ゲームオタク「グラフィックとか進化しなくていいw面白さに繋がんねぇしw」←こいつらが消えた理由
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昔にしてもアーケードがスペック差でハイクオリティの時代から高画質不要がメインになることはなかったやろ 「オープンワールドとかやめろ!ドット絵にしろ!」
パルワールド「知るか」
ほーんまこの国糞みたいな老害ゲーマーがダメにしてるよな 言っても無駄と悟ったのとインディーゲームを中心にグラ捨てたゲームが増えてきたからやね >>23
そんなものはない
ついていけなくなったジジイがとりあえず言ってるだけの鳴き声に過ぎない >>40
片手ポチポチが面白いとでも思ってたんかなぁ?アクションにするならアクション部分が楽しくないと駄目だよねぇ 別にグラフィックにこだわってない面白いゲームが今もたくさんあるしな スレでもそうだよな
グラの拙い画像がペタペタ貼られてるスレで
めちゃくちゃ綺麗グラの別ゲー画像貼られるとスレ壊れちゃう
画像のチカラってすごいからね、視覚に直接訴えてくるから衝撃がやばい 面白いゲームはなんだかんだグラフィックもいいと言うか見やすい 別に今でもそう思ってる人達は居るんじゃね
でも今は良質なインディーゲーいくらでも漁れるし、そう言う人達の需要は満たされてるから特に文句も言わないと トゥーンライクな作品も多いし
グラフィックにリソース使わない作品も多いやろ >>44
売れたら正義みたいに言い出す人らがおりましてね… ダイパリメイクの唯一の功績やな
あの輝きの一言で全員黙るし
パルワールドとの世代交代も成功したしポケモンも役目終えたな いちおう面白さには繋がるけど
ゲームデザインに直結してないし
素人の美化MODでどうにかなる部分 ワイはマイクラもシェーダーなしだとやらなくなったし画面が綺麗って大事やわ グラが多少悪くても広大なワールドとかクラフトの種類が膨大とか面白さのためにグラ削ったなら全然受け入れられるよね
やっとユーザーが面白いゲームが欲しいんだって需要を理解したメーカーはちゃんと売れるもの出してきてるし >>39
これはデザインの問題なんだよなあ
グラフィックの質自体は別に悪くない オクトパストラベラーみたいな正統派継いだいい感じのグラフィックが好き グラフィックの良さはゲームの楽しさとは別軸
グラはしょぼいけど面白いゲームはやる
逆にグラは良いけど面白くないゲームはやらない >>60
妖怪ウォッチの時もそう言われてたからお前は結論を焦りすぎる パルワって比較で上げられるだけで単体でグラ見たら大したことないよね ポケモンの3DってXYの頃から進化してないどころか未だにポケモンスタジアムレベルやないか そういうのに触れてこなかった層も
この数年で遊ぶ機会が増えたんやろ 「今のゲームはグラだけで面白くない」←こういうアホなオッサンが消えたのはアナログな日本が成長した証 >>68
そら社員40人のインディーズやし企業レベルのガチガチの高グラにしろって言われても無理やろ
それに負けてるどこぞの企業がひどすぎるってだけや スマホぽちぽちとか
任天堂とか
インディーズのゲームとか
別に3Dグラが極まってなくても流行ってる
グラ至上主義こそどこいったんw スレタイのやつはまだマシでグラがいいゲームはつまらないとか言い出すジジイめっちゃおるのが恐怖やわ ポケモンはドット時代の方が良かったわ
3dのポケモンってバルーンアートみたいに見えるし伝説のポケモンとかドットの頃の方が明らかに迫力とかすごいやつ感あった
ドットがいいと言うか3dのグラがゴミすぎてドットがよりよく見えてるのかな >>68
ワールドの広さとパルの仕事AIとモーションで頑張ったんだろうし10億円の開発費でこれぐらいやれてて偉いまである グラはともかく
30fpsすら安定しないゲームは流石につらい え?イース8面白かったけど?
FF16の開発者に思い知らせたいわ フリューみたいなポリゴンショボすぎる会社はむしろ頑張ってほしいレベル
ゲーム部門小さいからしゃーないけど 仮想通貨とAIブームにGPUを奪われた結果ゲームのグラフィックスの進化が止まったから改めて言うまでもなくなった 3400円×2000万本=680億円
社員40人
パクってこんなに稼げるなんて夢あるわ~ グラは向上し続けるけどVRとか流行らなかったしゲーム性は打ち止め感あるよね 思いのほか簡単にきれいなグラフィック作れるようになったからちゃうか スイカなんかでも一発当てれる世の中
ある意味PS王者のくそつまんねえ時代から
ゲームの多様性が改めて認められる時代になったなw 携帯機から据置PCに行ったモンハンワールドが分岐点やった >>89
虹六bfとか死んだやん
日本じゃcodもバトロワに全部いって終わった
そのバトロワももう何年経つことやら その辺って単にお面みたいな顔した美少女キャラに発情してる層なんやろ
必死に減ってきたパンチラの擁護してそう グラが周回遅れどころか2,3周遅れてるSwitchが天下取ってたのは? スマホゲーがSwitchのグラフィック超えてきたから >>95
23467やな
厳密に言うとTPSも混じってるけど ポケモンがポッと出のパクリゲーに負けたりモンハンの売上1位がワールドだったり結局グラフィックが指標になるって証明されたからな
厳密に言えばグラにパフォーマンス割ける最低限の動作保証って部分やろうけど >>68
Switchしか知らんような奴がびっくりしとるだけやろ
なんならそのSwitchも出た当初グラすげええええ言われてたからな(比較対照3DS) 鉄拳は綺麗になったけど相手浮かせてポコポコ殴るの変わってなくて何が面白いのこのゲームってなった せっかくグラがきれいになったんだからきれいな世界を探索できるようなのもっと出して欲しいわ。暗いとこで汚い化け物倒すようなんじゃなくてさ 同接4万のグラブルがSteam売上1位って
実はSteamってパルワールド以外終わってたりする? パルワールドはグラしょぼい側のゲームや
インディーならあのぐらいでもちゃんと褒められる
全部が統一の基準で評価されなくなったからゲーム全体をさしてグラいるとかいらないとかそんな話をしなくなった FFみたいにグラだけ進化してゲームとしては退化してるのもあるぞ マイクラよりグラフィック良いゲームなんか幾らでもあるんよ
lolよりグラフィック良いゲームなんか幾らでもあるんよ
超えられてないんよ >>110
FFのムービー多用手法とキャラの頭身がリアル路線になったのが拒否反応多かったんよな ポケモンとFF足して2で割れば丁度いいんじゃないか? >>118
でもマイクラってハード性能要求してくるゲームよな
とくにメモリ >>112
パルはあれで16G程度で収まってるのが偉いよね
Arkがデカすぎただけに驚いたよ >>116
外人向けだとああなるらしい
欧米人はアジア系より暗さに適性あるとか >>97
その何年も経つバトロワ以下なのがスト6とかいうゴミだけどなジジイ インディーゲーの隆盛でわりと満たされとるんちゃう今 >>101
Switchは任天堂ソフト買うためだけであって、サードのAAAマルチタイトルは誰もSwitchなんて買わないだろ
それが答え >>123
碧眼は明るいのダメだからサングラス着用してるんが多いな 「グラフィックとか進化しなくていいw面白さに繋がんねぇしw」
(「グラさえ向上すればお前ら満足するんだろw」とかふざけた勘違いだけはしないでくれ!頼むううう!)
別にグラ向上がどうでもいいわけじゃなくて安易にグラに逃げてゲーム性おろそかにするなってことが言いたいだけやろクソアスペ
そしてスクエニは滅んだ グラの進化が面白さに繋がらないって誤解させたPSハード1強時代が暗黒だっただけ
今は凄いグラのゲームもインディーズの2Dゲーもそれぞれ面白く進化して流行る余地がある >>101
ソフト売上だとプレステに勝ったことないし 進化というか現行のCSがもう古いよねって話
ps5proと新型switchで買い替えやね そもそもグラフィックってフォトリアルだけちゃうからな
ピクセルアートかて立派なグラフィックなんよ >>127
まず任天堂ソフトが売れるって時点で
グラ関係なく面白さで評価する人がいるってことになるよね 和ゲーのPC展開が大きいと思うわ
間違いなく今がゲーム史上一番良い時代 口だけで古いゲーム引っ張り出してやったりしないからわからんかったけど
ゲーム配信とか見てたらグラがクソのゲームってホンマつまらんからな
それでよくわかったんやろ >>125
格ゲーアンチさん安心して
スト6やったことないから DLがーって叫んでるけどサードが箱より売れてないハードでDL売れてるわけ無いやん
https://i.imgur.com/eRBiBU2.png グラが面白さに直結はしないけど大事な一因や
CP2077とかグラで面白さ増幅してるし ある一定のテクスチャの綺麗ささえあればグラフィックとかクソどうでも良くね >>137
やってないのはかわらんのに何で偉そうなんだw 高いけどPS5買うくらいならゲーミングPC買うほうが絶対いいわ >>138
スレタイのオタクは日本の話じゃないの? スレタイからすると逆か
長年グラフィックの安っぽさで敬遠してたサガスカをやってみたらどはまりしてグラフィックは決定打ではないと理解した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています