ゲーム開発者「ムービーばっか流してゲーム画面なかなか行かないのやめろ!」
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>>60
真・女神転生5の終盤のダンジョンが正にこれで「違うだろ・・・」ってなったな 桜井の作ったパルテナとかスマブラは起動してからゲーム開始までも爆速だからな
使ったエンジンのロゴシーンすら即スキップかカットしてる 最初のキャラクリがめんどくせー
早く遊びたいのに
あとで後悔しないようにちゃんと作らなきゃってすげー時間かかる
最近のゲームは細かく調整できるし FFはCG映画で良いじゃんってアドベントチルドレンで思った >>128
そんなんマリオほどの頻度じゃないからええやん
任豚ってアスペなん? >>127
ゼノブレイド3っていうやばいレベルのムービーゲー出してるけどね
任天堂信者ですらプレイしてないくらいマイナーだから話題にはならない >>138
自社コンテンツでもプロデューサーやディレクターを外部の人間にしたら良さそう >>143
映画ファイナルファンタジー「せやせや」 アドベントチルドレンじゃなくてクライシスコアやったわ クソ長ムービー
イベント戦QTE
これ両方詰め込んだビッグタイトルが令和に出たらしい 開発者目線で社内レビューの時にはよゲーム画面見せろって言ってるんやろ?
アスペ多すぎて引くわ ちなみに
プレミアムが9313円
エクストラが6786円
だった >>129
そんなことないやろって思ったけどよく考えたら弱攻撃強攻撃回避ガードくらいしかないからアクションとしてはかなりシンプルな方なんだよな
それであれだけ面白いのがすごいんやが >>142
分かる
「出来る以上はちゃんとやらなきゃ…」って気持ちが働くんだよな
後から変えれないことも多いし
数パターンのうちから選ぶとかそんなんでええわ それはその通りなんやが
たまたまスマブラ当てただけの奴が講釈垂れるなよって思う 大昔は自動でキャラのセリフ流れてたシーンがムービーに置き換わってるだけだし別にいいだろ 戦闘中とかにムービー入って強制負けイベになったりするのクソ ムービーよりプレイヤーのアクション制限させられながらNPCの尻追わされるヤツのほうが嫌い ありゃ、ID変わってるけど
>>131 と
>>151 ね 元々大学時代に映画監督を目指していて
夢破れてゲーム方面来る奴多いのでムービーオナニーしたいんやで
監督って呼ばせてる所で察しろ バイオは6くらいからほぼムービーゲーになったから口数少ない実況動画見たら満足できるようになったわ 小島はゲームで映画したい欲が強すぎてこれ過ぎてあかんわ
デスストの序盤ムービーが連続する箇所とか何も分からん謎の綺麗な映像見せつけられるのマジ苦痛やったわ… >>142
どんなゲームでも発売後にキャラクリに時間かけすぎて周りが全クリしてるのにまだキャラクリ続けてるハッタショいるよな >>142
顔はデフォで髪型と色だけ軽く弄って終わりにしてるわ
どうせ兜とか被ったら分からんしTPS視点だと作り込む意義が薄い 謎のムービーだけで宣伝を乗り切りある程度売れたThe day before
なお >>142
後でいつでも変更できるとかならいいんだけどな
モンハンとか課金要求してくるしゴミすぎるわ >>157
ここでPS5代表としてFFが出てこないのが悲しいよな キャラクリは後からも変えられる様にしといてくれれば解決なのにな
制限してるか出来ないかが多い >>166
ハンガーから出てBBにコード接続するたびにムービー挟むのほんまにテンポ悪くて嫌いやった キャラクリあるゲームはキャラクリだけ先にやらせて欲しい… 順番入れ替えるだけでええだけなんやけどな
開始ですぐ始めて、キャラ操作が一段落したらOP開始。よくあるやろ? なんかめちゃくちゃID変わるな
書くたんびに変わるわ、意味わからん キャラクリで思い出したけどセインツロウってもう死んだんかな 自キャラなんて今までじっくり見る必要あるゲーム全然ないからキャラクリ毎回ランダム生成でいいって結論に至った >>142
物凄いキャラクリ作り込めるのに完成して最初の立ちポーズの時点で光の入り方とかでめちゃくちゃ不細工になるオープンワールドキャラ
作り込めるならキャラメイクの顔維持させろ >>122
制限時間の有無って大して重要じゃないやろ フットボールマネージャー最初に決めること多すぎて死ぬ シリーズ重ねてくると段々こじらせてきてシナリオでユーザーを説教し出すから嫌い モンハンワールドとスト6がそうやったんやけど
会心のキャラクリできた!ってゲーム始めたらムービーシーンでキャラクリ画面と違うブサイクになってるの辛かった 小島ゲーって正直シナリオよりゲーム性のが評価されるべきよな
その人に合う合わないはあるだろうけどデスストの試みはようやっとると思う 原神からムービー取ったらゴミみたいなテキストしか残らないじゃん・・・ キャラクリは作り直せるならデフォルトでフィールド出て光源みてから作るわ 小島は勿論だけどちょっと前の人で言うと野村も同類だからな 映像作品としてのゲームならラスアス無印が神がかってだと思う
操作部分でちゃんとキャラへの没入感出させてくれた上での映像よ スキップできるんなら別にええよ
ワイが一番嫌いなのはスカイリムのオープニングみたいな奴 >>192
キャラクリの時点でクリエイト専用の散歩できるミニ広場とかあれば良いのにと毎回思う
それかスタートしてすぐならキャラクリ戻れるとか >>190
オープンワールドの余白部分をプレイヤー自ら活用するように設計したのは凄いわ
OWゲーだと一番上手くやってる >>195
ホライゾンブスとポリコレ以外はゲーム部分も世界観も面白いのがズルい
ブスとポリコレのせいで2買うの未だに躊躇しとるけど 映像ならFF15の映画はほんま良い出来だった
ゲーム性はそれなり
演出とシナリオはアカン >>175
重要なのかもしれない!思って見るけど、全く意味わからず終わってなんだったんだろう?ってなるよね
そんなのがなんの説明もなく毎度毎度挟まれるとイラッとするよね
最後までやればあぁ…とはなるんだけどさ >>189
スト6はいつでもキャラクりやり直せるからな
あれすげーいいわ
わかってる ゲーム配信だとムービーシーンは同接が多くなってゲームプレイシーンになると露骨に同接下がるよね >>203
まだ1はギリギリ許せる
なぜ2であそこまで悪化したのか… ムービー→ちょっと移動→ムービー
これが一番嫌いだわ
その移動もムービーにしろ >>184
もう反論するのもめんどくさいんだけど…
ちゃんと会話の流れくらい読んでレスしてくれ デマに引っかかるやつってIQあまり高くなさそうだよね ムービー中CVと台詞自動送りが無い奴は本当に糞
他のことしながら適当に聞き流すことすら出来ない FF8〜10の頃って「ムービーすげえ!」って割と世間から受け入れられてなかったか?
夕方のニュースとかでもムービーすごいって取り上げられてたし
売上がそれを物語っとるし ゲーム開発者「お前らがムービー嫌うから歩いていく人に着いていくパート作ってその最中に会話させるで」 >>214
ドグマとかモンハンライズみたいに比較的簡単に美形作れる和ゲーキャラクリは好き何故かすぐしゃくれるけど
セインツロウとかどんなに頑張ってもゴリラになりがちなキャラクリは嫌い >>214
好きなんやけど失敗した時のダメージデカいのと進めててストーリーや装備の雰囲気掴んでからのこれだったらもう少しこうした方が良かったかとか後々悩むことも多いからな… >>202
まじかよ
まあ4の時点でやばかったし残当か >>60
ドラゴンクエストモンスターズ3の悪口やん >>216
あの頃は単純にハードの性能見せるのに映像が一番わかりやすかったんや… >>60
ワイ最後の以外好きなんやが
最後のほんまイライラする >>216
キッズには分からんやろけどFF8発売日に買った日はこれ実写やん!て感動したな
OPでスコール操作してガーデンの廊下歩いてるとこから直でムービーに変わってくのとかすげぇ!って震えたわ 洋ゲー「はいゲームスタートですあとは勝手にやってください」 キャラクリでそこそこ時間使っていざプレイ画面になるとなんかもうええかな…ってなるのどうにかしたいわ
この前もパルワールドでそれになっていま龍が如く8やっとる >>226
これ好きだけど終盤になって気付く機能絶対一つはある なんか>>1って頭悪くないか?
販促ムービーの話なのにムービーゲーの話と混同するようなスレタイと切り抜きにしてるやん
>>1の元動画
ゲーム画面を見せてくれ! 【広報】
https://www.youtube.com/watch?v=eo0OCw3lgJo >>228
キャラクリに拘りすぎるとその時点で完璧を求めたくなるから取り返しつかない要素が気になり始めて結果攻略サイトと睨めっこのゲームプレイになって疲れてやらなくなるのはよくある でも世界一売れてるGTA5も結構なムービーゲーだよね >>216
ムービゲーもそうじゃないゲームも両方あるのが理想なのよね
こういうスレはどうしても好みの話になるから偏っちゃうけど 龍が如くの配信見たけどマップ移動してる時にスキット流れてて快適そうやったな キャラクリよりゲーム中の着せ替え要素が多いと嬉しい派
服装にスキルとか変な縛り無いとなお良し 販促ムービーの話だと如くシリーズってクリアしてから見直すと
ほとんどネタバレしてるやんってくらい販促でムービーでストーリー見せてるんだよな >>216
最初にムービーがあるのはいいけど
なんかするたびにムービーになるのはクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています