ドリームキャスト ←これさ、天下取れたよな🤔
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ソニック、シェンムー、バーチャファイター、サクラ大戦、クレイジータクシー、パワーストーン、PSOもあったのにさ😞 >>50
でもアトラス買ったろたしか
それでチャラに何とかならんか >>56
言うてアメリカじゃ滅茶苦茶メジャーやからな。ある意味洋ゲー的なのかもしれん >>56
アドベンチャーは若干大衆向けに見せといて
色々中途半端やったな惜しかった >>58
新規参入は結構あるやろ。なお全部失敗してるもよう >>64
あれはシェンムーとか龍が如くに繋がってるよね >>34
ドリキャス「三万円でネットできます」
なんでや… >>63
内容よりもあのケモケモしたデザインが受けたってのがデカそう 今度機種作ったらPS+みたいなのパクってそこにパチンコとスロット遊べる様にすればええやん >>4
NAOMIとかいう実質ドリキャス使ったゲーセン用汎用基盤のおかげでアーケードの移植は爆速だったな
ネオジオと違って安いのも特徴で ドライブあれ採用したの早まったわな
ギュルギュル音して嫌やねん
DVDまで我慢出来ればまだ分からんかった >>69
性能がPCに劣るから普通にネットするには物足りんからな。それに比べたらPS2はDVDプレイヤーに劣る事はないし。
しかもDVDも見れるとなったら親にねだりやすいんだよな >>56
フロンティアはおもろかったわ
あの路線続けてほしい >>25
バーチャがもうちょい大衆向けやったらな
あとPSOがもうちょい広まってくれたらなあ >>52
商業的にミスったのそのへんかな
PSPになると学習してあれやし DVDが今にも世の中から消えようとしとるんやから時代の流れは早いわ PSOもドリカス時代は升まったく防げずアイテムもロストしまくりで冷静に考えるとロクなもんじゃなかったからな PSOの為にテレホーダイに入ったなぁ
そのテレホーダイも今月で終わりで時間の流れを感じる ドリキャスミニ
サクラ大戦1~4
シェンムー1~2
ソニックアドベンチャー
アスカ見参
バーチャファイター3
プロ野球チームをつくろう!
ダイナマイト刑事2
絶対売れるわこれ >>85
チートでレアアイテム増殖してた記憶あるわ >>90
やきゅつくとやきゅあそのセットの奴がええ
やきゅあそはトリガーを使った打撃システムがめっちゃ良かった 本体←騒音発生装置、壊れやすい
コントローラー←形状糞、壊れやすい、重い
BBAとかVGAボックスとか周辺機器にロマンがあった >>97
>>59
なんやお宅ら「ハナミーズ」を知ってるんか? 100歩譲ってサターンがPSより良かったなら分からなくもないがドリキャスがPSより良かったはちょっとないかなあ・・・ ぷよぷよとかセガ版が一番良かったはず
64派のワイは無事死んだが >>93
やきゅあそはバランスはクソだったけどシステム的には中々よかったよな シーマン買ったけどクソつまんなくてビビったわ
今で言うなら動画で十分 セガはサードになれば言われても
勝ちハードのPS2で微妙だったよな >>100
PS2が傑作機過ぎるからな。ライバルが悪かった。PS3とかなら勝負になったかもしれんけどその頃はもうセガはハード撤退やし NAOMIゲー買いまくってたゲーセン勢からはドリキャス強く見えるんや ドリキャス撤退後速攻でGCにソニアド2の移植出すフットワークの軽さ インターネット対戦を初めてやったのがドリキャスやったな
セガラリー >>105
サクラ大戦とかもPS2だと微妙やったからな。所詮SEGAハードだけで輝くタイプのソフトが多い 今でも遊べるゲームがない
所詮アーケードの移植だらけで技術の進歩を体験するようなスタイルだけでゲームとして殆ど面白くない >>108
そこが強みであり弱みよね。アーケードの事考えたら強いけど家庭向けを志向してたソニーには負けた サカつくやきゅつくは今でも絶対ウケると思うんやけど、誰も作らんよな >>106
個人的にはPS2が傑作機というのも結構疑問あるわ
一部描画性能が良いだけの奇抜な設計で作りづらかったって聞くし、PS時代からのソフト資産で勝ったハードの印象が強いわ
DVD機能と末期めちゃくちゃ安くなったのはいいと思うけど 一番売れたタイトル検索したらコードベロニカの40万枚なんやな
シェンムーとかやたら語られるからもっと売れてるのかと思った >>100
そいつがどうかは知らんがゲハだとPS1もPS2も完全ゴミ認定だからすごいよ
最悪の時代だったらしい
ドリキャスのほうがPS2より性能が上とか平気で言ってるし >>117
売れたソフトの資産を活かせないのがSEGAらしい 間接的にムシキングとラブベリを生み出したのは評価する
もし2003年までドリームキャストが継続していて、ムシキングの移植が出ていたらちょっとは歴史が変わっていたかもしれない セガなんてダッセーよなあとか予祝するから現実になるんだよ >>105
むしろハード撤退したらソフト開発規模も縮小するイメージ >>125
DCの名作5本あげろ言われたら絶対入るのにな 一般人はアーケードゲームとか興味ない
ゲーセンでちょろっとやって終わり
ファミコン時代ならともかく家庭用よりアーケードゲームのほうがショボいからね この頃ってまだRPG全盛期だよね?
PSOはオフラインがあるとはいえネットプレイする敷居が高いしこれだけじゃ勝つのは難しい >>129
どうせNAOMI基板の移植とか特殊な環境で比較してるだろ 性能では負けてるみたいやけど画面はなぜかドリキャスの方がPS2より綺麗やったな >>133
つかその頃の大正義RPGだったFFドラクエを全く拾えてない時点で厳しいよ >>121
まあ単体で見ればそうかもしれんけどゲーム機の歴史でみれば上位にくるのは間違いないからね。EEを使ったグラフィックに
PSタイトルも動く後方互換にDVDプレイヤーとしても使える・・・その後のPS3がその流れをぶった切ってしまってるのみてもね >>133
まともなRPGエターナルアルカディアぐらいしか思い浮かばないしな >>127
まああの時は元々SEGAが不利やったからね。弱い所が自虐したらやっぱりだめでしたってだけや PS2てDVD観れるのに当時のDVDプレーヤーと大して値段変わらんかったからな 理由は分からんがニンテンドーは池沼・ギリ健の脳におもくそブッ刺さる >>123
PS2後期ならPS終わりの始まりだと思う
マンネリ、糞ゲーラッシュで >>135
え?そうPS2のほうがグラフィックは圧倒的だった印象
FF10に勝てるものがなかったし >>143
PS2かった動機がDVDがみれるだったわ 焼いたROM起動する時の抜け穴になってたから非対応にされたMIL-CDさん… >>145
任天堂もマンネリそのものだけどそんなにだめなの?
クソゲーラッシュつーけどソフトが多けりゃクソゲーも多いわなPS1のときもそうだったし サターンのコントローラーは神だったのになんなんあれ まずサターンを売れなかったのがな
サターンて名前からしてニッチのオタクを狙いすぎ
プレステは任天堂に臆せず「家庭用」の覇権を狙ったのに
グランディアとアゼルあって負けるとか意味分からん >>146
ドリキャスは線やらキャラの輪郭やらがすごいスムーズに見えるんや
性能はずっとええはずやのになぜかPS2はガタガタしとったから不思議やった 初動ってサターンの方が良かったんじゃないの?バーチャ加速で PS2のスペック水増しアピールがすごかったらしいな ソフトの質の良さはドリキャスが段違いで良かったな
プレステ持ってる多数派がプレイしなかっただけで イルブリードデスピリアリバイブやるために未だにしまってあるわ
全く電源入れてないからもう動かんかもしらんけど >>151
VMとかいう斜め上の発想とよくわからん格好良さの融合や >>156
バーチャ出たぐらいだとサターンの方が売れてたな。ただSEGAらしく供給体制が貧弱でせっかく売れてるのに本体が
売り切れ続出だった。そしてスクエア参入で一気にPSに抜かれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています