【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>855
キャメルのwait好きやけどwaitしか聴かんからどういうバンドかよく知らんかったわ >>859
多分日本人に限らず音楽なんてシーンを消費するだけのやつがほとんどやろ >>859
歌詞の意味調べる手間もあるから自分から調べることなんてするわけないじゃん 洋楽は歌詞が云々見るたびに日本語って表意文字色が強いよなと思う >>867
アーアーアッアーアーアーアーしか知らない定期 >>863
トラップすこじゃないから舐の方が聞きやすいの🥺 音楽を鑑賞目的で聴くやつがそもそも少数派みたいやからな
大多数の人間にとっては、その曲を共有することでどういうコミュニケーションが生まれるかを重要視してる でもあれやね
どうしてもLiveで見たい洋メジャーアーティストってのが無くなったわな 古い洋楽とかめっちゃ聴いとるんだが
最近は洋楽も勢いはなくなった >>845
四つ打ちキックに裏打ちベース
ド派手なシンセリフにAメロBメロCメロアウトロ
作りは完全にJPOPやな
JPOPのロックを尖らせまくるとユーロになる >>864
前にビルボード40見たら
念仏みたいなラップばっかで
BTSがマシに思ったわ >>871
ぶっちゃけ日本に限らずネットで再生回ってる曲はアホみたいな歌詞ばっかやで
ワイもアホやからノれればなんでもええけど ダイアーストレイツの歌詞調べたら肉体労働者のグチだけで終わってて草
なんでも曲になるんやなあ i’m talkin’ wap, wap, wap, that’s some wet-ass pussy
だから、あたしはマンコ!マンコ!マンコ、びしょ濡れマンコの話をしてんの!
Macaroni in a pot, that’s some wet-ass pussy, huh
鍋の中のマカロニ。これがびしょ濡れオマンコ >>831
Archspireのライブ楽しかったなぁ >>876
これは分かる
背景とか知ったら洋楽も深い意味あるんやろうなと思うけど >>883
バッドカンパニー気に入ったらフリーも聞いてや ユーロビートの国籍はユーロビートや
デイヴ・ロジャースもそう言っとる >>880
レディオヘッド、シガーロス、バトルス辺りは演奏上手いベテランバンドは見た後の余韻がやばいわ >>852
Spotifyみたけど同じ名前のバンド多くてわからんかった…… >>887
かっこよく押韻してればマンコでもなんでもええけど
そういう感じでもないんやな 洋っていうのがアメリカなのかヨーロッパなのか何聞けばいいのかわからないんや >>887
これはMV目当てで再生してると思いたいわ
エロゲの歌詞とかわんない このエド・シーランも別に聴きたくて聴いてるわけじゃなくて洋楽ステーションとかでよくかかってるってだけだからな ラジオスターの悲劇とtake on me凄く好きだわ
なんだろうあの曲調 ボンジョビのLivin' on a Prayerの歌詞見た時ただの日記やんこれ…って思ったわ ふるーい洋楽聞きまくってたけど最近は古い邦楽聞きまくってるぞ
大瀧詠一とか >>891
例えばキリスト教関連の引用とか向こうでは当たり前でも日本人には訳分からんからね
そういう壁は言語以上のものがある 今の隠語連発ヒップホップって昔のヘアメタルみたいな下品さやからヒップホップももう末期なんやろな 天国への階段
ボヘミアンラプソディ
パラノイドアンドロイド
この辺凄い >>905
洋画洋ドラでもキリスト教の引用多いからアメリカ文化を知るならキリスト教知らないと話にならんよな 完全なボカロ漬け民やったけど
就職して会社のジジババのスナックに付き合ってるせいで竹内まりやとかめっちゃ歌えるようになってもうたわ
たまにこっそりDECO27とかナユタンとか入れるとみんな困惑して草 >>879
pvの映像ないと成立しないのが多すぎやな
凝った歌詞のテロップアートとかな
視覚がないと音楽楽しめないんかいと エドシーランのshape of you色んなremixあってすこ
we architects trap remixとkenji remixが特にすこ >>763
>>833
韓国人俳優がダサいから全く人気無いってのが事実や
しゃーない
韓国の上級よりも日本の一般人の方が上やもん あのウクレレの女の子すっかり名前聞かんな
若い若い言うてたけどもうオリヴィアロドリゴなんかとそない歳変わらんやろ 高校時代はアンビエントとかマニアックなの聞きまくってたけどそれがまたマイブーム来てるわ >>913
ボカロってジャンルが幅広いからその年齢層は柔軟に色々聞けるんやろ
君らは邦楽暗黒期が生んだ数少ない宝や 日本人は本当に聴かないけど世界的にアメリカとイギリスの音楽は人気落ちてるんじゃないか
フランスやイタリアもapple musicは自国のラッパーだらけ SmallpoolsのDreamingだけは狂ったように聴いてた 日本もいいアーティストたくさんおるからなぁ
昔と違って海外に探しに行く必要なくなったんちゃう 日本人が西洋に憧れる時代は終わったしアメリカはヒップホップとラップしかないし Spotify月間リスナー数1.2億人で世界1位のこいつとか日本人の2%くらいしか知らないやろ
https:///i.imgur.com/jYbTfDX.jpg ワイも25だけど洋楽なんてほとんど話題にならないしワイも聴かんな
ガチで海外の音楽はK-POPだけや >>884
日本も昔は踊り念仏が流行ったからな
しゃーない Queeemでボラプよりブラッククイーンの方が好きとか言ってるとこいつ良くも悪くもオタクやなと思ったりする ジャミロクワイとかいうバーチャルインサニティしか知らない奴 ヨーロッパ各国どこも自国の言語で自国のポップス歌曲って
ほぼゼロになってるもんな
アルファベット使ってる国々はみんな英語からレイプされまくってる まぁ音というか録音の良さは邦楽終わってるからなk-popにすら大差つけられてる >>932
クイーンのギターが褒められるたびにあれ三味線やろ?と思ってしまうわ
日本人の方が上手いのぎょうさんおるわって思う アメリカ人はカートゥーンの曲聞かんのかな
ファンが作ったやつだけどハズビンホテルのインセーンとかめっちゃいい曲やのにね
今の日本のオシャレアニソンよりアニソンしてるし歌いたくなるのに >>935
グローバリゼーションとか実態はただの世界のアメリカ化だからな
邦画とか邦楽とかアメリカの影響あんま受けてないから大したもんだと思う
これはこれでアリやなっていつも思う でもワイらが中高生のJ-POP暗黒時代に比べれば今はだいぶマシになったからね
邦楽でも割と満足出来る クイーンのファンはあの新しいおっさんボーカルをどう思ってるのか気になる >>934
KPOPってアイドルやからガチガチダンス音楽やなくて聞きやすいのもあるで >>943
マジで配信の時代こなかったら人気曲の指標がCDのまんまで終わってたわ >>945
ライブの声量ならフレディより安定してるから凄いと思うわ
とにかくパワフル 邦楽でも時々なんて歌ってるのか分からんのに洋楽なんてさっぱりや
ちゃんと歌詞分かる人すごすぎやろ >>933
黒歴史の方のハリウッド版ゴジラに提供した曲カッコいい まあでも海外の曲聴くときは
歌詞どうでもいいというか
意味わからんから聴くまである レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。