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ドリームキャスト ←これさ、天下取れたよな🤔

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1それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 18:36:09.28ID:/kYEewBc0
ソニック、シェンムー、バーチャファイター、サクラ大戦、クレイジータクシー、パワーストーン、PSOもあったのにさ😞
230それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:45:54.55ID:CI2baOr20
ワイのセガサターン内蔵メモリぶっ壊れててセーブしても毎回レイアースが最初からになってたわし😩
2024/01/27(土) 19:46:33.93ID:z9DW7k3i0
>>216
CPU二枚は未来のこと見据えたわけじゃなくて
PSのスペックに驚いて3dcg強化のために急いで取った対策
これが後々命取りになるのだが
2024/01/27(土) 19:46:41.60ID:Ky8yfuiY0
>>198
ドリキャスマガジンのユーザーレビュー歴代9位の名作やで
https://assets.st-note.com/img/1681991342144-QRnlnG9s1n.jpg?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85
2024/01/27(土) 19:46:57.41ID:zjnXAhHj0
パワーストーン2はスマブラより面白いと思ってた
234それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:47:01.86ID:eJCeU2dt0
>>225
ああ、モデムのことか
さすがにMMOはなかったよな
235それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:47:29.29ID:EoUKPgKT0
スーパーヒトシが負けるはずがない
236それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:47:30.05ID:+yT9Nuy30
>>229
RPG全盛期だからな
64の敗因は容量やなって
237それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:47:30.82ID:0Lo+dfMI0
ハンドレッドソードやりまくった思い出
移植してくれへんかなあ
238それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:48:02.13ID:mjQdyGHd0
これもっと評価されても良かったよな
https://i.imgur.com/gmHpuc2.jpg
239それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:48:12.52ID:t4HqGRS50
PSとPS2時代は本当に有能やったスクエアが全面的にバックアップしとったのも大きいな
いうてPS2の途中から大分怪しいけど少なくともPS時代のスクエアは無敵やったし
240それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:06.43ID:KlJIW9FhM
格ゲーブームの後押しがあってこれだからね
ソフトラインナップも偏りすぎだし

>>216
CPU2個積みはPSの性能に対抗するための苦肉の策やぞ。全然未来とかじゃない。このせいでコストがとんでもなく高くなったらしい
241それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:07.73ID:eJCeU2dt0
>>232
キャラ物、発売元が角川という地雷確定条件が揃ってるのにちょー面白いんだよなあ
242それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:10.34ID:A0K4ei4w0
小学生ドリキャスユーザーは超発明BOYカニパン派と学級王ヤマザキ派で対立しがち
243それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:19.10ID:jVKOXcEL0
エターナルアルカディアはまあまあ名作やったな
丁寧に作ってたわ
244それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:37.06ID:frsLMblxp
ギャルゲ専用機として使えば優秀な🎮やったぞ
245それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:49:37.42ID:2329BJYkd
>>232
キカイオー低すぎやろ他に移植されてないのに
2024/01/27(土) 19:50:10.41ID:JKCantP60
>>238
友達家でやったことあるけどベストな体制がわからんかったわ
247それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:50:31.00ID:btSt1jSA0
>>239
バックアップというかPS1時代のスクウェアはソニーの実質セカンドパーティだったってスクエニの元取締役が言ってるで
2024/01/27(土) 19:51:10.54ID:z9DW7k3i0
>>220
ソフトメーカーとしてはソニーに勝ってるだろ
PS時代のソニー酷かったしな
まあソニーもだからナムコ引き抜いたんだろ
3dcgの高い技術持ってたの当時セガとナムコぐらいだったし
249それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:51:41.04ID:JsEBKXVP0
ロードス島はエストポリスやカオスシードでおなじみネバーランドカンパニー製やったので
セガ派には当時から有名
250それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:51:42.60ID:2329BJYkd
>>247
デジキューブがね…
251それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:52:09.01ID:6H9gQ3Nea
某メーカーはバウンサーとか劇空間プロ野球とかの頃からだいぶ怪しかった
このへんから国内屈指のクソゲーメーカとして地位を固め出した
252それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:52:31.26ID:TSt+CEuG0
オラタンは面白かった
オンライン補正あるけど
253それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:52:43.93ID:+yT9Nuy30
ドリキャスはコントローラーがとにかくゴミすぎる
PSなくても最初から受けないと思ってた
254それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:52:45.35ID:TkqBtv3A0
ソニックって爽快感がありそうで無いのって致命的やないか
マリオでいうここにスター置いとくから無敵ダッシュで敵をふっ飛ばしながら駆け抜けろみたいなのでええのに
255それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:53:16.19ID:+yT9Nuy30
>>254
初見プレイは爽快感はないが
周回すると爽快感はある
256それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:53:22.36ID:tQlUZ1qZp
結局あの頃のゲームって後世に繋がる革新的なゲームは64に集中してたよな
257それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:53:24.45ID:Zg6Qofdu0
シーマン←この社会現象を起こしたタイトルを捨てた理由
なんならAIチャットが生まれた今こそ復活させるべきやろ
258それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:53:54.51ID:1IFESbwh0
サクラ大戦好きだったなあ
259それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:04.79ID:KlJIW9FhM
>>248
負けてるじゃん
GTクラッシュみんごるどこいつパラッパ
セガは格ゲーとサクラ大戦くらいしかない
260それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:20.90ID:F28Dt9+e0
>>245
さすがに知名度的に辛いと思う
261それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:30.82ID:QFuGDmEf0
>>256
そうでもない
ゲーム業界にインパクト与えてるのはPS1のが多い
262それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:38.76ID:eJCeU2dt0
マリオは2Dは面白いけど正直3Dは楽しくないんよな
ソニックは逆
263それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:54:46.33ID:o/J5DizZ0
大川功は色々破天荒だけど偉大やな
あの人失ってからセガにはイノベーション力無くなった
264それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:01.48ID:t4HqGRS50
ワイみたいな当時格ゲーに夢中やったおっちゃんならマブカプ2の酷い仕様は覚えてるやろなあ
人によっちゃ絶対全キャラ解放出来ないし
265それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:08.52ID:JsEBKXVP0
>>255
熟知しないと爽快に遊べないってゲームデザインが
もうセガそのものを体現してるわ
2024/01/27(土) 19:55:16.49ID:z9DW7k3i0
>>259
クラッシュとかみんごるつまらないんだが
2024/01/27(土) 19:55:16.55ID:ibjqzNPp0
>>232
ソニックアドベンチャー2がえろげにまけてて草
268それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:43.64ID:F42L9kIY0
PSはローポリのクソRPGのイメージ強いけど結構意欲作あるな
269それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:44.57ID:cs4oIIEY0
ドリームキャストのあのロゴダサいわ
オタマジャクシの腹かよ
270それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:55.20ID:JsEBKXVP0
ドリキャスに何もないって言う奴は知らないし
知ろうとしてないだけ
271それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:59.37ID:g1NSi3cy0
>>265
昔は1つのソフトをやり込むやつ沢山いたじゃん
時代が産んだソフトよ
272それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:56:39.98ID:pvXBxxLM0
此れCDRが動くからいまだに有志がゲーム作ったり移植したりしてるよね
本体も頑丈で良いゲーム機だった
273それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:56:41.22ID:33okf6fl0
>>232
久遠の絆は名作やけどこれが4位だということが層の薄さを証明してますねえ…
274それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:56:52.97ID:KlJIW9FhM
>>266
クラッシュは面白いだろ
まあ人それぞれだけど
275それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:57:13.69ID:eaYK/va90
カルドセプトのオンライン対戦またやりてえなあ
2024/01/27(土) 19:57:30.17ID:z9DW7k3i0
>>261
あの頃まだ3Dの時代は来ないと思った
セガもNECも2D向けのハードを次世代に投入しようとした
だけどPS1が2d機能削ってでもある意味3dに全ふりしたハード出したのは革新的だったと思うよ
277それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:57:56.44ID:aUnjYuOJ0
出だしは順調やったけど生産間に合わず品薄起こして商機を逸したのがな
あれ無かったらもう少しPSに抵抗できてたよ
278それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:57:59.85ID:acqYPq1w0
>>257
AIシーマンは欲しいな
スマホでいいから出らんかな
279それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:04.95ID:t4HqGRS50
>>262
64は今遊んでも画質とカメラが気になるとはいえ遜色ない神ゲーやと思うけどな
ていうか64が完成度高すぎて後のマリオどころか他の3Dアクションがなんか物足りんてレベルや
280それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:08.16ID:Wjq0qFZk0
>>272
いや,ドライブは貧弱だよ
281それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:19.93ID:F42L9kIY0
クラッシュとかクロノアみたいなのは今でもやれるな
大半は5分も触ってられないようなRPGだったけど
282それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:29.82ID:KlJIW9FhM
>>272
やたら壊れやすかった気がするけど
283それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:43.93ID:RP8w0hV50
GTだけでも業界にインパクト与えてるからPS1は革新的なソフトは多いとは思う
284それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:10.83ID:btSt1jSA0
>>268
PSは開発ツールの支援とかゲームの作りやすさで参入障壁が激低だったから挑戦的なメーカーが様々なゲーム出したんよね
結果としてクソゲーも名作も隠れた良ゲーも存在するカオスラインナップになった
今で言うインディーズみたいなもん
285それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:21.58ID:F42L9kIY0
刻命館がメモリ馬鹿食いして困ったやつ
286それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:25.70ID:xL49/1ib0
>>254
とりあえず難易度上げろのセガオブアメリカの意見入りまくっとるからな
意地悪なトラップ満載で高速スクロールの爽快感を徹底的にそいでくる

向こうは死にゲーやり込みクリアが当たり前の連中やからやり慣れてくると一気にステージを走り抜けられるようになる
色んな意味でアメリカ向けに調整された結果まず向こうで大ヒットや
287それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:40.42ID:JxipdNrL0
壊れやすさ以前にあのコントローラー全く手になじまんわ
LRトリガーの硬さはドライビングゲームに合わせてああしたんだろうが
288それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:44.45ID:Zg6Qofdu0
ソニックアドベンチャー2は今でもプレミアついてるレベルの名作やのに何でソニックアドベンチャーはクソだったんやろ
289それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:44.84ID:eJCeU2dt0
>>183
ほんまか?
初耳や
290それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:48.29ID:2329BJYkd
>>262
64は良かったのにサンシャインが糞なんよ
291それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:50.36ID:pvXBxxLM0
>>280
マジか?此れ確かドライブが2種類有るんだよな
CDRが動くドライブと動かないドライブが有る
292それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:00:10.35ID:Jcnw7HQ20
2000年への対話「大川功・藤田晋(サイバーエージェント)」
https://www.youtube.com/watch?v=TOk1xAXUuGk
293それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:00:15.03ID:6CdWxqFq0
後世に伝わらないかもしれんけど革新的でアイデア勝負が多かったのはPS1やな
ぶっちゃけSFCの頃は似たりよったりのソフトが多かった
294それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:00:15.85ID:acqYPq1w0
ドリキャスは3台壊したけどサターンは最初に買ったやつがまだ動く
295それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:00:38.36ID:KlJIW9FhM
64って言うほど革新的だったかなぁ
マリオ64はすごかったけど
マリカ64は売れたけど中身ショボいしな
296それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:05.95ID:eaYK/va90
サターンは本体壊れないけどパワーメモリのデータが消えまくった覚えが
297それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:12.54ID:jVKOXcEL0
>>282
ディスクもドライブも脆かった気はするわな
読み込み不良たまに起こしたの全ハードでこれだけだわ
298それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:33.21ID:KlJIW9FhM
>>296
接触のせいやな
299それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:34.11ID:acqYPq1w0
だいたいレンズのモーターが壊れるんだよな
300それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:39.35ID:r589LXSc0
>>293
2Dアクションと見下ろしRPGばっかなイメージはある
301それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:03.93ID:JsEBKXVP0
エニックスがサターンでドラクエをって話を持ち込んだ時に
セガはうちでそんな大きい案件扱った事ないからノウハウがない
とか言うてたら逃げられたみたいな都市伝説があるよね
302それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:14.86ID:pvXBxxLM0
>>297
もしかしてMILCD対応って書いてた方は対策されたドラフトだったんかな?
303それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:17.77ID:2329BJYkd
PS1はゲーム会社以外からもゲーム出してたのが強い、それはDSのときにも起きてるけどそろそろまたそういうブーム欲しいね
304それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:18.55ID:may6jrzS0
サカつくやったわ
305それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:49.67ID:JxipdNrL0
サターンは本体は壊れなかったがコントローラーがすぐイカれたな
格ゲーやってれば仕方ないが
306それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:03:39.76ID:btSt1jSA0
>>303
今はそれが出来るのがインディーズだよ
日本でPCがあんま流行ってないから日本人が参入しづらいけどsteamはそういうプラットフォームになっとる
307それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:03:51.37ID:IHnlDmhl0
LANケーブル使えたんだっけ
時代を先取りしすぎ
308それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:02.24ID:t4HqGRS50
>>295
革新的というかあのレベルの本格的な3Dアクションがそんなになかった
ほんでその時代に初っ端にマリオがいきなりあんなもん出したからヤバかった
309それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:07.58ID:QBU9p8WQ0
デスクリムゾン3どこ…?😢
310それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:47.57ID:3wcNhOoa0
>>309
OXがあるやん
311それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:52.30ID:Mz3NYKY10
ソニーの部品を押さえる妨害を喰らって需要があるのに製造ができず売ることが出来なかったみたいなの聞いたことあるな
312それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:59.67ID:K3Lq9HNX0
64過度に神格化してるのチー牛おじさんやろ
313それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:00.60ID:FgeO3qpM0
革新的いうならPS1はCS音ゲー確立させたといえるからなんとも
314それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:09.08ID:lde4m63P0
PSOってどれくらい盛り上がってたん?
FF11とかドラクエ10くらい?
315それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:16.00ID:KlJIW9FhM
>>308
性能的にPS1じゃ無理だしな
あれはすごい
なんでマリカ64はあんな出来だったんだろうな
316それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:33.55ID:JsEBKXVP0
PS1ぐらいの本数ゲームが出てりゃ
そら革新的なのから信じられないような糞まで
ありとあらゆるゲームがあるさ
317それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:38.62ID:Jcnw7HQ20
セガサターン 歴代売上 ランキング TOP50 【SEGA SATURN】解説付
https://youtu.be/82_Pyh7QDfk
318それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:41.23ID:DNu/SeUE0
セガサターンでガキの頃に「サカつく2」と「街」と「ソウルハッカーズ」やり込んだオッサンや
319それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:05.08ID:FgeO3qpM0
>>308
いうてACバーチャロンやってたワイからすると3Dアクション的な驚きはそんなやったぞ
2024/01/27(土) 20:06:08.21ID:z9DW7k3i0
>>274
クラッシュ面白くないわ
あれソニーの面白いゲームに入れて良いの?
あとぱらっぱらっぱも売れたけどあれ面白いか
321それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:14.54ID:PFw1Vudf0
>>318
街だいすき
北陽の伊藤ちゃんクソかわいかった
322それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:20.54ID:+x/UCr0WM
>>301
当時はエニックスとセガの合併話もあったんやで
水面下で色々動きがあった
アーケードでクエストオブDってのがあったのとかその名残り
323それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:24.33ID:btSt1jSA0
>>308
2Dと違って3Dは奥行きがあるからジャンプアクションが難しいのにいきなりあんなゲーム出したマリオはヤバいよな
3D箱庭系ジャンプアクションの解答を初作品で完成させてる
324それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:49.64ID:IHnlDmhl0
芭月凉はなんかの格闘ゲームでキャラとして出してもらいたい
325それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:07:05.82ID:CLPyP0q20
>>323
それいうならクラッシュも評価対象では
326それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:07:17.68ID:KlJIW9FhM
パラッパは音ゲーの走りだぞ
どこいつはコミュニケーションゲームの走り
GTは言うまでもないし

>>320
面白いかどうかはともかく元祖音ゲーではある
327それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:08:41.42ID:+x/UCr0WM
セガBBSが2ちゃんの前の覇権掲示板だったとかもう覚えてる奴もいなくなぅたんやろなって
元社員なら他にも色々知ってるよな、N@OMIの小部屋とか
328それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:08:59.97ID:t4HqGRS50
インディーズは今やと案外switchで漁るのが面白い
流石にSteamほどは品揃えないけどその分選りすぐりやし何より持ち運んで出来るのがいいわ
Steamのゲームを持ち運べるなんて今はswitchでしか出来ないからなー
329それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:09:05.20ID:NXa3Z02X0
64とGCは爆死したんか
当時のキッズは皆持ってたし友達と4人対戦で滅茶苦茶盛り上がった記憶が強いから
30〜35くらいの世代にとっては永久の神ハードなんだろうね
330それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:09:09.22ID:btSt1jSA0
>>325
クラッシュももちろん良いゲームと思う
ただ奥スクロールが新鮮って言われるけど3Dで逆にこれメインにしたのは良くないと思うんよな(前述の通り距離感が掴みづらいから)
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