脚本家の相沢友子さんに対する正直なイメージ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎度毎度脚本大幅に修正されて、9話10話は脚本も書かせてもらえんくて愚痴の一つも言いたくなる気持ちはわからんでもない
インスタで煽り投稿しちゃあかんけどな
そもそも日テレは脚本家にどこまで原作者の意向を伝えていたのか 特になし
イッチは風見鶏の卑怯なゴミクズ恥知らずってイメージ こいつ本人も曰く付きなんやろけどこいつをネットで集団リンチしてるチー牛共に地獄落ちてもらいたいわ 脚本家は先人達が戦って権利を得たから
超絶ホワイト
声優はどうしてあれが出来なかったのかって
悔しんでた 脚本家ってコネ採用多いみたいだけどなんかわかる気するわ >>15
というより脳内補完がすごすぎて現実を超えて自分が原作者になっちゃったんじゃない? >>15
言うてつまらない原作をなんとかして観れるドラマにするのも脚本家の仕事や。
あと、原作どおりにやったら1時間全然もたん。 >>20
見れないくらいつまらない原作のものをわざわざドラマ化の題材になんかしねえよ いや脚本家の性格も悪いよ
SNSであんなムーブしてんだから こいつもプロデューサーも原作ぶっ壊した前科あるのわかってただろうに何とかならんかったんか 脚本家という肩書きで芸能界にしがみついている本物の作家を見下している人間 この手のトラブルって何で原作者の要望が当たり前のように無視されてんの
契約書かなんかに明文化してないん?
口約束レベルなんか? 脚本家に限らずどのスタッフもプロデューサーに依頼されて仕事してるだけ
原作者の意向をどう反映させるかもプロデューサーの支持
多分こういう仕組みを分かってない奴がまだ結構いるんだろうな >>17
テレビ業界は利害関係が多すぎて上に忖度しながら仕事やりきる能力が求められる
今話題のトヨタダイハツの案件に近い何かがある >>30
そんでもってこの脚本家は極力プロデューサーの言う事聞いてくれる(プロデューサーからしたら優秀な)脚本家なんやろな シンガー時代売れてへんかったからその辺のコンプはあったんやろか 流石に脚本家だって、自分の投稿で原作者が死ぬとは思ってなかったと思うよ。 ちむどんどんもどうする家康も死者出してないから優秀な脚本家だったと再評価する風潮 脚本家には大変珍しい高卒だからコンプが強かったのかな >>40
チムは誰が書いたんか知らんけど古沢は時代劇が不慣れなだけで現代劇では大御所やからな ちむどんどんとかひどい言われようやったやん
あのとき叩いてたやつらがどんな顔して今回のこと批判してるのか気になる 正直インスタのコメント見てそこまでぶっ叩くほどのことかと思ったんやが
そりゃまあ配慮足らん部分はあったけど別にそこまで変なこと言ってなくね? 小学生レベルの無能
過去に戻って織田信長に謀反の事知らせたらどうなるんだ?っていうテーマの映画の結末がただ謀反を受け入れるとかいう逃げの中の逃げ
アイデア無いなら最初から書くな >>49
脚本家の仕事を全うしてるという自負もあるだろうからね こいつ個人を叩く気にはならん
どうせ日テレは原作者がゴネてるから降りてくれとか制作の落ち度隠すような言い方したんやろ >>49
原作者の告発全部読んでから脚本家インスタに飛ぶととんでもないこと言ってるなって思ったけど、日テレのプロデューサーなり脚本家以上にもっと悪い人が居そうな雰囲気は漂ってた 橋田壽賀子って毀誉褒貶激しいけど一面では間違いなく天才だったよな 裏で色々あったんだろうし一周回ってドンマイって感じだわ正直なイメージはな
でも原作者にムカついても
SNSで自我だかプライドだか出しちまって泥塗ったのはプロとして駄目やわ
そんなんするなら初めからオリジナルの脚本だけ書いてりゃ良かった >>43
ちむは下請けに投げっぱとかいうレスを見たことある、真偽は不明だが この脚本家なんて今回いの一番に業界から尻尾切られるの決まってる人やから正直もうみんな叩く必要ないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています