【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこに載ってるマルーン5とかブルーノ・マーズの曲なんて10年以上前の曲じゃないか Kpopなんか最近同じようなんばっかりになっとらん? AKB出て2年後くらいみたいな感じになってるわ >>418 こんなのよりも国語の教科書のほうがえぐってくるやろ >>437 ハットフィールド&ザ・ノース もう聴いてるかもしれんが >>389 anti-heroとか暗い路線ええよな >>410 ボカロは知らんけどK-POPは洋楽とほぼ同じことしとるだけやで >>436 邦楽に耳が慣れすぎて よくそんなこと恥ずかしげもなく書き込めるわ そら邦楽聴いてる奴が見下されてもしゃーない つーかKPOPってイギリス人とかアメリカ人が曲作ってんだろ? >>426 もう聞き飽きたかもしれんがやっぱピンクフロイド アメリカのヒップホップもDr Dreとかの時代の方がええよな 聞きやすいしノリやすいし 外国はドゥーン…ドゥーン…チチチチチチ……みたいな感じの曲まだ流行っとるんか まるで昔は聞いてたような口ぶりやけど 100万超えた洋楽とかほとんどおらん ワイKPOPは少女時代の頃しか知らんけど メロディは好き歌詞はゴミ >>400 わかる90〜00年代の曲ならまあええかってなるけど 今どきやってたらダサすぎて聴けへんな >>438 アメリカの音楽批評サイトでも同じ事言われてたな なんかその後KPOPファンに攻撃されたらしいが TikTokで流行る音楽って音楽って聴くって感じじゃなくね こういう趣旨の動画のBGMみたいなイメージやわ でもあれは変な曲とか昔の曲が流行ったりするから面白い文化やけど 日本の音楽のほうが洋楽聴くより楽しいということに みんな気づいてきたな 日本以上に挑戦的な曲作ってる国ないからね今 日本が1番おもしろい とはいえヒップホップとかEDMも聴いてて面白くないんよな やっぱりブリカスの作るロックが最高や! 普通に日本で産まれて日本で育ったらjpop聞くはず 洋楽>邦楽なってる時点でどこがかおかしいよ >>445 昔は日本でも海外の編曲家使ったりしてたんだけどね国力弱くなって出来なくなっちゃったねぇww >>418 アメリカはそもそも歌ってる奴自体が次々に死んでいくから…(主にラッパー) kpopは既にジャンルやからな チャーリープースはkpopをやっているアメリカ人という事になる Edmはさすがに聞きすぎて飽きたな アメリカでも下火なんじゃないか TikTokでは〜とかドヤ顔で抜かす奴見るとぶち殺したくなるわ 何でそんな誇らしげやねん The Smileの新譜聴いたか?もはやあれRadioheadやん >>441 >>447 聞いてみるわありがとう🙇 >>446 Timeとanother brick in the wallは知ってるでー >>437 electrocution250も聴いてくれ! >>432 ヒップホップは歌詞ありきやからなあ メロディしか勝たん 洋楽って言っていいんか知らんけど mfゴースト見て以降ユーロビートはよく聞いてるわ >>426 Thank you scientist メタルもありならIbaraki >>462 音楽ハマるきっかけ次第だろ ワイはアメプロのPVから洋楽ハマったし >>471 炎とかアニマルズとかアルバムで聴いてみるとええで 恋愛もしない恋人もいな努力もしない家族もいない家族のためにがんばらない そんなきみらが邦楽きくのは何故なんだ?おかしいじゃないですか ボカロって言われても今のボカロってジャンル広すぎてな アザリみたいないつ死んでもおかしくなさそうな曲出してる奴もいるし GigaみたいなKpopの延長みたいな奴もいるし まあ音楽のサブスクだけはサブスク業界の中でも良い影響しかないと思う 今の人も往年の名曲を手軽に楽しめるもん >>479 洋楽はバックビートとかいうノリがかっこいいんやで 邦楽にはその概念がないねん >>475 ユーロビートこそ日本が主戦場な気がするけど 気がするだけだけど 結局は音楽って土着のもんだからな 西欧の場合特に音楽は土着の踊りが起源であいつらにとって踊りは遺伝子レベルに刻まれたものだし ワイらとは根本的に異なるんや KPOPって人気すぎてビルボードに隔離されてたよな 流石兄さんやで 半分は黒人で半分はケツ振ってるねーちゃんて感じで興味が湧かない クソみたいなJ-POPばかり聞いてるんだらうな あと歌い手とかの曲 このスレ見ても 洋楽聴いてるのキョロ充ばっかなのが悲しいな 西欧はポリコレの反動で音楽シーンは原始的な部分に回帰してるのかもしれない 今のドイツフランスイタリアのPOPミュージック聞いたことない サブスクが出来て音楽が並列化するどころかもっと断絶というか蛸壺化してんな >>486 打ち込み使ったりベースの音絞られまくってるもんな 悲しくなるわ >>493 これ 日本人の音楽的感性の劣化がヤバすぎるよな >>499 お前らの若い頃にヌー並みのバンドあったの? ユーロビートとスーパーユーロビートは別物や 前者はイギリスで流行ったBPM120から140くらいのやや早めのEDMでどちらかというとディスコミュージックに近い 後者は日本人が魔改造した奴で一言で言うと峠でクルマとかバイクがレースしてる時に流れるあれや プログレ好き多すぎて熱量に押されたわ ほんまありがとう、聞かしてもらいます🙇 >>479 まあ人それぞれやろうな ワイのトッモはジョンウィックからマリリンマンソン一時期めっちゃ聴いてたし 90年代がピークでそれ以降右肩下がりのJpopというジャンルを持ち上げようとするのは無理あるよな 今の若者ですらKpopしか聞いてないし >>487 洋楽のこと全く分からんから 英語で歌ってたら洋楽なんか?って感覚やわ >>502 すまん、そいつらアクモンのパクリなんだけど? 歌詞が意味わからんかどうでもいい感じで セクシーダンスみたいなのが気色悪い >>503 本物のユーロビート(ハイエナジー)聴いてみたらめっちゃつまらんくて笑った なぜ日本に産まれて日本語でない曲をわざわざ聞くんだろうな? 日本人じゃないのかもな >>505 曲単位ではなくアルバム単位で聴くのおすすめだよー 重低音がズンズン響いてるし薬キメて踊るための音楽やんな洋楽 ヒップホップはどれもおんなじような曲しか無いし、ボーカルもささやくような声で歌うようなのばっかで最近の曲つまんない >>485 聴く側からすればホンマ天国やで 入るお金が雀の涙でしかも過去の大量のアーカイブと勝負せなアカン現行アーティストは地獄やろけど >>512 いや事実やん 今の日本の若者はKpopしか聴いてないんやろ ロックバンドあるあるやけど歳取るに連れてしっとりした曲調ばっかになるのやめろ >>506 昔は映画とワンセットで洋楽も売れとったな >>523 10代のカラオケ人気曲ほとんどボカロや >>510 黒人のねーちゃんケツ振りMVが半分占めてるやろビルボード アホくさい >>517 それなんや ビートが体を揺さぶるのが洋楽の肝なんや >>505 another brick in the wallの入ってるthe wallもそうなんだけどアルバム単位で聴かせてくれるのがプログレのいいとこの一つだから是非アルバム単位で聴いてみてほしい >>524 アクモンなんかもはや演歌になっててスタンディングライブがきつかったわ 日本人がやるロックって00〜10年代に全て出し尽くされて今はもう焼き直ししかなくなってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる