アニメ漫画「少年少女が大人たちを蹴散らして古い体制をぶっ壊し革命を起こすぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ漫画「たった数ヶ月の中で成長して何十年も実戦で鍛えた大人たちを捻り潰すぞ!」
大人舐めすぎじゃない? >>2
でも大人だって時間かけて頑張って実力と地位を築いたのに、ぽっとでのクソガキに捻り潰されるのかわいそうやん 暗に左翼のことを子供向けアニメで世界観が止まったこどおじとディスってるな 同感だったけど鉄血のオルフェンズ見て考えを改めたわ カストロ・ゲバラ(30代前半)「12人で初めて仲間増やして革命を成功させました」 >>11
なろうは大人が主人公やけどおんなじ様なストーリーや。 田舎の部長「デルタ?サース?エフビーアイ?知らないねぇ!!!!」 スレタイアンチが作ったのが鉄血だよな
ガキが調子乗って大人様の作った体制に喧嘩売ったら出鼻くじかれるって >>8
あれは皆殺し編でガキが自衛隊に勝てるわけないやんけwwって皆殺しやった後のどんでん返しやから気にならんかったわ ナポレオン「ラッキーが重なって24歳で大尉に!?30手前にして実質独裁者に!?」 そう考えるとドラゴンボールって神だわ
子供が勝てる理由がちゃんとある アニメなんだから嘘に決まってるやんか
それが嫌ならフランス革命の映画でも見てろや そこいくと狂四郎は現実的やったな
一個人が国家に太刀打ち出来るわけがないって結論は そんなようなの宮沢りえが戦車乗り回してる映画あったな >>21
大人どころか神にまで喧嘩ってる幼稚作品やろ GANTZ「アメリカの特殊部隊ですら太刀打ちできない異星人を日本の陰キャ高校生がタイマンで倒します」
きっついわ 読者が高齢化というか人口構成的にもこういう事言う守りに入った中年ターゲットになったから今はあんまりやらんな >>26
その神が人間出身だから別に矛盾しないやろ 規格外の超天才が無双するほうが逆にリアリティがあるという事実
凡人なのになんか団結したら急にエリートに勝てちゃいましたとか全く説得力がない
なんかエリートがやってた大規模計画は間違いで、庶民の目先の感情が大事なんです!
みたいな底辺ポルノの極み 言うて主人公たちがおっさんになってもアメコミ映画とか似たような話やってるやん >>38
言うほど革命の話なんかするか?
いっつも権力側に立って宇宙人とか謎のロボットとかと戦ってるだけやろ >>35
数の暴力が一番強いぞ
団結した凡人がパワーバランス崩すなんて歴史上何度も起きてる ドラゴンボールとか脳筋バトル始まってから飽きて読んでないわ
子供悟空とブルマが冒険して玉探す話で良かったのに ダグラムしか思いつかないし
あれも大人むっちゃおるし 昭和になら結構ありそうやが最近はあまり思い当たらんな >>40
共産キューバとかナチスドイツみたいなクソ国家が生まれてきただけやん
文字通りバランスを崩したというだけ 作るのは難しいけど壊すのは簡単を地でいっとる ガンダムとかそう考えると異常よな
ガチガチの体制社会で軍でもないガキが急に高性能モビルスーツ乗りこなして体制変えるとかやべーよ そもそも今の大人が子供だった時にそう言って作ったのが今の体制やん むしろなんか引退した軍人がまだ現役より強いみたいな奴の方が冷めるわ >>27
その異星人共の大半を片付けてくれたのはアメリカのGANTZチームだったのでセーフ 戦場なんかで謎の力や高性能機体で無双はするけど
国家運営まで仕切ろうとするやつもそうおらんやろ >>48
リアリティの話してたのにいきなりクソ国家とか言われても困る
例も恣意的だし >>47
なんG民10万人の頭脳を集めたら藤井なんてクソ雑魚や! アニメはともかく漫画はいろんなジャンルがあるのに
少年漫画しか見ないの? >>55
蟻を何匹集めてもゾウには勝てないんだよなあ そういうのは全部優れた血統を持ってるからで許される 今やろうとすると支配を受けているリベラル体制を旧支配体制の右と協力して倒そうという感じになりそうやし 明だって漢だって農民出が革命起こしただろ
マムルーク朝だってインドの奴隷王朝だって奴隷兵が建てた王朝だろ 進撃の巨人「王政が実は仮初の偽物だったから本物の女王掲げて体制変えるわ」
これは少年少女が蹴散らす部類になるのか? >>54
ここでいう勝つは武力闘争じゃなくて内政の事を言ってるんちゃう 鉄華団「止まらねぇ!止まるんじゃねぇぞ…!!」
体制側「調子に乗りすぎや😅」
バコーン
鉄華団「ぐえーーー(死亡)」
鉄血のオルフェンズをすこれ! ワンピース然り少年漫画って割とこう自由主義な内容濃いのに現実の日本は封建社会そのものなのすげえよな
そういう現実に対する思いが漫画に反映されるんやろね 単なるアナーキストを正義感溢れる主人公みたいに描いてる作品はホント嫌い 歳とると世界のために1人を犠牲にするもしゃーなしになるから困るぜ
うるせぇ助ける!の若いパワーが必要なんや >>68
体制側の腐敗を描いてるのが多いのがええよな
実際現実もそうなってるし読んでてしっくりくる理由もそこやろな
ネトウヨの理想はドラクエみたいな世界観なんやろけど >>64
若者が政治力(非暴力)で大人を倒すアニメ漫画なんかあんまないだろ
つまりここでの前提は暴力革命の話と認識しているが でも水星とか鉄血みたいのやられると萎えるし夢がないよね >>70
その一人が老人だったら助けないじゃん
ボーイミーツガールはデブス女だったら起こり得ないじゃん 少女が権力サイドに愛されて精神歪んでメチャクチャするDODが一番生々しくて好きや ロートルが無双するのが持て囃される
老人国家の極みですわ >>74
老人やデブス1人の犠牲で世界が平和なら安いもんや
けど美少女は助けなアカン >>77
だから結局選んでるじゃん
多数のために少数の犠牲を許せないわけじゃないじゃん 体制をひっくり返して新体制作る話の実例がまじで思いつかんのやけど教えてくれ いうほど少数の犠牲か?
少数の権力者のために多数犠牲にしとらへんか? 大河内一楼ってずっとそんな感じよな
ずっとぐだぐだやけど >>62
劉邦も朱元璋も天下取るまでは少年漫画的なストーリーだけど
そっからダークな粛清劇になるし
そのへんの新体制の統治の難しさや内紛を描いた漫画ってあるんかな? >>68
若い男の暗黒パワーみたいなのって漫画を作る上で凄い重要だと思うわ
弱者の苦悩とか友達を作ることの難しさ、人に認めてもらうことの難しさって少年漫画がよく描く事やけど、それは他ならぬ作者がそれに悩んできたからだろうし
岸本然り、諫山然り、ウラケン然り その点宮崎駿はルパンとコナンでこの手の方向性は早々にやーめたしたのはええよな 世界と自分を天秤にかけて自分を選んでくれたら最初は嬉しいけど
数日後には崩壊した世界や日常見てやらかしたわこいつって軽蔑しとると思うわ 結局大人と同じような事やり始めるよな
しかもクッソ下手な手法で >>86
男は勝たなきゃなんも手に入らないし誰からも認められないからな >>68
逆に言やフィクションで満足して実際の行動には移さないのが日本人やろ >>98
だからフィクションで何を語るべきかを高畑勲とかは考え抜いてから制作に入るけどお前ら高畑作品つまらんとか言って嫌いじゃん >>99
考え抜いた結果つまらんから問題なんであってね >>97
馬乗りでボコボコにされると犯される女の気持ちになるんだ!もうどうなってもいい…早くイっててなあ!てめえの非力さを怨め!! 「何も変えることができませんでした」
こんなの誰が金出して見たいねん まあ大人になっていろいろ背負って身動きできなくなった奴より何も持ってない子供の方が捨て身で行動できるもんや
大人には壊すべきものより守るべきものの方が多いんや >>93
悲しいけど喜んで貰う為に選んだんやないやろしな 個人的にはなんだかんだ主人公とその仲間数人だけじゃなく大人もおらんと勝てん作品のが好きや 王様がお爺ちゃんの願いを叶えてくれないから謎の星の力を借りて国を崩壊させるぞ!
建国して治安維持から生活の保証まで何もかも整えてくれた王は鏡に封印して地下牢に幽閉だ!
これ外国人が見たら笑うらしいな >>107
割と倫理観イカれてる作品やと思うわマジで よくこれを100周年で出せたなほんま グリフィスとガッツの崇高なせめぎ合いをホモとか吐き捨てる奴ほんま嫌い 自分達が大人になって体制維持の現実を思い知らされる新世界より好き >>111
いやでもガッツが居なくなったら取り乱して王女レイプして泣くのは完全にホモ以外の何者でも無いわ
あれは完全にフラれた奴の隠喩やんか >>107
調べたらディズニーの映画出てきた
これマジなら勝手過ぎて草 >>114
あれほんま名作よな
色々と考えさせられるわ
当時リアタイの時は作画がヤバい言われてて食わず嫌いして見なかったけど、後から見たら名作やった ジャンプでやってたU19とかいうクソ打ち切り漫画の話かと思ったわ 銀英伝「姉ちゃんが美人なだけの没落貴族の倅がたまたま天才で、隣に住んでた友達も同じく天才でした」 >>111
ガッツに片思いしてるグリフィスの壮大な物語定期 ベルセルクが本当にホモ漫画だったら触の時点で犯されたのはキャスカじゃなくてガッツやったやろ
あくまでプラトニックな感情を抱いてるだけで性的な興味は無いはずや >>116
なお願いを叶えてもらえなかったお爺ちゃんは
「王様にはさんざんお世話になってるし王様が叶えるべきじゃないっていうなら従う」って言ってる模様
マジで主人公の独善で国がぶっ壊れてる
なお主人公はラストで旅に出る >>121
あれは自分を捨ててキャスカに鼻伸ばしてたガッツに罰と屈辱を与えるためやろ矛盾は無い
ベルセルクはホモ漫画 >>119
現実でも劉邦ってやつが似たような状況だったのでセーフ 日本の場合は国内で実際の権力がどこにあるのか分かりずらい上で
アメリカに間接的に統治されてる感覚からくる抑圧がそういう形で出てる気がする
ヤマトの例とかもそうだけど少年向け漫画は戦争から繋がってる >>111
ガッツが通さがって心の穴を埋めるために王女とSEXして
ガッツとキャスカの関係性に嫉妬してキャスカレイプするような男やん
これがホモじゃなかったらグリフィスただの障害者になるわ >>1
少年漫画をいつまでも読んでんなよ
あれは少年向けなんだよ 最近進撃の巨人見たんやけどあれ主人公サイドより旧体制の大人たちの方がちゃんとした人間として描かれてない?
悪魔とか言われたエルヴィンですら部下や人類のこと思ってるやん そう考えると鬼滅は日本人が好きな要素の塊だよな
有事のプロパガンダに使われても違和感ない >>135
鬼滅はわりかしドラクエ的な空気感よな
日本版マーベルというか、為政者の尖兵として外敵を排するのが主な特徴やし 少年少女の見る物やからな主役はあくまで読者よひねくれてたら頭ええと勘違いしたらいかん 中国文化大革命みたいに10代の少年少女たちが悪い大人にそそのかされて大人たちを吊し上げて革命を起こす物語も漫画化されて ナルトとか保育園児から小学校入りたてくらいの年齢でプロになりましたみたいな奴出てくるしな >>19
砲兵ではなく騎兵に行ってたら
出世してなかっただろうな 現実におった最年少のガチ革命家ですら20過ぎでしかも他人の部下っていうのが哀しいところやね >>44
昭和時代ならめでたしめでたしで打ち切れたけど平成令和でクソみたいな続編出まくったからな 仮面ライダーの親っさんが子供ら使って怪人探させたりしてるのも今見たらめちゃくちゃヤバいな そら視聴者層考えたら賢いやり方ではあるけど 正直瞬間的な感情の暴力で短期間の内に旧体制潰すって展開は現実でもある
李自成の乱とかフランス革命とか
そっから新しい政権運用する時に失敗するだけでそこ描かなきゃハッピーエンドで終わりや😜 アナーキスト主人公で一番おもろいのはVフォーヴェンデッタ >>107
ネットの評判聞いて逆に見たくなった奴やん >>149
旧体制を倒すときだけは奇麗事言うからな
民主党政権とか >>134
そうか?旧体制が1番論外やろ
旧体制(傀儡の王):フリッツ王の意向のまま壁の中でその"時"が来るまで家畜のように生きる。
新体制(ヒストリア女王):ヒストリアとその子孫を犠牲にすることで壁外に権威を示す方針
イェーガー派:敵を駆逐する! 現実も日本は10代20代前半で人生決まって後は流れだから まあ思い付きでやっても上手くいかんねん
ちゃんと根回しせんと
日本だと本能寺の変とかな >>154
地慣らしエレン「自由だ(ニッコリ)」
革命主義者ワイ「うおおおおおお」
エレン「実は仲間を救うために悪者になりました」
ワイ「あほくさ」 >>122
結局すぐに国は崩壊して、だから世界中に魔法技術広まったんだろうね
あのブス主人公作中でグルーミングしてたし多分やけど現場制作陣は皮肉でやってるだろ >>156
足利尊氏とかなんなかんやでうまいこと言ったんちゃうか? >>157
アレはガッカリやったなぁ
なんでそこで日和るんや >>158
皮肉でやってるならディズニーのリベラルから保守への転換期ってことになるな >>152
小沢が独裁体制築こうとしてマジ笑ったわ
いや笑えんのやけどね >>122
ウィッシュめっちゃスレ立ってたよな
掘れば掘るほど王様が偉大過ぎるし、主人公が革命起こして無責任に放浪しちゃったから国はほぼ滅ぶとか 最後は現実に生きる系多いで
最後に世界中が魔法で溢れた不思議世界になること滅多にない >>157
仲間のためって理由もあるけど
ブレイキング・バッドのハゲみたいに、最終的には俺がやりたいからやったって話だったろ テイルズの何作目かは忘れたけど他の星からエネルギー吸わないと自分達の星が滅ぶって時に主人公達が「なんか良い方法見つけるから待って!」って王様に斬りかかったのは笑えなかった たった数ヶ月で素人がバスケの達人になる漫画が天下取ってた時代から何も変わってない >>160
大人に止められたんかねぇ
でもまあ最終巻の加筆で「どうせまた殺しあうじゃん(ニチャア…)」やってくれたから許した ローキッドがビッグマム倒して30億になったの今だに納得いってない 中国でボーボボが発禁になってる理由が下品だからじゃなくて反体制勢力が主役だからってのは笑った それに比べてアイシールド21のファッキンハゲはちゃんと現実描いてたな >>167
スラダンとかいうスポーツバカにした漫画が
スポーツマンにウケてるの笑えるよな
努力<生まれ持った身体的才能かよ >>170
何に対して反対勢力なのか逆に説明してほしいwwwww 少年漫画は割と体制派だよな
ワンピースは珍しいタイプ アニメ漫画は現実になさそうなことを書くから面白いし楽しむ人が多い
リアルが好きならリアルを楽しめばいいし
作品ならドキュメンタリーとか見ればいい >>173
バスケの神様であるマイケルジョーダンも高校からバスケ始めた天才だししゃーない >>171
あのハゲあまりにもいいところなさすぎやろ
未練タラタラなんだからそこは最後くらい頑張れよ >>175
ワンピースも最近は奴隷とか悪ーい世界政府とか出てきて体勢派になってきたよな >>175
新世界入ってからおかしくなり始めるやろ そもそもボーボボなんて別に特別下品でもないしな
下品で発禁なるなら彼岸島なんて焚書レベル どこまでガチか知らんけど中国版ファイトクラブの最後に「主人公は捕って罪を償います」的な字幕が流れる動画が海外でバズってたな >>178
あんまり覚えてないけど一回だけ相手を欺くためだけに起用されたこと無かったっけ
せっかくアメリカ横断とかやったのに助っ人よりフィジカルが弱いのはちょっとね メダリストはフィギュアスケート始めて2年で4回転や
けどスラダンもメダリストも主人公が自分は天才だと自負しとるし相応の努力しとるからええんや ツダケンが大人の味ってニチャってたアニメなんやっけ >>172
ポリコレの人気低迷、新自由主義とグローバリズムの行き詰まりを加味するとわりとありそう >>185
金持ちかイケメン高身長かその両方の男何人かから言い寄られるだけのワンパターンだしなぁ ウィッシュとか言うポリコレが作品を壊すと言うことを100年かけて教えてくれたディズニーに感謝 長年忖度と権力放置してたら腐り果てて衰退してたけど
気付いた時にはもう誰もどうしようもありませんとか
創作にしても一番おもんないやろ…
みんなもっとリアルで権力者殺そうとしろってこと? >>180
ワンピは初期から反体制・反圧制色強めやろ もういっそのこと大人たちどころか全世界の人間を蹴散らせば良いじゃん
これしたエレンの評価あれやし ディズニー「アナ雪3、アナ雪4、トイストーリー5、ズートピア2も
もっとポリコレしないと・・・」 ボボーボボもそういえばマルハーゲ帝国と戦ってたな忘れてたわ >>194
もはや革命家じゃなくてケフカとかそう言う連中やん どこからも抗議来てないタフがやっぱ一番ってわかんだね >>196
毛(沢東)刈り隊と戦う正義の味方やからな >>195
ズートピアは何で人気なのか分からなかったけど映画見たらケツがエロくてビビった
なんやあの歩くエロ本は ディズニーは社長がボーナスカットしたんだから許してやれ ジオン公国「くそぉ!!スペースノイドにも自治権寄越せ!!」
連邦「ダメです」
ジオン公国「ムッキーーー!!コロニー落とし!(被害者23億人)」
ジオン公国「どうだ!認める気になったか?」
連邦「徹底抗戦します。」
これどっちが悪い? >>205
ジオン
やり過ぎやり過ぎ
1000人ぐらいならまだ譲歩出来たのに 少年漫画は10代のために作られてるわけやしそれがリアルじゃないって言い出したらもう離れたほうがええぞ >>205
ガンダムって連邦(旧体制)、ジオン(革命側)なのに主人公が革命側じゃなくて旧体制側なの珍しいよな 昔はテロリストガトーさん格好良い言われてたのに今じゃバカなクソ野郎扱いや >>205
元を辿れば地球側は悪い
ジオンはもうそれ以外に手がないからやっただけ >>209
0083の登場人物アホばっかや
ヒロインがあの状況でガトー側に付いたの今見ても笑っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています