【悲報】日本人、死ぬほど「洋楽」聞かなくなるWXWXWXWXXWXWXWXWX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
当時、ロードオブザリングを見た影響で脳内でブレイキンザホビットになったままやわ
久しぶりに歌詞見ながら聞いてみるわ >>85
ブラックミュージック全般をディスるのはエアプにも程がある >>56
オリヴィア・ロドリゴ
モーガン・ウォーレン ただ今の洋楽が韻踏むことに傾倒しすぎて初めて聞いたらハードル高く感じるのはわかる
母国語じゃない言語でアレは聴き疲れるんよな >>88
ワイもや
最近あんまりやったけどヴェノムめっちゃ良かった カントリーが流行ってんのって白人が変にアイデンティティに目覚めたからなんじゃねーの? 最近の洋楽って微妙なんばっかやん
キャッチーなのは良い路線言っとるけどそこまででしかない >>82
やっぱり日本人はロックが好きなんやなって ライブハウスやホール規模の来日公演行くと半分以上外国人になってもうてるなあ 経済だけでなく音楽もブロック化してる気がするわ
やっぱ近くの国の音楽の方が親近感湧くんやろな >>104
ヴェノムももう5年くらい前やね...
何か他にええ人いないか? 元々売れ専の曲って人気ないし日本って
いまだにインディーバンド来日しても箱パンパンや >>90
TAKUROプロデュースやからな
ガチで気合い入っとるぞ >>93
耳をすませばのカントリーロードみたいなのや ベックのルーザーみたいなヒップホップがあれば聞ける
陽キャ成り上がり新自由主義はNG シーユーアゲインとかシェイクイットオフあたりで若者に認知された洋楽止まってるかも >>112
ラップがええか?
ラップじゃなくてもいいならroyalbloodを推すわ
ブレイク寸前を行ったり来たりしとるけどワイは好き 洋楽の質が落ちたと言うか英語話者にしか良さがわからん方向に進んでるって印象やな アメリカンハードのような何も考えずに聞けるスカッとした曲がええのー まあブルーノマーズやテイラーのライブがあの価格でプラチナチケット化してんだから十分人気あるわ >>119
同じEminemファンが推す音楽として聴いてみるわ もともと日本人は映画かCMの曲じゃなきゃ洋楽聴かんやろ ドレイクとかラップとしては聴きやすいんやけど
聴きやすすぎてなんか凄いラッパーと思われていない おまえらだいすきポケモンの曲をエドシーランがつくってくたというのに
おまえらときたら >>120
そうなんよなあ
当たり前ではあるけどよりローカルによりネイティブにって路線やからなあ 未だに98年〜2000年台初期の西海岸系ガレージロックバンドが好きなんやが
semisonicとか smallpoolsってバンドめちゃくちゃ日本人ウケすると思うから聴いて欲しい🥺
ワイはめっちゃすき 洋楽好きとか言ってるひとって
歌詞わかんないくせに言ってるのが大半だからな
わかるとか言ってるやつも直訳程度の理解しかしてない
曲を構成する音楽部分と歌詞部分のうち50%しか楽しめてないわけだからね
浅いんよ >>124
全然タイプ違うけどな
聴いてくれてありがとう パニック!アット・ザ・ディスコくらいわかりやすくて楽しい音が好き この手のスレでもオアシスとかクイーンで終わって広がらないのもうね
ロックって言われたらやっぱジャニス・ジョプリンとかルー・リードとかトーキング・ヘッズとかの話したいのにその辺すら最早名前上がらんって真のオワコン感ある 日本人はメロディアスな曲調が好きだから欧米の流行りとは相性悪そう K-popは世界中で愛されてるに
メリケンもジャップも自国オタ専のガラパゴス化しとるんか >>135
ロックなんて全員オワコンだから仲良くしろよ 毎年正月にビルボードtop100って番組があるんやが2023はいいと思う曲ほとんど無かったな >>143
せやから日本ではロック人気ある!とかいう謎の勢力一定数湧くけど日本でもオワコンやんって意味やで >>131
韓国語知らんくせにK-POP好きなZ世代は? 今1番革新的な曲を作ってるのは日本だからな
日本の曲だけはほんと世界中探しても同系統のものが見つからない >>120
南こうせつが流行るような感じか
確かに外人にはわからんなそりゃ 偏見だけど今の洋楽ってラップしかないようなイメージ >>118
最近見てないから知らんけど音楽番組って洋楽アーティストあんま呼ばなくなったよな
たぶんMステにテイラー・スウィフトが来後は日本メディアは洋楽摂取を辞めたんだと思う >>117
ナード系聴けばええやん
タイラーザクリエイターみたいな 最近は邦楽もそこそこいいからワイの思春期の頃のはマジで腐ってたんやなと実感する 30年以上アメリカスに経済的虐待受けてるのにそいつらの売りたい曲なんか聞くわけねえだろ アメリカでも近頃スペイン語詞の曲が増えたわ
尤もグロリア・エステファンやリッキー・マルティンの昔からあるけど >>149
実は間違ってないで
今の洋楽って韻を踏めば踏むほどいいみたいな文化でロックじゃないスローな曲すら韻踏みまくるからな >>149
ラップはむしろ一時期よりも勢い落ちてる >>156
昔は今より全然英語分からない人ばかりだけど洋楽聴いてたしあんまり関係ない気もする 通はクラブミュージックかオーケストラいくからな
今年のCoachellaのメンツ語れるぐらい聴いてないくせに
それで邦楽最高って恥ずかしくないの?
ちなみにおまえらが聴いてる邦楽アーティストは普通に洋楽聴きまくってるよw >>147
ボカロとニコニコの文化の影響って思ってたより大きくて驚いたわ 欧米のしか聞かなくなった
けどメインストリームも飽きていまはEDMばっかや
DJのやつばっか アメ公の曲どいつもこいつもストリップみたいな音楽ばっかやん
主に女な ようつべとかで何でも聞けるようになったかわりに洋楽にハマるきっかけがなくなった気がする 80sのきらぼしの様な無数のスターたち
あれを共有できなかったキッズはホンマ
スカやなwww 洋楽はもう完全に世代交代済ませたわ
知ってる奴が全然おらん >>152
タイラーとリルナズ好きやで
new magic wand大好きや >>165
レゲトンとかはさらに日本人に会わんやろ あれやろジャスティンビーバーって言っておけばええんやろ みんな気づいたんだよ
とりあえず日本の曲を叩いて海外の曲を持ち上げればセンスがある、みたいな古いノリが恥ずかしいということに
どう見ても日本の方がいい曲つくってるし、挑戦してる
みんなが自分の気持ちに素直になった結果 聞く必要ねえだろw
jpopの方が上位互換なのにww >>164
そもそも日本の洋楽メディアの衰退ぶりが半端ではないからな
昔からで日本で紹介される洋楽なんて一部だけどさらに紹介されないんじゃしょうがない >>74
すまんけど日本の曲みんな同じに聞こえるし下手くそすぎて1秒でも聴くの無理や
店でなってたら吐きそうになるから逃げるように出る >>74
昔の音楽が好きな人は日本の音楽に懐かしさを感じるかもなぁ >>172
タイラーのイゴール名盤よな
近年だと一番やわ 洋楽ってジジイが他人にマウント取るためだけのツールでしかなかったww >>169
30年とか40年前の全然世代じゃない洋楽に触れる機会にはなってるわ 皆ボンジョビを聴いて洋楽の門を叩いたもんだ
今洋楽に必要なのはボンジョビみたいな入口になるバンドや 日本にもうちょいインディロックの土壌があればMITSKIも人気出てたんかな >>174
本国ってどこのことか分からんが
アメリカもイギリスも言うほどラップ一辺倒ではない >>171
ワイも最近のあんまわからんけどたまにパパローチが元気なニュース見たり路線変更後もたまにヘヴィやってくれるBMTH見たりして嬉しくなるわ >>3
マイリーサイラスは、昔セレブのヌード系のやつでシコッとったから知っとんのよ💪 gleeにハマってた頃は結構聞いたで
あれももう10年くらい前か >>188
海外に住んでたら100%ないものだからね
そりゃ魅力的よ >>188
ドラマとアニメが完全に入れ替わった
ドラマとか漫画原作改悪バリバリの劣化アニメばっかだから残当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています