ゲーム開発者「ムービーばっか流してゲーム画面なかなか行かないのやめろ!」
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つまんなすぎて違うこと考えてたら何言ってたか分かんねえ事多過ぎだしな
10秒戻る機能導入しろ FFでもそんな気にならなかったけど流石にキングダムハーツ3はクソ過ぎてぶちギレたわ >>68
むしろスマブラが出してやってるポジやろ
なんで格上と思ってるんだ >>60
同じ雑誌で連載してた作家に色紙もらっただけやぞ >>60
コレ名作よな
任天堂のゲームがつまらない理由を完璧に言語化しとるわ >>60
テストプレイ繰り返してるとこれ簡単すぎね?ガイジ用すぎない?ってことでどんどんそういうの入れちゃうんだよ >>60
昨日グラブルやってたら時間内に出現した光全部回収したら宝箱出現ってのが出てきてゲンナリしたわ でも世界的に売れてるデス・ストランディングや龍が如く、FF16はムービーめっちゃ多いけどね~ 逆にワイムービーがないとゲームできん体になってしまったわ
小島ゲーも龍が如くも大歓迎や >>60
任天堂みたいなハッタショゲー好きなやつはこのレベルがお似合いなんやろ ゲーム内だと蜂の巣レベルで銃弾ブチ込んでるのにピンピンしてる敵が
ムービーだと一発で死ぬの嫌いなんやが >>65
この動画の中でも「映像のクオリティで勝負したらどうやっても映画に勝てないのに、なんで映像を売りにしようとするの?」みたいや事言ってたな >>60
これに任天堂おじさんがイライラしてるのすき >>35
ソウル系は意図してやってるよなそのへん
エルデンとかプロモでしっかりムービー作ってたようなとこも本編ではムービーじゃなくしとるし
プレイヤーが自分で体験して自分で織り成してくってとこを重視しとるからやろな >>92
武器によるやん
ワイはハンマーだからあれ大歓迎やし MGSシリーズは4のムービー地獄に反省したのか
PWとVはカセットテープ方式に変わったな >>69>>76
結局開発の自己満ムービーじゃなくてプレーヤーの見たいものを見せろって話なんだから
一緒だろ >>60
これに任天堂おじさんがガチギレしてたのすき 俺が行き着いたのはサバイバルクラフトだった
もはや何も説明もないまま荒野に放り投げてほしい https://youtu.be/Oxnzv9FGtAM?si=aB1KoPtWB2iUejPB
ちなみにこれがゼノブレ3のPVな
2分のうちゲーム画面はキャラがトコトコ歩いてる10秒未満のシーンのみであとは全部ムービー テイルズアライズはキャラが雑談するための通路があってムービーがあるの繰り返しだったな 時限系はワイも嫌いやわ
FF13好きなんやけど世間的に13より好評なLRの方はむしろ全く面白くなかった
時間に縛られるというのがストレスにしかならん ファンザのエロソシャゲ
爆音BGM
チュートリアルスタート
はいガチャ引いてはい編成開いて
あっち行ってこっち行って
更にあっち行ってこっち行って
チュートリアル終わりや!設定変更してもええで! ワイはストーリー見る派やからムービーゲー結構好きや >>8
大作などのティザーは除くって動画内で言ってるぞ 2Dマリオはその辺どれも変わらんからシリーズ全部やる意義は薄いよな >>60
クロスコードって洋ゲーやったら発狂するだろうなコイツ >>98
カセットホントゴミ
あれは全部が全部4の反省ってわけではないんだろうけどせめてゼロがビッグボスを見舞いに来るシーンくらいはカットシーン欲しかった >>72
??
モンハンワールドにマリオみたいなガイジ向けアスレチック要素あったっけ
任天堂おじさんイライラで糖質発症してるやん >>60
チー牛人気の漫画家は嫌いなものを語るが
子供に大人気のレジェンド漫画家さんは好きなゲームを語る模様
https://i.imgur.com/XjbSJOu.jpg (クソ長ムービーの途中でカメラがキャラの後ろに回る)
↓
「…えっもう動かせんの!?」 call of dutyみたいなシームレス形式が没入感があって好き >>114
そいつより
>>60のほうが漫画としては格上やん ソシャゲーのチュートリアルはマジでいらんな
ここの項目選んでガチャ引けみたいな シームレス形式はビビるからやめて欲しい
初見だとワンテンポ遅れてそのまま事故死に繋がる >>90
それはビリーバビリティーとゲーム性とを天秤にかけて後者を取ったんやろな >>108
別に制限時間とかないし
それそのものにゲーム性があるような難易度でもないやん >>113
最後のコマのことだろ
楽しいとされてるクラッチがクソ不評だったやつ 任天堂おじさんイライラで「モンハンやフロムゲーも同じだろうがぁ!」ってチギュアり始めるの好きwww >>123
何が不評なんや???
アイスボーンってサンブレイクより売れてて評価も高いやん 任天堂ゲーはそんなムービー差し込む程の余裕がないだけちゃうんか >>113
ありまくりで移動クソダルいしプレーヤーだけ戦ってるエリアから別のエリアに落とされるとか面倒な要素ありまくりやん
やった事ないんか? >>117
今どきやってないやつなんておらんやろ
マリオと変わらん単調ゲーやで オープンワールドゲーの最初のチュートリアルイベントマジでイライラする
オープンなんやからいきなり放り出してくれよって思う PlayStation Plus の年間契約セール来たけど
自動更新継続停止のオプション無くなってる
普通に怖い FF16のPVはほんまセンス無いと思った
FFのコマーシャルってドラマティックであるべきやのに召喚獣大乱闘みたいな切り抜き寄せ集めて誰が面白そうって思うんや フロムゲーのアスレチックは毎回不評なのに入れてくるよな
1ミリでもズレたら落下死して即死のやつ
SEKIROとかAC6みたいにHP減少して復帰にしてくれよ シームレスイベント中攻撃受けて会話途切れてイベントフラグ折れるやつ ワイは糞ほどの価値もないイベント戦とQTEが嫌いや 流石にモンハンをマリオとかゼルダのあれと同列に語るのは無理あるわ >>125
アプデ繰り返してマシになったけど初期は酷かったんやで FFみたいなゲームつくりはほんとに時代にあってない感じがするよな
いつか盛り返す日が来るんだろうか >>60
真・女神転生5の終盤のダンジョンが正にこれで「違うだろ・・・」ってなったな 桜井の作ったパルテナとかスマブラは起動してからゲーム開始までも爆速だからな
使ったエンジンのロゴシーンすら即スキップかカットしてる 最初のキャラクリがめんどくせー
早く遊びたいのに
あとで後悔しないようにちゃんと作らなきゃってすげー時間かかる
最近のゲームは細かく調整できるし FFはCG映画で良いじゃんってアドベントチルドレンで思った >>128
そんなんマリオほどの頻度じゃないからええやん
任豚ってアスペなん? >>127
ゼノブレイド3っていうやばいレベルのムービーゲー出してるけどね
任天堂信者ですらプレイしてないくらいマイナーだから話題にはならない >>138
自社コンテンツでもプロデューサーやディレクターを外部の人間にしたら良さそう >>143
映画ファイナルファンタジー「せやせや」 アドベントチルドレンじゃなくてクライシスコアやったわ クソ長ムービー
イベント戦QTE
これ両方詰め込んだビッグタイトルが令和に出たらしい 開発者目線で社内レビューの時にはよゲーム画面見せろって言ってるんやろ?
アスペ多すぎて引くわ ちなみに
プレミアムが9313円
エクストラが6786円
だった >>129
そんなことないやろって思ったけどよく考えたら弱攻撃強攻撃回避ガードくらいしかないからアクションとしてはかなりシンプルな方なんだよな
それであれだけ面白いのがすごいんやが >>142
分かる
「出来る以上はちゃんとやらなきゃ…」って気持ちが働くんだよな
後から変えれないことも多いし
数パターンのうちから選ぶとかそんなんでええわ それはその通りなんやが
たまたまスマブラ当てただけの奴が講釈垂れるなよって思う 大昔は自動でキャラのセリフ流れてたシーンがムービーに置き換わってるだけだし別にいいだろ 戦闘中とかにムービー入って強制負けイベになったりするのクソ ムービーよりプレイヤーのアクション制限させられながらNPCの尻追わされるヤツのほうが嫌い ありゃ、ID変わってるけど
>>131 と
>>151 ね 元々大学時代に映画監督を目指していて
夢破れてゲーム方面来る奴多いのでムービーオナニーしたいんやで
監督って呼ばせてる所で察しろ バイオは6くらいからほぼムービーゲーになったから口数少ない実況動画見たら満足できるようになったわ 小島はゲームで映画したい欲が強すぎてこれ過ぎてあかんわ
デスストの序盤ムービーが連続する箇所とか何も分からん謎の綺麗な映像見せつけられるのマジ苦痛やったわ… >>142
どんなゲームでも発売後にキャラクリに時間かけすぎて周りが全クリしてるのにまだキャラクリ続けてるハッタショいるよな >>142
顔はデフォで髪型と色だけ軽く弄って終わりにしてるわ
どうせ兜とか被ったら分からんしTPS視点だと作り込む意義が薄い 謎のムービーだけで宣伝を乗り切りある程度売れたThe day before
なお >>142
後でいつでも変更できるとかならいいんだけどな
モンハンとか課金要求してくるしゴミすぎるわ >>157
ここでPS5代表としてFFが出てこないのが悲しいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています