「セクシー田中さん」原作者自殺報道後に行われた脚本家同士の対談動画の出演者、ネットの騒ぎに反応
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>73
ここまで言われて原作提供するクリエイターっておるんかな?
脚本家って橋田壽賀子みたいな人のことを指す言葉なんじゃないの? >>132
打ち切り漫画って、まず設定からだめなこと多いし
それだったらオリジナル作るのと対して変わらんくなってしまう 脚本家を追い込んだら「ほらな、ネットってクソだろ?」ってなるからもう論理ゲームで負けてるんだよ君たちは >>135
なぜかそこだけ捏造されてて草 あのガレソもどきなんやねん
くそバズってるし シナリオ作家協会緊急対談「原作が必要であって原作者は必要ではない 会う必要もない」
セクシー田中さん脚本家「原作者とは話したくない」
誰も困らない情報では? 文字起こし読んだけど伴って人が言ったのは「今回の騒動の後では自分の小説は他の人に任せようという気にはなれない」やん
どっちかっていうと黒沢とかいう奴のほうがヤバい >>120
それは脚本家の問題やなくて日テレの問題よね?
インスタで脚本家憎しは分かるけど対象は間違ったらあかんで >>113
SNS見て傷ついてるぐらいの暇はあるやん >>145
矛先が脚本家に向いて、あわよくば死んだらこれで幕引き出来る
悪い奴やわあ >>149
そう、まぁどこまでその約束が伝わってたかという話は有るがそれ含めて責任は脚本家やなくてプロデューサーや >>120
別問題なのは事実やけどそれはそれとしてこの動画の発言はかなり逆風やろ >>148
黒沢って奴はよっぽど原作ファン嫌いみたいでワロタわ >>131
なんでこんな適当なこと言えるんや
青葉か? 脚本家も板挟みで大変な部分はあるんだろうけど驕り昂りがあるんじゃないかという… 良くわからんけど脚本家って要るんか?原作ある作品やったら監督おったらそれでええんちゃうの この黒沢って奴もセクシー田中さんの脚本家もとても自殺するタイプじゃないだろ 原作者が原作どおりをやりたいならスラダン映画みたいに本人が脚本監督までやらなきゃいけないってことや
他人に制作やらせておいて原作どおりは通用しないんやな
ビジネス的にもパワーバランス的にも >>143
脚本家育てるならそのぐらいせなあかんやろ >>140
マジかよ
さっきなんGでご丁寧に相沢の顔写真付きで上がってた動画あれ捏造やったんか TV局「安く買い叩きたいです。出版社に広告費押しつけたいです。原作読者で最低限視聴率確保したいです。脚本家と芸能事務所優先するのでゴリゴリに改変します。」
金もくれてクオリティ高くて原作尊重するネット制作のほうがよくね 脚本家が原作や原作者にリスペクトがない事実は別に困らないと思うんだけどな
それポリシーや矜持だろうから
印象悪いから隠したい感じなんかな どちらかというと小説家の方が寛容なイメージ
元々作者の持つ視覚イメージと読者の持つ視覚イメージが共有されない媒体やからやろか 火に油を注ぐようなことやって誹謗中傷を引き出して被害者アピールがしたいんだろ 脚本家とか言うキチガイは吉本の芸人と同じやな
この世に不要不急の職業 漫画原作なら脚本家のスタンスに立ったらアカンねん編集者にならんと ネットのせいって方向にもっていきたいんやろなって
別に何のせいにしてくれてもええけど実際問題があったの認めて改善してくれりゃええんやが まあ会いたくないてのはわかるやつもおるやろ
フリーレンの作画監督がかつていってた発言も考えると 本来はプロデューサーとかその上のチーフプロデューサーが一番あかん
でも今回の脚本家はしたらあかんことをしたし、しなくちゃいけないことはしなかった。 徹底した被害者ヅラは表現の自由戦士系オタクみたいやな
自分は絶対安全圏で相手を一方的に断罪できると思い込んでる >>146
ガレソ系を持ち上げた弊害や
反省しろおまえら SNSの問題の話したいなら相沢のも取り上げた方がええで 顔つき合わせた方が話がまとまる奴と、顔つき合わせたらまとまる話もまとまんなくなる奴、世の中両方いるから 実写化の脚本家がこうなる一方でアニメ関係者も同じようなの大量にいるよな >>186
元々揉めてたなら会っても話させた方が早いし Nスタ以外のテレビメディア「以前から拗れてて表沙汰になったのは原作者のポスト」
これがもうあかんのじゃね 日本の実写衰退したのはそういうことだろ
https://ameblo.jp/kanku0901/entry-12838919484.html
アニメ監督が言ってるけどアニメは割と原作者を最初の会議から同席させて、同席しない場合は何されても文句言うなってことで原作者引っ張り出して
作るから文句出ること少ないらしい >>7
だれか文字おこししてヤバいとこマーカー引いて欲しい🥺 >>190
こういうのをスタンダップコメディの人がやっていって欲しい 原作付きオリジナルやりたいなら未完で終わった作品の続き書けばよくね?
アクタージュとかハイスクールオブザデッドとかNANAとか続き待ってるやつ結構おるやろ
さすがにセクシー田中さんはやめとけ >>190
ほんまこれ
原作者はそれが嫌で戦ったけど脚本家のインスタみたいな態度取られたわけやろ? 今まで散々原作レイプしてきてついに殺人に発展したのに何も反省しないんやな 原作は欲しいけど原作者はいらんってよっぽど自分の書くもんに自信ないんやろうな
自分には才能ないですって暗に認めてるやん
改変しまくっても売れなかったら原作のせいにしてそうやしそんなやつ成長もクソもないわな >>194
>原作者と制作者、この間に入る「プロデューサー」が、単にバカなのです。ていうか、要らないのです。
草 >>167
アニメって外国に売れるから
ホンマに損得少ないクオリティー高いの最近も出来てるけど
実写って芸能事務所と放送枠埋めるために損得しまくりの低クォリティー連発してるイメージ アニメとかやと原作のコマを切って絵コンテ作ってからアニメに落とし込むって手法とかもあるみたいやからな
漫画原作ならドラマもまずこれやるべきやと思うわ >>194
アニメ監督がって主語にするのと、ヤマカンがって主語にするの、受け取り方全然変わりそうで草 改変の是非とかで論点ズラしてんなよ
改変していいよって原作だけでやれダメだよって作品ではすんな
そんだけの話だろ 笑い事ちゃうけど出演してた方が消された動画探してるのもやべーよ >>190
そもそも伴って人は自分の作品を勝手に改変されたら嫌ってスタンスや
ただ漫画をドラマにするにあたってイジらないのも無理やから原作を尊重しろと言われたらそもそも断るってスタンス >>211
>原作者には必ず「構成から本読みまで絶対参加すること!」と通達しました。
ちょっとヤマカンでてますね・・・ 人の知名度と作品と好感度盗んで自分のクソみたいな自己主張して売れなかったら視聴者や原作者のせいにして
おいおいどんな楽な商売だよ >>194
SHIROBAKOでも間で変な話するやつが一番やばかったしな >>206
改変しないと成長しないって言って
その成長の先に何があるかって言ったらまた原作を改変するだけっていうね
アホかな >>190
だれか改変された気持ちわかったか?て凸してこいよ >>194
最近のアニメで原作者が不服な改変に怒るとかあんま聞かんもんな
単にドラマ製作のテレビ屋の感覚が特別時代遅れなんやろ アニメ業界の原作無視はゼロ年代までにやり尽くして批判もされ尽くしたわな
元から原作や原作者を尊重してたわけじゃなくて色々あって今がある 作家が育たないみたいなの言っとるけどオリジナル作ってやればええやんな 全体的に言ってることに共感なんてできないけど
伴て人は言ってないことも書かれたり発言元が違ったり一人だけSNSやってるから集中砲火くらったりと不憫ではあるな
不憫てだけだけど 共存なんて無理なんだから契約金と契約書でガチガチに縛って解決しろ この件で批判してる人達って
脚本家は原作者を尊重しろとか言うけど
原作者は脚本家を尊重しろとは言わないんだよな
これなんでなんやろ たいして金にならんドラマに未完の原作潰されるのはキツいわな プロデューサーって有能なのマジでおらんからね
ただただ中抜きしてるのに偉そうなだけや >>221
結局成長したければ最初から自分でオリジナル作れで終わるからな 原作を脚本にしたものは、脚本家の作品になるのか?
すっごい図々しいと思うんやが >>227
でもそれって原作捻じ曲げてきた脚本家が今までやってきたことだよね こいつらネットの先には現実の人間がいるって知らんのかな
知らんからSNSにあんなこと書いたんか >>229
何でもクソも本来原作者の作品を使わせて頂いてる立場やからな
子供が親に逆らわないのと一緒や >>231
こういう時に責任とるのが仕事なんやけどなぁ >>226
て言うかオリジナル作れんのに育たないって何?って
育てずに勝てずに原作者になれなかった奴らなのに >>194
ヤマカンとかいう監督やらなければ優秀だった男 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています