【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本人「マイリーサイラスて誰?オリビアロドリコって誰?ショーンメンデスって誰?デュアリパって誰?ドージャキャットって誰?ハリースタイルズって誰?カーディBって誰?」 世界一小さいヴァイオリン以降に良い洋楽あったら教えてくれ 今何流行ってるのか知らんわ
いつのまにか積極的に追わなくなった 洋楽もいい音楽だと思う
ただ流行ってる曲とかの方が聞きたい 今まで意味もわからんのに被れて聴いてたほうが異常やったんやほ 洋楽すきおっさんやけどもう昔のアーティストしか聞かない 自国の文化が強いのはいいけどあまりにも生きる世界が小さくなりすぎたよ
海外にも視野を広げようという欲望がなくなってる 洋楽ってだいたいセックス!鬱!ファック!って言ってるだけやもん なんかもうRADWIMPS出てた頃が俺の好きなロックの終わりだったんだろうなって
今のロックも好きやけどミックスボイス出すの大変やからカラオケで歌えない ロック人気と共に沈んでいった感じや
歌詞やなく音で楽しんでた
リンキンパークとか流行ってたけど、みんな曲知ってても歌詞知らんやろ そんな時代にどの日本人アーティストでも出来ない東京ドーム10日公演ソールドアウトさせてブルーノマーズさん >>16
向こうはカントリー再燃してて
ヒスパニック系のクラブミュージックも多い そら簡単に聞ける洋楽なんて2000年代から全然進歩してないもん
いろんな音楽掘るなら自国の方がやりやすいし、当然やね >>18
ワイはわかるで
けどロック厨やし周りは誰もわからんやろうな まともな感性してたら
日本以外まともな歌詞無いってわかるからね
BUMP OF CHICKENの歌詞を海外のアーティストにきちんと見て聴いて学んでほしいわ
くだらねえ歌詞書いてんじゃねえぞ、って >>23
こないだBMTHをマニアック呼ばわりされて悲しかったわ ジャップは音楽に限らずエンタメガラパゴスやからな
なんでわざわざレベルの低いものを選んで聴くのか分からんが
まあ英米の音楽も21世紀に入って物凄くくだらなくなったし聴くに値しないのは確か オッサン洋楽聴くアピールするもニルヴァーナやらツェッペリンやら 流行を追う理由が無いうえに洋楽という括りで過去も含めると膨大過ぎるからバラける 昔から聴いてたアーティストが続々活動停止してるから仕方ないね マジで聞いた事ない
oasisのなんちゃらルックバックアンガー見たいなのは好き >>15
元々他国の文化への興味は高いから大丈夫よ
飲食店を見るとその国、その土地の異文化への興味がよくわかる 80年代ばっか聴いてるわ…
ラップはまったく合わない >>18
その時代がサブスクメインだったとしても100位以内入ってないだろ インレインボより後のレディへ聴いてるやついなさそう ラップが主流なのに言語も文化も違う人間が聴いて何がいいと思うのか >>44
リンキンは入ったと思う
当時まだ洋楽系ムーブメントそこそこ強かったしメテオラまでのリンキンなら間違いなく10位内は堅い 若者いわくオアシスは兄弟二人ののイキりがクサくて聞くに耐えないらしい ラップはどちらかというと俳句短歌に近いからな
あれは現代音楽のジャンルではないよ 昔から本当はみんな洋楽なんかより洋楽厨から叩かれてたB'zやXジャパンのが好きだったからね
元ネタとか言われてる曲聴いても正直B'zのがよくね?って内心みんな思ってた グリーンバンディットとかエドシーランあたりで止まってるんやけど今来てる洋楽の歌手って誰?
ジャンルは問わない The weekend のOut of timeって曲が、亜蘭知子って日本人の歌手の曲をサンプリングして作ってる
日本のCity popは海外のトップアーティストからもマネされてるレベル
https://youtu.be/kxgj5af8zg4 くるまないから?めんどくさいからfmながしてるから洋楽きくけどな あと英語が時代的にキツいのよ
音域に幅ないから
アイドルなんて白人には絶対作れない >>24
ワイは昔よう聞いてたけど歌詞一つも知らんわ
Meteoraとかみんな持ってた クイーンの映画みてクイーン好きになったけどそれ以降洋楽聴いてない
英語わからんからな… >>53
あの二人がただのイキリカスじゃないのはカートコバーンについてのインタビュー見ればわかるんやけどな
まあそう見えてもしゃーないか 昔は洋楽誌とか購読してたからなんだかんだ情報入ってきたんや 90年代おじさんワイはジョンスクワイヤがリアムとコラボするやつたのしみ😊 一時期日本のポップでも間奏とかでスクリレックスのパクリみたいなフレーズ入れるの流行らんかったか
所詮日本は洋楽の後追い テイラースウィフトとかの名前は知ってるけど曲は知らん 2000年代の頃のこれ聞いとけ!みたいなアーティストがおらんのよな
MUSEみたいなさぁ 日本の音楽が見直されてきてるよな
日本の方が出来いいもん、明らかに
洋楽が売れてるのは英語だからみんな聴ける、というだけ
センスや芸術性はJPOPのほうが上だね >>62
エアプやん
ミニー・リパートンも知らんのか アメリカって今謎の白人カントリー大ブーム来とるからな
もはや黒人ラップ追いやりそうな勢い >>63
ハイブリッドセオリーからメテオラの時のリンキンはマジでみんな聞いてたよな
実は歌詞もいいから今でも聞いてほしい >>44
入ってるやろ
Meteoraは確か日本のアルバム売上ランキングの週間だか月間に入ってた 洋楽も聴けたのは90年代までやな
ブラックミュージックだらけで終わったわ 黒人系のブツブツ言うてるラップみたいなんばっかになって聞かなくなった 27.4% 大泉 洋
23.0% Stray Kids🇰🇷 ↓
25.2% LE SSERAFIM🇰🇷 ↓
26.1% SEVENTEEN🇰🇷 ↓
27.1% MISAMO🇰🇷 ↓
26.5% NewJeans🇰🇷 ↓↓↓ こんなスレでさえ出てくるバンドみると本当に洋楽聴かないんだなと改めて実感する ぶっちゃけ音楽自体聞かなくなったよな
かつては音楽聴くしかなかったけど今はその時間で動画見てるから 最近の洋楽だとジャミロクワイくらいしか聴いてないわ >>80
当時、ロードオブザリングを見た影響で脳内でブレイキンザホビットになったままやわ
久しぶりに歌詞見ながら聞いてみるわ >>85
ブラックミュージック全般をディスるのはエアプにも程がある >>56
オリヴィア・ロドリゴ
モーガン・ウォーレン ただ今の洋楽が韻踏むことに傾倒しすぎて初めて聞いたらハードル高く感じるのはわかる
母国語じゃない言語でアレは聴き疲れるんよな >>88
ワイもや
最近あんまりやったけどヴェノムめっちゃ良かった カントリーが流行ってんのって白人が変にアイデンティティに目覚めたからなんじゃねーの? 最近の洋楽って微妙なんばっかやん
キャッチーなのは良い路線言っとるけどそこまででしかない >>82
やっぱり日本人はロックが好きなんやなって ライブハウスやホール規模の来日公演行くと半分以上外国人になってもうてるなあ 経済だけでなく音楽もブロック化してる気がするわ
やっぱ近くの国の音楽の方が親近感湧くんやろな >>104
ヴェノムももう5年くらい前やね...
何か他にええ人いないか? 元々売れ専の曲って人気ないし日本って
いまだにインディーバンド来日しても箱パンパンや >>90
TAKUROプロデュースやからな
ガチで気合い入っとるぞ >>93
耳をすませばのカントリーロードみたいなのや ベックのルーザーみたいなヒップホップがあれば聞ける
陽キャ成り上がり新自由主義はNG シーユーアゲインとかシェイクイットオフあたりで若者に認知された洋楽止まってるかも >>112
ラップがええか?
ラップじゃなくてもいいならroyalbloodを推すわ
ブレイク寸前を行ったり来たりしとるけどワイは好き 洋楽の質が落ちたと言うか英語話者にしか良さがわからん方向に進んでるって印象やな アメリカンハードのような何も考えずに聞けるスカッとした曲がええのー まあブルーノマーズやテイラーのライブがあの価格でプラチナチケット化してんだから十分人気あるわ >>119
同じEminemファンが推す音楽として聴いてみるわ もともと日本人は映画かCMの曲じゃなきゃ洋楽聴かんやろ ドレイクとかラップとしては聴きやすいんやけど
聴きやすすぎてなんか凄いラッパーと思われていない おまえらだいすきポケモンの曲をエドシーランがつくってくたというのに
おまえらときたら >>120
そうなんよなあ
当たり前ではあるけどよりローカルによりネイティブにって路線やからなあ 未だに98年〜2000年台初期の西海岸系ガレージロックバンドが好きなんやが
semisonicとか smallpoolsってバンドめちゃくちゃ日本人ウケすると思うから聴いて欲しい🥺
ワイはめっちゃすき 洋楽好きとか言ってるひとって
歌詞わかんないくせに言ってるのが大半だからな
わかるとか言ってるやつも直訳程度の理解しかしてない
曲を構成する音楽部分と歌詞部分のうち50%しか楽しめてないわけだからね
浅いんよ >>124
全然タイプ違うけどな
聴いてくれてありがとう パニック!アット・ザ・ディスコくらいわかりやすくて楽しい音が好き この手のスレでもオアシスとかクイーンで終わって広がらないのもうね
ロックって言われたらやっぱジャニス・ジョプリンとかルー・リードとかトーキング・ヘッズとかの話したいのにその辺すら最早名前上がらんって真のオワコン感ある 日本人はメロディアスな曲調が好きだから欧米の流行りとは相性悪そう K-popは世界中で愛されてるに
メリケンもジャップも自国オタ専のガラパゴス化しとるんか >>135
ロックなんて全員オワコンだから仲良くしろよ 毎年正月にビルボードtop100って番組があるんやが2023はいいと思う曲ほとんど無かったな >>143
せやから日本ではロック人気ある!とかいう謎の勢力一定数湧くけど日本でもオワコンやんって意味やで >>131
韓国語知らんくせにK-POP好きなZ世代は? 今1番革新的な曲を作ってるのは日本だからな
日本の曲だけはほんと世界中探しても同系統のものが見つからない >>120
南こうせつが流行るような感じか
確かに外人にはわからんなそりゃ 偏見だけど今の洋楽ってラップしかないようなイメージ >>118
最近見てないから知らんけど音楽番組って洋楽アーティストあんま呼ばなくなったよな
たぶんMステにテイラー・スウィフトが来後は日本メディアは洋楽摂取を辞めたんだと思う >>117
ナード系聴けばええやん
タイラーザクリエイターみたいな 最近は邦楽もそこそこいいからワイの思春期の頃のはマジで腐ってたんやなと実感する 30年以上アメリカスに経済的虐待受けてるのにそいつらの売りたい曲なんか聞くわけねえだろ アメリカでも近頃スペイン語詞の曲が増えたわ
尤もグロリア・エステファンやリッキー・マルティンの昔からあるけど >>149
実は間違ってないで
今の洋楽って韻を踏めば踏むほどいいみたいな文化でロックじゃないスローな曲すら韻踏みまくるからな >>149
ラップはむしろ一時期よりも勢い落ちてる >>156
昔は今より全然英語分からない人ばかりだけど洋楽聴いてたしあんまり関係ない気もする 通はクラブミュージックかオーケストラいくからな
今年のCoachellaのメンツ語れるぐらい聴いてないくせに
それで邦楽最高って恥ずかしくないの?
ちなみにおまえらが聴いてる邦楽アーティストは普通に洋楽聴きまくってるよw >>147
ボカロとニコニコの文化の影響って思ってたより大きくて驚いたわ 欧米のしか聞かなくなった
けどメインストリームも飽きていまはEDMばっかや
DJのやつばっか アメ公の曲どいつもこいつもストリップみたいな音楽ばっかやん
主に女な ようつべとかで何でも聞けるようになったかわりに洋楽にハマるきっかけがなくなった気がする 80sのきらぼしの様な無数のスターたち
あれを共有できなかったキッズはホンマ
スカやなwww 洋楽はもう完全に世代交代済ませたわ
知ってる奴が全然おらん >>152
タイラーとリルナズ好きやで
new magic wand大好きや >>165
レゲトンとかはさらに日本人に会わんやろ あれやろジャスティンビーバーって言っておけばええんやろ みんな気づいたんだよ
とりあえず日本の曲を叩いて海外の曲を持ち上げればセンスがある、みたいな古いノリが恥ずかしいということに
どう見ても日本の方がいい曲つくってるし、挑戦してる
みんなが自分の気持ちに素直になった結果 聞く必要ねえだろw
jpopの方が上位互換なのにww >>164
そもそも日本の洋楽メディアの衰退ぶりが半端ではないからな
昔からで日本で紹介される洋楽なんて一部だけどさらに紹介されないんじゃしょうがない >>74
すまんけど日本の曲みんな同じに聞こえるし下手くそすぎて1秒でも聴くの無理や
店でなってたら吐きそうになるから逃げるように出る >>74
昔の音楽が好きな人は日本の音楽に懐かしさを感じるかもなぁ >>172
タイラーのイゴール名盤よな
近年だと一番やわ 洋楽ってジジイが他人にマウント取るためだけのツールでしかなかったww >>169
30年とか40年前の全然世代じゃない洋楽に触れる機会にはなってるわ 皆ボンジョビを聴いて洋楽の門を叩いたもんだ
今洋楽に必要なのはボンジョビみたいな入口になるバンドや 日本にもうちょいインディロックの土壌があればMITSKIも人気出てたんかな >>174
本国ってどこのことか分からんが
アメリカもイギリスも言うほどラップ一辺倒ではない >>171
ワイも最近のあんまわからんけどたまにパパローチが元気なニュース見たり路線変更後もたまにヘヴィやってくれるBMTH見たりして嬉しくなるわ >>3
マイリーサイラスは、昔セレブのヌード系のやつでシコッとったから知っとんのよ💪 gleeにハマってた頃は結構聞いたで
あれももう10年くらい前か >>188
海外に住んでたら100%ないものだからね
そりゃ魅力的よ >>188
ドラマとアニメが完全に入れ替わった
ドラマとか漫画原作改悪バリバリの劣化アニメばっかだから残当 日本は流行ってる歌謡曲?とかロックとかはど下手くそでゴミしかないけど
演歌と沖縄の曲はめちゃくちゃ上手いよな >>187
映画も流行ったし紅白で呼んでたからQUEENはちょっとわかるわ
ただ最新の洋楽は露出少なくない? このスレでも結局氷河期ジジイがマウント取ってるだけだらかなw >>139
聴いてるけど空耳見つけても送るとこないんだよな…って悲しくなるわ reddit見てると日本の音楽は過小評価されてるって意見も多いからあんまり卑下せんでもええぞ >>188
競合国がないからな
メジャーリーグみたいなもんや 1975とかハイムがデビューしたあたりで記憶が途切れてるわ >>189
何が悲しいって今でも入門はボンジョビオアシスニルヴァーナっていうね
聴きやすいし他人に勧めやすいんや 今、世界で1番おもしろいのは日本の音楽
なにより世界にない新しいジャンルに果敢に挑戦してる
日本の音楽を楽しもうぜ オーマンコマンコ!セックス!ビッチ!
こんなんばっかりやん洋楽 >>209
甲本ヒロト「お前ら歌詞を聞きすぎ、もっと曲を聴け」 >>188
YOASOBIのアイドルが世界で人気!
デイリーTOP100
日本1位
韓国2位
アメリカ県外
イギリス圏外
インドネシア圏外
フィリピン圏外
スペイン圏外
その他全ての国で圏外
これで評価されてるって偏向報道やめてな ストロークスやらフランツフェルディナンドやらホラーズやら一瞬盛り上がったのにな アメリカってなんでラップばっか聴いてんの
つまんねえじゃん >>205
他人の評価、さらに外人の評価とかどうでもええやろ
その評価の大半は、ワイの洋楽評価と同じレベルってことやぞ まぁ今の邦楽アーティストもその都度海外のトレンド入れたりしてんだけどな
それこそ髭男とか米津みたいなトップ層が
みんな洋楽聴かんから日本オリジナルと思ってる謎現象が起きてる 洋楽ロック(笑)なんて邦楽と大して変わらんやろ
いい歳した大人ならレアグルーヴ聴こうや >>217
フランツフェルディナンドはマジでtake me outだけやったな
もはやアレ以外知っとるやつの方が珍しいと思うわ >>215
アメリカ人「曲いらなくね?ラップ聴くわ」 >>222
人一倍気にするのが日本人やからしゃーない the BEATLES
Queen
Carpenters
ABBA
この辺を車で流してたワイの親世代はなんなんやろな
日本の曲を家の車で聴いたことなかったわ 日本人が最後に知ってる洋楽アーティストってレディガガでええか?
変わり種枠ならアナ雪のイディナ・メンゼルになるが >>223
20年遅れのking gnuとか流行ってるし Måneskinとかブルーノマーズとかチケット即完売してたけどな あー、気分転換に洋楽流したら確かにエド・シーラン流れるわ >>189
ロックやとマネスキンやろな
ベースの姉ちゃんがシコリティ高い >>234
韓国は洋楽も聴くけど?ジャップだけ遅れてるんやが アメリカなど英語圏はどんどん新人や別の国のアーティストとコラボしまくってるやん
いうてアメリカのアーティストもどんどん韓国アーティストとコラボしてる
日本はコラボしないから化学反応おきなくてつまんないのよ 多層性がない 現状The Weekndに勝てる邦アーティストおらんから邦楽は聴いてへんわ てか洋楽ばっか聞いてるヤツは日本文化にリスペクトないから反日やってること多いし >>218
うんちっちばっかなのはトラップとローファイヒップホップ系だから
ヒップホップにも聴きやすいの普通に多いから聴いてみて
とりあえずローリン・ヒルあたりから聴くとええで >>235
ブルノいきたかった
ジャネットtlcもいきたけど >>234
いや韓国市場が小さすぎて日本に寄生してるだけやん >>223
米津とか長谷川白紙とかああいうオタク系って結構オリジナルやと思ってたけどちゃうんか?
ジャンル分からんわ >>233
最近はティクトクのBGMになるらしくてそこそこ若いこも洋楽知ってるみたい >>243
邦楽聴いてなかったら反日?
さすがに草
ネトウヨ脳やな そりゃ日本人ウケしそうな曲がないから
テイラースウィフト
カーリーレイジェプセン
ブルーノマーズ
ワンダイレクション
アリアナグランデ
ビリーアイリッシュ
こういう英語でも覚えて歌いたいと思えるアーティストが多かった アメリカとイギリスが完全に死んだからねぇ…
もう世界一再生されてる音楽って
マジで日本のボカロなのよ J-POPはYOASOBIが魚捌いてる人より世界で受けてないの悲しいよなぁ ずっとAvicii聴いてるわ
Wake me upしかなりThe Nightsしかり歌詞がええんや >>230
昔の洋楽が強かった時代の人やろ
車内BGMに買ってそのまま車に載せとるんや 今の洋楽って陰キャのふりした陽キャがボソボソ歌ってる曲しか無いやん 最近は日本の音楽を叩くやつの方が
恥ずかしいやつになってきたよな >>244
トラップめちゃくちゃ好きなんやけどうんちっちなのか 藤井風とか23国でストリーミング1位なってたな
最近は日本の音楽のがおもろいしクオリティ高いと思うわ >>216
でもBTSの映画とか世界で20億しか売り上げ無かったやん
嵐は50億やったのに >>229
アメリカ人も他国からの自国文化への評価クッソ気にしてるけど、そんなん気にしても何も変わらんやろにな
音楽や食べ物の好き嫌いなんて自分の感覚でしかないんやから
レビューとかほんま無意味やわ ロック人気の低迷と共に洋楽聞かなくなったのはあるやろな
今流行りのパリピ御用達のUSは日本人には受けない
バンドで今ビルボード上位に来れるのって
slipknot
avengedsevenfold
rammstein
位やろ >>241
そもそも日本語が主流の音楽に不向きやからな合わんのや >>231
流石にエドシーランかビリーアイリッシュあたりやないんか? >>252
YOASOBIのアイドルが世界で人気!
デイリーTOP100
日本1位
韓国2位
アメリカ県外
イギリス圏外
インドネシア圏外
フィリピン圏外
スペイン圏外
その他全ての国で圏外
これで評価されてるって偏向報道やめてな ゲーソン中心で活動しとるMiliって日本のグループでボーカルが中国系カナダ人で英語曲歌っとるけどあれ日本人が英語で歌うのと同じく邦楽扱いでええんやろか >>264
ダイナマイトって聴いたことくらいはあるやろ >>263
a7xホンマか?
なんならSLIPKNOTもメンバーゴタゴタしてて怪しくないか? >>268
登録者600万のゴミ雑魚な時点でバレてるのにか オンガク(笑)自体がもう駄目だ
御子息さまのお稽古事と化し評価はカネで買うものになった 邦楽なんてタイアップありきのゴミ曲しかないのに聴くわけ無いだろ(笑) >>244
ローリンヒルってラップやってんだ
売れなくなってアナル解禁みたいな感じか Black Country New Roadクッソつまらんけどなんであれ評価高いの? >>263
ラムシュタインはプッシーとかいうMVがクソエロいから知っとる このスレ見てるとジャップお得意の起源主張ばっかやなw 贔屓のヘアサロン行くと毎回店内BGMでイマジンドラゴンズのdemons流れとるんやがあれは流行っとるんかそれとも店員の趣味なんかどっちなんやろ… なんか「海外の曲解ってる俺すげーw」マウントする奴ネットで死ぬほど減ったよな
知ってても70〜90年の古いのばっか アホ「洋楽?聞かないよw」
ワイ「あーmazing grace…How sweet the sound…」
アホだったもの「あっあっ…神様私は誤っておりました…」ポロポロ >>268
ヨアソビなんてボカロじゃないよ、J-POPだよあれは
ラグトレインの稲葉曇とか知らないのかな
世界中のアーティストにカヴァーされてる 未だにクイーンで日本人のセンスが止まっているという風潮 >>279
なんでBTSの映画は嵐より売れてないんや? >>287
中東やアフリカの曲は邦楽より遥かに再生数多いけどな 日本人は誰も洋楽聞かないって言うけどブルーノマーズ大人気じゃん
東京ドームで7回だぜ
みんなどこの国の話してんの? >>291
日本語とかいう欠陥言語がHIPHOPに向いてなさすぎるわな 今世界でどの曲が人気あるのかってサブスクで一目にわかるのに何でガイジは邦楽が世界人気って平気で嘘つけるのかな 日本人って今流行ってる隠語連打するような洋楽嫌いだよな >>286
それはQueenが悪いよ
音は古いけど今でも通用するもん >>286
言うて英語圏ならどこでも盛り上がる曲やろ >>299
日本語はまだマシや
中国語ベトナム語は声調言語のせいで歌で世界を取るのは無理とか言われてる >>263
ロック・メタルバンドで今一番人気あるの誰だか知っとるか
未だにメタリカやで >>286
2010年頃からの過剰なリズム重視にワイはついてけんわ、もう少しキャッチーにして欲しい >>274
逆やろ
学ぶ機会も発信する機会も昔と段違いにハードル下がってる ワイが知る洋楽厨はランキング上位にくる洋楽が嫌いなんや
具体的にはthe weekndとか大嫌い
こういうスレによく来るし今もおるかな 洋楽好きに対して
「歌詞どのくらい理解してるの?」
って聞くと急に発狂しはじめるの好き >>299
人類の進化と共に音素を省略や簡略化してきたからしゃーない
HIPHOPはアフリカ人に勝ち目無いんよ
使える音素が5倍とか違うんやから 日本人の脳内では洋楽=ロックやからな
それ以外は伸びへんねん 邦楽の方が聞かなくなった
つか今の若い子って音楽聞く文化あんのか >>308
やっぱどことなくイスラムっぽい感じするな ワイが子供の頃は
みんな”ポウッ!!“てシャウトしてたわ 日本で人気になる方法
少し前
ドル豚に売る
今
アニ豚に売る
知的障害レベルの底辺に売るしかないんやね😭😭😭 テイラースウィフト/シェイクイットオフ
カーリーレイジェプセン/コールミーベイビー
ブルーノマーズ/ジャスダウェウユーアー
レディーガガ/ボーンディスウェイ
ワンダイレクション/ストーリーオブマイライフ
アリアナグランデ/ブレイクフリー
ビリーアイリッシュ/バッドガイ
アヴィーチ/ウェイクミーアップ
レイチェルプラッテン/ファイトソング
2010年代はこういう神曲が多かった
日本のiTunesランキングで1位を取ってしまうくらい >>313
ワイ、この前でもレスしとるけど一つも理解してないぞ 高校時代ラジオしか聞けない頃はFMめっちゃ聞いてて
その頃に洋楽めっちゃ聞いてたけど
テレビとかパソコン自由に見れるようになってから全く聞かなくなったな >>313
こういう奴未だにいるんだな
これだけで大して音楽聴いてないって分かるわ その割にブルーノマーズは東京ドーム7daysとか頭おかしいことやっとるよな >>283
西欧の価値観にすり寄ること自体古いってトレンドやしな >>313
よく知らんけどち⚪︎こま⚪︎こ連打してるだけちゃうの? でもクリスマスになったらみんなマライア・キャリー聴いてるじゃん >>329
韓国の文化にすり寄ってるのがトレンドやんw 20歳やがマジでQUEENしか知らんのよ
周りで誰も洋楽聴いてない
後はTVやらクリスマスに流れまくってるワム程度 ナンジーて洋楽の話したらサイモンガーファンクルとかクイーンとかボンジョビしか話せない
最近のメインストリームすら誰も知らなくて悲しい よう考えたら空耳ソングのほうが歌詞ちゃんと読んでるわ テレビでまず洋楽に触れないからな
KPOPの方が触れる >>321
世界的大スターなのに日本のローカルアイドルにダブルスコア付けられてるのはええんか? >>313
逆に聞くけどお前は邦楽の歌詞理解してから聴いとるんか?
裏背景やらなんやらまで全部? 近年洋楽で主流のトラップとかダブステップクソつまんねーとか言ってる奴がいるが
日本で主流のアシッドジャズやファンクロックの方がよっぽど過去にやり尽くされた音楽なんやで >>313
わいは英語わかるからなあ…英語聞ける話せるいうたらいじめられるから何も言えんかったわ >>334
メロコア好きはいつの時代も一定数おるやろ >>313
これにめっちゃ発狂レス付いてて草
マジやん >>333
フリーダムとラストクリスマスは今後50年経とうが流し続けるやろな 歌詞は文化や宗教的なもんも把握しとかないと中々理解が難しいしな >>338
だってマスコミが紹介せんやん
今はKPOPばっか流してるし >>344
上にも書いたけどroyalblood
めっちゃかっこいいから是非聴いてくれ >>313
言うほどAdoの「唱」の意味とか理解して聴いとるか? >>342
映画本業の俳優じゃないしいいんじゃね?
ジャップアイドルは手広くやりすぎて本業の概念ないんやろうけど >>332
それも結局同じことやない、西欧バンザイの反動やろ
日本のアイドルより断然にクオリティ高いし
身内に籠るにしても韓国が輝いて見えるのは必然 邦楽聴いてるって時点でちょっと見下してしまうのはあるよな
「あ、こいつ浅いな」って
音楽にも浅いなら仕事でも人生でも浅い奴なんだろうなって
人間として下に見ちゃう 洋楽ってなんか常にドラゴン倒したり伝説の剣探したり騎士の王になろうとしてるやん
>>361
昔はマジでこういう雰囲気あったよな
今じゃ日本の音楽にクオリティ負けて絶滅したけど もうKPOPの方がレベル高いしバズってよくmemeにもなるしエンタメレベルも高いからな そら日本だけAメロBメロサビみたいなダサい形式に囚われとるからやろ >>364
めっちゃピーキーなジャンルばっかり聴いてんじゃねえよ😡 >>346
古臭い曲でもアニメにタイアップ決まったら障害者がこぞって聴くからな
どんだけバカ騙すか必死よ >>313
部分的には理解できるし歌詞を見れば英語読めるから意味わかるで
でも細かいニュアンスとかわからんで
ネイティブじゃないからな 開き直ってバックストリート・ボーイズ聞きまくってるわ >>369
KPOPはエンタメレベルは高いと思うが音楽というレベルは微妙やわ
どれも似たり寄ったりすぎじゃん 洋楽は聞くけど今の洋楽って何が良いんだかさっぱりわかんね
テイラースイフトとか何が良いんだよまだレディーガガの方が好きや
エドシーランは好きだけどさ >>370
こういうのはカラオケ文化ってのも大きいんだろうな >>359
同じく世界的スターのマイケルジャクソンの映画This is Itは興行収入2億ドル以上なんやけどどう思う? >>370
これやな日本の曲は単調で層がないねん聞いてたらほんで気持ち悪くなって吐きそうになる >>381
テイラーのクルエルサマー神曲だぞ
この曲のために東京ドーム行きたいわ >>370
まあ日本の商業考えたらそのテンプレートじゃないと売りづらいってのがあるからなぁ
キングヌーはようやってる しばらく洋楽から離れてたけどJacob Collierで戻ってきたわ
来月の新アルバム楽しみや☺ >>367
うわ、さっそくダッサイ奴釣れてらwww
恥ずかしげもなく邦楽なんて持ち上げてる低スペック脳が羨ましいわ 若者からしたらニルヴァーナもジョイディビジョンもファッションブランドやと思われてるんやろ 去年の年末から
group_inou新アルバム
今月JamieXX とJusticeが新曲でなにかあったのって感じやわ ワイYouTubeでグリーンデイの新譜が出てきてニッコリ >>386
マイケルと同レベルにならないと世界的スターにならないならそう思ってればいいんじゃない?
基準は人それぞれだよんw >>381
括りが大きすぎるやろ
洋楽ったって色んなジャンルがあるやろ 日本で一番ロックンロールなジャンルはボカロ
あれほど反社会的な連中おらんで どうせ英語わからんくせに洋楽洋楽言ってる奴に限って邦楽聞くと歌詞が~とか言ってそう 今の洋楽しょぼいからな
聴いてる人は昔のしか聴かないやろ サビがない曲をカラオケで歌うのちょっとなぁ
ABサビ形式は盛り上がり所はっきりするから歌ってていい >>401
それはそう
大麻やって反社気取ってる日本語ラッパーより遥かにヤバいやつ多いわ
自殺の曲作ってそのまま自殺するやつとかいるし 海外アーティストのライブいっても客入り少なかったりする。
コロナのせいでライブ離れ加速したってのもあると思うが アメリカちゃんの音楽がおもんないからな
そもそもインディーロックの時代来る? >>401
友達いない、死にたい連呼してるだけのゴミのこと?www >>401
今じゃエロ曲すら作らないアーティストばっかやしな
ボカロは椎名林檎好き多いのか下ネタ曲作ってくれる まさかボカロが天下取る日が来るとは思わなんだ
今まではアングラなとこで人気なだけやったに 洋楽を聴くがランキングに入っている曲は何一つ知らない
洋楽はジャンル違うと全く聴かないからな 夜にかけるとかも死ぬ曲だけどああいうのって海外でも許されるもんなん?
エロに寛容なのは知ってるけど おっぱい出してるネーちゃんがおるバンドはええと思う 昔は洋楽も邦楽もキャッチー至上主義だったが
カッコつけて「わざとキャッチーにしてませんが?」みたいのばっかになって興味なくした >>407
インディーロックは時代こないけど全世界で聴いてる奴一定数居続けるって感じやな ワイCaravan Palaceとかいう洋楽聴いてからエレクトロスウィングとかいうジャンルにハマってるんやが他にオススメある? 若い子が洋楽はtiktokで流行ってるgreen green grass聴いてまーす言われてもお前ら全然ピンと来てないやろ
サブスクで100位以内に云々が既に周回遅れやねん >>394
実はイギリスは一時期よりもロックバンドまた増えてて盛り上がっとるんや
でも日本人がUKロック自体興味なくなったんや プログレでオススメ教えて🙋
クソアフィカスはレスいらんで ワイ個人的にはSunny day real estateが新譜出したのが熱いわ、来日してくれんかな このスレにいる爺しか聞いてないアーティスト、割と人気ある
spotify月間リスナー
Elton John 51,325,921
Queen 51,252,140
Madonna 45,973,172
Michael Jackson 38,189,275
The Beatles 33,903,723
ABBA 33,283,272
Fleetwood Mac 33,162,906
CCR 33,077,025
Nirvana 30,276,397
AC/DC 29,220,443
Guns N' Roses 29,038,879
Bee Gees 28,582,832 >>410
それはないで
KPOP(特に女性グループ)は秋元作詞で似たり寄ったりになるAKB坂道みたいに似たり寄ったりになる
音楽よりパフォーマンスでしか見れんわ メロディ軽視してビート重視になったときに洋楽人気は終わったんや
日本人が聞いててもクソほどおもんない曲ばっかりになった そこに載ってるマルーン5とかブルーノ・マーズの曲なんて10年以上前の曲じゃないか Kpopなんか最近同じようなんばっかりになっとらん?
AKB出て2年後くらいみたいな感じになってるわ >>418
こんなのよりも国語の教科書のほうがえぐってくるやろ >>437
ハットフィールド&ザ・ノース
もう聴いてるかもしれんが >>389
anti-heroとか暗い路線ええよな >>410
ボカロは知らんけどK-POPは洋楽とほぼ同じことしとるだけやで >>436
邦楽に耳が慣れすぎて
よくそんなこと恥ずかしげもなく書き込めるわ
そら邦楽聴いてる奴が見下されてもしゃーない つーかKPOPってイギリス人とかアメリカ人が曲作ってんだろ? >>426
もう聞き飽きたかもしれんがやっぱピンクフロイド アメリカのヒップホップもDr Dreとかの時代の方がええよな
聞きやすいしノリやすいし 外国はドゥーン…ドゥーン…チチチチチチ……みたいな感じの曲まだ流行っとるんか まるで昔は聞いてたような口ぶりやけど
100万超えた洋楽とかほとんどおらん ワイKPOPは少女時代の頃しか知らんけど
メロディは好き歌詞はゴミ >>400
わかる90〜00年代の曲ならまあええかってなるけど
今どきやってたらダサすぎて聴けへんな >>438
アメリカの音楽批評サイトでも同じ事言われてたな
なんかその後KPOPファンに攻撃されたらしいが TikTokで流行る音楽って音楽って聴くって感じじゃなくね
こういう趣旨の動画のBGMみたいなイメージやわ
でもあれは変な曲とか昔の曲が流行ったりするから面白い文化やけど 日本の音楽のほうが洋楽聴くより楽しいということに
みんな気づいてきたな
日本以上に挑戦的な曲作ってる国ないからね今
日本が1番おもしろい とはいえヒップホップとかEDMも聴いてて面白くないんよな
やっぱりブリカスの作るロックが最高や! 普通に日本で産まれて日本で育ったらjpop聞くはず
洋楽>邦楽なってる時点でどこがかおかしいよ >>445
昔は日本でも海外の編曲家使ったりしてたんだけどね国力弱くなって出来なくなっちゃったねぇww >>418
アメリカはそもそも歌ってる奴自体が次々に死んでいくから…(主にラッパー) kpopは既にジャンルやからな
チャーリープースはkpopをやっているアメリカ人という事になる Edmはさすがに聞きすぎて飽きたな
アメリカでも下火なんじゃないか TikTokでは〜とかドヤ顔で抜かす奴見るとぶち殺したくなるわ
何でそんな誇らしげやねん The Smileの新譜聴いたか?もはやあれRadioheadやん >>441
>>447
聞いてみるわありがとう🙇
>>446
Timeとanother brick in the wallは知ってるでー >>437
electrocution250も聴いてくれ! >>432
ヒップホップは歌詞ありきやからなあ
メロディしか勝たん 洋楽って言っていいんか知らんけど
mfゴースト見て以降ユーロビートはよく聞いてるわ >>426
Thank you scientist
メタルもありならIbaraki >>462
音楽ハマるきっかけ次第だろ
ワイはアメプロのPVから洋楽ハマったし >>471
炎とかアニマルズとかアルバムで聴いてみるとええで 恋愛もしない恋人もいな努力もしない家族もいない家族のためにがんばらない
そんなきみらが邦楽きくのは何故なんだ?おかしいじゃないですか ボカロって言われても今のボカロってジャンル広すぎてな
アザリみたいないつ死んでもおかしくなさそうな曲出してる奴もいるし
GigaみたいなKpopの延長みたいな奴もいるし まあ音楽のサブスクだけはサブスク業界の中でも良い影響しかないと思う
今の人も往年の名曲を手軽に楽しめるもん >>479
洋楽はバックビートとかいうノリがかっこいいんやで
邦楽にはその概念がないねん >>475
ユーロビートこそ日本が主戦場な気がするけど
気がするだけだけど 結局は音楽って土着のもんだからな
西欧の場合特に音楽は土着の踊りが起源であいつらにとって踊りは遺伝子レベルに刻まれたものだし
ワイらとは根本的に異なるんや KPOPって人気すぎてビルボードに隔離されてたよな
流石兄さんやで 半分は黒人で半分はケツ振ってるねーちゃんて感じで興味が湧かない クソみたいなJ-POPばかり聞いてるんだらうな
あと歌い手とかの曲 このスレ見ても
洋楽聴いてるのキョロ充ばっかなのが悲しいな 西欧はポリコレの反動で音楽シーンは原始的な部分に回帰してるのかもしれない 今のドイツフランスイタリアのPOPミュージック聞いたことない サブスクが出来て音楽が並列化するどころかもっと断絶というか蛸壺化してんな >>486
打ち込み使ったりベースの音絞られまくってるもんな
悲しくなるわ >>493
これ
日本人の音楽的感性の劣化がヤバすぎるよな >>499
お前らの若い頃にヌー並みのバンドあったの? ユーロビートとスーパーユーロビートは別物や
前者はイギリスで流行ったBPM120から140くらいのやや早めのEDMでどちらかというとディスコミュージックに近い
後者は日本人が魔改造した奴で一言で言うと峠でクルマとかバイクがレースしてる時に流れるあれや プログレ好き多すぎて熱量に押されたわ
ほんまありがとう、聞かしてもらいます🙇 >>479
まあ人それぞれやろうな
ワイのトッモはジョンウィックからマリリンマンソン一時期めっちゃ聴いてたし 90年代がピークでそれ以降右肩下がりのJpopというジャンルを持ち上げようとするのは無理あるよな
今の若者ですらKpopしか聞いてないし >>487
洋楽のこと全く分からんから
英語で歌ってたら洋楽なんか?って感覚やわ >>502
すまん、そいつらアクモンのパクリなんだけど? 歌詞が意味わからんかどうでもいい感じで
セクシーダンスみたいなのが気色悪い >>503
本物のユーロビート(ハイエナジー)聴いてみたらめっちゃつまらんくて笑った なぜ日本に産まれて日本語でない曲をわざわざ聞くんだろうな?
日本人じゃないのかもな >>505
曲単位ではなくアルバム単位で聴くのおすすめだよー 重低音がズンズン響いてるし薬キメて踊るための音楽やんな洋楽 ヒップホップはどれもおんなじような曲しか無いし、ボーカルもささやくような声で歌うようなのばっかで最近の曲つまんない >>485
聴く側からすればホンマ天国やで
入るお金が雀の涙でしかも過去の大量のアーカイブと勝負せなアカン現行アーティストは地獄やろけど >>512
いや事実やん
今の日本の若者はKpopしか聴いてないんやろ ロックバンドあるあるやけど歳取るに連れてしっとりした曲調ばっかになるのやめろ >>506
昔は映画とワンセットで洋楽も売れとったな >>523
10代のカラオケ人気曲ほとんどボカロや >>510
黒人のねーちゃんケツ振りMVが半分占めてるやろビルボード
アホくさい >>517
それなんや
ビートが体を揺さぶるのが洋楽の肝なんや >>505
another brick in the wallの入ってるthe wallもそうなんだけどアルバム単位で聴かせてくれるのがプログレのいいとこの一つだから是非アルバム単位で聴いてみてほしい >>524
アクモンなんかもはや演歌になっててスタンディングライブがきつかったわ 日本人がやるロックって00〜10年代に全て出し尽くされて今はもう焼き直ししかなくなってるよな ボーカロイドとかいう知らんうちにめっちゃ人気出てたジャンル
聴いてみると意外とちゃんとした曲多い >>519
言うてYouTubeが出てきた以上まだマシな着地点やろ パルプフィクションのOPのサーフ音楽とか売れてたよな 長いこと日本にとって洋楽っていえばロック(範囲広めで)だったからな
ロックが死んだんなら聞かなくなるだろ >>534
あれはあれでええ曲やけど期待外れ感がな Don’t stop me nowが神曲過ぎてどの洋楽も超えられないんよ😭 >>516
>>533
通しで聞くのがいいんやね
そういうの好きや >>531
ビートがピンと来ないわ歌詞もわからんわで日本人にそらウケんよなって だいぶ広義な感じにはなるがロックで近年いっぱしのチャートアクションになったのはabcdefuやと思う >>542
アークティック・モンキーズってUKのバンドや
言うて流行ったのは10年近く前やけど >>503
じゃあワイが聞いとるのは後者ぽいな
そこにも違いがあるって知らんかったわ >>545
お前わざとめちゃくちゃ言うて韓国嫌いにしようとしてんのか? >>535
バンドはまあBUMPで終わったな
髭男でオシャレバンド路線が復活したくらいやね よくおっさんが持ち上げてるビートルズとかロックバンド聞くとやっぱりボカロより遥かにレベル低いから人気でないよ エルビスプレスリーとかダサすぎて何がいいのか分からんよな
ブルームーンオブケンタッキーとかなんやねん >>546
それやそれ
カラオケないから家で踊ったりするしかない所はそうなるやね >>515
洋楽聴いて曲作ってるキングヌーさん、日本人じゃなかった… >>544
ワイはQueenならsomebody to loveの方が好き >>553
イギリスのロックバンドはフェイセズくらいしか知らんわ >>549
治安悪くて外出れんから家でパーティーしてダンスする文化やね >>534
なんか昭和の歌謡曲みたいなのばっかりになってもうたなあ カラオケ文化の国のくせに歌いにくい曲が流行るの辞めろ😡
そうしないと配信サイトで再生されないのは分かるけど辞めろ😡 >>561
ワオはCrazy Little Thing Called Love
フレディって神だな >>548
ビートがピンとこないっていうのは致命的だよな コーチェラに新しい学校のリーダーズと初音ミクが出演する時代やぞ
価値観をアップデートして色々聴いていけ
そうしないとあっという間に令和にビートルズを礼賛するジジイの仲間入りすることになるぞ >>567
近所迷惑考えず重低音をブンブン大音量で流せるからなあ
日本では無理や >>564
ワイは後期の方が好き
というかhells bellsが好き エルビスもシナトラも最近聞くようになったわ
食わず嫌いやったけど >>530
最近は白人兄さんのたくましいケツを拝めるカントリーが半分を占めてるぞ >>569
髭男好きな女の子いたから歌おうとしたけど歌えねーよアホってなったな >>573
コーチェラ2024のフライヤーに初音ミクって入ってて笑ったわ 新譜あんま買わんけどBillie EilishのHappier than everは良かった
もう2年くらい前かあれも エルビスかっこいいけど代表曲みたいになってるハウンドドッグですら元のビッグママソーントンの方が圧倒的にかっこいいよね >>566
何がええのか曲教えてくれ
ハートブレイクホテルだのラブミーテンダーとかダサいわ スタンド・バイ・ミーしか知らんわ
便意キングwww カントリー、ポップス、ジャズ系統でオススメおしえてほしい
できれば女性ヴォーカルで 今の邦楽はボカロ以前の人間とボカロネイティブで二分されてて
新しいジャンルに適応するのが楽しい邦楽の楽しみ方だと思ってる >>582
元から人が歌うことを想定してないからなボカロは >>573
その二組のせいではないけどコーチェラがついにチケット売れ残るようになってしもたんやからブッキング迷走しとるわ >>582
ボカロ以前にR&Bが人気だから仕方ない話ではある >>585
結局は白人がやってるからウケただけやからな
それでも功績はでかいわ >>573
ビートルズ云々は遡り過ぎにしてもかつていっぱい出てたインディーロック勢なんかも完全に過去の話やなあコーチェラって >>364
フォーザーキーン!!!👑
フォーザーラーン!!!!🌴
フォーザーマーンテン!!🗻 洋楽って2010年代頃からEDMとか流行り出してそれから歌う曲が減ったイメージあるわ
日本人ってカラオケとかの歌謡曲文化強いからそりゃウケ悪くなるなって思う
未だに洋楽聴いてる人もメインは〜90年代頃までの曲やろ >>587
ハウンドドッグとかジェイルハウスロックカッコいいやろ
A little less conversationとか聞いたことあるはずや JPOPで初めてボカロっぽい曲出したのって誰になるんやろ?
米津玄師か? >>601
実際10年代から洋楽が激減したからな
正にEDMの流行と被る 日本の曲って「愛」と「絆」と「涙」しかないよな。基本恋愛ソング以外作れない民俗 ランニング中は洋楽しか聞かんわ
何言っとるか分からんから走りに集中できるし 日本人って足し算するのは上手いけど引き算が絶望的に下手くそだよな ビートルズはサイケ入ってからは聞けるけどそれ以前は流石に時代感じる ビートルズみたいなスタイル今流行りじゃないもんなぁ
ちょっと複雑なことやるにしてもどちらかというとジャズ系の書法 好きな音楽は? ← ボカロ!w
好きな本は? ← なろう!w
好きなテレビは? ← アニメ!w
好きなタレントは? ← はじめしゃちょー!w
好きなスポーツは? ← BREAKING DOWN!w
好きな政治家は? ← 小泉さん!w
ガラパゴス過ぎるやろ… >>579
白人ニキと黒人ネキのケツでビルボード出来てるってことやん マイケミのブラックパレード以降、カノン進行の洋楽ってヒットして無いよな? 日本人が好きだったのは洋ロックであって洋楽全般やないやろ weekendのblinding lightsとかbleachersのmodern girlみたいな偽80'sみたいな曲だいすき >>564
最高のロックバンドなのにな
最後の来日公演行けて本当良かったわ >>608
これは藤井風がサイババの宗教入ってるだので炎上した時に思った
帰ろうとか特にないとか確かに無宗教無思想の日本人では書けなそうな歌詞やからね now and thenが思った程良くなくてかなC
なんでI don't wanna lose you~♪のパートカットしたんや... カントリーって日本じゃあんま聴かれてない気がするけど本場は根強いんやねえ こんなところでオススメ聞くより、延々とYouTubeで好きな曲に関連するおすすめの動画見てたほうが好みの曲が見つかるよ adoの唱とかスティーブアオキっぽいしKing Gnuはアクモンにレディヘっぽい声入れただけやん
全部洋楽の後追い >>617
キャリオン以外何言ってるのか分からない曲
でもすき >>606
JPOPというか初めて大衆に認知されたって話なら夜を駆けるちゃうか
米津は自分で歌ってる奴別にボカロっぽくないし >>621
藤井風ってなんかやばそうな雰囲気あるよな まあズンズン低重音よりはボカロの方を聴いてるわ
リズム感がわからんもんなEDM系 >>626
ピーヤーバラカンの番組は選曲良かったのになあ アメリカって広いからなあ
合衆国って名前のとおり違う国が集まってるだけやから アヴィーチーみたいなわかりやすいやつ今おらんのか
ああいうのなら聞けるで 洋楽って普通にサビがあったほうがええと思うんやが
メロディで全て出しきった結果それを超すサビを作れてないだけやろ 大学の時に聞いてた
LINKIN PARK
FALL OUT BOY
ALL TIME LOW
MYCHEMICAL ROMANCE
offspring
SUM41
で情報止まってるわ 今はyoutubeで好みの音楽を探せるからな
昔は伊藤政則のラジオで探してたわ え、藤井風ってサイババの宗教はいってんの?サイババってなんや 今のUSチャートがカントリーとヒップホップしかないんやが? >>638
サブスクの時代やから海外じゃサビは合わないんじゃね? >>627
ブラックパレードはワイの中の最高のコンセプトアルバムや
the end.からのdead!で物語始まるのが天才的 >>625
adoっつーか唱作ってるのボカロPのギガだろ
スティーブアオキの初アルバムの前からあんな感じのボカロ作ってる奴やぞ >>637
ダンス文化とカラオケ文化じゃ作る曲が違ってくると思うで >>616
最近はそこにメキシコとかプエルトリコとかラテンニキのケツも入り込んどるぞ
ラテンって白人? >>643
すげーなカントリー
日本で言うと演歌みたいなもんやろ? >>624
ワイ「お勧めに出てきた今聴いてるミュージシャン聞くで☺」
ワイはこれで2ヶ月くらい藤井風とジェイコブ・コリアーしか聴いてないわ Green Dayとかsum41とか最近流行ってたろ >>426
マグマ
アシュラテンペル
タンジェリンドリーム ヒップホップ 薬きめて聞くこと前提のアホみたいな低音ガバキック
ボカロ ずっと四つ打ちと裏ベース
そら日本人はボカロ系聞くわ😂 >>650
大学時代ずっと彼女おらんかったクソ陰キャやぞ 洋楽厨やってきた結果日本のメタルは意外とイケることに気づいた >>655
最近…?
まあワイの中では最近でも流行ってるが >>648
そのビルボードで除外しまくってホルホルしてたジャップって国があってね >>644
それは日本もやろ
日本でもバラードヒットなんか存在しなくなったがその代わりにAメロとかイントロはサビ並みのインパクト持ってきてるで スピーカーで大音量で聴いてみてください
邦楽のクソさが分かりますよ >>640
それ系だと最近のバンドはneck deepとかstate champsとかかな ドージャキャットとかSZAとかモロに歌ものやと思うが
今てメロウなんばっかや思うで
20年経てアメ公は頭ステイシーオリコになってる >>651
ラテン系も白人やね
ビルボードのMVてほぼ男女の絡みでケツダンスでやってる事同じよな >>653
ジェイコブコリアーはいろんな楽器できたりですごいけど、好きな曲はHe want hold youしかないな Adoも米津玄師もYOASOBIもEveも全員ボカロの人だからな Adoの唱とか踊とかの作曲者が
10年以上前に聞いてた初音ミクのヒビカセの作者って聞いてぶったまげたわ
出世しすぎやろボカロ系 ポップパンク前世の頃は聞いてたなぁ
Blink182、SUM41、Yellowcard、MESTが好きやったわ oasisとかblurはよく聴いてた
アクモン以降、本当にロックバンドが消えて無くなったような
今は何も聴いてないわ 洋楽って「マンマーライーヤ♪オーヨイヨイヨイ♪」みたいな曲が流行ってるイメージがあるわ マジで高校生で音楽止まってるわ
今はアホほど流行ってるのをYouTubeで聞くだけ 2010年あたりエグいくらい洋楽流行ってたけどこれ冷静に考えたら洋楽が好んで聞かれてたってよりは邦楽が終わりすぎて消去法で聞いてただけだったよな >>674
確かにHe Won't Hold Youは印象に残るな
でもワイはなんだかんだで1stのin my roomばっかり聴いてるわ
ジャズから入ってきたから器楽要素強いのがすこ >>683
10代の頃に聞いてた音楽趣味の傾向が一生続くのはどの世代も同じらしいぞ >>687
そうか?
むしろ洋楽聞かれなくなってきてると思ったが vaundyの踊り子もファウンテンズオブウェインっぽいし怪獣の歌もウィーザーっぽい ストーミングやと日本人アーティストが強いからケンモメンは印象操作に躍起になっとるな >>687
邦楽市場最悪の暗黒期は間違いなく2010年代やろなぁ
嵐EXILEAKBがCD売ってただけの時代 昔はツタヤで半額デーに洋楽アルバム借りまくってiTunesに入れて勉強中に聴きまくってたんやけどな
サブスクなると逆に音楽探そうってならなくなる不思議 洋楽のギターの速弾きとかよく聞くと三味線の方が早いやんってなった >>688
ピアノ上手いし歌上手いしイケメンだし負ける要素ないよね もうベイシティローラーズの様な盛り上がりは無いんやろな ヌーはアクモンの影響つよいのはわかるけどさすがに差別化できとるやろ
井口とドラムの力が強いわ >>697
ドラフォみたいな頭おかしい集団もおるから >>695
音楽の流行をCDだけの指標で語ってたのが悪いんだろうな >>678
詳しいジャンルはわからんけどポップパンク好きを自称してた ちょっと前にFall out boyを久しぶりに聞いたらワイの知ってる音楽をやってなかった >>699
いつか急にこの世からいなくなりそうで怖い雰囲気があるわ サブスクで自由に音楽が聴けるようになったけど
なんかより皆同じ曲とか流行りの曲しか聞かんようになってないか ゆうてAKBは確かにゴミやけどEXILEはまあまあようやっとると思うで >>702
キングヌーのドラムは上手いのは分かるわ アメリカと日本の経済の差が広がったのもあるんかな
高い金出して流行りの外タレ呼んでも儲からんのやない? >>704
音楽番組で披露したThrough the Fire and Flamesすげぇ下手だったのほんと好き >>697
カントリーギターもそうやな
ずっとそれだけで食ってるジジババには勝てんわ >>711
大体ランキングを垂れ流すだけやから余計に固定されるからなあ テイラースウィフト/シェイクイットオフ
カーリーレイジェプセン/コールミーベイビー
ブルーノマーズ/ジャスダウェウユーアー
レディーガガ/ボーンディスウェイ
ワンダイレクション/ストーリーオブマイライフ
アリアナグランデ/ブレイクフリー
ビリーアイリッシュ/バッドガイ
アヴィーチ/ウェイクミーアップ
レイチェルプラッテン/ファイトソング
2010年代はこういう神曲が多かった
日本のiTunesランキングで1位を取ってしまうくらい stay with meが海外で流行るとは誰も思わなかったやろ
アレのおかげでシティポップのレコード買いにくる外人までおるし この前の紅白でジャニーズ消えてアミューズとソニーのアーティストばかりと叩かれてたけど
ジャニーズと秋元アイドルは似たり寄ったりだし、ジャンルに幅があるアミューズソニー批判してたら何も残らないじゃんって思ったわ 初音ミクが登場した時
秋元康と電通がボカロの会社に圧力かけて潰そうとしたってヤマハの対談で語ってたけど
今思うとこの令和の事態を恐れてたんやろな >>707
まあジャンルなんて曖昧だしな
けどエモ系好きなんやなって感じたわ
シンプルプランとかも好きやろ 昔のJpopはプロデュースが有能やわ
ヨアソビとかもっと良い音で録れたら絶対もっと良くなるのにと思う 年取るとメタルがダサ格好良く聞こえる現象なんなんやろ
特にジャーマンメタルや北欧メタルみたいな物語性強い奴 ヌーとアクモンとか全然ちゃうと思うけどな
似てるの一曲だけやろ >>227
大衆受けならDO YOU WANT TOやろうなあ >>695
大衆向けがそうだっただけで邦ロック界隈は割と賑わってたからandymoriとか解散しても根強いしそういう意味じゃ今のほうが酷い てか皆が知ってる流行りの曲がなくなって洋楽邦楽かかわらず
大ヒット曲がない
そんな時代なんやなと >>724
あいつらからしたら事務所通さずアーティストが売り込めるとか商売上がったりやからな >>713
日本のイケメンてだいたい東南アジア要素あるやろ
韓国のイケメンはあんまりないイメージ >>716
スタンド席で18000円
Tシャツ6000円
🤪 >>695
この辺で音楽番組が死んだからある程度の年齢以上になると流行曲は一切入ってこなくなったな
昔の感覚で受動的に流行曲追うならtiktokしかないし >>729
こいつらがBMTHとコラボしたやつサブスクから消えて腹立つわ 逆に洋楽ばかり聴いてるわ
邦楽はさくらんぼくらいしか聴いてない >>717
酒飲んで生番組なんか出るからや
あれ以降ライブ前に禁酒なったの草 >>719
世界の音楽情報聴かせないようにしてるから
酷い業界やなジャップw >>724
いちごシェイク事件やな
初音ミクの開発者が電通ビルに呼び出されて買収持ちかけられたって言う奴
受け入れていちごシェイク飲まなきゃ潰すっていう業界の暗黙の了解 >>738
それはお前のイケメンの定義がそっちよりなんちゃうか?顔濃い奴イケメンっていうタイプやろ >>745
80年代以外基本暗黒期やろメタルは
それでも根強いファン多いの素晴らしいと思うで rancid
less than jake
strung out
↓
gob
simpleplan
new found glory
↓
four year strong
in her own words
july
↓
miles davis
art pepper
charles mingus ブリンク182がオリジナルメンバーが戻って去年新作アルバム出して全米1位になった
まだ人気あるの凄いけど、若手が出てきてないってことでもあるなこの界隈 >>742
あのアルバムだけ日本のSpotifyないねんな
ギターのやつがそういう国が何個かあることにちょっと前気付いたっぽかったからまた聴けるようになるんちゃうか思うけど ワンリパブリック聞いてるわ
けど似たような声質、編曲のアーティスト大杉
特に女性の売れ筋洋楽はみんな同じ声の響き方してる >>697
ロックギターで難しいのは余計な音を出さないことやからな
クリーンで弾く楽器と違うのはそこ >>738
岡田准一とか玉木宏とかそうよな
ワイはああいう顔が好きなのに世間では塩顔みたいなのが持て囃されるのが納得いかんわ >>739
その値段やと若い子はよう行かんやろ
やからおっちゃん向きのベテランはちょいちょい来るんやと思う サカナクションはほんまうまいことやったよな
あの頃多少評価されてた邦楽バンド死屍累々すぎや >>745
北欧以外では死んでるけど北欧にちゃんと根付いたからええほうやろ >>695
その時代に泥水すすってた奴らがサブスクの流行で発見されて先頭にたってるよな
メディアが決める流行をサブスクが上回るようになったのが2010年後半 洋画洋楽離れっていうけどそれがK-POPや韓国ドラマに変わっただけやろ >>695
ワイの青春やんけ
言っとくがボカロアニソンが発達したんだからな邦楽がクソすぎたせいで >>745
でもグランジオルタナは文化的にも物理的にも死亡して清々した なんかオススメのマイナーなjazzyR&Bのミッスク教えてくれ
昔流行ったのやRNBやHIPHOP寄りじゃないのがいい K-1で流れてた曲が大好きで未だに聞いてるで
ワイの好きな洋楽はこれと映画のオーロラ彼方でのやつだけやな >>743
もう一回いわれて無限ループしてんのか… カートコバーン信者でも何でもないけどロックもnirvanaが最後だよな
グランジ生まれてから新しいものはもう出てない 長渕剛
「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ GLAYとかラルクみたいなのって今だとキッツ…ってなるよな カントリーこそ何がいいのか分からないわ
90歳のウィリーネルソンが現役なのはすごいけど >>685
サンガツ!
しかし、カノンだけど心に響かん
やっぱり編曲を日本人好みにしないとアカンのやね😞
織田哲郎とか ケリー・クラークソン stronger
ヴァネッサ・カールトン A Thousand Miles
カーリー・レイジェプセン Call Me Maybe
マイリー・サイラス Party In The U.S.A.
テイラー・スウィフト You Belong With Me
ここら辺も好き >>721
10年で一気に衰退したしもうこれ以上の伸びんやろ
あらゆる洋楽アーカイブを漁って過去の良作を消費すればエエだけやし
クラシック化するんやろね >>724
当時の音楽なんか完全にテレビが牛耳ってたからな
ネット発の新勢力なんかそら潰したかったやろな >>763
洋画はマジでクソつまんなくなったよなぁ
80〜90年代は最高の映画ばかりだったのに 洋楽の歌詞わかるの?みたいな話あるけど
Cradle Of Filthレベルだと歌詞見ても分からんし
KISSレベルの歌詞なら聞いてても意味分かる >>762
ランキング見てこいや
タイアップの曲ばっかやん
自分の都合のいいように解釈してんの? >>779
邦楽にモンスターバンドなんてねえよ
1億枚売ったことあんのか >>763
KPOPはそうだが韓国ドラマはまだ1部だけや
韓国映画が全然日本でヒットせんし ボカロも歌詞よくわからんけどめっちゃ人気あるし
洋楽の歌詞わからんくてもセーフやと思ってる
むしろ歌詞検索すると死ぬほどしょーもなくて嫌いになる😂 >>726
当たりや😳
I'm Just a Kidとかクソ懐かしい Gilla Bandみたいなやかましいけどカッコいいバンド知ってたら教えてクレメンス >>790
最初から最後まで振られた女のケツ追いかけてる曲とか割とある >>777
JOJOのEDはイエスよか
キングクリムゾンの方が合ってたよなぁ 韓国でも異性アピールに偏ってないアート寄りの音楽があれば聴くで
けどアイドルばっかやしなぁ、、、
ちゃんと掘り下げれば見つかるんかな? >>771
アクモンの方が個性的な音楽やってて売れ方もNirvana以上やん
影響力は同じかやや劣るかもしれんが そういえばジェリーリールイス死んだんだよな
めちゃくちゃ大物なのに日本ではたいして話題になってないのが恐ろしい ワイが昔好きだったの
オフスプリング
リンキンパーク
サム41
マイケミカルロマンス いつも思うんだけどKPOPってダンス以外の音楽あんの? 最近の洋楽ってBGMみたいな曲ばっかりでつまらんもん
お決まりのようにオートチューンで声出してたり >>791
やったぜ
まあワイも好きやから分かったんやけどな デフトーンズが海外のTikTokで流行してるの意外すぎる バートバカラック死んだ時もたいして話題にならんかった 洋楽は歌詞がわからないから良いって意見は一理ある
天国への階段とか歌詞の意味知りたくないわ
あの曲ありとあらゆる曲の中で最高なのに歌詞がダサかったらクソ萎えそう >>771
ニューメタルとかあったろ?
ディスターブドとかリンキン・パークとか? >>796
アクモンは立ち位置が中途半端というか敢えて背負おうとしなかった感はあった気はする ブラーとヴァーヴとか最近また90sUKロックなんだか知らんがよう聴くわ
久しぶりに聴くとやっぱこの辺が一番好きなんやなって >>795
アート寄りっていうのが分からんけど韓国の一昔前の歌謡曲は日本人好みのメロディしてて楽しいで >>806
ニッケルバックはまだライブやりよるで
darkhorseはアルバム単位で好きやで >>809
あのバンドには珍しく歌詞も評価されてたからダサくはなさそう K-POP=洋楽だろ
K-POP自体に韓国らしさとか韓国ならではみたいなの一ミリも感じないしただの洋楽のコピー 歌詞知って後悔したのはあるあるよな
ワイは意味知らずに口ずさんでてそれが寝取りの歌と知って聞くことなくなったわ >>792
Model/Actrizは知ってそうやけどどうや ビリー・アイリッシュって前見たらアタシコ路線に行っててビビったわ
なんなんやあれ リンキンパーク病んでる時に聞くとチェスターの声が沁みるから演歌みたいに聞けるしなんやかんや100年後はニルヴァーナより聞かれてそう ワイの普段聴いてる曲からしたら邦楽だの洋楽だので言い合ってる連中全員アホに見える
このクソしょうもない歌詞と終始変わらないビートに震えろ
https://youtu.be/fQxg16yG4oE?si=WimKJoqEJKUHSnxh ロック的なやつが下火や今こそジョンスペみたいな音響かせる奴出てきてほしいわ >>788
ネトフリとか韓国製が日本でも何作も大ヒットしとるやんけ
映画は日本の映画館がアニメ専用というガラパゴスやから無理 >>809
ちなみに天国への階段は歌詞も神秘的だから安心しろ カニエウェストがヴァーグのシャツ着とったがええんかあれは >>821
バッドバニー何がええんやと思って流し聞きしてたらいきなり日本語であなたとセックスしたいとか言い出してくそ笑ったわ ラブソングかと思って聴いてたらストーカーの歌だったのはあったわ ロックとかいう数少ないイギリスがアメリカに勝った産業 というか日本の音楽市場って世界二位やからな
洋楽に無関心でいられるくらいに文化圏が強い、と解釈した方がいい >>833
トップガンでもウマ娘の特典つけてたくらいやしな >>831
スーパーユーロビートって邦楽なんやろか…
邦楽ちゃうけど洋楽でもないよなこれ…
謎やわ 全然話違うけどワイから言わせるとネトフリってもう響き自体がNTRみたいで嫌なんだよな ワイは
マイケルジャクソン
エリッククラプトン
サイモン&ガーファンクル
ガンズアンドローゼス
とか新しい音楽よりもどんどん古い音楽に手を出して行ってたな >>823
>>835
ホンマか?流石ツェッペリンや >>827
ワイはゲイのメスイキの曲が歌詞の意味知って後悔したな
あんなんがチャート入りすんなと思ったわ >>828
知ってるでいいよなあのバンド
Mosquitoって曲が好き アーケードファイアとかシガーロス、ボン・イヴェールみたいな音楽が聴きたいわ。マジで飢えてる。 >>426
キングクリムゾン
U.K.
キャメル
ドリーム・シアター >>806
ニッケルバックはまだまだ元気な感じやな
相変わらず格好ええわ >>840
それcdが売れてるからだからな
サブスクのみだったら2位じゃないし 日本人って音楽聴いてて好きなジャンルとかできないんかな?
好きなジャンルができればそのジャンルの洋楽も掘ってみようってなると思うんやが
一番の謎 >>844
内容的にはバックナンバーが歌ってそうなノリなのに何故か詩的に聞こえる不思議 ワイは雑食やから和洋中いけるで
当然ボカロもいけるしロシア音楽もいける >>848
古いブルースからパクった歌詞やなくてちゃんと真面目にロバートが書いたんや あーまんこまんこまんこみたいな曲が人気なの終わってるやろアメリカ >>859
日本人は馬鹿だから能動的に音楽を聴けない 最近アキレス最後の戦いにアキレスは出てこないって話知ってちょっと笑った >>831
トー横キッズがTiktokのBGMにしとるの見たことあるで
時代は繰り返す >>859
日本人が好きなジャンルは恋愛ソングだろ? >>847
バッドカンパニーとかグランドファンクレイルロードとかは聞かないの? ひきこもりぜったいジャースティス♪おーれのわたしだけのー♪檻の中でー♪
↑このボカロ曲がYouTube再生数1億2000万回再生されてるという現実 今ってもうウィーアーザワールドみたいなラスボス集合ってできへんのかな >>855
キャメルのwait好きやけどwaitしか聴かんからどういうバンドかよく知らんかったわ >>859
多分日本人に限らず音楽なんてシーンを消費するだけのやつがほとんどやろ >>859
歌詞の意味調べる手間もあるから自分から調べることなんてするわけないじゃん 洋楽は歌詞が云々見るたびに日本語って表意文字色が強いよなと思う >>867
アーアーアッアーアーアーアーしか知らない定期 >>863
トラップすこじゃないから舐の方が聞きやすいの🥺 音楽を鑑賞目的で聴くやつがそもそも少数派みたいやからな
大多数の人間にとっては、その曲を共有することでどういうコミュニケーションが生まれるかを重要視してる でもあれやね
どうしてもLiveで見たい洋メジャーアーティストってのが無くなったわな 古い洋楽とかめっちゃ聴いとるんだが
最近は洋楽も勢いはなくなった >>845
四つ打ちキックに裏打ちベース
ド派手なシンセリフにAメロBメロCメロアウトロ
作りは完全にJPOPやな
JPOPのロックを尖らせまくるとユーロになる >>864
前にビルボード40見たら
念仏みたいなラップばっかで
BTSがマシに思ったわ >>871
ぶっちゃけ日本に限らずネットで再生回ってる曲はアホみたいな歌詞ばっかやで
ワイもアホやからノれればなんでもええけど ダイアーストレイツの歌詞調べたら肉体労働者のグチだけで終わってて草
なんでも曲になるんやなあ i’m talkin’ wap, wap, wap, that’s some wet-ass pussy
だから、あたしはマンコ!マンコ!マンコ、びしょ濡れマンコの話をしてんの!
Macaroni in a pot, that’s some wet-ass pussy, huh
鍋の中のマカロニ。これがびしょ濡れオマンコ >>831
Archspireのライブ楽しかったなぁ >>876
これは分かる
背景とか知ったら洋楽も深い意味あるんやろうなと思うけど >>883
バッドカンパニー気に入ったらフリーも聞いてや ユーロビートの国籍はユーロビートや
デイヴ・ロジャースもそう言っとる >>880
レディオヘッド、シガーロス、バトルス辺りは演奏上手いベテランバンドは見た後の余韻がやばいわ >>852
Spotifyみたけど同じ名前のバンド多くてわからんかった…… >>887
かっこよく押韻してればマンコでもなんでもええけど
そういう感じでもないんやな 洋っていうのがアメリカなのかヨーロッパなのか何聞けばいいのかわからないんや >>887
これはMV目当てで再生してると思いたいわ
エロゲの歌詞とかわんない このエド・シーランも別に聴きたくて聴いてるわけじゃなくて洋楽ステーションとかでよくかかってるってだけだからな ラジオスターの悲劇とtake on me凄く好きだわ
なんだろうあの曲調 ボンジョビのLivin' on a Prayerの歌詞見た時ただの日記やんこれ…って思ったわ ふるーい洋楽聞きまくってたけど最近は古い邦楽聞きまくってるぞ
大瀧詠一とか >>891
例えばキリスト教関連の引用とか向こうでは当たり前でも日本人には訳分からんからね
そういう壁は言語以上のものがある 今の隠語連発ヒップホップって昔のヘアメタルみたいな下品さやからヒップホップももう末期なんやろな 天国への階段
ボヘミアンラプソディ
パラノイドアンドロイド
この辺凄い >>905
洋画洋ドラでもキリスト教の引用多いからアメリカ文化を知るならキリスト教知らないと話にならんよな 完全なボカロ漬け民やったけど
就職して会社のジジババのスナックに付き合ってるせいで竹内まりやとかめっちゃ歌えるようになってもうたわ
たまにこっそりDECO27とかナユタンとか入れるとみんな困惑して草 >>879
pvの映像ないと成立しないのが多すぎやな
凝った歌詞のテロップアートとかな
視覚がないと音楽楽しめないんかいと エドシーランのshape of you色んなremixあってすこ
we architects trap remixとkenji remixが特にすこ >>763
>>833
韓国人俳優がダサいから全く人気無いってのが事実や
しゃーない
韓国の上級よりも日本の一般人の方が上やもん あのウクレレの女の子すっかり名前聞かんな
若い若い言うてたけどもうオリヴィアロドリゴなんかとそない歳変わらんやろ 高校時代はアンビエントとかマニアックなの聞きまくってたけどそれがまたマイブーム来てるわ >>913
ボカロってジャンルが幅広いからその年齢層は柔軟に色々聞けるんやろ
君らは邦楽暗黒期が生んだ数少ない宝や 日本人は本当に聴かないけど世界的にアメリカとイギリスの音楽は人気落ちてるんじゃないか
フランスやイタリアもapple musicは自国のラッパーだらけ SmallpoolsのDreamingだけは狂ったように聴いてた 日本もいいアーティストたくさんおるからなぁ
昔と違って海外に探しに行く必要なくなったんちゃう 日本人が西洋に憧れる時代は終わったしアメリカはヒップホップとラップしかないし Spotify月間リスナー数1.2億人で世界1位のこいつとか日本人の2%くらいしか知らないやろ
https:///i.imgur.com/jYbTfDX.jpg ワイも25だけど洋楽なんてほとんど話題にならないしワイも聴かんな
ガチで海外の音楽はK-POPだけや >>884
日本も昔は踊り念仏が流行ったからな
しゃーない Queeemでボラプよりブラッククイーンの方が好きとか言ってるとこいつ良くも悪くもオタクやなと思ったりする ジャミロクワイとかいうバーチャルインサニティしか知らない奴 ヨーロッパ各国どこも自国の言語で自国のポップス歌曲って
ほぼゼロになってるもんな
アルファベット使ってる国々はみんな英語からレイプされまくってる まぁ音というか録音の良さは邦楽終わってるからなk-popにすら大差つけられてる >>932
クイーンのギターが褒められるたびにあれ三味線やろ?と思ってしまうわ
日本人の方が上手いのぎょうさんおるわって思う アメリカ人はカートゥーンの曲聞かんのかな
ファンが作ったやつだけどハズビンホテルのインセーンとかめっちゃいい曲やのにね
今の日本のオシャレアニソンよりアニソンしてるし歌いたくなるのに >>935
グローバリゼーションとか実態はただの世界のアメリカ化だからな
邦画とか邦楽とかアメリカの影響あんま受けてないから大したもんだと思う
これはこれでアリやなっていつも思う でもワイらが中高生のJ-POP暗黒時代に比べれば今はだいぶマシになったからね
邦楽でも割と満足出来る クイーンのファンはあの新しいおっさんボーカルをどう思ってるのか気になる >>934
KPOPってアイドルやからガチガチダンス音楽やなくて聞きやすいのもあるで >>943
マジで配信の時代こなかったら人気曲の指標がCDのまんまで終わってたわ >>945
ライブの声量ならフレディより安定してるから凄いと思うわ
とにかくパワフル 邦楽でも時々なんて歌ってるのか分からんのに洋楽なんてさっぱりや
ちゃんと歌詞分かる人すごすぎやろ >>933
黒歴史の方のハリウッド版ゴジラに提供した曲カッコいい まあでも海外の曲聴くときは
歌詞どうでもいいというか
意味わからんから聴くまである レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。