ドラゴンズドグマとかいう誰もやったことがないのに大作ヅラしてるゲーム
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面白いよ移動が面倒だけど
そこら辺はOWゲーの醍醐味だし ダークアリズンは400円で買ってみた
まあまあおもろい >>9
1がそこそこ話題になってファンは2待ってたけど続編がなぜかネトゲ化して終わってたぞ PS4では基本無料だったしわりとみんなやってるやろ DDDAは結構おもろかったわ
ワイのキャラメイクのせいで王妃?がレズのロリコンになってしまってたまげたけど >>5
つまらんからやめとけ
何もかも今やるには古いししょぼい カプコン迷走期のオワコンズステマと絶頂期のドラゴンズドグマ2は別物やろなぁ カプコンの中でもかなり売れた方のシリーズやろドグマ 雑魚敵が強すぎてつまらんかった記憶あるわ
あとモンハンみたいに大モンスターに乗り攻撃できるんだけど空飛んで落とされて死亡とか意味不明だった 今年発売タイトルで発表してるのドグマ2だけやろかなり自信あるんやろな
昨年はRE4、スト6、恐竜とポンポンときてたし 1やったけど戦闘がクソつまらんかったわ
フロムゲーみたいなん想像してた 1無印しかやってないけどFTないから移動がだるかった記憶しかない
戦闘は楽しかった steamでも売れてたしなんだかんだで人気ゲームやったなドグマ1
クソみたいにバグ多いけど PS3のオリジナルはダクソ1の直後で完全に負けちゃった悲しきタイトル 言うほど大作面してるだろうか
ニーアとかならまだ分からなくもないけど オバダビドドゥデケ
社畜学生お断りのウルドラゴン
ぶっ壊れアサシン 一番の問題は純粋にリソースの絶対量不足やし
カプコンが海外のAAAオープンワールドのようにリソース注ぐとは思えんから全然期待してないわ オンは初期にやったが揺さぶりオンラインだったな
改善したらしいけど 2はマジで面白そう
1やったこと無いけど一目で神ゲーだとわかる ドラゴンと戦うファンタジー系の話かと思ったらなんか後半の話電波でびっくりした 当時スカイリムを超えるオープンワールドゲーみたいに叫ばれてた黒歴史 飛んでるグリフィンは動物の死体に寄ってくるぞ!→よっしゃ用意したで!ポイー→グリフィン、空の彼方へ消えてくw
クソゲー ドラゴンズドグマも売れたら今のCAPCOM強すぎるよな カプコンがバイオモンハンに次ぐ柱にしようとしてるのはわかる
結構売れるだろう 魔法使いでやったらラスボスが魔法効かなくて凄く酷い目にあった思い出 物理的な世界もロア的な世界観も全てがスカスカだよな
オープンワールドじゃなくダークアリズン方向のダンジョン式にしたほうがええ DLCのラスボスのブラックホールに仲間全員吸い込まれてタイマン状態やったわ >>40
まあ当時はオープンワールドといえばTESくらいしか無かったからな >>50
今基準やとそうかもしれんが当時は凄かったやで
PS3やからな >>53
いや今基準でなく当時からスカスカ扱いやったやろ Roninと同時期に発売やっけ
Ronin優先かなぁ 各プレイヤーがこうやったらもっと面白いのにーってずっと惜しまれながら進んだゲームだから ぶっちゃけ立ち上げ失敗やよな、これ・・・
カプコンで少ないRPGってことで続けてるんやろうけど ファストトラベルが出来る場所少なすぎてやめた記憶ある 何回も悪魔の胸のコアに飛びつけなくて八つ裂きにされた記憶 >>54
OWにおいて優先順位の低い戦闘以外がゴミカスすぎた >>56
カプコンゲーは割とすぐ割引来るけどコーエーは全然割引こんからな
両方やるつもりで天秤かけるならローニンででええってのはある ステプレの最初にあった地球防衛軍みたいなゲームはおもろいんか? ポーンと村人を崖から落としたりしかしてなくてまともに遊んだことないゲーム モデリングだけ豪華なプログムとかイベントがツギハギのアセットゲー感が凄かった >>62
世界観やモンスターや建造物ダンジョンの雰囲気は申し分無かったと思うんやが >>63
サンガツ
たしかにカプコンはセールよう見るわ やたら飛びついてるけどあれおもろいんか
モンハンの感覚だとクソおもんないんやが >>53
お前当時からさんざん言われてたのに嘘つくなよカス >>54
ワイ「視界の外から大魔法で一掃したろ!w」
道中はほとんどこれだった記憶 >>69
つまらんかったわ
戦闘が面白い言うやつおるけど当時の感想やろな
今やるもんちゃう 面白かったけどマップすかすかボリュームすかすかだった 明らかにスカイリム意識しまくってたし
スカイリム病の産物やな 開発途中でシングルに切り替えた感があちこちにあった
初めはFF11を意識してたんやろな なんで2でマルチ実装しないかわからんわ
あれでマルチなら爆売れやのに 各遺跡や黒呪島は普通に楽しかったし作り込んだステージをたくさん用意してくれてたらそれで良かった感はある
変にオープンワールド意識しすぎやわ >>78
RPGのネトゲって旬を過ぎてるのやないか そこそこおもろいからのオンラインゆさゆさげーで自滅した記憶 >>82
完全に層が被っててどっちも不幸になりそうやねえ
コーエーもついてないわ >>78
マルチしないのがドグマだからや
覚者4人パーティ成立したらポーン要らなくなるでしょ ワンコインだったからやってみたけど移動が酷すぎたわ
灯つけないと夜出歩けないけど灯が消耗品ってのもストレスがエグかった
オープンワールドの一番ダメな移動がクソって時点でやる気なくなったわ >>85
でも覚者4人でユサユサしたくない?
ワイはしたくない 信者の声がでかいだけのゲームの代表例やろこいつ
OWとして下の下なのは言わずもがなだし
評価されてる戦闘もステータスの依存度が高過ぎてレベル低い状態で工夫して強敵倒すみたいな楽しみがない >>80
>>85
ワイは別にマルチなくても買うが周りにはマルチないゲームは買わんってやつらがそこそこおるんよな
ゲームは誰かと楽しみたいって層か 自分でストーリー拾っていかなあかんし
一周目はあんまり何も出来んよ >>94
1はストーリーが濃かったからなあ
たしか覚者ってその世界で1人しかいない設定だろ 初代は良かった
当時としてはあんなに良い顔のキャラ作れるの無かったし リアルタイムで1やったけどクソとはいわんまでも二流のゲームではあったよ
マップクソ狭いしクエストとかもほとんどないしアクションもとりあえずタコ殴りにしてるだけだし
「日本にオープンワールドは作れない」って印象を固める原因になったようなゲーム クソ面白くてハマってたけど久々にやったらなんかおもんなかったわ 宣伝とかPVに書くためにつけられたオープンワールド部分が足引っ張りすぎてる アクション部分が悪い意味でCAPCOMらしくない気がする
軽い ドラゴンズドグマオンラインとかいう誰もがやったことある神ゲーしらんのか? ステータスの振り直しができないのが一番うんちやわ
下手なジョブでレベル上げまくったらうんちの塊ができますってなんやあのシステム >>103
なんも無い上にワープまで制限設けられてるから嫌にクソ広く感じたわ オープンワールドゲーってとこに過剰に期待してガッカリした人が多いんやなって印象受けるわ
もうちょい肩の力抜いて遊んだらええのに
娯楽やで ゲームとしてはうんこだよ
世界観もマップもすかすかだし
信者もポーンをうちの子とか言って愛でてるキモイのばっかだし
ポーンに愛着湧いたらハマるゲームではあるけど キャラメイクで美人イケメンにするかリアルに自分に似たクリーチャーにするか悩むわ 自由なキャラメイクとポーンでロールプレイもできて
フィールドにはドラゴンやキメラみたいなでかい敵がいて魔法もド派手
こういうのでいいんだよって感じのロールプレイングゲームやったわ 「凡ゲー」って言葉がふさわしいけど
自分だけじゃなくて相棒になるキャラをクリエイションできるって部分だけは新鮮だったと思う
ただ「感情を持たないアンドロイドみたいな生き物」とかいう余計な設定が足引っ張ってロールプレイできないんだけど 「オープンワールド疲れ」って言ってた奴らどこ行ったんやろな
新作出まくってるし売れまくってる バルダーズゲートやって思ったけど
本当に日本のRPGって戦闘以外の部分をどうでもいいと思ってるよな
おかげで冒険=殺戮ショーみたいな脳筋ゲームだらけになるわ >>123
「欧米人はオープンワールドじゃないと評価しない」とかいう皮肉もバルダーズゲートで破れたしな >>116
「オープンワールドなのに」アクションに力入れてるというのがこのゲームの最大の長所やん
そらオープンワールド部分しょぼかったらがっかりもするよ >>127
当時はそんな風潮あったけど今やホライゾンとかスパイダーマンとか当たり前に両立してるし移動方法も多彩になってるから
走ってジャンプするだけのゲームだったら特徴も消えてるだろうな >>127
詐偽に引っ掛かりそうな人やね
あるものをあるままに楽しもうって気概は必要やん プンワーとアクション両立できたのどのへんやろか
ウィッチャーもまだアクションはウンチやしホライズンあたりやろか >>125
まあポケモンもそうやったからパルワールドが売れてるわけやしな 2では移動面もっとしっかりしてほしいな
ワープ設置しなかったら徒歩移動しかないし バトルに力入れたからって数十メートル歩くたびに戦いになるゲームは疲れるからやめてほしいわ
それよりもっと探索とかクエストで密度上げろよと ポーンシステムが良く出来てたのと敵と何もない空間を切りあうんじゃなくて
もみくちゃになって倒すようなネチっこさがあってダクソ系より描写が好みだったな
世界はスカスカだし最後は最強生物になって自殺して輪廻転生のよーわからんストーリーだが 自分が下手なのもあったけど敵の一発が痛くて大量の心臓持ち歩くゲームやったわ >>129
あるものをあるままに受けれた結果がOW部分がつまらんという結論なんだが
というか楽しむのに気概が必要な時点で気軽に楽しめてないやん >>138
こんなもんやなって思えんかったんやろ
余裕無いんやで 黒呪島ハードモードでやってたんやが魔法使うドラゴン2体出てきて詰んだわ 回復すんなよ ワイみたいなネットの声がでかい勢力に騙されて新作とか言ってやんのw そこらへんを有名なファンタジーモンスターが歩き回ってるのがよかった
サイクロプスおるやんとかグリフォンおるやんとか 全く違うのにフロム信者がやたらエルデンに似てるって言ってる印象 >>147
片手剣のジャンプ斬りのモーションとかそっぽやけどな 発売日迫るごとにどんどんネガキャン広がってくやろなぁ >>147
あいつらロックオンカメラあっただけでソウルの影響言い出すからな やり込みまくって流石に飽きてきたら穴に住民を放り込みまくってたわ 重要アイテムの贋作とか結構細かいとこ拘ってるよな
移動の困難さとステ振り直し出来ないとこ以外はそんな不満ない 今のカプコンなら期待できる
1は移動が怠すぎてきつかった >>156
剣と魔法のゲーム作ろうと言うよりファンタジー小説の世界を作ろうという考えで作ってるからそういう謎要素あったな
そのへんにいる一般人の小言が多かったり >>156
贋作システム色々アホみたいな事出来ておもろかったわ
王様騙して指輪の偽物渡したり
今作もあるみたいで安心した >>139
擁護するために「こんなもんやな」って信じ込もうとしてる君の方が余裕ないのでは? カプコンってなんかバイオ7あたりから急に覚醒したよな Switch移植のダークアリズンはガチでクオリティ高い ポーンを連れて行ってもらえるとポイントがもらえるんやで >>165
ワイにはマブカプ2とか連邦VSジオン触った時のような衝撃と期待をそのまま持って現在まで来てるって印象あるわ 初動で買った層とダークアリズン買った奴とで全く評価違うタイトル
ワイはSwitch版のやつ買ってどハマりしたからPS5諸共買うで フォーニバル邸の中に金の彫像(贋作)が隠されてて頑張れば取れるのツベで見て笑った
割と最近判明したらしい >>165
REエンジン開発の成功を知らしめた作品やな REエンジンの成功とモンハンWでガチで作れば売れるということに気付いた感じよな >>171
あのエンジンほんま有能過ぎるやろ
めちゃくちゃコンスタントに作品出せるし常に80点くらいはキープするクオリティは提供してくれるし 年末セールで700円で買ったが十分遊ばせてもらったで2も買うわ 早くやりたい
戦闘中にジョブチェンジできるみたいだな
ハクスラもあるといいな
FF7とどっち買おうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています