脚本家の相沢友子さんに対する正直なイメージ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特になし
イッチは風見鶏の卑怯なゴミクズ恥知らずってイメージ こいつ本人も曰く付きなんやろけどこいつをネットで集団リンチしてるチー牛共に地獄落ちてもらいたいわ 脚本家は先人達が戦って権利を得たから
超絶ホワイト
声優はどうしてあれが出来なかったのかって
悔しんでた 脚本家ってコネ採用多いみたいだけどなんかわかる気するわ >>15
というより脳内補完がすごすぎて現実を超えて自分が原作者になっちゃったんじゃない? >>15
言うてつまらない原作をなんとかして観れるドラマにするのも脚本家の仕事や。
あと、原作どおりにやったら1時間全然もたん。 >>20
見れないくらいつまらない原作のものをわざわざドラマ化の題材になんかしねえよ いや脚本家の性格も悪いよ
SNSであんなムーブしてんだから こいつもプロデューサーも原作ぶっ壊した前科あるのわかってただろうに何とかならんかったんか 脚本家という肩書きで芸能界にしがみついている本物の作家を見下している人間 この手のトラブルって何で原作者の要望が当たり前のように無視されてんの
契約書かなんかに明文化してないん?
口約束レベルなんか? 脚本家に限らずどのスタッフもプロデューサーに依頼されて仕事してるだけ
原作者の意向をどう反映させるかもプロデューサーの支持
多分こういう仕組みを分かってない奴がまだ結構いるんだろうな >>17
テレビ業界は利害関係が多すぎて上に忖度しながら仕事やりきる能力が求められる
今話題のトヨタダイハツの案件に近い何かがある >>30
そんでもってこの脚本家は極力プロデューサーの言う事聞いてくれる(プロデューサーからしたら優秀な)脚本家なんやろな シンガー時代売れてへんかったからその辺のコンプはあったんやろか 流石に脚本家だって、自分の投稿で原作者が死ぬとは思ってなかったと思うよ。 ちむどんどんもどうする家康も死者出してないから優秀な脚本家だったと再評価する風潮 脚本家には大変珍しい高卒だからコンプが強かったのかな >>40
チムは誰が書いたんか知らんけど古沢は時代劇が不慣れなだけで現代劇では大御所やからな ちむどんどんとかひどい言われようやったやん
あのとき叩いてたやつらがどんな顔して今回のこと批判してるのか気になる 正直インスタのコメント見てそこまでぶっ叩くほどのことかと思ったんやが
そりゃまあ配慮足らん部分はあったけど別にそこまで変なこと言ってなくね? 小学生レベルの無能
過去に戻って織田信長に謀反の事知らせたらどうなるんだ?っていうテーマの映画の結末がただ謀反を受け入れるとかいう逃げの中の逃げ
アイデア無いなら最初から書くな >>49
脚本家の仕事を全うしてるという自負もあるだろうからね こいつ個人を叩く気にはならん
どうせ日テレは原作者がゴネてるから降りてくれとか制作の落ち度隠すような言い方したんやろ >>49
原作者の告発全部読んでから脚本家インスタに飛ぶととんでもないこと言ってるなって思ったけど、日テレのプロデューサーなり脚本家以上にもっと悪い人が居そうな雰囲気は漂ってた 橋田壽賀子って毀誉褒貶激しいけど一面では間違いなく天才だったよな 裏で色々あったんだろうし一周回ってドンマイって感じだわ正直なイメージはな
でも原作者にムカついても
SNSで自我だかプライドだか出しちまって泥塗ったのはプロとして駄目やわ
そんなんするなら初めからオリジナルの脚本だけ書いてりゃ良かった >>43
ちむは下請けに投げっぱとかいうレスを見たことある、真偽は不明だが この脚本家なんて今回いの一番に業界から尻尾切られるの決まってる人やから正直もうみんな叩く必要ないんだよね 最近やとTBSのVIVANTとか日テレやと家政婦のミタとかって完全オリジナルやろ?
オリジナルでもヒットドラマ出せるんやから原作レイプしてまで実写化せんでいいのに >>69
ミステリなんとかもイライラするだけで面白くなかったし別にだね >>49
原作者のこと素人呼ばわりしてるコメントにいいねとかいう致命的なミス こいつのお気持ち表明が表に出る発端やしこいつもXでリンチされまくるんやろうな
まあメンタル強そうやし名前変えて普通に続けるやろうけど 原作の名前とキャラクターが欲しいけどシナリオは俺の好きにさせろ 日テレプロデューサー陣のミスってだけだな
原作者と脚本家の潤滑が出来ていない
それだけのこと
脚本家と言えども雇われ >>71
今回の件もそういうノリで原作者や脚本家叩いてた人がいっぱいいたかもね >>65
おしんって全く古臭さを感じんしな、おそらくあまちゃんは30年後に
初めて見る人は凄く古臭いって感想が多そう 日テレは番組作りがひどすぎて前からずっと見てないし今回の事件はやっぱりなとしか思えない
日本一舐め腐ったテレビ局 他人の作品を名前そのままに内容改変して
オリジナリティ出ると思ってる相当頭おかしい人
どうやって仕事振って貰えるようになったか知らんが
内輪で評価しあって立場築いてる奴って印象を受けた >>84
ワイは叩くんじゃなくあくまで実況を楽しんでたがなあ >>81
経営者に金は出しても口は出すなって言うナメた従業員みたいやな プロデューサーの一番の仕事どころであるところで
仕事できていないというか仕事をしていない
日テレプロデューサー陣の無能
これに尽きる 加藤いづみと仲良いと知って個人的にショック受けてる >>86
日テレドラマはお遊戯会みたいなのばっかり作ってる印象
重厚感はないイメージ >>85
なんか橋田壽賀子作品って時代や文化を超越した普遍的な人間のドロドロ感を絶妙に描いてる感じするわ ワイがお前のつまらん話をおもろくしてやったんやで?感謝せえや(ドヤア
ぐらい思ってそうな物言いよな
あの言いようは原作者へのリスペクトが微塵も感じられないどころか馬鹿にしとったやろ >>98
談志がよく使ってた「業の肯定」ってヤツやね 普通に出版社とテレビ局が悪いんじゃ無いの?
契約がどういうものだったのか説明責任あると思う 今は生きてる人間を大切にすべきだよ
亡くなったのは気の毒だけど脚本家まで死なせる勢いで叩くのはよくない 契約のこと聞いてなくてもあんな原作者叩く棒にしてくださいみたいな投稿する辺り人として終わってるやろ >>98
嫌な奴の嫌な奴具合が絶妙よな
過度にデフォルメされてない
渡鬼の義姉連中とか >>104
結局テレビ局も出版社も説明しないと新たな死人が出るだけだと思う
多分もう1人殺してネットが悪いって言いまくるんじゃ無いかな こんなところにまで擁護おるの草
松本と同じで画像残っとるのにようやるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています