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ドラクエ7の会話システム、パターンが多すぎる

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1それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:27:43.79ID:xc8MXKVf0
これもう平成のバルダーズ・ゲートやろ
2それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:28:10.78ID:XohTTWLc0
なお
3それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:30:34.92ID:FMSGkc0b0
マリベルのだけ見とけばええ
4それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:31:03.49ID:B8W6oltC0
これ以降のドラクエなんで会話システム劣化してるんや
5それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:31:38.94ID:kOWzb6Y+0
原点にして頂点よな
ガイジ王子とマリベルいなくなってからの会話のつまんなさはひでえけどな。特にガボとアイラてめーらだよ
6それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:32:33.69ID:9trXemEx0
8の会話面倒なのなんとかならんのか
7それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:32:40.50ID:XzPjGjse0
動物に話しかけたときの会話もあるからな
8それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:32:42.13ID:oqIdmDELd
戦闘中の会話はやっぱり大変だったんだろうかリメイクですら無くなったけど
9それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:33:22.40ID:EPG/v3pc0
むしろすべてのタイミングで仲間と会話できる点だけはバルダーズ超えてる
10それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:33:34.20ID:qbQGGl0j0
龍が如く8も会話パターン増えたな
2024/01/28(日) 21:33:52.62ID:hjVDGv7+0
村人全員と話さないと次にいけませんとかある?
12それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:33:56.67ID:9zQ7f0i20
8の会話ゴミすぎ
13それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:34:29.64ID:u1gxonqm0
そら堀井も7で燃え尽きるわ
2024/01/28(日) 21:34:42.64ID:dzDw4KSF0
おまえらはだれとも会話しないのにな
必死こいて「はなす」コマンドえらんでそうw
15それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:35:52.73ID:cpZgGxaI0
>>5
じじいはあかんか?
16それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:36:04.84ID:cpZgGxaI0
>>9
戦闘中もできるからな
17それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:36:24.63ID:cpZgGxaI0
>>11
全員と話してさらに仲間の感想聞くんだぞ?
18それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:36:39.33ID:T1J8BxI50
リメイクする度に劣化していってるのほんまクソ
19それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:36:53.31ID:hfCUlevp0
メタルスライム出たときのマリベルのテンションかわいい
20それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:41:37.82ID:Y9aDQK9C0
ドラクエ4のリメイクで仲間と話せるの嬉しかったな
ブライのべしゃり毒まみれで最高やった
21それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:42:56.86ID:QYAnVKHWM
だいたいの村人毎にはなすがあって
しかもイベント起きると村人の会話変わってはなすも変わるという細かさ
22それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:43:10.37ID:cpZgGxaI0
ドラクエ6リメイクの唯一いいところは会話システムだな
ハッサンがもっと好きになる
ついでにアモスも好きになる
23それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:43:37.83ID:01rifwe20
主人公ガボマリベルとかいう黄金パーティ
なんやねんおっさんと唇オバケ
24それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:44:49.24ID:BjIyqQjT0
>>23
いや、誰やねんアホづらクソガキ
25それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:45:31.86ID:oqIdmDELd
リメイク会話はキャラクターの八割くらい四コマ劇場参考に作られてそう
26それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:45:40.53ID:xhaBunRz0
>>20
高齢弱男みたいな設定が後付けされてたのは草生えたわ
2024/01/28(日) 21:45:50.62ID:ScwZu1cfa
多すぎるってほどでもなかったわ
DSはそのへんの猫に話しかけても反応あるからな
28それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:46:31.31ID:xhaBunRz0
>>22
後者ってまさに戦えるピピンよな
29それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:46:47.36ID:PS8kks9O0
マリベルが痛恨の一撃受けたときのセリフで抜いた
30それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:47:47.75ID:qIrxeVUd0
リメイクでシステムごと削除されたのもったいない
2024/01/28(日) 21:48:12.62ID:d/MeJ7Ov0
グラフィックが良くなると世界が狭くなるのはまだ理解できるけどテキストのパターンが減るのはなんだかなぁ
32それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:48:46.20ID:AMQudgdY0
マリベルとお話するゲームだからな
2024/01/28(日) 21:49:47.53ID:ScwZu1cfa
途中で力尽きたのかメルビン加入くらいから一気に少なくなってて草
34それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:50:33.37ID:Vj8gG2Hod
>>22
シナリオ無視して兜取った時のミレーユ好き
35それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:50:57.99ID:oSfwtsRy0
7は堀井が書いた脚本の量がエゲツないからな
2024/01/28(日) 21:51:13.18ID:xA7A/enM0
最初の遺跡開門するまでのお使い期間だけでテキストの差分量やばすぎてビビるわ
これぞ国民的RPGって物量
2024/01/28(日) 21:53:02.80ID:d/MeJ7Ov0
>>27
古いゲームは村人1人1人に台詞が設定されてるのが当たり前で
進行度に応じて台詞が変わると凄えって感じだったけど
最近のゲームは役割を持った一部のNPC以外汎用台詞しか喋らないのが普通になっちゃったよなぁ
38それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/28(日) 21:53:36.62ID:bg65EmCN0
肝心のキャラがね...
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