかなあ
移植してくれへんかなあ
238それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:48:02.13ID:mjQdyGHd0 これもっと評価されても良かったよな
https://i.imgur.com/gmHpuc2.jpg
https://i.imgur.com/gmHpuc2.jpg
239それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:48:12.52ID:t4HqGRS50 PSとPS2時代は本当に有能やったスクエアが全面的にバックアップしとったのも大きいな
いうてPS2の途中から大分怪しいけど少なくともPS時代のスクエアは無敵やったし
いうてPS2の途中から大分怪しいけど少なくともPS時代のスクエアは無敵やったし
240それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:49:06.43ID:KlJIW9FhM 格ゲーブームの後押しがあってこれだからね
ソフトラインナップも偏りすぎだし
>>216
CPU2個積みはPSの性能に対抗するための苦肉の策やぞ。全然未来とかじゃない。このせいでコストがとんでもなく高くなったらしい
ソフトラインナップも偏りすぎだし
>>216
CPU2個積みはPSの性能に対抗するための苦肉の策やぞ。全然未来とかじゃない。このせいでコストがとんでもなく高くなったらしい
241それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:49:07.73ID:eJCeU2dt0 >>232
キャラ物、発売元が角川という地雷確定条件が揃ってるのにちょー面白いんだよなあ
キャラ物、発売元が角川という地雷確定条件が揃ってるのにちょー面白いんだよなあ
242それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:49:10.34ID:A0K4ei4w0 小学生ドリキャスユーザーは超発明BOYカニパン派と学級王ヤマザキ派で対立しがち
243それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:49:19.10ID:jVKOXcEL0 エターナルアルカディアはまあまあ名作やったな
丁寧に作ってたわ
丁寧に作ってたわ
244それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:49:37.06ID:frsLMblxp ギャルゲ専用機として使えば優秀な🎮やったぞ
245それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:49:37.42ID:2329BJYkd >>232
キカイオー低すぎやろ他に移植されてないのに
キカイオー低すぎやろ他に移植されてないのに
247それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:50:31.00ID:btSt1jSA0 >>239
バックアップというかPS1時代のスクウェアはソニーの実質セカンドパーティだったってスクエニの元取締役が言ってるで
バックアップというかPS1時代のスクウェアはソニーの実質セカンドパーティだったってスクエニの元取締役が言ってるで
248それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:51:10.54ID:z9DW7k3i0249それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:51:41.04ID:JsEBKXVP0 ロードス島はエストポリスやカオスシードでおなじみネバーランドカンパニー製やったので
セガ派には当時から有名
セガ派には当時から有名
250それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:51:42.60ID:2329BJYkd >>247
デジキューブがね…
デジキューブがね…
251それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:52:09.01ID:6H9gQ3Nea 某メーカーはバウンサーとか劇空間プロ野球とかの頃からだいぶ怪しかった
このへんから国内屈指のクソゲーメーカとして地位を固め出した
このへんから国内屈指のクソゲーメーカとして地位を固め出した
252それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:52:31.26ID:TSt+CEuG0 オラタンは面白かった
オンライン補正あるけど
オンライン補正あるけど
253それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:52:43.93ID:+yT9Nuy30 ドリキャスはコントローラーがとにかくゴミすぎる
PSなくても最初から受けないと思ってた
PSなくても最初から受けないと思ってた
254それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:52:45.35ID:TkqBtv3A0 ソニックって爽快感がありそうで無いのって致命的やないか
マリオでいうここにスター置いとくから無敵ダッシュで敵をふっ飛ばしながら駆け抜けろみたいなのでええのに
マリオでいうここにスター置いとくから無敵ダッシュで敵をふっ飛ばしながら駆け抜けろみたいなのでええのに
255それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:53:16.19ID:+yT9Nuy30256それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:53:22.36ID:tQlUZ1qZp 結局あの頃のゲームって後世に繋がる革新的なゲームは64に集中してたよな
257それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:53:24.45ID:Zg6Qofdu0 シーマン←この社会現象を起こしたタイトルを捨てた理由
なんならAIチャットが生まれた今こそ復活させるべきやろ
なんならAIチャットが生まれた今こそ復活させるべきやろ
258それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:53:54.51ID:1IFESbwh0 サクラ大戦好きだったなあ
259それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:54:04.79ID:KlJIW9FhM260それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:54:20.90ID:F28Dt9+e0 >>245
さすがに知名度的に辛いと思う
さすがに知名度的に辛いと思う
261それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:54:30.82ID:QFuGDmEf0262それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:54:38.76ID:eJCeU2dt0 マリオは2Dは面白いけど正直3Dは楽しくないんよな
ソニックは逆
ソニックは逆
263それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:54:46.33ID:o/J5DizZ0 大川功は色々破天荒だけど偉大やな
あの人失ってからセガにはイノベーション力無くなった
あの人失ってからセガにはイノベーション力無くなった
264それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:55:01.48ID:t4HqGRS50 ワイみたいな当時格ゲーに夢中やったおっちゃんならマブカプ2の酷い仕様は覚えてるやろなあ
人によっちゃ絶対全キャラ解放出来ないし
人によっちゃ絶対全キャラ解放出来ないし
265それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:55:08.52ID:JsEBKXVP0268それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:55:43.64ID:F42L9kIY0 PSはローポリのクソRPGのイメージ強いけど結構意欲作あるな
269それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:55:44.57ID:cs4oIIEY0 ドリームキャストのあのロゴダサいわ
オタマジャクシの腹かよ
オタマジャクシの腹かよ
270それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:55:55.20ID:JsEBKXVP0 ドリキャスに何もないって言う奴は知らないし
知ろうとしてないだけ
知ろうとしてないだけ
271それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:55:59.37ID:g1NSi3cy0272それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:56:39.98ID:pvXBxxLM0 此れCDRが動くからいまだに有志がゲーム作ったり移植したりしてるよね
本体も頑丈で良いゲーム機だった
本体も頑丈で良いゲーム機だった
273それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:56:41.22ID:33okf6fl0 >>232
久遠の絆は名作やけどこれが4位だということが層の薄さを証明してますねえ…
久遠の絆は名作やけどこれが4位だということが層の薄さを証明してますねえ…
274それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:56:52.97ID:KlJIW9FhM275それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:57:13.69ID:eaYK/va90 カルドセプトのオンライン対戦またやりてえなあ
276それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:57:30.17ID:z9DW7k3i0 >>261
あの頃まだ3Dの時代は来ないと思った
セガもNECも2D向けのハードを次世代に投入しようとした
だけどPS1が2d機能削ってでもある意味3dに全ふりしたハード出したのは革新的だったと思うよ
あの頃まだ3Dの時代は来ないと思った
セガもNECも2D向けのハードを次世代に投入しようとした
だけどPS1が2d機能削ってでもある意味3dに全ふりしたハード出したのは革新的だったと思うよ
277それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:57:56.44ID:aUnjYuOJ0 出だしは順調やったけど生産間に合わず品薄起こして商機を逸したのがな
あれ無かったらもう少しPSに抵抗できてたよ
あれ無かったらもう少しPSに抵抗できてたよ
278それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:57:59.85ID:acqYPq1w0279それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:58:04.95ID:t4HqGRS50280それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:58:08.16ID:Wjq0qFZk0 >>272
いや,ドライブは貧弱だよ
いや,ドライブは貧弱だよ
281それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:58:19.93ID:F42L9kIY0 クラッシュとかクロノアみたいなのは今でもやれるな
大半は5分も触ってられないようなRPGだったけど
大半は5分も触ってられないようなRPGだったけど
282それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:58:29.82ID:KlJIW9FhM >>272
やたら壊れやすかった気がするけど
やたら壊れやすかった気がするけど
283それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:58:43.93ID:RP8w0hV50 GTだけでも業界にインパクト与えてるからPS1は革新的なソフトは多いとは思う
284それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:59:10.83ID:btSt1jSA0 >>268
PSは開発ツールの支援とかゲームの作りやすさで参入障壁が激低だったから挑戦的なメーカーが様々なゲーム出したんよね
結果としてクソゲーも名作も隠れた良ゲーも存在するカオスラインナップになった
今で言うインディーズみたいなもん
PSは開発ツールの支援とかゲームの作りやすさで参入障壁が激低だったから挑戦的なメーカーが様々なゲーム出したんよね
結果としてクソゲーも名作も隠れた良ゲーも存在するカオスラインナップになった
今で言うインディーズみたいなもん
285それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:59:21.58ID:F42L9kIY0 刻命館がメモリ馬鹿食いして困ったやつ
286それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:59:25.70ID:xL49/1ib0 >>254
とりあえず難易度上げろのセガオブアメリカの意見入りまくっとるからな
意地悪なトラップ満載で高速スクロールの爽快感を徹底的にそいでくる
向こうは死にゲーやり込みクリアが当たり前の連中やからやり慣れてくると一気にステージを走り抜けられるようになる
色んな意味でアメリカ向けに調整された結果まず向こうで大ヒットや
とりあえず難易度上げろのセガオブアメリカの意見入りまくっとるからな
意地悪なトラップ満載で高速スクロールの爽快感を徹底的にそいでくる
向こうは死にゲーやり込みクリアが当たり前の連中やからやり慣れてくると一気にステージを走り抜けられるようになる
色んな意味でアメリカ向けに調整された結果まず向こうで大ヒットや
287それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:59:40.42ID:JxipdNrL0 壊れやすさ以前にあのコントローラー全く手になじまんわ
LRトリガーの硬さはドライビングゲームに合わせてああしたんだろうが
LRトリガーの硬さはドライビングゲームに合わせてああしたんだろうが
288それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:59:44.45ID:Zg6Qofdu0 ソニックアドベンチャー2は今でもプレミアついてるレベルの名作やのに何でソニックアドベンチャーはクソだったんやろ
289それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:59:44.84ID:eJCeU2dt0290それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:59:48.29ID:2329BJYkd >>262
64は良かったのにサンシャインが糞なんよ
64は良かったのにサンシャインが糞なんよ
291それでも動く名無し
2024/01/27(土) 19:59:50.36ID:pvXBxxLM0292それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:00:10.35ID:Jcnw7HQ20 2000年への対話「大川功・藤田晋(サイバーエージェント)」
https://www.youtube.com/watch?v=TOk1xAXUuGk
https://www.youtube.com/watch?v=TOk1xAXUuGk
293それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:00:15.03ID:6CdWxqFq0 後世に伝わらないかもしれんけど革新的でアイデア勝負が多かったのはPS1やな
ぶっちゃけSFCの頃は似たりよったりのソフトが多かった
ぶっちゃけSFCの頃は似たりよったりのソフトが多かった
294それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:00:15.85ID:acqYPq1w0 ドリキャスは3台壊したけどサターンは最初に買ったやつがまだ動く
295それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:00:38.36ID:KlJIW9FhM 64って言うほど革新的だったかなぁ
マリオ64はすごかったけど
マリカ64は売れたけど中身ショボいしな
マリオ64はすごかったけど
マリカ64は売れたけど中身ショボいしな
296それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:01:05.95ID:eaYK/va90 サターンは本体壊れないけどパワーメモリのデータが消えまくった覚えが
297それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:01:12.54ID:jVKOXcEL0298それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:01:33.21ID:KlJIW9FhM >>296
接触のせいやな
接触のせいやな
299それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:01:34.11ID:acqYPq1w0 だいたいレンズのモーターが壊れるんだよな
300それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:01:39.35ID:r589LXSc0 >>293
2Dアクションと見下ろしRPGばっかなイメージはある
2Dアクションと見下ろしRPGばっかなイメージはある
301それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:02:03.93ID:JsEBKXVP0 エニックスがサターンでドラクエをって話を持ち込んだ時に
セガはうちでそんな大きい案件扱った事ないからノウハウがない
とか言うてたら逃げられたみたいな都市伝説があるよね
セガはうちでそんな大きい案件扱った事ないからノウハウがない
とか言うてたら逃げられたみたいな都市伝説があるよね
302それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:02:14.86ID:pvXBxxLM0 >>297
もしかしてMILCD対応って書いてた方は対策されたドラフトだったんかな?
もしかしてMILCD対応って書いてた方は対策されたドラフトだったんかな?
303それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:02:17.77ID:2329BJYkd PS1はゲーム会社以外からもゲーム出してたのが強い、それはDSのときにも起きてるけどそろそろまたそういうブーム欲しいね
304それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:02:18.55ID:may6jrzS0 サカつくやったわ
305それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:02:49.67ID:JxipdNrL0 サターンは本体は壊れなかったがコントローラーがすぐイカれたな
格ゲーやってれば仕方ないが
格ゲーやってれば仕方ないが
306それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:03:39.76ID:btSt1jSA0307それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:03:51.37ID:IHnlDmhl0 LANケーブル使えたんだっけ
時代を先取りしすぎ
時代を先取りしすぎ
308それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:04:02.24ID:t4HqGRS50309それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:04:07.58ID:QBU9p8WQ0 デスクリムゾン3どこ…?😢
310それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:04:47.57ID:3wcNhOoa0 >>309
OXがあるやん
OXがあるやん
311それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:04:52.30ID:Mz3NYKY10 ソニーの部品を押さえる妨害を喰らって需要があるのに製造ができず売ることが出来なかったみたいなの聞いたことあるな
312それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:04:59.67ID:K3Lq9HNX0 64過度に神格化してるのチー牛おじさんやろ
313それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:05:00.60ID:FgeO3qpM0 革新的いうならPS1はCS音ゲー確立させたといえるからなんとも
314それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:05:09.08ID:lde4m63P0 PSOってどれくらい盛り上がってたん?
FF11とかドラクエ10くらい?
FF11とかドラクエ10くらい?
315それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:05:16.00ID:KlJIW9FhM316それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:05:33.55ID:JsEBKXVP0 PS1ぐらいの本数ゲームが出てりゃ
そら革新的なのから信じられないような糞まで
ありとあらゆるゲームがあるさ
そら革新的なのから信じられないような糞まで
ありとあらゆるゲームがあるさ
317それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:05:38.62ID:Jcnw7HQ20 セガサターン 歴代売上 ランキング TOP50 【SEGA SATURN】解説付
https://youtu.be/82_Pyh7QDfk
https://youtu.be/82_Pyh7QDfk
318それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:05:41.23ID:DNu/SeUE0 セガサターンでガキの頃に「サカつく2」と「街」と「ソウルハッカーズ」やり込んだオッサンや
319それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:06:05.08ID:FgeO3qpM0 >>308
いうてACバーチャロンやってたワイからすると3Dアクション的な驚きはそんなやったぞ
いうてACバーチャロンやってたワイからすると3Dアクション的な驚きはそんなやったぞ
320それでも動く名無し
2024/01/27(土) 20:06:08.21ID:z9DW7k3i0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています