【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカのヒップホップもDr Dreとかの時代の方がええよな
聞きやすいしノリやすいし 外国はドゥーン…ドゥーン…チチチチチチ……みたいな感じの曲まだ流行っとるんか まるで昔は聞いてたような口ぶりやけど
100万超えた洋楽とかほとんどおらん ワイKPOPは少女時代の頃しか知らんけど
メロディは好き歌詞はゴミ >>400
わかる90〜00年代の曲ならまあええかってなるけど
今どきやってたらダサすぎて聴けへんな >>438
アメリカの音楽批評サイトでも同じ事言われてたな
なんかその後KPOPファンに攻撃されたらしいが TikTokで流行る音楽って音楽って聴くって感じじゃなくね
こういう趣旨の動画のBGMみたいなイメージやわ
でもあれは変な曲とか昔の曲が流行ったりするから面白い文化やけど 日本の音楽のほうが洋楽聴くより楽しいということに
みんな気づいてきたな
日本以上に挑戦的な曲作ってる国ないからね今
日本が1番おもしろい とはいえヒップホップとかEDMも聴いてて面白くないんよな
やっぱりブリカスの作るロックが最高や! 普通に日本で産まれて日本で育ったらjpop聞くはず
洋楽>邦楽なってる時点でどこがかおかしいよ >>445
昔は日本でも海外の編曲家使ったりしてたんだけどね国力弱くなって出来なくなっちゃったねぇww >>418
アメリカはそもそも歌ってる奴自体が次々に死んでいくから…(主にラッパー) kpopは既にジャンルやからな
チャーリープースはkpopをやっているアメリカ人という事になる Edmはさすがに聞きすぎて飽きたな
アメリカでも下火なんじゃないか TikTokでは〜とかドヤ顔で抜かす奴見るとぶち殺したくなるわ
何でそんな誇らしげやねん The Smileの新譜聴いたか?もはやあれRadioheadやん >>441
>>447
聞いてみるわありがとう🙇
>>446
Timeとanother brick in the wallは知ってるでー >>437
electrocution250も聴いてくれ! >>432
ヒップホップは歌詞ありきやからなあ
メロディしか勝たん 洋楽って言っていいんか知らんけど
mfゴースト見て以降ユーロビートはよく聞いてるわ >>426
Thank you scientist
メタルもありならIbaraki >>462
音楽ハマるきっかけ次第だろ
ワイはアメプロのPVから洋楽ハマったし >>471
炎とかアニマルズとかアルバムで聴いてみるとええで 恋愛もしない恋人もいな努力もしない家族もいない家族のためにがんばらない
そんなきみらが邦楽きくのは何故なんだ?おかしいじゃないですか ボカロって言われても今のボカロってジャンル広すぎてな
アザリみたいないつ死んでもおかしくなさそうな曲出してる奴もいるし
GigaみたいなKpopの延長みたいな奴もいるし まあ音楽のサブスクだけはサブスク業界の中でも良い影響しかないと思う
今の人も往年の名曲を手軽に楽しめるもん >>479
洋楽はバックビートとかいうノリがかっこいいんやで
邦楽にはその概念がないねん >>475
ユーロビートこそ日本が主戦場な気がするけど
気がするだけだけど 結局は音楽って土着のもんだからな
西欧の場合特に音楽は土着の踊りが起源であいつらにとって踊りは遺伝子レベルに刻まれたものだし
ワイらとは根本的に異なるんや KPOPって人気すぎてビルボードに隔離されてたよな
流石兄さんやで 半分は黒人で半分はケツ振ってるねーちゃんて感じで興味が湧かない クソみたいなJ-POPばかり聞いてるんだらうな
あと歌い手とかの曲 このスレ見ても
洋楽聴いてるのキョロ充ばっかなのが悲しいな 西欧はポリコレの反動で音楽シーンは原始的な部分に回帰してるのかもしれない 今のドイツフランスイタリアのPOPミュージック聞いたことない サブスクが出来て音楽が並列化するどころかもっと断絶というか蛸壺化してんな >>486
打ち込み使ったりベースの音絞られまくってるもんな
悲しくなるわ >>493
これ
日本人の音楽的感性の劣化がヤバすぎるよな >>499
お前らの若い頃にヌー並みのバンドあったの? ユーロビートとスーパーユーロビートは別物や
前者はイギリスで流行ったBPM120から140くらいのやや早めのEDMでどちらかというとディスコミュージックに近い
後者は日本人が魔改造した奴で一言で言うと峠でクルマとかバイクがレースしてる時に流れるあれや プログレ好き多すぎて熱量に押されたわ
ほんまありがとう、聞かしてもらいます🙇 >>479
まあ人それぞれやろうな
ワイのトッモはジョンウィックからマリリンマンソン一時期めっちゃ聴いてたし 90年代がピークでそれ以降右肩下がりのJpopというジャンルを持ち上げようとするのは無理あるよな
今の若者ですらKpopしか聞いてないし >>487
洋楽のこと全く分からんから
英語で歌ってたら洋楽なんか?って感覚やわ >>502
すまん、そいつらアクモンのパクリなんだけど? 歌詞が意味わからんかどうでもいい感じで
セクシーダンスみたいなのが気色悪い >>503
本物のユーロビート(ハイエナジー)聴いてみたらめっちゃつまらんくて笑った なぜ日本に産まれて日本語でない曲をわざわざ聞くんだろうな?
日本人じゃないのかもな >>505
曲単位ではなくアルバム単位で聴くのおすすめだよー 重低音がズンズン響いてるし薬キメて踊るための音楽やんな洋楽 ヒップホップはどれもおんなじような曲しか無いし、ボーカルもささやくような声で歌うようなのばっかで最近の曲つまんない >>485
聴く側からすればホンマ天国やで
入るお金が雀の涙でしかも過去の大量のアーカイブと勝負せなアカン現行アーティストは地獄やろけど >>512
いや事実やん
今の日本の若者はKpopしか聴いてないんやろ ロックバンドあるあるやけど歳取るに連れてしっとりした曲調ばっかになるのやめろ >>506
昔は映画とワンセットで洋楽も売れとったな >>523
10代のカラオケ人気曲ほとんどボカロや >>510
黒人のねーちゃんケツ振りMVが半分占めてるやろビルボード
アホくさい >>517
それなんや
ビートが体を揺さぶるのが洋楽の肝なんや >>505
another brick in the wallの入ってるthe wallもそうなんだけどアルバム単位で聴かせてくれるのがプログレのいいとこの一つだから是非アルバム単位で聴いてみてほしい >>524
アクモンなんかもはや演歌になっててスタンディングライブがきつかったわ 日本人がやるロックって00〜10年代に全て出し尽くされて今はもう焼き直ししかなくなってるよな ボーカロイドとかいう知らんうちにめっちゃ人気出てたジャンル
聴いてみると意外とちゃんとした曲多い >>519
言うてYouTubeが出てきた以上まだマシな着地点やろ パルプフィクションのOPのサーフ音楽とか売れてたよな 長いこと日本にとって洋楽っていえばロック(範囲広めで)だったからな
ロックが死んだんなら聞かなくなるだろ >>534
あれはあれでええ曲やけど期待外れ感がな Don’t stop me nowが神曲過ぎてどの洋楽も超えられないんよ😭 >>516
>>533
通しで聞くのがいいんやね
そういうの好きや >>531
ビートがピンと来ないわ歌詞もわからんわで日本人にそらウケんよなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています