【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
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adoの唱とかスティーブアオキっぽいしKing Gnuはアクモンにレディヘっぽい声入れただけやん
全部洋楽の後追い >>617
キャリオン以外何言ってるのか分からない曲
でもすき >>606
JPOPというか初めて大衆に認知されたって話なら夜を駆けるちゃうか
米津は自分で歌ってる奴別にボカロっぽくないし >>621
藤井風ってなんかやばそうな雰囲気あるよな まあズンズン低重音よりはボカロの方を聴いてるわ
リズム感がわからんもんなEDM系 >>626
ピーヤーバラカンの番組は選曲良かったのになあ アメリカって広いからなあ
合衆国って名前のとおり違う国が集まってるだけやから アヴィーチーみたいなわかりやすいやつ今おらんのか
ああいうのなら聞けるで 洋楽って普通にサビがあったほうがええと思うんやが
メロディで全て出しきった結果それを超すサビを作れてないだけやろ 大学の時に聞いてた
LINKIN PARK
FALL OUT BOY
ALL TIME LOW
MYCHEMICAL ROMANCE
offspring
SUM41
で情報止まってるわ 今はyoutubeで好みの音楽を探せるからな
昔は伊藤政則のラジオで探してたわ え、藤井風ってサイババの宗教はいってんの?サイババってなんや 今のUSチャートがカントリーとヒップホップしかないんやが? >>638
サブスクの時代やから海外じゃサビは合わないんじゃね? >>627
ブラックパレードはワイの中の最高のコンセプトアルバムや
the end.からのdead!で物語始まるのが天才的 >>625
adoっつーか唱作ってるのボカロPのギガだろ
スティーブアオキの初アルバムの前からあんな感じのボカロ作ってる奴やぞ >>637
ダンス文化とカラオケ文化じゃ作る曲が違ってくると思うで >>616
最近はそこにメキシコとかプエルトリコとかラテンニキのケツも入り込んどるぞ
ラテンって白人? >>643
すげーなカントリー
日本で言うと演歌みたいなもんやろ? >>624
ワイ「お勧めに出てきた今聴いてるミュージシャン聞くで☺」
ワイはこれで2ヶ月くらい藤井風とジェイコブ・コリアーしか聴いてないわ Green Dayとかsum41とか最近流行ってたろ >>426
マグマ
アシュラテンペル
タンジェリンドリーム ヒップホップ 薬きめて聞くこと前提のアホみたいな低音ガバキック
ボカロ ずっと四つ打ちと裏ベース
そら日本人はボカロ系聞くわ😂 >>650
大学時代ずっと彼女おらんかったクソ陰キャやぞ 洋楽厨やってきた結果日本のメタルは意外とイケることに気づいた >>655
最近…?
まあワイの中では最近でも流行ってるが >>648
そのビルボードで除外しまくってホルホルしてたジャップって国があってね >>644
それは日本もやろ
日本でもバラードヒットなんか存在しなくなったがその代わりにAメロとかイントロはサビ並みのインパクト持ってきてるで スピーカーで大音量で聴いてみてください
邦楽のクソさが分かりますよ >>640
それ系だと最近のバンドはneck deepとかstate champsとかかな ドージャキャットとかSZAとかモロに歌ものやと思うが
今てメロウなんばっかや思うで
20年経てアメ公は頭ステイシーオリコになってる >>651
ラテン系も白人やね
ビルボードのMVてほぼ男女の絡みでケツダンスでやってる事同じよな >>653
ジェイコブコリアーはいろんな楽器できたりですごいけど、好きな曲はHe want hold youしかないな Adoも米津玄師もYOASOBIもEveも全員ボカロの人だからな Adoの唱とか踊とかの作曲者が
10年以上前に聞いてた初音ミクのヒビカセの作者って聞いてぶったまげたわ
出世しすぎやろボカロ系 ポップパンク前世の頃は聞いてたなぁ
Blink182、SUM41、Yellowcard、MESTが好きやったわ oasisとかblurはよく聴いてた
アクモン以降、本当にロックバンドが消えて無くなったような
今は何も聴いてないわ 洋楽って「マンマーライーヤ♪オーヨイヨイヨイ♪」みたいな曲が流行ってるイメージがあるわ マジで高校生で音楽止まってるわ
今はアホほど流行ってるのをYouTubeで聞くだけ 2010年あたりエグいくらい洋楽流行ってたけどこれ冷静に考えたら洋楽が好んで聞かれてたってよりは邦楽が終わりすぎて消去法で聞いてただけだったよな >>674
確かにHe Won't Hold Youは印象に残るな
でもワイはなんだかんだで1stのin my roomばっかり聴いてるわ
ジャズから入ってきたから器楽要素強いのがすこ >>683
10代の頃に聞いてた音楽趣味の傾向が一生続くのはどの世代も同じらしいぞ >>687
そうか?
むしろ洋楽聞かれなくなってきてると思ったが vaundyの踊り子もファウンテンズオブウェインっぽいし怪獣の歌もウィーザーっぽい ストーミングやと日本人アーティストが強いからケンモメンは印象操作に躍起になっとるな >>687
邦楽市場最悪の暗黒期は間違いなく2010年代やろなぁ
嵐EXILEAKBがCD売ってただけの時代 昔はツタヤで半額デーに洋楽アルバム借りまくってiTunesに入れて勉強中に聴きまくってたんやけどな
サブスクなると逆に音楽探そうってならなくなる不思議 洋楽のギターの速弾きとかよく聞くと三味線の方が早いやんってなった >>688
ピアノ上手いし歌上手いしイケメンだし負ける要素ないよね もうベイシティローラーズの様な盛り上がりは無いんやろな ヌーはアクモンの影響つよいのはわかるけどさすがに差別化できとるやろ
井口とドラムの力が強いわ >>697
ドラフォみたいな頭おかしい集団もおるから >>695
音楽の流行をCDだけの指標で語ってたのが悪いんだろうな >>678
詳しいジャンルはわからんけどポップパンク好きを自称してた ちょっと前にFall out boyを久しぶりに聞いたらワイの知ってる音楽をやってなかった >>699
いつか急にこの世からいなくなりそうで怖い雰囲気があるわ サブスクで自由に音楽が聴けるようになったけど
なんかより皆同じ曲とか流行りの曲しか聞かんようになってないか ゆうてAKBは確かにゴミやけどEXILEはまあまあようやっとると思うで >>702
キングヌーのドラムは上手いのは分かるわ アメリカと日本の経済の差が広がったのもあるんかな
高い金出して流行りの外タレ呼んでも儲からんのやない? >>704
音楽番組で披露したThrough the Fire and Flamesすげぇ下手だったのほんと好き >>697
カントリーギターもそうやな
ずっとそれだけで食ってるジジババには勝てんわ >>711
大体ランキングを垂れ流すだけやから余計に固定されるからなあ テイラースウィフト/シェイクイットオフ
カーリーレイジェプセン/コールミーベイビー
ブルーノマーズ/ジャスダウェウユーアー
レディーガガ/ボーンディスウェイ
ワンダイレクション/ストーリーオブマイライフ
アリアナグランデ/ブレイクフリー
ビリーアイリッシュ/バッドガイ
アヴィーチ/ウェイクミーアップ
レイチェルプラッテン/ファイトソング
2010年代はこういう神曲が多かった
日本のiTunesランキングで1位を取ってしまうくらい stay with meが海外で流行るとは誰も思わなかったやろ
アレのおかげでシティポップのレコード買いにくる外人までおるし この前の紅白でジャニーズ消えてアミューズとソニーのアーティストばかりと叩かれてたけど
ジャニーズと秋元アイドルは似たり寄ったりだし、ジャンルに幅があるアミューズソニー批判してたら何も残らないじゃんって思ったわ 初音ミクが登場した時
秋元康と電通がボカロの会社に圧力かけて潰そうとしたってヤマハの対談で語ってたけど
今思うとこの令和の事態を恐れてたんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています