【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自国の文化が強いのはいいけどあまりにも生きる世界が小さくなりすぎたよ
海外にも視野を広げようという欲望がなくなってる 洋楽ってだいたいセックス!鬱!ファック!って言ってるだけやもん なんかもうRADWIMPS出てた頃が俺の好きなロックの終わりだったんだろうなって
今のロックも好きやけどミックスボイス出すの大変やからカラオケで歌えない ロック人気と共に沈んでいった感じや
歌詞やなく音で楽しんでた
リンキンパークとか流行ってたけど、みんな曲知ってても歌詞知らんやろ そんな時代にどの日本人アーティストでも出来ない東京ドーム10日公演ソールドアウトさせてブルーノマーズさん >>16
向こうはカントリー再燃してて
ヒスパニック系のクラブミュージックも多い そら簡単に聞ける洋楽なんて2000年代から全然進歩してないもん
いろんな音楽掘るなら自国の方がやりやすいし、当然やね >>18
ワイはわかるで
けどロック厨やし周りは誰もわからんやろうな まともな感性してたら
日本以外まともな歌詞無いってわかるからね
BUMP OF CHICKENの歌詞を海外のアーティストにきちんと見て聴いて学んでほしいわ
くだらねえ歌詞書いてんじゃねえぞ、って >>23
こないだBMTHをマニアック呼ばわりされて悲しかったわ ジャップは音楽に限らずエンタメガラパゴスやからな
なんでわざわざレベルの低いものを選んで聴くのか分からんが
まあ英米の音楽も21世紀に入って物凄くくだらなくなったし聴くに値しないのは確か オッサン洋楽聴くアピールするもニルヴァーナやらツェッペリンやら 流行を追う理由が無いうえに洋楽という括りで過去も含めると膨大過ぎるからバラける 昔から聴いてたアーティストが続々活動停止してるから仕方ないね マジで聞いた事ない
oasisのなんちゃらルックバックアンガー見たいなのは好き >>15
元々他国の文化への興味は高いから大丈夫よ
飲食店を見るとその国、その土地の異文化への興味がよくわかる 80年代ばっか聴いてるわ…
ラップはまったく合わない >>18
その時代がサブスクメインだったとしても100位以内入ってないだろ インレインボより後のレディへ聴いてるやついなさそう ラップが主流なのに言語も文化も違う人間が聴いて何がいいと思うのか >>44
リンキンは入ったと思う
当時まだ洋楽系ムーブメントそこそこ強かったしメテオラまでのリンキンなら間違いなく10位内は堅い 若者いわくオアシスは兄弟二人ののイキりがクサくて聞くに耐えないらしい ラップはどちらかというと俳句短歌に近いからな
あれは現代音楽のジャンルではないよ 昔から本当はみんな洋楽なんかより洋楽厨から叩かれてたB'zやXジャパンのが好きだったからね
元ネタとか言われてる曲聴いても正直B'zのがよくね?って内心みんな思ってた グリーンバンディットとかエドシーランあたりで止まってるんやけど今来てる洋楽の歌手って誰?
ジャンルは問わない The weekend のOut of timeって曲が、亜蘭知子って日本人の歌手の曲をサンプリングして作ってる
日本のCity popは海外のトップアーティストからもマネされてるレベル
https://youtu.be/kxgj5af8zg4 くるまないから?めんどくさいからfmながしてるから洋楽きくけどな あと英語が時代的にキツいのよ
音域に幅ないから
アイドルなんて白人には絶対作れない >>24
ワイは昔よう聞いてたけど歌詞一つも知らんわ
Meteoraとかみんな持ってた クイーンの映画みてクイーン好きになったけどそれ以降洋楽聴いてない
英語わからんからな… >>53
あの二人がただのイキリカスじゃないのはカートコバーンについてのインタビュー見ればわかるんやけどな
まあそう見えてもしゃーないか 昔は洋楽誌とか購読してたからなんだかんだ情報入ってきたんや 90年代おじさんワイはジョンスクワイヤがリアムとコラボするやつたのしみ😊 一時期日本のポップでも間奏とかでスクリレックスのパクリみたいなフレーズ入れるの流行らんかったか
所詮日本は洋楽の後追い テイラースウィフトとかの名前は知ってるけど曲は知らん 2000年代の頃のこれ聞いとけ!みたいなアーティストがおらんのよな
MUSEみたいなさぁ 日本の音楽が見直されてきてるよな
日本の方が出来いいもん、明らかに
洋楽が売れてるのは英語だからみんな聴ける、というだけ
センスや芸術性はJPOPのほうが上だね >>62
エアプやん
ミニー・リパートンも知らんのか アメリカって今謎の白人カントリー大ブーム来とるからな
もはや黒人ラップ追いやりそうな勢い >>63
ハイブリッドセオリーからメテオラの時のリンキンはマジでみんな聞いてたよな
実は歌詞もいいから今でも聞いてほしい >>44
入ってるやろ
Meteoraは確か日本のアルバム売上ランキングの週間だか月間に入ってた 洋楽も聴けたのは90年代までやな
ブラックミュージックだらけで終わったわ 黒人系のブツブツ言うてるラップみたいなんばっかになって聞かなくなった 27.4% 大泉 洋
23.0% Stray Kids🇰🇷 ↓
25.2% LE SSERAFIM🇰🇷 ↓
26.1% SEVENTEEN🇰🇷 ↓
27.1% MISAMO🇰🇷 ↓
26.5% NewJeans🇰🇷 ↓↓↓ こんなスレでさえ出てくるバンドみると本当に洋楽聴かないんだなと改めて実感する ぶっちゃけ音楽自体聞かなくなったよな
かつては音楽聴くしかなかったけど今はその時間で動画見てるから 最近の洋楽だとジャミロクワイくらいしか聴いてないわ >>80
当時、ロードオブザリングを見た影響で脳内でブレイキンザホビットになったままやわ
久しぶりに歌詞見ながら聞いてみるわ >>85
ブラックミュージック全般をディスるのはエアプにも程がある >>56
オリヴィア・ロドリゴ
モーガン・ウォーレン ただ今の洋楽が韻踏むことに傾倒しすぎて初めて聞いたらハードル高く感じるのはわかる
母国語じゃない言語でアレは聴き疲れるんよな >>88
ワイもや
最近あんまりやったけどヴェノムめっちゃ良かった カントリーが流行ってんのって白人が変にアイデンティティに目覚めたからなんじゃねーの? 最近の洋楽って微妙なんばっかやん
キャッチーなのは良い路線言っとるけどそこまででしかない >>82
やっぱり日本人はロックが好きなんやなって ライブハウスやホール規模の来日公演行くと半分以上外国人になってもうてるなあ 経済だけでなく音楽もブロック化してる気がするわ
やっぱ近くの国の音楽の方が親近感湧くんやろな >>104
ヴェノムももう5年くらい前やね...
何か他にええ人いないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています