「セクシー田中さん」原作者自殺報道後に行われた脚本家同士の対談動画の出演者、ネットの騒ぎに反応
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↓
あらゆるまとめ方がされ拡散(真偽不明なものも?)
↓
1日経って出演者の1人がまとめられたものの中にデマがあると反応 tps://www.youtube.com/watch?v=glGqjmyDvEQ
消したら増える法則や 脚本家のくせに世間の反応すら予想できず動画削除って致命的すぎる 例の脚本家のインスタポエムとかの脚本家連中の文章と比べると
セクシー田中の原作者の経緯説明のまとまりと分かりやすさは流石クリエイター側の人間やなって 東野圭吾を「あんなやつ」呼ばわりはしていないというのが主張らしいけど
他は全て合っていますって事でいいのね? でもこいつらのおかげで話題が大きくなりそうでええやん 脚本家なんて誰も興味ないから一ヶ月もすれば誰も覚えてない話題なのに自分から長引かせてアホやな >>9
それにあれは小学館に見せた上やからみたいなことを聞いたぞ
なんGで聞いたからデマかもしれんが 原作側も契約前に相手の品定めしたらええねん
特に脚本、監督あたりは関わったドラマの視聴率全部出させて一定以下は足切りするとか 原作と脚本家の軋轢が自殺によって注目されたけど
自殺のせいで脚本家側が一方的に悪者になっちゃってる皮肉 不特定多数に向けて煽る→脅迫されました
これやめーや
しかも自殺報道後やし
アタオカが過ぎる 脚本家ってなぜかオタクの中ではプロデューサーより権限持ってるような扱いになっとるけど脚本家叩いても何も変わらんやろ そもそも改変した脚本の評判は良かったんやろ?
9,10話になってむしろつまんなくなってんちゃうんか >>24
脚本家側も自殺すればイーブンに持ち込める >>19
良心の呵責じゃないの
嫌味言われた脚本家を責める事すらしなかったくらいだし
何もかも自分のせいでって考えてしまったんやろ 誹謗中傷があったから公開停止って言い分も最悪の対処だな
余計に立場を悪くしてる 最新著書として紹介してる「あなたも人を殺すわよ」というワード今回の騒動とリンクしてて草 ウラケンは動脈が切れて死ぬまで漫画を執筆してたのに自分から投げ出すとかまさにマンコだなぁとおもったわ
50代やからカピカピどす黒やろうけどなwww >>31
単純な職権プロデューサー強いけど
脚本は組合強いから無碍に出来ん上に「ダメなら降ります」で困るのはPやからなあ 原作側はこんな主張してたよみたいなん出まくってるけど脚本側が言い分一切出さないんだもの
口出してくる原作者うぜーわーくらいしか言いたいことないんかな 原作ないと何もできないやつが調子に乗るなというのが今回の事件の一番の感想
他人のふんどしで相撲とる脚本家ごときが原作者様に歯向かうな >>32
メタクソにされた話の筋を軌道修正しつつ綺麗なフィナーレ飾るなんて無理やろ
プロの脚本家()にも絶対無理やんw 脚本家「9話10話は私じゃないし!」
シナリオ作家協会「ネットガーネットガーネットガー」 女は結局飯炊きオナホしか向いてないんだから変に芸術家ぶるなよマンコ
三島由紀夫
女性は抽象精神とは無縁の徒である。
音楽と建築は女の手によってろくなものはできず、透明な抽象的構造をいつもべたべたな感受性でよごしてしまう。 一応はクリエイターやけど自分のオリジナルはあまり求められず各所から挟まるくちばしに対応し続ける裏方の日陰もんやし
インスタで反応してた奴らもそうやけど、脚本サイドって多分鬱屈溜まってるんやと思うわ >>31
実際のパワーバランスや経緯はわからんけど脚本家がインスタで原作者煽ってファンネル飛ばしたのは紛れもない事実やし 9話10話だけ変だったという話は脚本家のインスタがあっての総評だもんな >>7
ちゃんと全編のこしてるやつおったんやねええことや
これでいってたこといってないことはっきり検証しやすいし >>10
オリジナルをつくる苦労はしたくないけれどオリジナルやりたいから原作を変える
ヤバ過ぎだろ脚本家 「経過の説明」は攻撃のつもりはなかった、と弁明してることから、
「経過の説明」を攻撃と受け取った誰かから、
衝動的に死を考えるような酷い責めや抗議を受けた
って可能性もなくはないんじゃないか。 自殺してネームバリュー高まったんだがらウインウインだろ
俺も初めて知ったしなw ネットネットって言うけどもうネットと現実を分けて考えるのやめようや
ネットは現実や
そもそも脚本家の書いたことが現実の原作者に届いたことも要因やし 普通誹謗中傷とかあったら私たち正義のために戦いますって残しとくもんやないか? >>11
それは正しい
東野さんとちゃんと言ってる15.50辺りかな >>45
漫画でしか知らないからあんな熱い奴だとは思わなかったわ 1回1回原作者と顔合わせて打ち合わせしないんか?
原作者とは会いたくない派みたいなのもおるみたいやが 燃やす気満々の緊急対談やったな
「原作には用があるけど原作者には用はないから合う必要なし」
「原作のトレースじゃ脚本家が育たないから原作改変は我慢するべき」
「オリジナルを作るのは苦労するから原作をオリジナル化してる」 >>45
今やってる漫画実写化するし他人事ちゃうしな >>17
小学館の担当者と事実関係を確認したうえで書いてますって最初に書いてあるだろ
だから脚本家の攻撃から1月経ってからの反論になったわけだし
記事の中でも私たちって主語は原作者+小学館ってことだ 脚本家は監督とプロデューサーの意向を受けて手を加えて行くのはわかるんやけど
なんで原作や原作者に牙向けるねんw >>51
飯炊きですら男はシェフなのに女は料理研究家(笑)とかいうわけわからん肩書名乗ってるやん
それだけ中途半端な能力しか無いってことよ 日テレとしたら、脚本家に責任とってもらいたい()っていうのを考えてるだろうな 脚本と原作者がギスってるのにプロデューサーとか上のやつはなにしてたんや
円滑に回すのも仕事じゃないんか >>31
そもそも業界だとよくあることなんだから脚本家がインスタで書かなきゃこんなことになってない定期 >>54
脚本家がファンネル飛ばした?ほんとに?
何匹が原作者に凸したの? 俺たち脚本家が内容のないバカな漫画や小説をテコ入れして芸術作品に昇華してやってるんだが? 問題のスタート地点を脚本家サイドが一向に触れないという闇
こうして対立を深めていくんだなぁ 脚本家って金払って原作の権利買って公認同人誌作ってる訳だし
契約で原作改変するなって言われたら従うしかないやろ
自分で原作作るか自由にしていいって契約持ってくるくらいしてから文句言え >>86
チーフプロデューサーは以前漫画原作ドラマやったときに作者休載まで追い込んだ奴やぞ シナリオ作家協会会員脚本家「お前と共同脚本したるわ!お前の脚本料10万な?作家協会は制作費の5%を推奨してるけど新人はクレジットされるだけでも感謝しろ」 正直脚本家が死んだらこの事件大団円だよな
ドラマの最終回でもそうやろ そもそも原作と脚本家が直接コミュニケーション取らずに作品の制作が進むことに違和感あるわ
窓口絞りたいのかもしれんけどさすがに脚本は話しなきゃあかんやろ >>83
元の動画のコメ全部見たけど脅迫は見つけられなかった >>84
女の有名シェフも沢山おるし
男の料理研究家も沢山おあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています