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ドラクエ7の会話システム、パターンが多すぎる

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1それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:27:43.79ID:xc8MXKVf0
これもう平成のバルダーズ・ゲートやろ
12それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:33:56.67ID:9zQ7f0i20
8の会話ゴミすぎ
13それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:34:29.64ID:u1gxonqm0
そら堀井も7で燃え尽きるわ
2024/01/28(日) 21:34:42.64ID:dzDw4KSF0
おまえらはだれとも会話しないのにな
必死こいて「はなす」コマンドえらんでそうw
15それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:35:52.73ID:cpZgGxaI0
>>5
じじいはあかんか?
16それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:36:04.84ID:cpZgGxaI0
>>9
戦闘中もできるからな
17それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:36:24.63ID:cpZgGxaI0
>>11
全員と話してさらに仲間の感想聞くんだぞ?
18それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:36:39.33ID:T1J8BxI50
リメイクする度に劣化していってるのほんまクソ
19それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:36:53.31ID:hfCUlevp0
メタルスライム出たときのマリベルのテンションかわいい
20それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:41:37.82ID:Y9aDQK9C0
ドラクエ4のリメイクで仲間と話せるの嬉しかったな
ブライのべしゃり毒まみれで最高やった
21それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:42:56.86ID:QYAnVKHWM
だいたいの村人毎にはなすがあって
しかもイベント起きると村人の会話変わってはなすも変わるという細かさ
22それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:43:10.37ID:cpZgGxaI0
ドラクエ6リメイクの唯一いいところは会話システムだな
ハッサンがもっと好きになる
ついでにアモスも好きになる
23それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:43:37.83ID:01rifwe20
主人公ガボマリベルとかいう黄金パーティ
なんやねんおっさんと唇オバケ
24それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:44:49.24ID:BjIyqQjT0
>>23
いや、誰やねんアホづらクソガキ
25それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:45:31.86ID:oqIdmDELd
リメイク会話はキャラクターの八割くらい四コマ劇場参考に作られてそう
26それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:45:40.53ID:xhaBunRz0
>>20
高齢弱男みたいな設定が後付けされてたのは草生えたわ
2024/01/28(日) 21:45:50.62ID:ScwZu1cfa
多すぎるってほどでもなかったわ
DSはそのへんの猫に話しかけても反応あるからな
28それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:46:31.31ID:xhaBunRz0
>>22
後者ってまさに戦えるピピンよな
29それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:46:47.36ID:PS8kks9O0
マリベルが痛恨の一撃受けたときのセリフで抜いた
30それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:47:47.75ID:qIrxeVUd0
リメイクでシステムごと削除されたのもったいない
2024/01/28(日) 21:48:12.62ID:d/MeJ7Ov0
グラフィックが良くなると世界が狭くなるのはまだ理解できるけどテキストのパターンが減るのはなんだかなぁ
32それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:48:46.20ID:AMQudgdY0
マリベルとお話するゲームだからな
2024/01/28(日) 21:49:47.53ID:ScwZu1cfa
途中で力尽きたのかメルビン加入くらいから一気に少なくなってて草
34それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:50:33.37ID:Vj8gG2Hod
>>22
シナリオ無視して兜取った時のミレーユ好き
35それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:50:57.99ID:oSfwtsRy0
7は堀井が書いた脚本の量がエゲツないからな
2024/01/28(日) 21:51:13.18ID:xA7A/enM0
最初の遺跡開門するまでのお使い期間だけでテキストの差分量やばすぎてビビるわ
これぞ国民的RPGって物量
2024/01/28(日) 21:53:02.80ID:d/MeJ7Ov0
>>27
古いゲームは村人1人1人に台詞が設定されてるのが当たり前で
進行度に応じて台詞が変わると凄えって感じだったけど
最近のゲームは役割を持った一部のNPC以外汎用台詞しか喋らないのが普通になっちゃったよなぁ
38それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:53:36.62ID:bg65EmCN0
肝心のキャラがね...
39それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:54:41.65ID:UGC7FWLN0
なんか久しぶりに7やりたくなってきた
40それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:54:46.49ID:Lazv+xlQ0
恵まれたボリュームからクソみたいなキャラ達
41それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:55:39.96ID:XohTTWLc0
>>38
ガイジ、ジジイ、リップス
42それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:56:52.05ID:m716yLmv0
>>41
ガイジはマリベルの家でお留守番してるからセーフ
43それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:56:56.56ID:x1Sx3Bil0
結局マリベルのためだけのシステムだったよな
11もそこまで会話に力いれてなかったし
44それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:57:29.44ID:vJyS3N8G0
会話聞きたいがために攻略順番変えて難易度上げるやつ
45それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:58:51.17ID:oSfwtsRy0
戦闘中まで話せるもんな
46それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:59:05.24ID:oTdKBRT20
7だけは面白かったわ
以降無難なのと直ぐ…の無言になるからつまらん
47それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:59:18.82ID:PS8kks9O0
>>42
5人中1人置いてくシステムやべえよな
48それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:59:26.70ID:cpZgGxaI0
>>28
職業システムのおかげで特技や魔法覚えるけどな
49それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:59:56.86ID:cpZgGxaI0
>>34
他でもズルするとバレるんだよな
50それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 21:59:58.66ID:AwMga4Mh0
マリベルみたいな性格じゃないとつまらん
51それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 22:00:02.90ID:QCuKRPEdd
最近は色々うるさいからマリペルみたいなキャラは作りにくい
10年前のリメイクですら多少マイルドにされてたしな
52それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 22:00:48.14ID:cpZgGxaI0
>>25
ドラクエ4は特にその傾向だな
53それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 22:04:45.79ID:v9bpb2aU0
主キマ←主,魔戦,魔のバランスいいパーティやね
主キマガ←スピードキャラが入って更にバランス良くなったな
主マガ←火力枠減ってしんどいなあ、え?呪文特技使えなくなる?
主マガメ←魔戦ポジ復活してバランス良くなったわってなんやこのジジイ職業なにも育ってないやんけ…
主ガメア←とうとう魔法使い消えたわ
54それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 22:05:05.11ID:B8vBeB2+0
>>4
マジでそれな
7が常軌をいつしたパターンとはいえ差がひどすぎる
8が惜しかったけどイチイチ別画面に暗転するからな・・・
55それでも動く名無し
垢版 |
2024/01/28(日) 22:06:21.35ID:vJyS3N8G0
テリーは弱弱愛されキャラ
アイラなんて本人もなまじ強いせいで剣のおまけ扱いもされないクソ地味なキャラや
56それでも動く名無し
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2024/01/28(日) 22:07:40.31ID:ibSNBcY40
マリベル入れなきゃ脳筋物理パーティになるゲーム
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