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ドリームキャスト ←これさ、天下取れたよな🤔

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0001それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 18:36:09.28ID:/kYEewBc0
ソニック、シェンムー、バーチャファイター、サクラ大戦、クレイジータクシー、パワーストーン、PSOもあったのにさ😞
0442それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:53:20.86ID:EfeTtng5M
>>440
エロゲーだろw
0443それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:53:23.45ID:JsEBKXVP0
>>438
32+32で64ビットだ!はまあ友情パワーみたいなもん🙄
0444それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:54:06.82ID:XZQb4wtFd
>>232
メタルウルフ好きなんだけどなくてかなしい
0445それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:54:16.52ID:+t4+f3yA0
>>443
10倍だぞ10倍みたいなもんだよね
0446それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:54:21.47ID:G+AVGTKzM
なんかアクション系に偏ってるイメージなかった?
0447それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:55:05.86ID:2329BJYkd
>>437
スーチーパイ乳首抹消事件でね…
0448それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:55:27.68ID:+t4+f3yA0
>>446
RPG全盛期だけどSEGAがRPG苦手でしかもRPG得意のサードパーティーも呼べずにそうなった
0449それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:56:12.24ID:O6TwF4sqa
20年前まではRPG強かったのに今だとアクション寄りのが受けてるよな
なんでだろ
0450それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:56:22.80ID:QkbBpPGQa
ゾンビリベンジ?
0451それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:56:28.06ID:gSEiow0K0
あの余計な構造のコントローラがな…
しかもメモリスティックの起動時のピーのうるささよ
こっそり遊ぶことも許されないあのふざけた音量
0452それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:56:42.65ID:JeeeYpay0
シェンムーの結末誰も知らない説
1と2プレイしたワオは完結したかさえ知らん
0453それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:57:14.20ID:EfeTtng5M
>>449
20年前流行ってたRPGは言うほどRPGじゃないし戦闘部分がアクションに変わっただけじゃね?
0454それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:57:25.80ID:5AmhvgmQ0
>>451
あれで教授に億払った起動音が台無しになってるの草
0455それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:57:40.00ID:SkPLu+UO0
冷静に考えるとサターンでエロゲーが20万本とか売れてたのは異常だよな
0456それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:57:45.89ID:Dr9vq7nV0
セガなんてダセェよな!
0457それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:58:31.87ID:gSEiow0K0
サターンパッドは格ゲーやるのに最適すぎたから使い道があったけど
ドリキャスはナイツ専用機状態に近いコントローラーで
ゲーム側がアナログスティックに最適化されてないから操作しづらいだけだったな
0458それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:58:42.82ID:VWdTgV3Gd
ネット普及してればまた違った未来もあったんやろな
バイオのアウトブレイクシリーズもそうだけど
0459それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:58:47.93ID:+t4+f3yA0
>>449
まあRPGはオープンワールドに吸収されたな。バルダーズゲートみたいのもあるけど
0460それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:59:11.96ID:1lvKd8pX0
>>449
ネット普及でcoopや対戦出来るゲームが人気
生配信の実況とRPGはあまり合わない
ユーザーの目が肥えてストーリーへの要求のハードルが上がった
色々あると思うけどRPGは受けはすると思う
キャラが良ければ話題になって人気だし
0461それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:59:21.77ID:ttUVRlzw0
ビジュアルメモリーが起動するたびにうっさいねん!
0462それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:59:29.37ID:GywRJEWl0
今のゲーム機は昔に比べて異常に高すぎてスイッチもプレステも買ってない

高性能じゃなくてよいから安い新ハード出して欲しい
0463それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:59:29.39ID:Dr9vq7nV0
カプエス2000を学生時にやり倒したの懐かしいな
0464それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:59:38.65ID:btSt1jSA0
>>449
コマンドRPGが閉塞感があったのとオープンワールドシームレス環境と相性が悪かったのもあるんちゃう
元々RPGがだいぶ日本で熟成されて独自に進化してった文化で、海外だとFPSや3Dアクション系、アドベンチャーが主流だったからね
0465それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 20:59:41.57ID:gSEiow0K0
しかもトリガーの耐久性の無さ・・・
クレイジータクシー20時間ぐらいでトリガーがグラグラに
0466それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:00:07.23ID:d9mKSbJt0
今RPGとアクションの境界あいまいよな
0467それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:00:18.09ID:h1upspZZa
アイコラ見てるのバレて捨てられたな
0468それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:01:02.81ID:VWdTgV3Gd
>>465
そうそうトリガー速攻へたれるんだよな
0469それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:01:06.20ID:EfeTtng5M
>>454
しかもそれも言うほど良くないし
PS1PS2キューブのがいい
個人的にはサターンのがマシだと思う
0470それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:01:18.68ID:G+AVGTKzM
シャイニングフォースてセガだよな?
なんて切ったんやろまあまあよかったのに
0471それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:02:01.59ID:+t4+f3yA0
>>466
そもそもRPGはきっちりした定義がないからね。テーブルトークRPGをPCやらコンシューマー機でやろうとしただけで
アクションよりだったりシミュレーションよりだったり色々ある
0472それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:02:02.89ID:5AmhvgmQ0
サターンのパワーメモリーからセガはセーブデータの重要性を全く考えてない
だからRPGが出んのや
0473それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:02:14.34ID:WQdMtiX+0
18禁は実際サターンにかなり多くのユーザーを呼んだんやで
バーチャ&アケゲーと18禁ゲーの二本柱はとんでもなく強くて台数競争でも勝ってた

誤算だったんは業界団体のCESAってのが出来た事で家庭用18禁ソフトを発売禁止にしたんや
二本柱の一本が折れた事と同時期にスクウェアPS参入ショックがあって一気にサターンは崩れた
0474それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:02:42.69ID:btSt1jSA0
>>466
コマンド要素があるか、時が止まるか、キャラに不可逆的成長要素があるかで分けられそうやね
マリオみたいな純粋アクションは3Dだと相当少ないと思う
0475それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:02:43.28ID:+t4+f3yA0
>>470
あれはサクラ大戦とかになったんじゃないのか
0477それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:02:53.15ID:v5LQa3s50
メガドラ時代からセガハードなんか持ってる奴周りで見んかった
ファミコン以外で一応ハード展開が形になってるってだけで
任天堂のライバル的な扱いすることがそもそも過大評価やったんやわ
セガは永遠の敗者なんや
0478それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:03:15.13ID:btNLzNJza
コマンドRPGってリアルでもアニメ調でもグラが良くなるほど滑稽になる
アクションはライト層には出来ないコマンドはライト層ができる論調あるけど
コマンドって戦略性良くすれば良くするほど情報量増えてアクションより難しくなるよ
0479それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:03:45.06ID:EfeTtng5M
RPGの定義が曖昧だしね
昔はエンカウントしてコマンドで戦うゲームがRPGと言われてたけどロールプレイしてない気がするし
スカイリムみたいなのがRPGだよね
0480それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:04:04.20ID:yANyHneyM
コマンドRPGはアトラスがようやっとるな
ドラクエはおもんない
0481それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:04:10.12ID:JgPZrlFR0
ビジュアルメモリ持ってゲーセン行ってマブカプ2のキャラ開放のポイント貯める
とかやってたような朧げな記憶
0482それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:04:28.23ID:USfJ/OLQ0
ps1→ps2の流れに逆らえる会社なんてなかったし
0483それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:04:34.73ID:0QwzpREs0
中古で何台か買ったけど
初期型はコントローラーのトリガーが不良品
中期型以降はGDドライブのレンズとモーターが不良品だな
0484それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:04:45.20ID:di9Ho+sW0
ドリームキャスでオンライン対戦ができて当時はパケット通信で通信費がクソたかかったからあんまやらせてもらえなかったの覚えてるわ
0485それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:05:10.11ID:EfeTtng5M
>>478
そりゃ作りによるけどドラクエ風JRPGはバカでも出来るでしょ
元から子供でも時間さえかければクリアできるゲームとして開発したらしいし
0486それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:05:12.74ID:1lvKd8pX0
>>478
アクション=ライト層向けじゃないって論調ってアホが言ってるだけだから気にすんな
それだったらテイルズが売れなかったってなるからな
0487それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:05:38.92ID:btSt1jSA0
>>478
ゼノブレイドとかMMOみたいなのになるとRTSに近くなってるんちゃうかと思うことはあるけど、ポケモンとかペルソナくらいなら割とライトに楽しめるんちゃうかなと思う
ペルソナはシステム的に難しくないってだけで難易度はちょい高いが
0488それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:06:32.17ID:CHTsBc7da
>>478
実際スクエニがそれにぶち当たったよね
コマンドRPGの戦闘システム良くしようとしてライトゲーマー減ったし
0489それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:07:28.02ID:mW9WY/ut0
ドリキャスとゲームキューブなら天下取れてたのに…
DVD再生機能付ゲーム機は凶悪過ぎた
0490それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:07:39.03ID:JgPZrlFR0
ドリキャスはハンドレッドソードも可能性あったと思うんだけどな
0491それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:08:24.45ID:3RZYFCEka
PS3時代のスクエニは戦闘システムいいけどライト向けじゃないゲームだしまくってたな
0494それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:09:47.93ID:0SD7MnoGa
アクションRPGは結局大味戦闘になるからコマンドのが好き
ただドラクエの戦闘はゴミ
0495それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:10:49.31ID:S755uHg50
サカつくだけでええよ
0496それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:11:15.03ID:CVCeOANBa
ペルソナは基本弱点付きゲーでボスはギミックありきだから戦闘はそんなに楽しくないな
メガテンみたいにリスクデカくないと戦闘は面白くはない
0497それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:11:30.45ID:E2lXgb4Z0
           _____________
   ___   /
 /´∀`;::::\<  呼んだ?
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
0498それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:11:55.70ID:d9mKSbJt0
コマンドじゃないと仲間全員を操作できないジレンマがある
0499それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:12:18.33ID:di9Ho+sW0
湯川専務とか覚えてるやついるんかな
0500それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:12:29.93ID:1lvKd8pX0
いいコマンドRPGってのリソース管理ゲーだと思う
だからコスト使ってキャラ行動するゲームの戦闘はハマる
0501それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:13:07.68ID:JgPZrlFR0
>>499
亡くなったんよね…
0502それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:13:27.71ID:HmkM1UQp0
コントローラーがゴミ
0503それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:13:34.93ID:1lvKd8pX0
>>498
逆にいうと仲間操作するから戦闘のテンポ悪くなったりするわ
ドラクエなんか最悪レベル
0504それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:13:44.44ID:i6AfZyE/0
海外のソニックファン「ソニックアドベンチャー?クソゲーだろ。というか3Dソニックは全部クソゲーだし2D以外認めない。最高傑作はソニックCD。」
これ日本人からしたら衝撃だよな
0505それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:14:17.63ID:BrK7j1tI0
なんでシレンって任天堂機でばかり出してたのにASKAだけドリキャスやったんやろ
0506それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:14:19.50ID:BMdqsnTH0
ネット対戦できるとかいう革命児
0507それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:18:16.21ID:jFgEMATf0
PS2があまりに強すぎた
まだ家庭にDVDプレイヤーが浸透してない頃にDVDプレイヤー機能付き
プラス前世代で覇権だったPS1のソフトもできるっていう
0508それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:18:20.01ID:jVKOXcEL0
>>441
セガ「トンガラドペパルーチョ3世…これはイケる!」
0509それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:19:04.49ID:JsEBKXVP0
>>505
セガが主導して作ったから
チュンソフトは監修しかしてない
0510それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:19:15.43ID:ggebU7y90
アクションはリアルって発想がよく分からん
「はいこのタイミングで毎回隙が出来るので攻撃して下さいね」ってモンスターがリアルなのか?
0511それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:19:26.24ID:HmkM1UQp0
サターンは名作いっぱいあったけどドリはサクラ3くらいしかない
グランディア2も訳わからんゴミだったし
0512それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:19:38.46ID:G/9wyBVU0
ソニックとバイオって体験版みたいなのでやったな
0513それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:20:28.14ID:jVKOXcEL0
>>496
基本は弱点特効みたいになって差別化無くなってね最近
0514それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:21:02.31ID:mW9WY/ut0
そういやPSは互換機能もあったな
PS1は割と読込甘かったからちょうど良かった人もいるかもしれん
0515それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:21:22.44ID:di9Ho+sW0
>>510
アクションゲームって反射と思考の連続で楽しむゲームやと思ってるけどそれをわかりやすくしたら相手の隙になるんやろ あと理不尽を感じさせるほど難しくするのはリスク高すぎやし
0516それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:23:08.44ID:Dr9vq7nV0
>>499
セガなんてダセェよな!
0517それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:23:14.02ID:KY2Lk94F0
ソニアドはアドベンチャーパートは確かにクソではあったけど3Dパートは今でもまだ爽快感ある完成度だわな
0518それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:24:45.65ID:gNXMfDCn0
>>509
あーその頃にはもうセガ販売か
ハードが無くなったからWiiでまた任天堂機に戻ったと
0520それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:25:18.05ID:rfWUImQ40
サクラ大戦は4で終わりました😞
0521それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:25:49.66ID:GSZok4mV0
DVDもみられます
うおおおおおおおおお
0522それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:26:05.83ID:WZu9DOoVa
>>510
リアルってかシームレスじゃないのがな
0523それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:27:05.21ID:KY2Lk94F0
セガの強みの多彩なアーケードゲームが完全に下火なるのここら辺からかな
ストーリーとかレベルとか関係なくアーケードシステムをそのまま家でやるってのに特化してたソフト多かったのは好きだったわ
今の龍とは真逆やな
0524それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:27:16.91ID:SCbCuO/70
ハードよりソフトの方が大事って言う分かりやすい例
0525それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:27:45.06ID:4EcX9Enw0
シーマンは少し流行ったぞダンスの女宇宙人みたいなのも一時期話題になった
0526それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:28:43.48ID:E2lXgb4Z0
横山智佐タロー流石に老けたがかわいいな
久しぶりにゲキテイ聴きたくなったわ
0527それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:29:07.98ID:5++NVcyF0
マリオU、マリカ8、スマブラ、スプラ、マリオメーカー、ゼルダブレワイを持つWiiU軍
これは天下間違いなく取れますわ
0528それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:30:22.63ID:gNXMfDCn0
世界的にはメガドラが一番成功したんやろうけど日本やとセガって言ったらセガサターンのイメージが強すぎる
0530それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:31:11.40ID:0Lo+dfMI0
ハンドレッドソードをPCに移植頼むわセガさん
0531それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:31:47.29ID:1lvKd8pX0
>>530
セガ版権でパチスロ売れたのってなんかある?
0532それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:31:55.45ID:5++NVcyF0
>>528
メガドラに関しては任天堂のスーパーNES(スーファミ)が弱かったせいもある
日本のイメージでスーファミは世界で成功したと思われてるがそうでもない
0533それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:31:56.91ID:KY2Lk94F0
ドリキャス世代は移植されないのわりとあるわな
0534それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:32:01.73ID:NehqmwK40
ぐるぐる温泉とPSO楽しかったわ
毎日テレホタイムが楽しみやった
0535それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:32:15.66ID:kK/K3sM/0
今だとむしろ天下取れなかった理由がよくわかるな
セガって最初から最後までマニア向けに徹しててある意味潔かった
0536それでも動く名無し
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2024/01/27(土) 21:33:19.46ID:KY2Lk94F0
>>532
当時はあんま海外受けしないJRPG全盛期だったからなあ
0537それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:36:05.48ID:g0FtW94h0
めっちゃこれでシコったわ懐かしい
0538それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:36:34.70ID:5++NVcyF0
>>536
単純に当時の物価でソフト高すぎ
最低7800円、最後の方は1万超えるソフトも多かったし
0539それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:36:38.71ID:g0FtW94h0
ドリームクラブと間違えた
0540それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:36:50.95ID:cIDYi0zQ0
>>531
サクラ大戦?
0541それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/27(土) 21:37:06.19ID:1DvdkXcha
>>538
物価じゃなくてカセットな
当時は半導体関係は高い
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