ゲーム開発者「ムービーばっか流してゲーム画面なかなか行かないのやめろ!」
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せっかちやな
基本も分かってないのにいきなりわらせても怪我の元や 配信とかで他人のプレイ見てるとムービーで興味なさそうにしてる奴の多さね これ海外版でめっちゃいいねついてて草
やっぱ外人も思ってるんやな ゲーム部分はええからはよムービー見せろと思わせてくれたアスラズラースは神や たまにムービー ←まあわかる
ムービーの間にゲーム ←は? 如くは平気で30分~1時間のムービーとか見せてくるから
ここまで来るとそういうもんだと割り切れる 龍が如くはムービーが本体なとこあるからセーフ
問題はムービーがつまらねえやつやな これPVとかの事だろ
宣伝動画で全然ゲーム画面が出ないから購入の参考にならないってやつ FF16とゼノブレ3はほんま酷い
しかもそのムービーが面白くないっていう 有名作品のナンバリングや有名スタッフの作品は情報絞るのも有りって言ってるぞ
あくまでインディーズ、特に第1作目発売の時の話や >>25
ムービーゲー叩くために建てたアフィスレだぞ ゼルダの伝説ティアキン、ブレワイはそのへん上手くやってると思うわ
ムービーシーンを集めたくなるし
PVも殆どプレイシーンやしな pvの話なのにムービーゲー批判してるやつワラワラで草 アクションゲームです→ただボタン連打してりゃいいだけ
開発側が見せたいのか知らんけど無駄なカットシーン、QTE
誰でもクリアできるように回復手段、復帰手段増やします!
ゲームじゃなくていいよね フロムゲーはムービー最小限やからええな
デスストとか一挙動するたびにムービー入るからもう映画でやれよって鬱陶しくて仕方なかった 誰向けにYouTubeやってるのかよく分からない人 ウィッチャー3数年前買って暫くやったけど「おっさんが喋ってるのを眺めるゲーム」って感じですぐ飽きたわ
最近また始めたら「おっさんが頑張ってるのを眺めるゲーム」に見方変わってハマってる >>32
スレタイで明確にデマ書いてるから知的障害ゲハカスはそりゃ釣られる >>35
ボス戦の初見で登場ムービーがサクっと流れるのうまいよな
それ以外にくどいムービー垂れ流さないし ムービーだらけならユーチューブで丸上げしてるやつ見て終わりで良いとガチで思ってる >>32
「チュートリアル前の長い動画いらん」
「はよプレーヤーに触らせろ」
って前の動画で言ってるしまあ ムービーゲー信者さん必死で草
スクエニとか好きそう >>43
まあゲハカスとフロムガイジって知的障害入っとるし… PVですらムービー続くの面倒なんだし実際にプレイしてたらもっときついんやぞ メタルギアソリッド2酷かったわ
メタルギアと生身で対決してからのムービーで長すぎたからちょっと飛ばすつもりでカットしたらいきなりチャンバラやり始めて???になった >>39
これわかる
龍が如くもヤクザドラマゲームって気が付いたら割かしやりやすかったし 何いってんだこのオジサン?今はムービーとプレイ動画用でpv分けてるのが普通だろ FFばっか言われてるけどFFは大体ちゃんとプレイ画面も入れてくるやろ ゲームのトレイラーは実際のゲーム画面出さない方がいいことは洋ゲーで学んだわ FF16は取っ掛かりまで早いやろエアプか?
ゼノブレ3のほうがやべーわ 「ほーん、じゃあQTE入れますわ」←死ね
鉄拳にすら入ってて正気を疑ったわ これがPVの事だとしても本質的にはムービーゲー批判じゃない? オープニングイベント中
ムービー→「Aに行け」→ムービー→「Bと話せ」→ムービー→ry
これやめろ つまんなすぎて違うこと考えてたら何言ってたか分かんねえ事多過ぎだしな
10秒戻る機能導入しろ FFでもそんな気にならなかったけど流石にキングダムハーツ3はクソ過ぎてぶちギレたわ >>68
むしろスマブラが出してやってるポジやろ
なんで格上と思ってるんだ >>60
同じ雑誌で連載してた作家に色紙もらっただけやぞ >>60
コレ名作よな
任天堂のゲームがつまらない理由を完璧に言語化しとるわ >>60
テストプレイ繰り返してるとこれ簡単すぎね?ガイジ用すぎない?ってことでどんどんそういうの入れちゃうんだよ >>60
昨日グラブルやってたら時間内に出現した光全部回収したら宝箱出現ってのが出てきてゲンナリしたわ でも世界的に売れてるデス・ストランディングや龍が如く、FF16はムービーめっちゃ多いけどね~ 逆にワイムービーがないとゲームできん体になってしまったわ
小島ゲーも龍が如くも大歓迎や >>60
任天堂みたいなハッタショゲー好きなやつはこのレベルがお似合いなんやろ ゲーム内だと蜂の巣レベルで銃弾ブチ込んでるのにピンピンしてる敵が
ムービーだと一発で死ぬの嫌いなんやが >>65
この動画の中でも「映像のクオリティで勝負したらどうやっても映画に勝てないのに、なんで映像を売りにしようとするの?」みたいや事言ってたな >>60
これに任天堂おじさんがイライラしてるのすき >>35
ソウル系は意図してやってるよなそのへん
エルデンとかプロモでしっかりムービー作ってたようなとこも本編ではムービーじゃなくしとるし
プレイヤーが自分で体験して自分で織り成してくってとこを重視しとるからやろな >>92
武器によるやん
ワイはハンマーだからあれ大歓迎やし MGSシリーズは4のムービー地獄に反省したのか
PWとVはカセットテープ方式に変わったな >>69>>76
結局開発の自己満ムービーじゃなくてプレーヤーの見たいものを見せろって話なんだから
一緒だろ >>60
これに任天堂おじさんがガチギレしてたのすき 俺が行き着いたのはサバイバルクラフトだった
もはや何も説明もないまま荒野に放り投げてほしい https://youtu.be/Oxnzv9FGtAM?si=aB1KoPtWB2iUejPB
ちなみにこれがゼノブレ3のPVな
2分のうちゲーム画面はキャラがトコトコ歩いてる10秒未満のシーンのみであとは全部ムービー テイルズアライズはキャラが雑談するための通路があってムービーがあるの繰り返しだったな 時限系はワイも嫌いやわ
FF13好きなんやけど世間的に13より好評なLRの方はむしろ全く面白くなかった
時間に縛られるというのがストレスにしかならん ファンザのエロソシャゲ
爆音BGM
チュートリアルスタート
はいガチャ引いてはい編成開いて
あっち行ってこっち行って
更にあっち行ってこっち行って
チュートリアル終わりや!設定変更してもええで! ワイはストーリー見る派やからムービーゲー結構好きや >>8
大作などのティザーは除くって動画内で言ってるぞ 2Dマリオはその辺どれも変わらんからシリーズ全部やる意義は薄いよな >>60
クロスコードって洋ゲーやったら発狂するだろうなコイツ >>98
カセットホントゴミ
あれは全部が全部4の反省ってわけではないんだろうけどせめてゼロがビッグボスを見舞いに来るシーンくらいはカットシーン欲しかった >>72
??
モンハンワールドにマリオみたいなガイジ向けアスレチック要素あったっけ
任天堂おじさんイライラで糖質発症してるやん >>60
チー牛人気の漫画家は嫌いなものを語るが
子供に大人気のレジェンド漫画家さんは好きなゲームを語る模様
https://i.imgur.com/XjbSJOu.jpg (クソ長ムービーの途中でカメラがキャラの後ろに回る)
↓
「…えっもう動かせんの!?」 call of dutyみたいなシームレス形式が没入感があって好き >>114
そいつより
>>60のほうが漫画としては格上やん ソシャゲーのチュートリアルはマジでいらんな
ここの項目選んでガチャ引けみたいな シームレス形式はビビるからやめて欲しい
初見だとワンテンポ遅れてそのまま事故死に繋がる >>90
それはビリーバビリティーとゲーム性とを天秤にかけて後者を取ったんやろな >>108
別に制限時間とかないし
それそのものにゲーム性があるような難易度でもないやん >>113
最後のコマのことだろ
楽しいとされてるクラッチがクソ不評だったやつ 任天堂おじさんイライラで「モンハンやフロムゲーも同じだろうがぁ!」ってチギュアり始めるの好きwww >>123
何が不評なんや???
アイスボーンってサンブレイクより売れてて評価も高いやん 任天堂ゲーはそんなムービー差し込む程の余裕がないだけちゃうんか >>113
ありまくりで移動クソダルいしプレーヤーだけ戦ってるエリアから別のエリアに落とされるとか面倒な要素ありまくりやん
やった事ないんか? >>117
今どきやってないやつなんておらんやろ
マリオと変わらん単調ゲーやで オープンワールドゲーの最初のチュートリアルイベントマジでイライラする
オープンなんやからいきなり放り出してくれよって思う PlayStation Plus の年間契約セール来たけど
自動更新継続停止のオプション無くなってる
普通に怖い FF16のPVはほんまセンス無いと思った
FFのコマーシャルってドラマティックであるべきやのに召喚獣大乱闘みたいな切り抜き寄せ集めて誰が面白そうって思うんや フロムゲーのアスレチックは毎回不評なのに入れてくるよな
1ミリでもズレたら落下死して即死のやつ
SEKIROとかAC6みたいにHP減少して復帰にしてくれよ シームレスイベント中攻撃受けて会話途切れてイベントフラグ折れるやつ ワイは糞ほどの価値もないイベント戦とQTEが嫌いや 流石にモンハンをマリオとかゼルダのあれと同列に語るのは無理あるわ >>125
アプデ繰り返してマシになったけど初期は酷かったんやで FFみたいなゲームつくりはほんとに時代にあってない感じがするよな
いつか盛り返す日が来るんだろうか >>60
真・女神転生5の終盤のダンジョンが正にこれで「違うだろ・・・」ってなったな 桜井の作ったパルテナとかスマブラは起動してからゲーム開始までも爆速だからな
使ったエンジンのロゴシーンすら即スキップかカットしてる 最初のキャラクリがめんどくせー
早く遊びたいのに
あとで後悔しないようにちゃんと作らなきゃってすげー時間かかる
最近のゲームは細かく調整できるし FFはCG映画で良いじゃんってアドベントチルドレンで思った >>128
そんなんマリオほどの頻度じゃないからええやん
任豚ってアスペなん? >>127
ゼノブレイド3っていうやばいレベルのムービーゲー出してるけどね
任天堂信者ですらプレイしてないくらいマイナーだから話題にはならない >>138
自社コンテンツでもプロデューサーやディレクターを外部の人間にしたら良さそう >>143
映画ファイナルファンタジー「せやせや」 アドベントチルドレンじゃなくてクライシスコアやったわ クソ長ムービー
イベント戦QTE
これ両方詰め込んだビッグタイトルが令和に出たらしい 開発者目線で社内レビューの時にはよゲーム画面見せろって言ってるんやろ?
アスペ多すぎて引くわ ちなみに
プレミアムが9313円
エクストラが6786円
だった >>129
そんなことないやろって思ったけどよく考えたら弱攻撃強攻撃回避ガードくらいしかないからアクションとしてはかなりシンプルな方なんだよな
それであれだけ面白いのがすごいんやが >>142
分かる
「出来る以上はちゃんとやらなきゃ…」って気持ちが働くんだよな
後から変えれないことも多いし
数パターンのうちから選ぶとかそんなんでええわ それはその通りなんやが
たまたまスマブラ当てただけの奴が講釈垂れるなよって思う 大昔は自動でキャラのセリフ流れてたシーンがムービーに置き換わってるだけだし別にいいだろ 戦闘中とかにムービー入って強制負けイベになったりするのクソ ムービーよりプレイヤーのアクション制限させられながらNPCの尻追わされるヤツのほうが嫌い ありゃ、ID変わってるけど
>>131 と
>>151 ね 元々大学時代に映画監督を目指していて
夢破れてゲーム方面来る奴多いのでムービーオナニーしたいんやで
監督って呼ばせてる所で察しろ バイオは6くらいからほぼムービーゲーになったから口数少ない実況動画見たら満足できるようになったわ 小島はゲームで映画したい欲が強すぎてこれ過ぎてあかんわ
デスストの序盤ムービーが連続する箇所とか何も分からん謎の綺麗な映像見せつけられるのマジ苦痛やったわ… >>142
どんなゲームでも発売後にキャラクリに時間かけすぎて周りが全クリしてるのにまだキャラクリ続けてるハッタショいるよな >>142
顔はデフォで髪型と色だけ軽く弄って終わりにしてるわ
どうせ兜とか被ったら分からんしTPS視点だと作り込む意義が薄い 謎のムービーだけで宣伝を乗り切りある程度売れたThe day before
なお >>142
後でいつでも変更できるとかならいいんだけどな
モンハンとか課金要求してくるしゴミすぎるわ >>157
ここでPS5代表としてFFが出てこないのが悲しいよな キャラクリは後からも変えられる様にしといてくれれば解決なのにな
制限してるか出来ないかが多い >>166
ハンガーから出てBBにコード接続するたびにムービー挟むのほんまにテンポ悪くて嫌いやった キャラクリあるゲームはキャラクリだけ先にやらせて欲しい… 順番入れ替えるだけでええだけなんやけどな
開始ですぐ始めて、キャラ操作が一段落したらOP開始。よくあるやろ? なんかめちゃくちゃID変わるな
書くたんびに変わるわ、意味わからん キャラクリで思い出したけどセインツロウってもう死んだんかな 自キャラなんて今までじっくり見る必要あるゲーム全然ないからキャラクリ毎回ランダム生成でいいって結論に至った >>142
物凄いキャラクリ作り込めるのに完成して最初の立ちポーズの時点で光の入り方とかでめちゃくちゃ不細工になるオープンワールドキャラ
作り込めるならキャラメイクの顔維持させろ >>122
制限時間の有無って大して重要じゃないやろ フットボールマネージャー最初に決めること多すぎて死ぬ シリーズ重ねてくると段々こじらせてきてシナリオでユーザーを説教し出すから嫌い モンハンワールドとスト6がそうやったんやけど
会心のキャラクリできた!ってゲーム始めたらムービーシーンでキャラクリ画面と違うブサイクになってるの辛かった 小島ゲーって正直シナリオよりゲーム性のが評価されるべきよな
その人に合う合わないはあるだろうけどデスストの試みはようやっとると思う 原神からムービー取ったらゴミみたいなテキストしか残らないじゃん・・・ キャラクリは作り直せるならデフォルトでフィールド出て光源みてから作るわ 小島は勿論だけどちょっと前の人で言うと野村も同類だからな 映像作品としてのゲームならラスアス無印が神がかってだと思う
操作部分でちゃんとキャラへの没入感出させてくれた上での映像よ スキップできるんなら別にええよ
ワイが一番嫌いなのはスカイリムのオープニングみたいな奴 >>192
キャラクリの時点でクリエイト専用の散歩できるミニ広場とかあれば良いのにと毎回思う
それかスタートしてすぐならキャラクリ戻れるとか >>190
オープンワールドの余白部分をプレイヤー自ら活用するように設計したのは凄いわ
OWゲーだと一番上手くやってる >>195
ホライゾンブスとポリコレ以外はゲーム部分も世界観も面白いのがズルい
ブスとポリコレのせいで2買うの未だに躊躇しとるけど 映像ならFF15の映画はほんま良い出来だった
ゲーム性はそれなり
演出とシナリオはアカン >>175
重要なのかもしれない!思って見るけど、全く意味わからず終わってなんだったんだろう?ってなるよね
そんなのがなんの説明もなく毎度毎度挟まれるとイラッとするよね
最後までやればあぁ…とはなるんだけどさ >>189
スト6はいつでもキャラクりやり直せるからな
あれすげーいいわ
わかってる ゲーム配信だとムービーシーンは同接が多くなってゲームプレイシーンになると露骨に同接下がるよね >>203
まだ1はギリギリ許せる
なぜ2であそこまで悪化したのか… ムービー→ちょっと移動→ムービー
これが一番嫌いだわ
その移動もムービーにしろ >>184
もう反論するのもめんどくさいんだけど…
ちゃんと会話の流れくらい読んでレスしてくれ デマに引っかかるやつってIQあまり高くなさそうだよね ムービー中CVと台詞自動送りが無い奴は本当に糞
他のことしながら適当に聞き流すことすら出来ない FF8〜10の頃って「ムービーすげえ!」って割と世間から受け入れられてなかったか?
夕方のニュースとかでもムービーすごいって取り上げられてたし
売上がそれを物語っとるし ゲーム開発者「お前らがムービー嫌うから歩いていく人に着いていくパート作ってその最中に会話させるで」 >>214
ドグマとかモンハンライズみたいに比較的簡単に美形作れる和ゲーキャラクリは好き何故かすぐしゃくれるけど
セインツロウとかどんなに頑張ってもゴリラになりがちなキャラクリは嫌い >>214
好きなんやけど失敗した時のダメージデカいのと進めててストーリーや装備の雰囲気掴んでからのこれだったらもう少しこうした方が良かったかとか後々悩むことも多いからな… >>202
まじかよ
まあ4の時点でやばかったし残当か >>60
ドラゴンクエストモンスターズ3の悪口やん >>216
あの頃は単純にハードの性能見せるのに映像が一番わかりやすかったんや… >>60
ワイ最後の以外好きなんやが
最後のほんまイライラする >>216
キッズには分からんやろけどFF8発売日に買った日はこれ実写やん!て感動したな
OPでスコール操作してガーデンの廊下歩いてるとこから直でムービーに変わってくのとかすげぇ!って震えたわ 洋ゲー「はいゲームスタートですあとは勝手にやってください」 キャラクリでそこそこ時間使っていざプレイ画面になるとなんかもうええかな…ってなるのどうにかしたいわ
この前もパルワールドでそれになっていま龍が如く8やっとる >>226
これ好きだけど終盤になって気付く機能絶対一つはある なんか>>1って頭悪くないか?
販促ムービーの話なのにムービーゲーの話と混同するようなスレタイと切り抜きにしてるやん
>>1の元動画
ゲーム画面を見せてくれ! 【広報】
https://www.youtube.com/watch?v=eo0OCw3lgJo >>228
キャラクリに拘りすぎるとその時点で完璧を求めたくなるから取り返しつかない要素が気になり始めて結果攻略サイトと睨めっこのゲームプレイになって疲れてやらなくなるのはよくある でも世界一売れてるGTA5も結構なムービーゲーだよね >>216
ムービゲーもそうじゃないゲームも両方あるのが理想なのよね
こういうスレはどうしても好みの話になるから偏っちゃうけど 龍が如くの配信見たけどマップ移動してる時にスキット流れてて快適そうやったな キャラクリよりゲーム中の着せ替え要素が多いと嬉しい派
服装にスキルとか変な縛り無いとなお良し 販促ムービーの話だと如くシリーズってクリアしてから見直すと
ほとんどネタバレしてるやんってくらい販促でムービーでストーリー見せてるんだよな >>216
最初にムービーがあるのはいいけど
なんかするたびにムービーになるのはクソ 桜井の動画いつも変に切り抜かれてアフィの養分にされてんな さっさとチュートリアルで動かさせるってのはええけど
そのゲームだけの特殊な動作とかはともかく
○ボタンで剣を振って攻撃出来ます
×ボタンでジャンプできますみたいなチュートリアルはいらなくね?とは思う >>1はムービーゲーじゃなくて販促ゲーの話やろ?
未だにムービーゲーの話してるやつは何なんや >>226
最初にキーコンフィグ見ないとボタン配置すらわからんやつ ムービー長すぎてコントローラーの接続切れる奴は重症 イッチおらんの?
なんでこういうスレタイにしたんや? チーズ牛丼が如く8で基本無料ゲームユーザーに説教してて草
懲りねえなこの企業の連中は >>244
キーコンフィグ見ても何の機能か分からんから進めていくうちにちょうどいい設定探すやつ 最初にゆーーっくり姫様と洞窟お散歩するティアキンは面白いか? >>237
見た目だけ変える機能あるなら全然おりなんだけどな 特にキャラクリ系でムービーシーンに映ってるとおってなる >>216
あの頃はそもそもムービー自体が珍しい時代やし
ムービー入ると明らかに画質上がるからはえーってなってた
今じゃムービーとゲームパートの映像差そんなないし、ムービームービーばっかにされてもなぁってなる ゲームスレっていつもこうなんか?
ソースとは無関係にスレが進行してるやん ffは12までは結構騒がれてた 葉加瀬太郎が云々とかジャッジが横並びに歩いてるムービーめっちゃ流れててたわ なお >>258
半分以上は自演で進行するから参加するだけ間抜けやぞ ヘルムつけて顔映らなくなるゲームでキャラクリこだわるのはちょっとアホらしくはなる
フロムとか顔見る機会ほぼないし 「悲劇」「ムク」←パルワールドのスレでこれ連呼してた奴が突然消えたけどなんでや?
勝てないと判断して撤退したんか?
ダサすぎない? スレタイと画像で判断するんじゃなくてソースを確認するのが先だと思うんだけど
ゲーム好きなやつってそういうの確認する能力低いんか? もう200も300も進んでるスレで>>1の話しろとか拘るヤツハッタショやろ すまんアンチャシリーズほど全てにおいて丁度いいゲーム他にある? >>263
たまたま1に変な画像貼ってあるだけで話題はスレタイの内容なんや こいつゲームにグラ必要とか言ったりローディングは邪魔とか言ったり全方位に喧嘩売っとるよな
パルワールドとか好きそう 途中参加してスレの流れが>>1ト違っててもワイはそっちに合わせちゃう ムービーばかりで邪魔な和ゲーって昔は多かったよな
最近はだいぶ減ったけど ムービー 一本道 クソストーリー
和ゲー暗黒時代のいつものトライアングル 桜井って熱狂的なアンチいるんよな
この前、なんGで桜井のスレ立ってたけど親殺された勢いで誹謗中傷してたけど何を恨んでるんや >>267
でも小沢の女衒パーティに参加してたんでしょ? ムービーゲーチー牛信者さんイライラで草
スクエニとか好きそう ムービーシーンでプレイヤーが介入できるようにできんのかな
会話遮ろうとしたら仲間に黙ってろって突っ込まれるとか >>274
スマブラX時代はアンチしかいなかったしその頃の奴が未だに憎んでるんじゃね >>281
それがムービー中に不意打ちしてくるQTEやね
大不評で消滅するべき要素 >>264
>>1の捏造からスタートしてそこから派生して今の話題になってるよね?
捏造されたものを出発点にするの? >>267
ユーザー「12や3のリメイク早く出して」
堀井「もう少しで情報が出ます(3年経過)」 >>281
サイパンはそれに近い セリフの選択肢が出るんやがそれを言わない選択肢もあるしステータス低いと突っぱねられたりもする >>142
洋やとプレイヤーが自分そっくりなキャラ作るために必要な機能や
海外で売るためにこれからどんどん細かく設定できるようになってくから諦めろ ゲーム関連のスレの住人ってソース確認する能力ゼロなん? >>274
スマブラガイジは桜井信者かアンチかに振り切れてそう 任天堂の低スペハードでムービー見せられても…って感じだしな >>267
マルチエンドはクソオブクソ
忘れられない1回目のエンドかしょーもないとそのゲームの印象もしょーもなくなる
セキロとかな バイオ6はQTE地獄だったな
ムービーゴミにゴミミニゲーム付けたから手に負えない なんかこのスレ見てると発狂しているFF信者多いけどそんなんだからオワコンになったんやろ >>298
バイオ56のQTEは友達とcoopして失敗した時にクソ笑えるからまだええわ 「このゲームのアンチになってやる!!」
こっちのがよっぽどチー牛やん。聞いてるかムクガイジ >>216
そもそも当時のムービーってゲーム機の性能やと表現できない映像をあらかじめ撮影して流してたから「ムービー」言われてたんやけど
最近普通に操作できない時間のことムービー言うのが一般化したよな
FF8の「ムービー中にキャラ動かせる」が現代やと意味通じん >>302
これ
一人やとクソやけど友達とやるとQTE盛り上がるわ >>299
最近やとレインコードのロード謎に長すぎるわ >>303
51にもなってチーチー鳴いてるやつに話通じるわけねえだろ ソシャゲの広告動画大体これよな
ゲーム画面全く出てこんからどんなゲームやねんてなる >>304
せめてプリレンダリングのピクサー映画並みのCGクオリティー見せてほしいわ
リアルタイムレンダリングのただの普通のキャラクター動かしてるだせやとつまらん >>306
あれもはやクラッシュしたと勘違いするよな プレイヤーはゲームがしたいのであって映画が見たいわけじゃないよね
ムービーも説明とか区切りとかで必要やけど長々とやるのはダレる スクエニ信者とかいうちょっと叩かれたらワラワラ集まって発狂するやつら
ちょっと異常やで だから>>1のゲーム開発者はムービーゲーの話とかしてないよね?
PVの話だよね? アランウェイク2とかいうムービーの片手間で探索アクションするゲーム
なお根強い所に受けた模様 >>313
小島のはそれに同意して買うようなものやしなぁ >>309
FF8は1999年のプレステ1のソフトやぞ
お前は何を言ってるんや でもスマブラの販促ムービーって新キャラ登場までのムービー長くないか? >>321
覚悟したけどさすがにデスストのラスト二時間はきつかったわ >>1のスレタイも画像もムービーゲーの話でもなんでもないと思うんだけど
そうだと思う人は理由を教えて欲しい 引っこ抜かれて あなただけについてゆく
↑
全部紹介動画 なんG民とかいうカービィの開発者を信奉するハッタショ集団 >>322
理解できないならお前の理解力に問題があるよ steamで紹介ムービー2つ3つ有ったら2個目はだいたいゲームシステム紹介だからそっち見るよな >>1の「ゲーム開発者」はムービーゲーの話はしてないよね? FF7とゼノブレ3はちょっと移動する度にムービー挟むのが苦痛だった 最近FF10やろうと思ったけどスキップできんからぶん投げた だからインディーズの濃いゲームが流行るんだよ
単純なハクスラが根強い人気だし >>328
確かにムクガイジもカービィ描いてる絵師お気に入りだったしそういうのはあるかもな >>334
FF10は何故かSteam版だけはムービースキップできるんや 操作中の間に長いのん挟むのは止めろが正しい言い回し プレイ動画乗っけちゃうとクソゲーだったらそれがバレちゃうじゃん >>172
ポケモンに似たやつを比較してるだけやろ >>324
そもそもスマブラなんてどんなゲームかみんな知った上で参戦ムービー見とるやろ
ゲーム販促用のPVとはまた別のものや ほんま開始ムービーちょろっと流してドーンでええよなフロムゲーみたいに >>342
リズム天国とかSwitchスポーツとかもそうやった ムービーはマジで百害あって一利なし
プレイヤーの体験を邪魔しているだけやろ >>1のゲーム開発者はムービーゲーがどうとか言ってないのでそこを確認した方がいいと思う ゼノブレイド3は知らんがゼノサーガは全盛期の小島でもここまでやらなかったってくらいムービー長い >>350
ムービー多いからゲーム実況では人気だけど知名度の割に売り上げは大したことないシリーズになっとるやろ 昔のエロゲなんてED飛ばせなかったから√攻略するたびに曲を刷り込まれるんだぞ
あんなもん洗脳だわ >>355
サーガは無駄な描写が多くて冗長なんよな FFとか思い出補正で今やるとムービーが間に挟まるのはテンポ悪くてイライラしてしまうぞ… ムービー飛ばしたら見なかったことにして攻略率下げたろ! >>354
ムービー見なかったら話わからなくなるやん これトレーラーの話だろ
イッチの読解力が無いのかわざと煽ってるのか
どちらにせよアホスレタイ >>350
一部の声がでかいだけで売れとらんし
セガなら常時動けるソニックの方が上やぞ >>358
大していい曲でもないのに覚えてたりするよな 草
まさかこんなに伸びてるとは思わんかったわ
マジ感謝っす >>267
サイバーパンクはマルチエンディングの先が問題解決が一つもないのが辛い >>366
なお今になって聴き返すと涙が止まらない模様 >>350
ハード独占とかしないからキチガイに絡まれないんや キンハ3はずっとムービースキップしてやっとクリアしたわ
ムービースキップしたらまたムービー始まるの頭悪すぎて笑うしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています