【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近は邦楽もそこそこいいからワイの思春期の頃のはマジで腐ってたんやなと実感する 30年以上アメリカスに経済的虐待受けてるのにそいつらの売りたい曲なんか聞くわけねえだろ アメリカでも近頃スペイン語詞の曲が増えたわ
尤もグロリア・エステファンやリッキー・マルティンの昔からあるけど >>149
実は間違ってないで
今の洋楽って韻を踏めば踏むほどいいみたいな文化でロックじゃないスローな曲すら韻踏みまくるからな >>149
ラップはむしろ一時期よりも勢い落ちてる >>156
昔は今より全然英語分からない人ばかりだけど洋楽聴いてたしあんまり関係ない気もする 通はクラブミュージックかオーケストラいくからな
今年のCoachellaのメンツ語れるぐらい聴いてないくせに
それで邦楽最高って恥ずかしくないの?
ちなみにおまえらが聴いてる邦楽アーティストは普通に洋楽聴きまくってるよw >>147
ボカロとニコニコの文化の影響って思ってたより大きくて驚いたわ 欧米のしか聞かなくなった
けどメインストリームも飽きていまはEDMばっかや
DJのやつばっか アメ公の曲どいつもこいつもストリップみたいな音楽ばっかやん
主に女な ようつべとかで何でも聞けるようになったかわりに洋楽にハマるきっかけがなくなった気がする 80sのきらぼしの様な無数のスターたち
あれを共有できなかったキッズはホンマ
スカやなwww 洋楽はもう完全に世代交代済ませたわ
知ってる奴が全然おらん >>152
タイラーとリルナズ好きやで
new magic wand大好きや >>165
レゲトンとかはさらに日本人に会わんやろ あれやろジャスティンビーバーって言っておけばええんやろ みんな気づいたんだよ
とりあえず日本の曲を叩いて海外の曲を持ち上げればセンスがある、みたいな古いノリが恥ずかしいということに
どう見ても日本の方がいい曲つくってるし、挑戦してる
みんなが自分の気持ちに素直になった結果 聞く必要ねえだろw
jpopの方が上位互換なのにww >>164
そもそも日本の洋楽メディアの衰退ぶりが半端ではないからな
昔からで日本で紹介される洋楽なんて一部だけどさらに紹介されないんじゃしょうがない >>74
すまんけど日本の曲みんな同じに聞こえるし下手くそすぎて1秒でも聴くの無理や
店でなってたら吐きそうになるから逃げるように出る >>74
昔の音楽が好きな人は日本の音楽に懐かしさを感じるかもなぁ >>172
タイラーのイゴール名盤よな
近年だと一番やわ 洋楽ってジジイが他人にマウント取るためだけのツールでしかなかったww >>169
30年とか40年前の全然世代じゃない洋楽に触れる機会にはなってるわ 皆ボンジョビを聴いて洋楽の門を叩いたもんだ
今洋楽に必要なのはボンジョビみたいな入口になるバンドや 日本にもうちょいインディロックの土壌があればMITSKIも人気出てたんかな >>174
本国ってどこのことか分からんが
アメリカもイギリスも言うほどラップ一辺倒ではない >>171
ワイも最近のあんまわからんけどたまにパパローチが元気なニュース見たり路線変更後もたまにヘヴィやってくれるBMTH見たりして嬉しくなるわ >>3
マイリーサイラスは、昔セレブのヌード系のやつでシコッとったから知っとんのよ💪 gleeにハマってた頃は結構聞いたで
あれももう10年くらい前か >>188
海外に住んでたら100%ないものだからね
そりゃ魅力的よ >>188
ドラマとアニメが完全に入れ替わった
ドラマとか漫画原作改悪バリバリの劣化アニメばっかだから残当 日本は流行ってる歌謡曲?とかロックとかはど下手くそでゴミしかないけど
演歌と沖縄の曲はめちゃくちゃ上手いよな >>187
映画も流行ったし紅白で呼んでたからQUEENはちょっとわかるわ
ただ最新の洋楽は露出少なくない? このスレでも結局氷河期ジジイがマウント取ってるだけだらかなw >>139
聴いてるけど空耳見つけても送るとこないんだよな…って悲しくなるわ reddit見てると日本の音楽は過小評価されてるって意見も多いからあんまり卑下せんでもええぞ >>188
競合国がないからな
メジャーリーグみたいなもんや 1975とかハイムがデビューしたあたりで記憶が途切れてるわ >>189
何が悲しいって今でも入門はボンジョビオアシスニルヴァーナっていうね
聴きやすいし他人に勧めやすいんや 今、世界で1番おもしろいのは日本の音楽
なにより世界にない新しいジャンルに果敢に挑戦してる
日本の音楽を楽しもうぜ オーマンコマンコ!セックス!ビッチ!
こんなんばっかりやん洋楽 >>209
甲本ヒロト「お前ら歌詞を聞きすぎ、もっと曲を聴け」 >>188
YOASOBIのアイドルが世界で人気!
デイリーTOP100
日本1位
韓国2位
アメリカ県外
イギリス圏外
インドネシア圏外
フィリピン圏外
スペイン圏外
その他全ての国で圏外
これで評価されてるって偏向報道やめてな ストロークスやらフランツフェルディナンドやらホラーズやら一瞬盛り上がったのにな アメリカってなんでラップばっか聴いてんの
つまんねえじゃん >>205
他人の評価、さらに外人の評価とかどうでもええやろ
その評価の大半は、ワイの洋楽評価と同じレベルってことやぞ まぁ今の邦楽アーティストもその都度海外のトレンド入れたりしてんだけどな
それこそ髭男とか米津みたいなトップ層が
みんな洋楽聴かんから日本オリジナルと思ってる謎現象が起きてる 洋楽ロック(笑)なんて邦楽と大して変わらんやろ
いい歳した大人ならレアグルーヴ聴こうや >>217
フランツフェルディナンドはマジでtake me outだけやったな
もはやアレ以外知っとるやつの方が珍しいと思うわ >>215
アメリカ人「曲いらなくね?ラップ聴くわ」 >>222
人一倍気にするのが日本人やからしゃーない the BEATLES
Queen
Carpenters
ABBA
この辺を車で流してたワイの親世代はなんなんやろな
日本の曲を家の車で聴いたことなかったわ 日本人が最後に知ってる洋楽アーティストってレディガガでええか?
変わり種枠ならアナ雪のイディナ・メンゼルになるが >>223
20年遅れのking gnuとか流行ってるし Måneskinとかブルーノマーズとかチケット即完売してたけどな あー、気分転換に洋楽流したら確かにエド・シーラン流れるわ >>189
ロックやとマネスキンやろな
ベースの姉ちゃんがシコリティ高い >>234
韓国は洋楽も聴くけど?ジャップだけ遅れてるんやが アメリカなど英語圏はどんどん新人や別の国のアーティストとコラボしまくってるやん
いうてアメリカのアーティストもどんどん韓国アーティストとコラボしてる
日本はコラボしないから化学反応おきなくてつまんないのよ 多層性がない 現状The Weekndに勝てる邦アーティストおらんから邦楽は聴いてへんわ てか洋楽ばっか聞いてるヤツは日本文化にリスペクトないから反日やってること多いし >>218
うんちっちばっかなのはトラップとローファイヒップホップ系だから
ヒップホップにも聴きやすいの普通に多いから聴いてみて
とりあえずローリン・ヒルあたりから聴くとええで >>235
ブルノいきたかった
ジャネットtlcもいきたけど >>234
いや韓国市場が小さすぎて日本に寄生してるだけやん >>223
米津とか長谷川白紙とかああいうオタク系って結構オリジナルやと思ってたけどちゃうんか?
ジャンル分からんわ >>233
最近はティクトクのBGMになるらしくてそこそこ若いこも洋楽知ってるみたい >>243
邦楽聴いてなかったら反日?
さすがに草
ネトウヨ脳やな そりゃ日本人ウケしそうな曲がないから
テイラースウィフト
カーリーレイジェプセン
ブルーノマーズ
ワンダイレクション
アリアナグランデ
ビリーアイリッシュ
こういう英語でも覚えて歌いたいと思えるアーティストが多かった アメリカとイギリスが完全に死んだからねぇ…
もう世界一再生されてる音楽って
マジで日本のボカロなのよ J-POPはYOASOBIが魚捌いてる人より世界で受けてないの悲しいよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています