ゲーム開発者「ムービーばっか流してゲーム画面なかなか行かないのやめろ!」
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>>98
カセットホントゴミ
あれは全部が全部4の反省ってわけではないんだろうけどせめてゼロがビッグボスを見舞いに来るシーンくらいはカットシーン欲しかった >>72
??
モンハンワールドにマリオみたいなガイジ向けアスレチック要素あったっけ
任天堂おじさんイライラで糖質発症してるやん >>60
チー牛人気の漫画家は嫌いなものを語るが
子供に大人気のレジェンド漫画家さんは好きなゲームを語る模様
https://i.imgur.com/XjbSJOu.jpg (クソ長ムービーの途中でカメラがキャラの後ろに回る)
↓
「…えっもう動かせんの!?」 call of dutyみたいなシームレス形式が没入感があって好き >>114
そいつより
>>60のほうが漫画としては格上やん ソシャゲーのチュートリアルはマジでいらんな
ここの項目選んでガチャ引けみたいな シームレス形式はビビるからやめて欲しい
初見だとワンテンポ遅れてそのまま事故死に繋がる >>90
それはビリーバビリティーとゲーム性とを天秤にかけて後者を取ったんやろな >>108
別に制限時間とかないし
それそのものにゲーム性があるような難易度でもないやん >>113
最後のコマのことだろ
楽しいとされてるクラッチがクソ不評だったやつ 任天堂おじさんイライラで「モンハンやフロムゲーも同じだろうがぁ!」ってチギュアり始めるの好きwww >>123
何が不評なんや???
アイスボーンってサンブレイクより売れてて評価も高いやん 任天堂ゲーはそんなムービー差し込む程の余裕がないだけちゃうんか >>113
ありまくりで移動クソダルいしプレーヤーだけ戦ってるエリアから別のエリアに落とされるとか面倒な要素ありまくりやん
やった事ないんか? >>117
今どきやってないやつなんておらんやろ
マリオと変わらん単調ゲーやで オープンワールドゲーの最初のチュートリアルイベントマジでイライラする
オープンなんやからいきなり放り出してくれよって思う PlayStation Plus の年間契約セール来たけど
自動更新継続停止のオプション無くなってる
普通に怖い FF16のPVはほんまセンス無いと思った
FFのコマーシャルってドラマティックであるべきやのに召喚獣大乱闘みたいな切り抜き寄せ集めて誰が面白そうって思うんや フロムゲーのアスレチックは毎回不評なのに入れてくるよな
1ミリでもズレたら落下死して即死のやつ
SEKIROとかAC6みたいにHP減少して復帰にしてくれよ シームレスイベント中攻撃受けて会話途切れてイベントフラグ折れるやつ ワイは糞ほどの価値もないイベント戦とQTEが嫌いや 流石にモンハンをマリオとかゼルダのあれと同列に語るのは無理あるわ >>125
アプデ繰り返してマシになったけど初期は酷かったんやで FFみたいなゲームつくりはほんとに時代にあってない感じがするよな
いつか盛り返す日が来るんだろうか >>60
真・女神転生5の終盤のダンジョンが正にこれで「違うだろ・・・」ってなったな 桜井の作ったパルテナとかスマブラは起動してからゲーム開始までも爆速だからな
使ったエンジンのロゴシーンすら即スキップかカットしてる 最初のキャラクリがめんどくせー
早く遊びたいのに
あとで後悔しないようにちゃんと作らなきゃってすげー時間かかる
最近のゲームは細かく調整できるし FFはCG映画で良いじゃんってアドベントチルドレンで思った >>128
そんなんマリオほどの頻度じゃないからええやん
任豚ってアスペなん? >>127
ゼノブレイド3っていうやばいレベルのムービーゲー出してるけどね
任天堂信者ですらプレイしてないくらいマイナーだから話題にはならない >>138
自社コンテンツでもプロデューサーやディレクターを外部の人間にしたら良さそう >>143
映画ファイナルファンタジー「せやせや」 アドベントチルドレンじゃなくてクライシスコアやったわ クソ長ムービー
イベント戦QTE
これ両方詰め込んだビッグタイトルが令和に出たらしい 開発者目線で社内レビューの時にはよゲーム画面見せろって言ってるんやろ?
アスペ多すぎて引くわ ちなみに
プレミアムが9313円
エクストラが6786円
だった >>129
そんなことないやろって思ったけどよく考えたら弱攻撃強攻撃回避ガードくらいしかないからアクションとしてはかなりシンプルな方なんだよな
それであれだけ面白いのがすごいんやが >>142
分かる
「出来る以上はちゃんとやらなきゃ…」って気持ちが働くんだよな
後から変えれないことも多いし
数パターンのうちから選ぶとかそんなんでええわ それはその通りなんやが
たまたまスマブラ当てただけの奴が講釈垂れるなよって思う 大昔は自動でキャラのセリフ流れてたシーンがムービーに置き換わってるだけだし別にいいだろ 戦闘中とかにムービー入って強制負けイベになったりするのクソ ムービーよりプレイヤーのアクション制限させられながらNPCの尻追わされるヤツのほうが嫌い ありゃ、ID変わってるけど
>>131 と
>>151 ね 元々大学時代に映画監督を目指していて
夢破れてゲーム方面来る奴多いのでムービーオナニーしたいんやで
監督って呼ばせてる所で察しろ バイオは6くらいからほぼムービーゲーになったから口数少ない実況動画見たら満足できるようになったわ 小島はゲームで映画したい欲が強すぎてこれ過ぎてあかんわ
デスストの序盤ムービーが連続する箇所とか何も分からん謎の綺麗な映像見せつけられるのマジ苦痛やったわ… >>142
どんなゲームでも発売後にキャラクリに時間かけすぎて周りが全クリしてるのにまだキャラクリ続けてるハッタショいるよな >>142
顔はデフォで髪型と色だけ軽く弄って終わりにしてるわ
どうせ兜とか被ったら分からんしTPS視点だと作り込む意義が薄い 謎のムービーだけで宣伝を乗り切りある程度売れたThe day before
なお >>142
後でいつでも変更できるとかならいいんだけどな
モンハンとか課金要求してくるしゴミすぎるわ >>157
ここでPS5代表としてFFが出てこないのが悲しいよな キャラクリは後からも変えられる様にしといてくれれば解決なのにな
制限してるか出来ないかが多い >>166
ハンガーから出てBBにコード接続するたびにムービー挟むのほんまにテンポ悪くて嫌いやった キャラクリあるゲームはキャラクリだけ先にやらせて欲しい… 順番入れ替えるだけでええだけなんやけどな
開始ですぐ始めて、キャラ操作が一段落したらOP開始。よくあるやろ? なんかめちゃくちゃID変わるな
書くたんびに変わるわ、意味わからん キャラクリで思い出したけどセインツロウってもう死んだんかな 自キャラなんて今までじっくり見る必要あるゲーム全然ないからキャラクリ毎回ランダム生成でいいって結論に至った >>142
物凄いキャラクリ作り込めるのに完成して最初の立ちポーズの時点で光の入り方とかでめちゃくちゃ不細工になるオープンワールドキャラ
作り込めるならキャラメイクの顔維持させろ >>122
制限時間の有無って大して重要じゃないやろ フットボールマネージャー最初に決めること多すぎて死ぬ シリーズ重ねてくると段々こじらせてきてシナリオでユーザーを説教し出すから嫌い モンハンワールドとスト6がそうやったんやけど
会心のキャラクリできた!ってゲーム始めたらムービーシーンでキャラクリ画面と違うブサイクになってるの辛かった 小島ゲーって正直シナリオよりゲーム性のが評価されるべきよな
その人に合う合わないはあるだろうけどデスストの試みはようやっとると思う 原神からムービー取ったらゴミみたいなテキストしか残らないじゃん・・・ キャラクリは作り直せるならデフォルトでフィールド出て光源みてから作るわ 小島は勿論だけどちょっと前の人で言うと野村も同類だからな 映像作品としてのゲームならラスアス無印が神がかってだと思う
操作部分でちゃんとキャラへの没入感出させてくれた上での映像よ スキップできるんなら別にええよ
ワイが一番嫌いなのはスカイリムのオープニングみたいな奴 >>192
キャラクリの時点でクリエイト専用の散歩できるミニ広場とかあれば良いのにと毎回思う
それかスタートしてすぐならキャラクリ戻れるとか >>190
オープンワールドの余白部分をプレイヤー自ら活用するように設計したのは凄いわ
OWゲーだと一番上手くやってる >>195
ホライゾンブスとポリコレ以外はゲーム部分も世界観も面白いのがズルい
ブスとポリコレのせいで2買うの未だに躊躇しとるけど 映像ならFF15の映画はほんま良い出来だった
ゲーム性はそれなり
演出とシナリオはアカン >>175
重要なのかもしれない!思って見るけど、全く意味わからず終わってなんだったんだろう?ってなるよね
そんなのがなんの説明もなく毎度毎度挟まれるとイラッとするよね
最後までやればあぁ…とはなるんだけどさ >>189
スト6はいつでもキャラクりやり直せるからな
あれすげーいいわ
わかってる ゲーム配信だとムービーシーンは同接が多くなってゲームプレイシーンになると露骨に同接下がるよね >>203
まだ1はギリギリ許せる
なぜ2であそこまで悪化したのか… ムービー→ちょっと移動→ムービー
これが一番嫌いだわ
その移動もムービーにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています