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ドリームキャスト ←これさ、天下取れたよな🤔

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1それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 18:36:09.28ID:/kYEewBc0
ソニック、シェンムー、バーチャファイター、サクラ大戦、クレイジータクシー、パワーストーン、PSOもあったのにさ😞
269それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:44.57ID:cs4oIIEY0
ドリームキャストのあのロゴダサいわ
オタマジャクシの腹かよ
270それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:55.20ID:JsEBKXVP0
ドリキャスに何もないって言う奴は知らないし
知ろうとしてないだけ
271それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:55:59.37ID:g1NSi3cy0
>>265
昔は1つのソフトをやり込むやつ沢山いたじゃん
時代が産んだソフトよ
272それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:56:39.98ID:pvXBxxLM0
此れCDRが動くからいまだに有志がゲーム作ったり移植したりしてるよね
本体も頑丈で良いゲーム機だった
273それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:56:41.22ID:33okf6fl0
>>232
久遠の絆は名作やけどこれが4位だということが層の薄さを証明してますねえ…
274それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:56:52.97ID:KlJIW9FhM
>>266
クラッシュは面白いだろ
まあ人それぞれだけど
275それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:57:13.69ID:eaYK/va90
カルドセプトのオンライン対戦またやりてえなあ
2024/01/27(土) 19:57:30.17ID:z9DW7k3i0
>>261
あの頃まだ3Dの時代は来ないと思った
セガもNECも2D向けのハードを次世代に投入しようとした
だけどPS1が2d機能削ってでもある意味3dに全ふりしたハード出したのは革新的だったと思うよ
277それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:57:56.44ID:aUnjYuOJ0
出だしは順調やったけど生産間に合わず品薄起こして商機を逸したのがな
あれ無かったらもう少しPSに抵抗できてたよ
278それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:57:59.85ID:acqYPq1w0
>>257
AIシーマンは欲しいな
スマホでいいから出らんかな
279それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:04.95ID:t4HqGRS50
>>262
64は今遊んでも画質とカメラが気になるとはいえ遜色ない神ゲーやと思うけどな
ていうか64が完成度高すぎて後のマリオどころか他の3Dアクションがなんか物足りんてレベルや
280それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:08.16ID:Wjq0qFZk0
>>272
いや,ドライブは貧弱だよ
281それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:19.93ID:F42L9kIY0
クラッシュとかクロノアみたいなのは今でもやれるな
大半は5分も触ってられないようなRPGだったけど
282それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:29.82ID:KlJIW9FhM
>>272
やたら壊れやすかった気がするけど
283それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:58:43.93ID:RP8w0hV50
GTだけでも業界にインパクト与えてるからPS1は革新的なソフトは多いとは思う
284それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:10.83ID:btSt1jSA0
>>268
PSは開発ツールの支援とかゲームの作りやすさで参入障壁が激低だったから挑戦的なメーカーが様々なゲーム出したんよね
結果としてクソゲーも名作も隠れた良ゲーも存在するカオスラインナップになった
今で言うインディーズみたいなもん
285それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:21.58ID:F42L9kIY0
刻命館がメモリ馬鹿食いして困ったやつ
286それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:25.70ID:xL49/1ib0
>>254
とりあえず難易度上げろのセガオブアメリカの意見入りまくっとるからな
意地悪なトラップ満載で高速スクロールの爽快感を徹底的にそいでくる

向こうは死にゲーやり込みクリアが当たり前の連中やからやり慣れてくると一気にステージを走り抜けられるようになる
色んな意味でアメリカ向けに調整された結果まず向こうで大ヒットや
287それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:40.42ID:JxipdNrL0
壊れやすさ以前にあのコントローラー全く手になじまんわ
LRトリガーの硬さはドライビングゲームに合わせてああしたんだろうが
288それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:44.45ID:Zg6Qofdu0
ソニックアドベンチャー2は今でもプレミアついてるレベルの名作やのに何でソニックアドベンチャーはクソだったんやろ
289それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:44.84ID:eJCeU2dt0
>>183
ほんまか?
初耳や
290それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:48.29ID:2329BJYkd
>>262
64は良かったのにサンシャインが糞なんよ
291それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 19:59:50.36ID:pvXBxxLM0
>>280
マジか?此れ確かドライブが2種類有るんだよな
CDRが動くドライブと動かないドライブが有る
292それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:00:10.35ID:Jcnw7HQ20
2000年への対話「大川功・藤田晋(サイバーエージェント)」
https://www.youtube.com/watch?v=TOk1xAXUuGk
293それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:00:15.03ID:6CdWxqFq0
後世に伝わらないかもしれんけど革新的でアイデア勝負が多かったのはPS1やな
ぶっちゃけSFCの頃は似たりよったりのソフトが多かった
294それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:00:15.85ID:acqYPq1w0
ドリキャスは3台壊したけどサターンは最初に買ったやつがまだ動く
295それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:00:38.36ID:KlJIW9FhM
64って言うほど革新的だったかなぁ
マリオ64はすごかったけど
マリカ64は売れたけど中身ショボいしな
296それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:05.95ID:eaYK/va90
サターンは本体壊れないけどパワーメモリのデータが消えまくった覚えが
297それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:12.54ID:jVKOXcEL0
>>282
ディスクもドライブも脆かった気はするわな
読み込み不良たまに起こしたの全ハードでこれだけだわ
298それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:33.21ID:KlJIW9FhM
>>296
接触のせいやな
299それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:34.11ID:acqYPq1w0
だいたいレンズのモーターが壊れるんだよな
300それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:01:39.35ID:r589LXSc0
>>293
2Dアクションと見下ろしRPGばっかなイメージはある
301それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:03.93ID:JsEBKXVP0
エニックスがサターンでドラクエをって話を持ち込んだ時に
セガはうちでそんな大きい案件扱った事ないからノウハウがない
とか言うてたら逃げられたみたいな都市伝説があるよね
302それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:14.86ID:pvXBxxLM0
>>297
もしかしてMILCD対応って書いてた方は対策されたドラフトだったんかな?
303それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:17.77ID:2329BJYkd
PS1はゲーム会社以外からもゲーム出してたのが強い、それはDSのときにも起きてるけどそろそろまたそういうブーム欲しいね
304それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:18.55ID:may6jrzS0
サカつくやったわ
305それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:02:49.67ID:JxipdNrL0
サターンは本体は壊れなかったがコントローラーがすぐイカれたな
格ゲーやってれば仕方ないが
306それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:03:39.76ID:btSt1jSA0
>>303
今はそれが出来るのがインディーズだよ
日本でPCがあんま流行ってないから日本人が参入しづらいけどsteamはそういうプラットフォームになっとる
307それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:03:51.37ID:IHnlDmhl0
LANケーブル使えたんだっけ
時代を先取りしすぎ
308それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:02.24ID:t4HqGRS50
>>295
革新的というかあのレベルの本格的な3Dアクションがそんなになかった
ほんでその時代に初っ端にマリオがいきなりあんなもん出したからヤバかった
309それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:07.58ID:QBU9p8WQ0
デスクリムゾン3どこ…?😢
310それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:47.57ID:3wcNhOoa0
>>309
OXがあるやん
311それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:52.30ID:Mz3NYKY10
ソニーの部品を押さえる妨害を喰らって需要があるのに製造ができず売ることが出来なかったみたいなの聞いたことあるな
312それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:04:59.67ID:K3Lq9HNX0
64過度に神格化してるのチー牛おじさんやろ
313それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:00.60ID:FgeO3qpM0
革新的いうならPS1はCS音ゲー確立させたといえるからなんとも
314それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:09.08ID:lde4m63P0
PSOってどれくらい盛り上がってたん?
FF11とかドラクエ10くらい?
315それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:16.00ID:KlJIW9FhM
>>308
性能的にPS1じゃ無理だしな
あれはすごい
なんでマリカ64はあんな出来だったんだろうな
316それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:33.55ID:JsEBKXVP0
PS1ぐらいの本数ゲームが出てりゃ
そら革新的なのから信じられないような糞まで
ありとあらゆるゲームがあるさ
317それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:38.62ID:Jcnw7HQ20
セガサターン 歴代売上 ランキング TOP50 【SEGA SATURN】解説付
https://youtu.be/82_Pyh7QDfk
318それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:05:41.23ID:DNu/SeUE0
セガサターンでガキの頃に「サカつく2」と「街」と「ソウルハッカーズ」やり込んだオッサンや
319それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:05.08ID:FgeO3qpM0
>>308
いうてACバーチャロンやってたワイからすると3Dアクション的な驚きはそんなやったぞ
2024/01/27(土) 20:06:08.21ID:z9DW7k3i0
>>274
クラッシュ面白くないわ
あれソニーの面白いゲームに入れて良いの?
あとぱらっぱらっぱも売れたけどあれ面白いか
321それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:14.54ID:PFw1Vudf0
>>318
街だいすき
北陽の伊藤ちゃんクソかわいかった
322それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:20.54ID:+x/UCr0WM
>>301
当時はエニックスとセガの合併話もあったんやで
水面下で色々動きがあった
アーケードでクエストオブDってのがあったのとかその名残り
323それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:24.33ID:btSt1jSA0
>>308
2Dと違って3Dは奥行きがあるからジャンプアクションが難しいのにいきなりあんなゲーム出したマリオはヤバいよな
3D箱庭系ジャンプアクションの解答を初作品で完成させてる
324それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:06:49.64ID:IHnlDmhl0
芭月凉はなんかの格闘ゲームでキャラとして出してもらいたい
325それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:07:05.82ID:CLPyP0q20
>>323
それいうならクラッシュも評価対象では
326それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:07:17.68ID:KlJIW9FhM
パラッパは音ゲーの走りだぞ
どこいつはコミュニケーションゲームの走り
GTは言うまでもないし

>>320
面白いかどうかはともかく元祖音ゲーではある
327それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:08:41.42ID:+x/UCr0WM
セガBBSが2ちゃんの前の覇権掲示板だったとかもう覚えてる奴もいなくなぅたんやろなって
元社員なら他にも色々知ってるよな、N@OMIの小部屋とか
328それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:08:59.97ID:t4HqGRS50
インディーズは今やと案外switchで漁るのが面白い
流石にSteamほどは品揃えないけどその分選りすぐりやし何より持ち運んで出来るのがいいわ
Steamのゲームを持ち運べるなんて今はswitchでしか出来ないからなー
329それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:09:05.20ID:NXa3Z02X0
64とGCは爆死したんか
当時のキッズは皆持ってたし友達と4人対戦で滅茶苦茶盛り上がった記憶が強いから
30〜35くらいの世代にとっては永久の神ハードなんだろうね
330それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:09:09.22ID:btSt1jSA0
>>325
クラッシュももちろん良いゲームと思う
ただ奥スクロールが新鮮って言われるけど3Dで逆にこれメインにしたのは良くないと思うんよな(前述の通り距離感が掴みづらいから)
331それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:09:23.14ID:F28Dt9+e0
>>326
グランツーリスモが一番説明いる気がする
というか俺があのシリーズほとんど知らないから他のレースゲームと何が違うのかよく分かってない
332それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:09:39.77ID:JsEBKXVP0
>>318
街はサターン版がベストやと思うわ
その後の移植版たちは何故しおりシステムを捨ててしまったのか
333それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:09:50.50ID:EoUKPgKT0
セガBBSはプレステ作品の話題もOKで
セガって心広いなあと思った
334それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:10:00.98ID:may6jrzS0
サカつくでチーム運営シミュレーションみたいなのにハマってプレステのF1チーム運営シミュレーションも糞ハマったわ
335それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:10:16.81ID:KlJIW9FhM
>>329
子供には売れてた

>>331
GT以前のレースゲームと比較してみりゃええ
2024/01/27(土) 20:10:18.64ID:z9DW7k3i0
>>326
走りで言ったらそれこそセガのハード群評価しないといけないんだが
面白いで評価してたんじゃないの?
337それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:10:27.21ID:3wcNhOoa0
いまは海外で有志がOSみたいな自作ソフト公開しててSDカードを接続してデータ移せたり
動画再生やら音楽再生やらできるソフトがあったりテレビ画面にビジュアルメモリのミニゲームを映してプレイしたり
なんか色々できる
338それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:10:47.12ID:/kYEewBc0
シェンムーのヒロインって、いつの間にシェンファになったの?
339それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:11:05.16ID:bE1wN/UZ0
>>329
今遊ぶとどんな感じになるんかなあれ
エアライドもアサルトも神ゲーだったけど移植されて1人でオンラインプレイしても虚しくなりそうで怖い
340それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:11:07.35ID:rm+hRLV80
セガハードを完全に使いこなしてたゲームアーツみたいな変態サードもっと大事にしてればな
サターンのガングリフォンとかグランディアとかホンマに名作だったやろ
341それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:11:08.47ID:tsYixCmu0
GTはリアルにある車でちゃんとしたサーキットコース走れる(リアルコースはGT4)ってのがでかいわ
342それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:11:26.84ID:F28Dt9+e0
>>335
ほとんど知らないと言ってるのに何をどう比較しろと
343それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:11:35.57ID:btSt1jSA0
>>328
switch移植される奴は基本売れた奴やからハズレが少ないのはデカいわね
隠れた海外の謎ゲーを発掘したりする楽しみは薄いけど、安心していいゲームができる
344それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:11:52.34ID:7PfeUGeX0
結果取れてないから負けハードなんやぞ
345それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:12:12.98ID:hpzOt5A60
グランツーリスモはリーマン層に売れたってのがな
2024/01/27(土) 20:12:36.50ID:z9DW7k3i0
>>329
64は海外ではそこそこ売れた
国内販売はサターンより売れなかった
発売時期が延びちゃったのがな
当初の予定では95年初頭までには出る予定だったみたいだけど
347それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:13:28.44ID:KlJIW9FhM
>>336
ハード群とは?最初からLAN端子がついてるからすごい的な?
面白いで評価っていうけどナイツ面白かったか?ワイはクリスマスナイツも持ってるぞ
348それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:13:33.46ID:uYtLTR/B0
セガでハード作ってた技術者とかってどうなったんや?
ハード部門なくなった後
349それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:14:08.02ID:JsEBKXVP0
ゲームアーツどころかトレジャーまで終わったのが悲しいわ
トレジャーは任天堂の下請けで安泰やと思ってた
350それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:14:41.09ID:may6jrzS0
リアルなレースゲームって完全マニュアル操作だと糞むずいよな
351それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:15:10.90ID:BTKVIcmc0
レースゲーといえば今アウトランやるとただ走るだけでつまらんってなったわ
スペースハリアーもそうだけどあの時代のセガのゲームってアーケードでやれば楽しいけどコンシューマーでやるとすぐ飽きない?っての多くない?
352それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:15:19.76ID:eJCeU2dt0
>>314
俺はアホほどハマってたけどそんなに盛り上がってないよ
FF11が始まったら移行してったやつも多かった
ドラクエ10はだいぶ時代が違う
353それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:15:36.98ID:+x/UCr0WM
>>348
アーケードの基板でもやってたんちゃう
サターンと互換性あるタイタンボードとかドリキャスと互換性あるナオミボードとか主軸にアーケードがあったわけやし
354それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:16:22.57ID:tsYixCmu0
>>351
うんセガの人も同じこと言ってるよ
2024/01/27(土) 20:17:07.94ID:z9DW7k3i0
>>347
走りだからって強調してるからだろ
おもしろさであげたんじゃないの?
だったらもうデイトナでモデム対戦できるから凄いでもいいじゃん
それとナイツはつまらないけどクラッシュは面白いと思ってるの?
356それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:17:16.80ID:KlJIW9FhM
>>351
しかもクソ短いしな
昔は3コースとかで許されてたんだよな
アーケードで短時間やるもんだよなあれは
357それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:17:37.98ID:+x/UCr0WM
正直ドリキャスよりもサターンの方がオリジナルの名作ソフト多いよね
358それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:18:25.02ID:may6jrzS0
サターンはエロゲーのイメージ
359それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:18:58.10ID:wZIxVrgj0
アウトランはBGMが名曲だったし見下ろし型レースゲーじゃないからレース要素なくてもたのしかったよ
ただ難易度上げる方法が走ってる車がクソみたいなブレーキかけてくるってのはどうかと思うが
360それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:19:15.14ID:KlJIW9FhM
>>355
だからモデム対戦出来たらなんなんだよ
本質的にゲームが変わってるわけでも新しいジャンルなわけでもないだろ
PSOのことを言うならわかるよ
361それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:19:58.17ID:Wjq0qFZk0
>>357
バーチャ3よりバーチャ2のほうが面白いし
セガラリー2もなんか違うんだよな
パンツァードラグーンもないし、
ガングリフォンもないドリキャス
362それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:20:02.32ID:KlJIW9FhM
スーファミでもXBANDとかいうのあったじゃんw
2024/01/27(土) 20:20:21.11ID:iyalO8zb0
とにかくコントローラが重い
364それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:20:33.98ID:PFw1Vudf0
ネオジオやっけめっちゃ高かったの
365それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:21:10.53ID:wZIxVrgj0
>>364
基盤買うより安いから…
366それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:21:13.19ID:TjeQiTGD0
取れてないじゃん
367それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:21:55.35ID:anCu7E4n0
友達がドリキャス持っててサカつくしたいがために買ったわサカつく好きやった
368それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:22:08.13ID:+x/UCr0WM
>>361
マジな話セガが本当に面白いゲーム作れたって言えるのサクラ3とPSO、あとせいぜいスペチャンくらいしかねえんじゃねえのかな
サードが作り上げたのもアスカとカルドセプト2程度
369それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 20:22:09.25ID:F42L9kIY0
ネオジオって今なら許される価格じゃないかな
カセットが許されないが
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