アニメ漫画「少年少女が大人たちを蹴散らして古い体制をぶっ壊し革命を起こすぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ漫画「たった数ヶ月の中で成長して何十年も実戦で鍛えた大人たちを捻り潰すぞ!」
大人舐めすぎじゃない? 進撃の巨人「王政が実は仮初の偽物だったから本物の女王掲げて体制変えるわ」
これは少年少女が蹴散らす部類になるのか? >>54
ここでいう勝つは武力闘争じゃなくて内政の事を言ってるんちゃう 鉄華団「止まらねぇ!止まるんじゃねぇぞ…!!」
体制側「調子に乗りすぎや😅」
バコーン
鉄華団「ぐえーーー(死亡)」
鉄血のオルフェンズをすこれ! ワンピース然り少年漫画って割とこう自由主義な内容濃いのに現実の日本は封建社会そのものなのすげえよな
そういう現実に対する思いが漫画に反映されるんやろね 単なるアナーキストを正義感溢れる主人公みたいに描いてる作品はホント嫌い 歳とると世界のために1人を犠牲にするもしゃーなしになるから困るぜ
うるせぇ助ける!の若いパワーが必要なんや >>68
体制側の腐敗を描いてるのが多いのがええよな
実際現実もそうなってるし読んでてしっくりくる理由もそこやろな
ネトウヨの理想はドラクエみたいな世界観なんやろけど >>64
若者が政治力(非暴力)で大人を倒すアニメ漫画なんかあんまないだろ
つまりここでの前提は暴力革命の話と認識しているが でも水星とか鉄血みたいのやられると萎えるし夢がないよね >>70
その一人が老人だったら助けないじゃん
ボーイミーツガールはデブス女だったら起こり得ないじゃん 少女が権力サイドに愛されて精神歪んでメチャクチャするDODが一番生々しくて好きや ロートルが無双するのが持て囃される
老人国家の極みですわ >>74
老人やデブス1人の犠牲で世界が平和なら安いもんや
けど美少女は助けなアカン >>77
だから結局選んでるじゃん
多数のために少数の犠牲を許せないわけじゃないじゃん 体制をひっくり返して新体制作る話の実例がまじで思いつかんのやけど教えてくれ いうほど少数の犠牲か?
少数の権力者のために多数犠牲にしとらへんか? 大河内一楼ってずっとそんな感じよな
ずっとぐだぐだやけど >>62
劉邦も朱元璋も天下取るまでは少年漫画的なストーリーだけど
そっからダークな粛清劇になるし
そのへんの新体制の統治の難しさや内紛を描いた漫画ってあるんかな? >>68
若い男の暗黒パワーみたいなのって漫画を作る上で凄い重要だと思うわ
弱者の苦悩とか友達を作ることの難しさ、人に認めてもらうことの難しさって少年漫画がよく描く事やけど、それは他ならぬ作者がそれに悩んできたからだろうし
岸本然り、諫山然り、ウラケン然り その点宮崎駿はルパンとコナンでこの手の方向性は早々にやーめたしたのはええよな 世界と自分を天秤にかけて自分を選んでくれたら最初は嬉しいけど
数日後には崩壊した世界や日常見てやらかしたわこいつって軽蔑しとると思うわ 結局大人と同じような事やり始めるよな
しかもクッソ下手な手法で >>86
男は勝たなきゃなんも手に入らないし誰からも認められないからな >>68
逆に言やフィクションで満足して実際の行動には移さないのが日本人やろ >>98
だからフィクションで何を語るべきかを高畑勲とかは考え抜いてから制作に入るけどお前ら高畑作品つまらんとか言って嫌いじゃん >>99
考え抜いた結果つまらんから問題なんであってね >>97
馬乗りでボコボコにされると犯される女の気持ちになるんだ!もうどうなってもいい…早くイっててなあ!てめえの非力さを怨め!! 「何も変えることができませんでした」
こんなの誰が金出して見たいねん まあ大人になっていろいろ背負って身動きできなくなった奴より何も持ってない子供の方が捨て身で行動できるもんや
大人には壊すべきものより守るべきものの方が多いんや >>93
悲しいけど喜んで貰う為に選んだんやないやろしな 個人的にはなんだかんだ主人公とその仲間数人だけじゃなく大人もおらんと勝てん作品のが好きや 王様がお爺ちゃんの願いを叶えてくれないから謎の星の力を借りて国を崩壊させるぞ!
建国して治安維持から生活の保証まで何もかも整えてくれた王は鏡に封印して地下牢に幽閉だ!
これ外国人が見たら笑うらしいな >>107
割と倫理観イカれてる作品やと思うわマジで よくこれを100周年で出せたなほんま グリフィスとガッツの崇高なせめぎ合いをホモとか吐き捨てる奴ほんま嫌い 自分達が大人になって体制維持の現実を思い知らされる新世界より好き >>111
いやでもガッツが居なくなったら取り乱して王女レイプして泣くのは完全にホモ以外の何者でも無いわ
あれは完全にフラれた奴の隠喩やんか >>107
調べたらディズニーの映画出てきた
これマジなら勝手過ぎて草 >>114
あれほんま名作よな
色々と考えさせられるわ
当時リアタイの時は作画がヤバい言われてて食わず嫌いして見なかったけど、後から見たら名作やった ジャンプでやってたU19とかいうクソ打ち切り漫画の話かと思ったわ 銀英伝「姉ちゃんが美人なだけの没落貴族の倅がたまたま天才で、隣に住んでた友達も同じく天才でした」 >>111
ガッツに片思いしてるグリフィスの壮大な物語定期 ベルセルクが本当にホモ漫画だったら触の時点で犯されたのはキャスカじゃなくてガッツやったやろ
あくまでプラトニックな感情を抱いてるだけで性的な興味は無いはずや >>116
なお願いを叶えてもらえなかったお爺ちゃんは
「王様にはさんざんお世話になってるし王様が叶えるべきじゃないっていうなら従う」って言ってる模様
マジで主人公の独善で国がぶっ壊れてる
なお主人公はラストで旅に出る >>121
あれは自分を捨ててキャスカに鼻伸ばしてたガッツに罰と屈辱を与えるためやろ矛盾は無い
ベルセルクはホモ漫画 >>119
現実でも劉邦ってやつが似たような状況だったのでセーフ 日本の場合は国内で実際の権力がどこにあるのか分かりずらい上で
アメリカに間接的に統治されてる感覚からくる抑圧がそういう形で出てる気がする
ヤマトの例とかもそうだけど少年向け漫画は戦争から繋がってる >>111
ガッツが通さがって心の穴を埋めるために王女とSEXして
ガッツとキャスカの関係性に嫉妬してキャスカレイプするような男やん
これがホモじゃなかったらグリフィスただの障害者になるわ >>1
少年漫画をいつまでも読んでんなよ
あれは少年向けなんだよ 最近進撃の巨人見たんやけどあれ主人公サイドより旧体制の大人たちの方がちゃんとした人間として描かれてない?
悪魔とか言われたエルヴィンですら部下や人類のこと思ってるやん そう考えると鬼滅は日本人が好きな要素の塊だよな
有事のプロパガンダに使われても違和感ない >>135
鬼滅はわりかしドラクエ的な空気感よな
日本版マーベルというか、為政者の尖兵として外敵を排するのが主な特徴やし 少年少女の見る物やからな主役はあくまで読者よひねくれてたら頭ええと勘違いしたらいかん 中国文化大革命みたいに10代の少年少女たちが悪い大人にそそのかされて大人たちを吊し上げて革命を起こす物語も漫画化されて ナルトとか保育園児から小学校入りたてくらいの年齢でプロになりましたみたいな奴出てくるしな >>19
砲兵ではなく騎兵に行ってたら
出世してなかっただろうな 現実におった最年少のガチ革命家ですら20過ぎでしかも他人の部下っていうのが哀しいところやね >>44
昭和時代ならめでたしめでたしで打ち切れたけど平成令和でクソみたいな続編出まくったからな 仮面ライダーの親っさんが子供ら使って怪人探させたりしてるのも今見たらめちゃくちゃヤバいな そら視聴者層考えたら賢いやり方ではあるけど 正直瞬間的な感情の暴力で短期間の内に旧体制潰すって展開は現実でもある
李自成の乱とかフランス革命とか
そっから新しい政権運用する時に失敗するだけでそこ描かなきゃハッピーエンドで終わりや😜 アナーキスト主人公で一番おもろいのはVフォーヴェンデッタ >>107
ネットの評判聞いて逆に見たくなった奴やん >>149
旧体制を倒すときだけは奇麗事言うからな
民主党政権とか >>134
そうか?旧体制が1番論外やろ
旧体制(傀儡の王):フリッツ王の意向のまま壁の中でその"時"が来るまで家畜のように生きる。
新体制(ヒストリア女王):ヒストリアとその子孫を犠牲にすることで壁外に権威を示す方針
イェーガー派:敵を駆逐する! 現実も日本は10代20代前半で人生決まって後は流れだから まあ思い付きでやっても上手くいかんねん
ちゃんと根回しせんと
日本だと本能寺の変とかな >>154
地慣らしエレン「自由だ(ニッコリ)」
革命主義者ワイ「うおおおおおお」
エレン「実は仲間を救うために悪者になりました」
ワイ「あほくさ」 >>122
結局すぐに国は崩壊して、だから世界中に魔法技術広まったんだろうね
あのブス主人公作中でグルーミングしてたし多分やけど現場制作陣は皮肉でやってるだろ >>156
足利尊氏とかなんなかんやでうまいこと言ったんちゃうか? >>157
アレはガッカリやったなぁ
なんでそこで日和るんや >>158
皮肉でやってるならディズニーのリベラルから保守への転換期ってことになるな >>152
小沢が独裁体制築こうとしてマジ笑ったわ
いや笑えんのやけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています