【悲報】バンドリ開発、プロセカに吸収されていた
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(株)クラフトエッグからのご挨拶
フィギュアブランド等は㈱Colorful Paletteへと承継いたします。
約10年という期間、多大なるご支援をいただきました方々に感謝いたします。
誠にありがとうございました。
https://www.craftegg.co.jp/news/9797/ >>4
ガルパはクラフトエッグ
プロセカはカラフルパレット
同じといえば同じやけど別の会社 ようするにガルパ終わらせてプロセカにリソース集めたいけどブシロがゴネてるから
全部ブシロにぶん投げましたって話やろ ガルパから全てを奪ったプロセカが、憎い─
これガチやったな プロセカのスタッフ自体が初期のバンドリスタッフやで >>15
シャニマスヤバくて草
後発でこれじゃもえ3年も持たないやろ ブシロはバンドリ以降のコンテンツ完全に死んでて世代交代失敗やね ガルパ作ったスタッフを集めて作ったのがプロセカや ブシロードがアレやったんやろな 言うて今のバンドリって死んでるってほどでもないやろ?
アイマスとかより全然売れとるやん >>12 プロセカってよく若者向けだから課金されないって言われてるけど音ゲーでダントツの売り上げやからな バンドリって今どこが開発してるんやろ
ブシロードができるわけないしどっかに外注しとるんやろうけど
クオリティ維持できるんやろか クラフトエッグのゲーム開発チームはサイバーフロントに吸収でフィギュア事業だけカラパレやから語弊があるんやけどな まあガルパはMyGOヒットしたからあと2年は余裕でしょ アイドリッシュセブンってなんで人気維持できてるんや?
バンダイナムコオンラインのくせに mygo自体は盛り上がったんやろが波及してるんか本体に >>23
脚本家全員取られたからバレンタインイベントのイベントストーリー未実装のままガチャ更新された >>30
迷子のイベは歴代最低アクティブだったので復活どころかゲーム的には最不人気 mygo持ち上げてるのシーズンアニメのあっさいオタクだけやろ >>32
ジリ貧やんねー結局
リズムげーは惰性でやってくれんから若い子卒業しちゃうしダメそやね 迷子ってバンドリファンの間でしか話題にならなかったアニメじゃなかった? アニメがそこそこ好評だった
ホロライブとコラボ
ポジティブな要素やっても前年比が現状維持ってキツくないか?
ソシャゲ全体が厳しいとは言え どんなにバンドリを下げようとしてもシャニとは比較にならなくて悲しい >>37
mygoの本格始動とaveがあるからしばらく安泰やで >>32
なにナチュラルにデマ言ってんだw普段のイベントのアクティブは20万前後だけど、迷子実装の時は35万くらいいたわ
まあチェーンソーコラボの時もそのくらいだったから、圧倒的な人数ではないけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています