【悲報】セクシー田中の件、なぜか伊藤英明に飛び火してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撮影前のピリピリはしゃーないやろ
わりと危険なことしてたし 原作者って一番偉そうにしていいポジやのに馬鹿にされすぎやろ
作曲家と違いすぎるw ドラマだと完全な蚊帳の外壁の存在なんやな原作者って 脳内でめちゃくちゃ再現できるのがな
絶対言ってるだろ 孤独のグルメの久住が番組の最後に1コーナー持ってるのは破格の待遇なんか? これは本番前にいきなり出版社が人連れてきて挨拶しろって言われたら機嫌悪くなってもしゃーないくない?
作者だって締め切り前のクソ忙しい時に映画会社の人間が役者連れてきて挨拶しろって言われたら機嫌悪くなるやろ 佐藤秀峰はよう言ったけど煙たがられる理由もよくわかったわ 買ったゲームの製作者が家に来て遊んでる後ろで「そこでジャンプして」,「今のムービーはスキップしないで欲しかった」とか言う感じ? 秀峰もけっこうヤバいやつやから鵜呑みには出来んやろ
まあ誰が悪いって言うたらアシスタント時代に福本に壊された訳やが これで伊藤叩かれるの気の毒やな
仕事前に急に偉い人来たから挨拶しろ言われたら「今しなきゃダメ!?」とは思うよ >>22
言うて原作者が二次創作に対して少し我を出しただけで厄介扱いされる体質は相当歪んでると思うで >>25
それは分かるけど、わざわざ本人がいるところで言うか? 日本のお遊戯会ドラマごときでピリピリしてんじゃねえよ これは原作者を丁寧に扱おうとしてプロデューサーがミスった感じか ピリピリしてたと言えばふてぶてしい態度も暴言も許されるクソ業界 >>31
いくらイライラしてたとはいえそこに関しては落ち度があるね
けど誰だって経験ありそうなことだし寄ってたかって叩くほどのもんではない気がする 先輩俳優や局のお偉いさんに対しても同じ態度とれるなら別にええけど
どうせ相手選んでイキってる卑怯者なんやろ >>20
これくらいのメンタルじゃないと権利闘争なんて出来ないんやなって >>41
実際に石橋貴明の前じゃ借りてきた猫やしな >>31
いるの気づいてなかったんちゃうの
まあそれはそれで何か本心を見せられていい気はせんやろうけど >>39
実際擁護が多いな
そんな時に会わせるプロデューサーが悪い >>44
本当ならDVDとか動画配信でもっと儲けられたのに 芸能界に金が集まりすぎてるんだよ
だから他を見下してる奴が出てくる >>44
まあ原作のムカつきは理解できるんやが仮にも仕事相手なんだしあんま人のいるところで腐すなよって人もおるわな >>22
福本のアシ時代の話は帝愛の地下帝国みたいでクソ面白い
高橋ツトムのアシに移ったらホワイト過ぎて戸惑うのほんま草 >>19
プロデューサーが挨拶しろ言うてるんやろ
つまるところ連れてきたのは映画会社の人間やん 他作品の待ち時間も悪の教典の役作りを欠かさない役者の鑑 伊藤はもともときのこでラリったり、乱交撮られたり素行悪いやつやったろ東出と同じや
作品に恵まれて再ブレークしたけど元の評価に戻っただけやで 英明って海猿のお陰で爽やかなイメージあるけどめちゃ遊び人よな >>22
そんなん出版社とテレビ局が靡かない佐藤のネガキャンしたのもあるやんか お前らあんだけテラフォーマーズで笑わせてもらったのによく伊藤英明叩けるよな😡 ワイちゃん売れない劇伴作曲家
どこの現場顔出してもこんな扱いされたことなくて恵まれていたことを自覚 脚本家はドラマ出演者とツーショット写真撮ってイキれるのに… 撮影前のピリピリしてる時に紹介するのが悪いな
リラックスしてる時なら普通に応じただろうに これで伊藤庇うほどか?聞き流しとけよ話の本筋に関係ねーんだから
原作者がいかにゴミな立場かって話に >>64
今回の一連の流れで削除多すぎよな
しかも消しても感じ悪くなるだけで逆効果や 猪木だって入場前のピリピリしてるときにアナウンサーに話しかけられてビンタしてたやん >>75
バイの噂があるのが伊藤、ゲイにガチ恋されてるのが坂口でええか 結構好きな俳優やったからショックやと思ったけど坂口憲二と勘違いしてたわ ブラックジャックの名前出してんじゃねーよって言われることあるのかな 作者は内心で嫌なやつだと思っただけで今になって匿名で書くくらいならわりとまともなほうやろ この文章全体読んで伊藤叩くのは流石に笑
伊藤のエピソード箸休めみたいなもんやろ >>73
削除すればどうせ世間に忘れさられて鎮火するからな
削除が最強やで 漫画家「別に会いたくないなぁ・・・」
俳優「別に会いたくないなぁ・・・」
プロデューサー「このふたり会わせたら盛り上がるやろなぁ!」
誰が悪いの? 伊藤がどうよってのもあるしプロデューサーも予め伝えとけよって話でもあるよね ブラックジャックの妻夫木がこれだったら嘘くさいけど伊藤英明だと誰も疑わないの草 >>85
この文章なんかどうでもよくて
伊藤の評判が悪いってスレやな >>87
プロデューサーとかいうどこいっても問題しか起こさない奴 社会人なら初対面の他人に対する時はどんなに内心不快でもその感情をそのままぶつけるもんじゃないんですわ
命のやり取りをする緊迫した場所でもないのにそんな個人の事情を相手に忖度させるようなもんじゃないんすわ 英明ってしゃぶやって捕まった奴と一緒に遊んでてこいつもしゃぶやってたんじゃねみたいな噂なかったっけ? 佐藤ってやつも伊藤ってやつも誰やねん
お前らテレビに詳しすぎだろ >>92
思った以上に脚本家が腐ってたから批判がそっちに集中してるけど
今回の原作いじめの主犯ってプロデューサーしかないわね マジでそんな感じやろうなって人やし落ちるイメージすらないからな
とにかくバックが何かしら強いんだろうなという胡散臭い人間 >>93
そしたら漫画だって命のやり取りするようなもんじゃねえだろ
自殺するだの子ども殺されただの大げさだわ >>92
もしかして一般サラリーマンの中間管理職の方が有能なんちゃうかと幻想持ってしまうわ 普段テレビ局がやってることを同じノリと気軽さでやり返すとこいつの反応でやりすぎではないちょうどいいくらいなんやろな この人何十年も叩かれて酷かったな
見せしめみたいなもんなんやろな
やっぱりずっと変わってないなこの界隈は 伊藤英明って最近はホモっぽいボディソープのCMでしか見ないけどやっぱりそうなん? でも伊藤英明イキって態度悪いからホモスレやと人気ないのよな >>107
原作レイプの話やろ
レイプは心の殺人なんですわ 伊藤英明も若くて原作者が映像化の権利持ってるキーマンだと思わなかったんやろな
今も同じことやってたらアホやと思うけど >>118
後半は同意するけど役者が芝居するときに命がけでやってるのも同じやん
その現場を命のやり取りするようなもんじゃないと軽視するなら原作だって命かけるほどのもんじゃないと言われても仕方ない 原作提供しない→批判される
原作提供する→脚本変えられる
原作提供して脚本も担当→売れない
原作者は地獄やで 地元ローカルで冠番組やってたけどダム湖に潜水するって企画でスタートして最初は潜水訓練にも行ったけどぜんぜん無関係のロケが数回続いて打ち切りっぽく終わってしまった 時代のせいだと思うが海猿ってDCUに比べたら予算もロケもめちゃくちゃ頑張ってたな ブラックジャックのヤツか、あいかわらず嫌なヤツだね あのドラマはちょっとふざけちゃいけない危険なシーンもあるしな
どのタイミングでの話なのかはしらんが >>122
じゃあその理屈やと原作にぞんざいな態度を取った伊藤が悪いで終わりやんけ >>122
その両方軽視してたのが紹介したプロデューサーなんやろ >>122
てか海猿はリアルで命がけだからな
比喩とかじゃなく >>125
メンタル的にはあんまり作品に愛着ない作者の方がええんやろな >>125
原作提供しないで批判なんてされないやろ 伊藤英明より作者の方が凄いのにな
たかが男優のくせに偉そうに ジェネリック伊藤英明みたいな人いるよな
名前がわからん >>135
原作にぞんざいな態度をとった?嘘つくなや
原作者に直接向けた言葉でもなかろうに >>143
ジェネリックじゃなくて強化版だけど鈴木亮平? 好きにいじってええで😉
変更の大きさに応じて値段付けて赤ペンするから嫌ならそのままね😄 >>8
脚本家だけやなくてテレビ業界全体で「原作者のことは全力で馬鹿にして蔑め!!!」って雰囲気になってるからな
狂ってるわ 伊藤英明って元々クズって噂やん
マッシュルームやし >>141
このnote全文読めば書いてあるけど海猿提供拒否してクソ叩かれたって書いてあるで 撮影前ならしゃーなくないか
気持ち作るとかあるんやろしらんけど >>137
それも同意する
ただ芝居は命がけじゃなくて原作は命かけるほど大事という主張には反論する >>125
原作提供拒否したらパクられるからな
衝撃やわマジで 嫌な奴だと思いましたで草やった
物書きってやっぱセンスあるよね 本業じゃない漫画家のほうが原作改変専門の脚本家より文章書くの上手いっていかがなものか >>151
提供した後にクソみたいな文章SNSで晒してやっぱやめたみたいなことしたからや
当時知らんやろお前 オタク趣味に擦り寄ってきたのも戦略なんかなと思うと萎えるよな >>149
当人のいる前でする顔じゃないんですわ社会人ならな
原作だってない時間削ってわざわざ訪問しとるんやぞ >>160
どういう状況だったかなんてこの文章じゃわからんやろ
隣りにいてこの方は原作者の方だから挨拶してって言われてこれ言ってたらさすがにアホやけど 例の脚本家のツベまじで話し方がマズすぎてこれは才能ないなって思いました >>153
危険ある現場で命かけて芝居してる俳優もおるし原作守ろうとして結果亡くなる原作者もおる
どっちが重い軽いとかいう話ちゃうんやない? >>157
ネーム書く前に文章でプロット書くからか文章上手い漫画家よくいるな >俳優の伊藤英明が30日、スペースFS汐留で行われた映画『悪の教典』女子高生限定試写会に出席し、自身が主演を務める大ヒットシリーズ「海猿」の原作者・佐藤秀峰が「続編などは絶対にありません」とツイートしていることを受け、「2度とできないってニュースで見て、こういうもんなのかなって思って」と胸中を明かした。
なお これでお前らもよく分かったろ
創作界隈なんてロクな奴居ないからドラマ映画テレビマンガアニメなんかに深く入れ込むだけ損やぞ >>163
その通り、どっちが重い軽いじゃないよって書いてる
「芝居の現場が命かけるようなものではないとするなら」漫画も同じやろって言ってるんや
よく読んでくれ 正直今回の件は脚本家可愛そすぎるわ
原作が暗すぎてそのままドラマしても誰も見ないから一般向けにシフトしただけなのに
現に脚本家が担当した回は評判良くて原作者担当の回は悪いんよ
これ言われると都合悪いから脚本家アンチだんまりなるけど
世論はそうやからね >>54
地下帝国てどんなんやったんや
教えてくれ 伊藤英明ってなんか性格いい熱血みたいな感じにしようとしてるけど地の性格が悪いの出すぎててあかんよな >>145
あいつ偉丈夫すぎて未熟な役きついわ
伊藤も恵体やけど弱者役もけっこうハマる 撮影前とか関係ないよな
仕事中でも普通に挨拶も出来ない大人ってヤバすぎる >>173
おまえ論破されてる内容を蒸し返して投了時見失ってんよ
大人しくしときな 海猿、いいひととか過去のドラマ、TBS版のだめとかポシャったドラマにまで問題が拡大してて草も生えない >>169
1-8話も原作者が直してるっていうのを何度言われても無視する方が不思議やわ >>175
自分全然反論できてないやん
どうせ指摘されたら尻尾巻いて逃げるんやろけど ピリピリしてる現場(映画)ならしゃーないかな
ピリピリしてる現場(漫画)だって下手すりゃ先生ブチ切れるやろ >>157
原作改変専門って
監督やプロデューサーが変更を指示した通りに原作改変しないといけないから
それなりにスキルが必要に思えるな >>164
基本アシスタントに指示出しする立場なせいかみんな基礎ステータス高いよね漫画家
TV局の指示待ちの原作改変家とは求められるスキルがだいぶ違うかんじ >>169
あのさ、SNSで作者ディスったのがトリガーになってんだけどわかる?
改変したのが悪い!って話じゃねーんだよ
原作を元に仕事してんのに、その原作を書いた人を罵倒とかありえねーんだわ >>178
反論を無視して無理矢理続けてるんがおまえ >>164
漫画上手い奴は文章もうまいよな
ソースはわいの読んでる2次創作だけど >>169
評判いい回も原作者の修正が入ってるやろ 今回の件で日本の実写ドラマや映画が駄作連発する理由がわかるよな
忖度と勘違いが蔓延しとる >>183
命のやり取りの場所で原作と主役を合せたんですかへえ >>177
不思議じゃないやろ
だってそいつレス乞食か火消し業者やし いいひと 原作者が要求したキャラクターを変えないという条件が守られなかったために「原案」に変更。原作読者に切ない思いをさせてしまった作者の責任として作者が連載を終了する。 伊藤英明の出演作品ものを面白いと思ったことがない
裏の顔の評判が悪いやつの顔はそもそもみたくない >>185
頭にすっと入ってくる文章がうまいよな
売れててもあかんやつもおるけど 八神くんの家庭の事情 異常に若く見える母親役が40歳の夏木マリ、実は魔女といった原作にはない設定を次々と加えられる。原作者が「自分はドラマ版のストーリーには何ら関知していない」と声明を出し、原作表記が原案に変更される >>188
それが論破なの?
海猿見たことないのかな?
メイキング見たらわかると思うけどマジで死ぬ可能性あるからな スポンサーのおえらいさんが子供にサイン頼まれて本番前に押しかけてくるみたいなのが日常茶飯事やろしな 海猿 主人公のイメージ、恋人の設定、ストーリーに至るまで改変される。映画海猿の関連書籍を許可無く出版されたことでテレビ局と絶縁宣言 >>188
それは役者本人が希望したことではないし役者に責任はない >>180
改変したところだけ叩かれてるケースもあるのでスキルあるかどうかはわからんわ >>195
論破やんけ
もう一回聞くぞ?
佐藤は命のやり取りの場で伊藤と会ったんですか? おせん 原作者が「原作とのあまりの相違にショックを受けたために創作活動をおこなえない」として連載を突如告知なしで中断。最終話では「原作」表記から「原案」表記に変更される >>187
あとキャスティングありきで後から原作を引っ張ってくるのもアカンわ
脚本家協会かなんかの原作者ないがしろ発言に二宮知子がXでガチギレしてたな 伊藤英明って関東連合とも仲良しやしほぼ半グレやからな 城塚翡翠 原作改変された挙句週刊誌で悪者扱いされて、「小説を書く時間も眠る時間も持てずに、必死にリカバリーに走り、どうにかこうにかしてきたのに、最終的に悪者扱いされて汚名を着せられるの本当に報われない。」とツイート 撮影前でピリピリしてるから(今話しなきゃ駄目なのか?)と思うのはよくわかる
聞こえるように言うのはアホすぎるわ どうせ200万程度しか貰えなくて本の売上大して変わらん上に色々協力せなアカンとかならメデイアミックスなんか断った方が得やな ビブリア古書堂の事件手帖 黒髪ロングの透き通るような肌をした主人公が茶髪ショートカットの剛力彩芽になる。妹が弟(ジャニタレ起用)になる >>203
あの人この件始まったあたりからずっとキレてんな でも海猿がもし原作通りなら絶対売れてないよな
脚本家の立場強い理由ってここなんよ
未熟な原作を世間受け抜群にしてくれるんやから感謝せなあかんよ ミステリと言う勿れ 原作にはない恋愛要素が入り、脇役キャラがヒロインに昇格する
鹿男あをによし 同僚教師の性別が女性となりヒロインに昇格する
プリンセス・トヨトミ キャラクターの性別が原作と映画で入れ替わる TV局側のほうが脚本家の才能を軽視してて信頼もしてない気がするわ
バカリみたいに畑違いから来て賞取りまくる脚本家も居る訳やし長年ドラマに関わったプロデューサーならオリジナル脚本でも原作つきより稼げそうな脚本を見抜く目を持てよ 天才ファミリー・カンパニー テストーリー、登場人物名、主人公の家族構成以外のほとんどの設定がタイトル含めて改変される
リアル鬼ごっこ 監督が原作を読んでいないと公言したうえで内容が大幅改変される >>211
え?命のやり取りの場なんか?
撮影現場が?
ドラマって危険やねえってアホか?
素直に負け認めなよw >>215
それで原作者がちゃんと潤うんならまだしもなあ いうて海外ドラマ、映画の方が原作無視して作られてはないか?
あっちの契約がどうなってるか知らんけど、揉めてるケースも多いやん 大ヒットしたんやから世間はドラマの出来を認めているんやで テレビ局「実写化するぞ!!主役はジャニでヒロインは流行りの女優や!!!友達役は秋元グループで脇役にはムロツヨシ佐藤二郎な!!!」
そらどんどん韓国においてかれるわ >>220
海猿見たことないのはわかった
他のドラマの話じゃなく海猿だから命のやり取りの場なんよ テルマエ作者「60億の興行収入なのに、私が貰えたのは100万円・・・」 原作者が作品を自分の子供のように大事にする気持ちもわかるからこそ、役者にとっての作品も命がけのものだと考えるのが自然だと思うけどな >>169
原作別に暗くないやろ基本前向きな内容やし笑えるシーンも多いわ まあ台詞頭に叩き込んでこれから撮影ってときに気散らされたらイラつくこともあるんちゃうか ただの根暗な漫画家に期待するもんじゃないけどその場で怒鳴りつけてやれば少しは変わってたやろ
いかにも気弱だからつけ込まれて舐められるってだけやねん >>226
でもそれに付随して原作売れてるよね?
そっちの手数料は映画関係者に入らないんだからwin-winでしょ? >>174
仕事中にお客さんが来て挨拶するなんて別にどんな仕事してても当たり前やからな
一般的な大人として常識の話だわ 原作者が上手くやれなかった言うてたけど、ホンマにラスト2話だけ評判うんこやったんか? >>230
梶原一騎も原作を単なるスポ根ものに変えられたとか怒ってなかったか >>215
向こうから売り込みきて変えてもいいから売ってくださいって原作者ならそれでええと思う
TV局側が原作重視します言うて声かけてきて変えたけど売れたからええやろはおかしくないか 原作を全く知らないからだろうけど海猿楽しかったけどな お前らも例えば大事なプレゼンの直前に知らんオッサン来て挨拶しろって言われたらふざけんなってなるやろ
伊藤は悪くない >>222
映画のシャイニングはスティーブンキングの原作を大幅変更されてるから、スティーブンキングがめちゃくちゃ文句言ってた >>219
天才ファミリーカンパニー、原作漫画めちゃくちゃ面白いのにドラマは嵐の二宮売り出しの為にキャラ全員改変されててホンマ糞やったな
二宮知子がこれでジャニ嫌いになって、岡田准一が主役ののだめドラマ化を拒否したのも信憑性がわく >>222
まあ日本だからどうこうって問題でもないよな
スターウォーズとか マジックマッシュルームをやっちゃうくらいやんちゃなやつだし >>225
もう一回聞くぞ?
命のやり取りをする現場だったんですか? >>237
そもそもドラマは原作のテイストと真逆に変えられてたらしいから8話まで見た視聴者が原作者が書いたラスト二話を見て
不評だったとしてもおかしくはない >>243
カスやなとは思うけど表には出さないのが当たり前や 海猿を完全原作どおりにしたら無修正アダルト作品になってしまう
原作にはモザイクかかってなかったし >>244
キング版のシャイニングつまんないよね… >>249
馬鹿じゃなきゃ聞く必要ないってわかるけどどうする? 海猿のドラマはなんかホモーソーシャル感が受けてヒットしたのはわかるけど
普通に話は原作のほうが面白いからなあ >>243
ふざけんなって思ってもそれを声に出すのはゴミなんだよな >>234
意味不明やろタダ同然で仕入れといてお前らもちょっとは重版できたからええやろってちょっとおかしいよ
大ヒットしたときくらい追加で払っても痛くも痒くもないやろ >>198
はあ、普通は体裁整えてにこやかにあいさつするもんなんですわ
よっぽど軋轢ない限りはね
おまえ初対面の人間にいきなり無礼な態度とるんか? 凄く面白い
実写映像化まで行けば原作者も金持ってて生活困らないからぶちまけ放題よな
どんどん続いてください >>255
映画一作目は面白かったけどドラマとかそれ以降はカスやったわ
limit of loveってなんやねん >>254
仕方ないよ
コミュニケーション苦手な人なんだと思うよ マンガってドラマや映画のパクりみたいなシーンとか実在の俳優や歌手そっくりなキャラなんかけっこう見るけど漫画家先生はゼロからイチを生み出す神同等の存在なのでワイの勘違いなのかな 伊藤英明は叩くほどでもないけど擁護する必要もないイメージ通りっていうのが感想ちゃう? >>253
そもそもキング作品って大体膨らませて映像化したら面白いってタイプばっかりやしな。原作はあっさりしてるの多い >>253
原作者の作品の方が面白いかどうかの問題ではなくて、原作者の創作物に対する権利が尊重されるべきかどうかの問題やからなあ >>262
初対面に仏頂面するようなやつにコミュにケーションとか言われたないわ 改変に寛容なスティーブン・キングをガチギレさせたキューブリックとか言う監督 >>243
どんなに間が悪くても挨拶は普通にするやろ >>269
むしろ最初期にシャイニングやられたから寛容になったんじゃね 主役ってプレッシャーもあるし本番前のピリついてる時なら周りが気を遣って今じゃ無い時にってやるのも普通やろ
パッと切り替えて時間作ってくれる人がええ人なだけで今じゃなきゃ駄目!?って怒るのは普通に近いわ 何にせよ原作者に悪いとことかないよ
挨拶のスケジュールもやるべきは局側でしょ
テレビ関係者全体が適当に仕事して原作者を軽んじてるのがよくわかる >>265
まあだから今こんなことになってんやろなとわな 原作めちゃくちゃにいじくるんなら金で黙らせればよくねとは思うわ >>257
でも映画が赤字の時に責任取らないよね? >>258
俳優が「いま挨拶しなきゃだめ?」っていう旨を間に入った人に伝えたのが聞こえたっていう話だったと解釈したけど
初対面の人に直接言うのはおかしいけど、そこに相手がいると知らずに言ったことが聞こえてしまうのは故意ではないし仕方ないんじゃない? 初対面の相手に挨拶もせずに悪態つくって子供でもそんな事やらねえんだよ >>243
丁重に挨拶するけど
プレゼンのキーマンなんやろ? >>243
社会人だったらそのプレゼンの関わる重要な人なら心では邪魔すんなって思ってもいい顔して挨拶するで カッペイがハマってたからもうあのイメージの人で固まってる 作家も締切前はピリピリしてるしそこで俳優が挨拶来ました~とか言われたら今?話さなきゃダメ?ってなるやろ >>281
でもお前海猿が常に命のやり取りをする現場だと思ってんだろ? 海猿が揉めたのって伊藤英明の事引きずったせいか?
嫌な奴がヒーロー扱いになって金いくもんな >>264
映画とかドラマとかを作ってる側はチー牛のラクガキをカタチにしてやってるみたいな感覚なんやろな >>280
役作りで集中してるけどお偉いさん来てるからちょっと素に戻っておべんんちゃ吐いてよって普通に不快になるに決まってる >>243
相手は自分の仕事を作ってくれた原作者やぞ
どんなにタイミング悪くても一言挨拶くらい出来るだろ 集中してるときに挨拶来られてイラッとする→わかる
それを表に出す→わかんない 海猿の話は他にも色々ややこしいんやろ
昔詳細書いてる人おったけど >>289
それ自体はわかるけどスポンサーとか有名プロデューサーならヘコヘコするだろうなとは思う 恥ずかしがって撮影現場に来ない空知英明を無理やり現場に来るよう説得した小栗旬もおるのに >>274
うわぁ…
昭恵とは仲良く無いのかな?葉っぱの話で盛り上がりそう >>279
>>1の文言やと原作者が来ましたけどって言った人に対しての台詞やしその後どうしたかも書かれてないのに勝手にその後無視して挨拶すらされなかったみたいな解釈しとるのおるよな >>286
あれ?常にとか言い出して保険かけちゃってる?
お前>>175の状態だけどまだ惨めに続けるの? >>274
聖帝じゃなくなったぞ間違えてはいかん
●裏金王👹👑
●キックの鬼👹👑
好きな方で呼称しなさい
安倍殿の5人が口を揃えて言ったからしゃーない文句があるならそちらの方々へどーぞ
http://imgur.com/ZP5u885.jpg 役を作ってるからなんなんや
その役すら原作者おらんかったらないで >>290
部活もやってない
上下関係嫌いなお前らが挨拶しろはくさあ この人のブログの海猿原作者は自分なのに自称原作者が出てきたってどういう経緯なん
怖い >>297
故意なのか誤読なのかわからんけど、曲解して叩いてるやつ多すぎるんよ >>289
それで丁寧に挨拶しておいたら今頃DVDとか動画配信の収入入ってたかもしれんのやで ドラマ化やアニメ化した原作者の酷い目にあった自慢大会になってるけど、なかなか楽しいね >>302
海猿には一応原案って人もおるけどその人のことだけではなさそうな書きぶりよね 役者ましてや主演だとどんなにワガママ言っても周りがヘコヘコしてくれるから勘違いして天狗になっちゃうんやろなこういうのって >>298
文脈読み取れないのがお前
普通に命のやり取りの場で会わせるわけないだろ
そんなことすわわからないからいつまでも粘着するしかないんだわ可哀そうに って、なんでここに俺くんが!?しかも今?
原作者にやなくてそういうセッティングした人にイラついてるだけやろ >>302
脳内のアイデアをパクられたとかの被害を訴えるやつは少なくないらしいぞ 脚本家「原作改変しまくったけど大成功しました」
こういうときって漫画家どんな気持ちなんやろな
嫉妬心ヤバそう >>304
伊藤英明は代表作が海猿やからそれ以上に損してそうなのが
あそこからぱっとせんし いちいちうるさいから煙たがられるちゃうん?
じゃあ全てのことやってみたら?
スポンサー集め金集め、演者確保、機材レンタル
松本人志の映画見ればわかんじゃーんワラ 海猿の撮影なんてアクションあって危険やろ
ピリピリしてるのは仕方ないんちゃうか 本人に対して言ったわけやないしそこまでか?
聞こえたのが迂闊なだけで 自称原作者とか自称プロデューサーとかがたくさん出てくる業界や怖いね >>306
そら芦原とかいうおばさんが死んだ日に
「原作者に会いたくない。原作だけで良い」
なんて脚本家のトップに言われたからね
次は原作者側のターンよ >>279
咄嗟にそういう台詞が出てまうのは普段から敬意を払っとらんのは感じるしこれはそういう話やからな
ワイも状況的に仕方ないとは思うがそれも含めて原作者って軽く見られとるんやろなって気はするで 「IT(テレビ版)」
予算がなくなり唐突に巨大昆虫を倒す話に → キング「セーフ!」
「ミスト」
実は助けが来てました、と落ちを変える → キング「セーフ!」
「バーチャルウォーズ」
原作は全裸の柴刈りキチガイの話なのに → キング「セーフ!」
「シャイニング」
悪しきホテルとの超能力バトルとかつまんないから削除 → キング「絶対に許さない絶対にだ」 >>315
ドラマ成功したら原作も売れるからウハウハやろ >>315
キングはブチキレて自分で思い通りの実写版作ったけどクソミソに貶されて終わったで 登板前の先発ピッチャーに話すようなもんやろ
許したれや >>315
ぶっちゃけそっちのが多いやろ
漫画をそのまま映像化とか無理や大なり小なり改変は入るし >>320
本人に聞こえてる時点でそれは本人に向かって言ってるのと変わらねえのよ >>318
やらせてくださいって言ってんのは映画ドラマ作る側なんだからそいつらがやるのは当たり前だよね
何でやらせてあげてる側がやらないといけないのか >>302
宇宙戦艦ヤマトだと松本零士が独断で設定盛ったりけものフレンズだとたつきが権利者無視して動いたりみたいな感じやろか >>310
普通じゃないから伊藤がこう言ったとか考えないんやな~
文脈読み取れないと生きるの難しいやろ? そりゃお前かてアシスタントにピリピリすることもあるやろ >>320
現場全体で原作者を軽視してもよいという風潮があったことの証左じゃん >>323
それはそう思う
でも今さら引っ張り出して寄ってたかって叩くことではないと思う
佐藤先生もそんなに悪意ないだろうけどファンネルになってしまってるし >>315
井上雄彦はテレビアニメ版のスラムダンク大ヒットしたけど、アニメの出来はボロクソに評価してたぞ 今ゴールデンカムイが原作に忠実やって評判いいけどあれ実はかなり改変入ってる
違和感ないから気づかれてないだけ まぁ俳優からしたら
確かに原作者なんてどうでも良いのかもな >>325
幽霊とかマジでいると思うの?ってバカにされたからなあ
そもそもあいつの世界って全部繋がってるから幽霊いる世界やし >>333
メイキング見る程海猿好きにとっては伊藤が大好きで守りたいんやなあ
人って同じような性格の奴に引かれるって言うけどまあ、頑張ってくれや >>323
ぶっちゃけ現場におらん原作者に敬意とか持つか? >>338
改変=悪ではないからな
原作者の承諾を得ない改変、原作者へのリスペクトを欠いた改変=悪
なだけで >>341
メイキングなんてあの当時テレビでやってたのたまたま見ただけやけどな
知らないで語ってるよか全然いいやろ?
お前みたいに >>316
その一瞬で億単位で損してた可能性あるわ おかしい、、中川翔子がしゃしゃってこない
いつも真っ先にいっちょかみのコメントを出すのに! >>344
まあもう一回聞いとくけど
佐藤と伊藤は命のやり取りの場で会ったんですか?
おまえは会ったことにしたいんやねえ
無理あり過ぎやろ >>336
このスレやとそんな叩いとる人はおらんと思うがまとめサイトが面白おかしく拡散してまうんよな 伊藤のモラル不足で叩いてる奴が状況関係ねぇで凸ろうとした原作者とPのモラルはガン無視なの笑う
伊藤の原作者に対する配慮不足はあるけど原作者もピリついてるって分かった上で役者リスペクトしてたら今はやめときましょうって言うわ 土屋アンナが原作者の味方して脚本家に抗議した訴訟騒ぎあったよな 誰のおかげで役柄貰ってるんか分かって無いのアホやろ 事前に確認取らずにほいほい連れてきたプロデューサーが一番悪いやろ >>338
漫画をガチで忠実に映像化しようなんて無理やがな。ただ根本的なテーマだったりシナリオ上超重要な点を改変すると荒れる。 これはこれで原作者の方にムカつかへんか?
別に仕事として打合せに来てるわけちゃうんやろ? >>243
格的には偉いさん来たなって感じやろ
イライラしても挨拶するに決まってるやん >>342
その原作者がいなきゃ仕事が生まれなかった訳だが >>347
あいつ生皮の件からネガ報道にはほぼ乗ってこないやろ 嫌な野郎なのは間違いないな
でも俳優の場合嫌な奴でも魅力的な奴ってのもいたからな
伊藤英明は別に魅力的じゃないけど >>348
まだ言ってんのか
異常に1つのことにこだわるのって発達障害の特徴なんやけど もともとは原作者が撮影現場に見学に来る→プロデューサーが主演俳優を紹介するというので挨拶に行くみたいな経緯や 暴露大会が始まってて草
やっぱりガーシーって正義の使者だったんだな あいつ尻尾振るやつとどうでもいいヤツはっきりしてそうやしな そういやへうげもののアニメも途中で原作者が原案にかわったな そもそも海猿って原作はチビなんよ
そこからしておかしい >>366
ガーシー登場前からSNSでの暴露なんていくらでもあったが… 「駿河城御前試合(シグルイ原作)」
・原作には流星の指に挟む技法とかない。めちゃ早い斬撃ってアバウトな代物
・虎眼はキチガイじゃなく普通のオッサン
・三重どのは伊良子にガチ惚れ。自殺したのはそのため
・藤木はフツーの奴。三重どのが死んだらさっさと捨てる
・ガマや蛇の舌の人は別の試合の登場人物
・アンマたちの話とかない
・牛又の試合とかない >>364
人格攻撃持ってきた時点で反論できませんって言ってるようなもんなんやわ
おもしろいから人格攻撃に乗ってやったけどさあ 原作付き映画ドラマの製作現場に原作本など1冊も置いてなさそうだな >>366
関係者本人と赤の他人が暴露してるのじゃ違うわ シャイニング「原作のいちばん大事な要素消します改変しまくりです」←大絶賛
続編のドクター・スリープ「原作忠実です」←クソ映画扱い
これが答えだよな
原作通りにして成功するパターンなんてほぼない >>373
若先生は原作者に挨拶して改変する許可もらってなかった? >>338
とてもじゃないが映像化出来ないようなシーン飛ばされても読者も納得や じゃあ締め切り前に役者が挨拶に来たらどう思うんだ? >>351
車椅子シンガーの自伝を原案した舞台が本人の承諾がなかったことが判明して、原案者のために稽古ボイコットしたら土屋アンナが脚本家から訴訟起こされた事件やな >>370
ガーシーの前から元声優が声優業界の内情暴露したりとか色々あったで フジテレビの海猿でもめてた時にワイは「NHKのドラマの時はもめてなかったのに民放だともめるとなると契約関係が上手くいかんかったのか?」と思ったんやけど原作者からすると単にもめる以上の相当ストレスフルな映像作品になってたんやな >>377
まあそれはあるかも
原作通りでいい映画なら原作が褒められるだけで映画は忘れられそうだし
原作モノで名作になるのは原作ぶち壊した映画だわな
もっとも原作ぶち壊してクソ映画になる映画の方が多いだろうけど 原作に拘りあった部分を勝手に変えられた作家には同情するけど、これは作家側の驕った態度でしかないやろ >>382
あれそんな話なんや
土屋アンナがわがまま言ってるのかと思ってた >>377
原作の世界観再現した岸辺露伴のドラマはヒットしたけど、映画ジョジョは大爆死したぞ >>380
してないことにされてしまったわ
負けた試合はなかったことにしたい!てか
ご愁傷様 >>379
まだ見てないんやが姉畑とかラッコ鍋とか飛ばされてるんか? ほとんど加藤あいの可能性に触れられないのが笑える
どんだけ嫌われてるの >>378
そもそもあれ原作は短編だから膨らまさないと無理だしな >>387
ボイコットの損害賠償訴訟も土屋のこと中傷する歌つくられた名誉毀損訴訟もどっちも土屋が完全勝利したぞ >>392
そもそも加藤あいがそんな対応するわけないしな >>390
もっかい聞くぞ?しか言ってないやん
え?ごめんこれ反論だったんだ… 実写版は原作者のものやなくて監督なりプロデューサーのものやと思うで
不評の責任負うのもその人達や >>382
主人公(存命の作者)が絶命するオチにアンナがキレたんだよな >>342
役者か芝居に命かけとるなら漫画家は漫画描くのに命かけとるんやから
自分が演じる役を産み出した原作者に敬意を持たなあかんわ 日頃から敬意持てとかはちょっと無理ある気がする
公共事業の工事現場で働いてる作業員が総理大臣に常に感謝してるかっていったら違うやん >>159
15年くらい前伊藤英明がプライベートで三国志大戦っていうゲーセンのゲーム遊んでるの見たから、オタク気質なんだとは思う >>399
でもその反論ではないというレスにまともな反論を付けられないのがお前
そして人格攻撃に逃げたのがお前 >>400
とはいえ著作権は原作者のものやしな。不評で原作が批判されることもあるから一概には言えない 大工の棟梁が施主に今挨拶しなきゃダメ?とか言わなそうだしやっぱり勘違いしてるだけやろ
ドラマ現場はピリピリとか特別感出してるが建設現場の方が危険だし >>404
役者はどうでもええわな
従うべきなのは監督やし
まあクソ映画に歯向かった嘘喰い俳優というやつもおるけど まあ今から潜れってときに気張ってるのはしゃーないやろ石田太郎とかプールに落ちる撮影で亡くなった人もおるし >>392
マジックマッシュルーム騒動、乱交パーティー騒動
これらでイメージ悪いからやろな 「原作者?(だからなんだよそいつと)喋んなきゃだめ!?」
「原作者(が来た)?(本番前なのに今)喋んなきゃだめ!?」
ニュアンスどうとでも取れるのに悪意ある方だと決めつけて叩いてるの多過ぎる >>405
黄金の隼っていう当時のトップランカーと仲良かったりマロンの隠れ家ってカードショップのチーム入ったりしてたりらしいからな >>360
それもうこのスレだけで5人くらい言うとるで >>400
出来上がった物に関してはそれでええよ
めちゃくちゃ変えるし一切口は出させないが失敗したら原作者にも批判が行きますって事を隠して契約取ってくるのがアカンのや >>412
まあでも言われたら嫌な気分になるのは確かやな 例えば漫画家の立場なら作業に集中してる時に中断して出版社のスポンサーのおっさんに挨拶するように言われたらムカつくやろ
亡くなった先生に便乗して調子乗りやと思うわ 実は海猿の初代主役は国分太一なことを俺以外知らない >>406
でもの意味がわからん
反論してないのになにに反論するんだ?
海猿知らないやつが撮影は命のやり取りじゃないんだ~~~!って言ってるだけなが反論したんだ~~~!になるだけじゃん >>404
日頃から敬意持てとは思わんけど対面した時くらいは仕事中でも普通に挨拶くらいせえよ >>391
ラッコ鍋はやったけど姉畑はカットされた ぶっちゃけ原作者が舐められてるのって「なんかインキャだから」しかないと思うで
知能も財力も原作者が上なのにや
ガチで終わっとる >>405
海猿で共演してた佐藤隆太も三国志大戦やってたらしくて過去にイベントで呼ばれてた >>407
今回みたいに脚本家が煽ったせいで原作者にファンネルが飛んで来るなんて事もあるしな >>421
あの書き方だと役者は対面したつもりなかったんやろ
その場にいると思わなくて言っちゃっただけ >>404
その結果代表作なのに続編作れずDVDや動画配信収入も入って来なくなったってだけや
ほんの1分我慢してたら人生違ってたやろな >>418
ムカついてもそれを表に出して本人の前で言うのは自制の効かない子供だけやで >>400
つうか商品やからね
売ったんやから仕方ないやろって思う
役者のスケジュールがあり、次の放送までに撮らなきゃ大損害があるのに
原作者が「ちょっとストップ!」とか止めちゃ商売にならんから
権利を制限する契約は仕方ない >>420
だって実際に命のやり取りの場じゃねーし
お前が熱狂して見続けてきた海猿のメイキングで海猿って命のやり取りの場なんだーって思い込んでるだけやん? >>407
そこはちょっと複雑で、原作と映像化作品の著作権は別なんよ。だから言った言わないで揉めちゃうんだけどね。 原作者は制作のトップって定められてるのにほとんど守られてないの凄いよな 土屋アンナの舞台ボイコット騒動は脚本家の甲斐智陽のWikipediaページに詳しく書いてある >>430
本人に面と向かって言ったんじゃなくて偶然聞こえてきただけやん >>417
本人に聞こえる音量で言うべきでは無いってのは伊藤の落ち度やとは思うから嫌な奴と原作者が思う事は仕方ないとは思う そもそも原作者が挨拶に行くのか?
向こうが来いやろ 原作者(年収3000万)「コンニチハ…」
テレビマン(年収800万)「原作者うぜえわ」
クソすぎん? >>426
姉畑は深夜アニメでもダメだったんだから実写化は原作者でも望まないと思う >>437
聞こえる距離でそんな事言える時点で当人に対して言ってるのと同義やわ >>432
そうやって逃げるから会話にならんのよ
水の中で重い機材付けての撮影が命のやり取りじゃないとか頭おかしいでしょ >>445
本人に対峙して言ってるわけではなく呼びに行ったプロデューサーに言った言葉やろ >>447
お前こそ制作会社やテレビ局員の収入をなんだと思ってんだよ >>444
だからおまえが一時間かそこらの切り取り動画で海猿が常に命のやり取りの撮影現場だと思い込んでるだけやろ
お偉いさんに合わせる時にそんな危険な場面で会わせますか?
常識考えようね どういう経緯か知らんが結果佐藤の耳に届いてるわけじゃん
うかつだったな英明 >>448
>>422はデマやぞ
ラッコ鍋まで進んでないぞ マジックマッシュルームで病院に運ばれた男
ハワイで乱交して写真を売られた男 ヒース・レジャーなんかめっちゃ顔見知りなもんでよく誤解されて、
「別に悪意があるわけじゃないんだよ……」ってインタビューで釈明してた
そういうタイプの奴もおるわけで「原作者?w」って意味とは限らんわけよ ・現場はピリピリしていた
・原作者は撮影現場の見学に来ただけで会わせようとしたのはプロデューサー
だからプロデューサーの配慮不足 >>338
まずアシリパさんの年齢がおかしいってとこから改変しか無いやろがい 原作者に対してリスペクト無いよな
脚本家つうかテレビ局だけど >>443
これ
陰口を本人の聞こえる所で言ったらその本人に対して言ってるのと同じ 原作を望まない改編するのは作者にとってリスペクトを欠いた行為やと思うが、撮影現場にやってきて特に用もないのに主演俳優の時間を取ろうとするのもリスペクト欠いてるやろ ビッグモーターCM出てたから胡散臭い奴だと思ってたけど
性格も悪いんか 伊藤「今本番前だから後にしてくれよ!」
もしこうだったとしても原作者様が来たんだからすぐ挨拶せぇよってなったんか? 実写ゴールデンカムイは内容的には原作3巻くらいまでや
腸盗んで逃げる杉元と追いかける鶴見のところをめちゃくちゃ膨らませてクライマックスバトルにしてる >>454
実際同じことやろ
スポンサーのおっさんが仕事中に漫画家の作業時間削るようなことしたらスポンサーのおっさんの方が配慮に欠けるやろ そもそも立場的に俳優の方から原作者へ挨拶しに行けよ >>460
「俺、人と会うの苦手なんだよ……」かもしれないでしょ? 締切前の修羅場に漫画と関係ない挨拶をさせられてにこやかに対応できる漫画家どれくらいおるんやろ これ、悪意があったかわからないのに伊藤英明のこと嫌なやつって書いちゃってるのそこそこ問題あると思う 凄いよな
こいつらが少しずつでも作者リスペクトする精神があれば続編作られ続けて製作会社やら役者はもっと稼げた訳だから
他人から見た印象がどれだけ大事かわかるいい例だわ >>450
という妄想でまた逃げてる
作品知らないのに語ってるからそういう妄想しか出来ないのはしゃーないけどさ 社長が本番前に来たら慌てて頭下げるやろ
原作者が来るっていうのは本来そういうもん
俳優はバカだからそういうパワーバランスが分からないんや >>135
読む限り原作に対してはぞんざいな態度取ってへんやろ >>480
本番前の時間に用もなくやってくる社長とクソ扱いされて当然やん 伊藤英明ってマッチョなんだけどマッチョが似合わないのなんでだろ? カメオ出演するくらいの茶目っ気見せたら俳優から挨拶しに来ると思うで カメオ出演するくらいの茶目っ気見せたら俳優から挨拶しに来ると思うで >>477
悪態がなく悪態つける方がヤバいけどな
普段の素からこういうなんだって 原作者がフラっといきなりきてるわけねえからなこの日この時間にって呼ばれてきてんだよ
それで原作者にもとか言ってんのはアホもアホよ頭悪すぎる >>477
嫌な奴だと思ったのは事実なんだからしょうがないだろ >>482
いきなり原作者が用もなく自分でテレビの現場に来たと思ってんの?草 >>482
さすがに目の前で文句言うのはせんなー
一応次回作やらキャスト拒否する権限あるし >>487
「今会わなきゃだめ?」くらいなら悪態というほどではないと思う このケースに関してはプロフェッショナルに対してリスペクト欠く行為してんのは原作者の方やと思うわ >>488
もうって随分前からやろ
本人に死ね死ね言いに行く奴らやん >>479
逃げてることにしたいんだな
海猿の危険なシーンの舞台裏をきりとっただけの番組を見て
ずっとそんなそんな危険なシーンしかなくてその直前に会わせてると思い今度んのがお前の敗因や
いいか?人に合わせるってのに危険な場面の時に時間をとる奴がいるか?
普通に考えてみろ? この話題も1ヶ月したら忘れられてるわ
地震ですらもうみんな気にしてないやろ >>491
じゃあ原作者がそのタイミングで現場に来たのも邪魔だったのも事実かもしれないから仕方ない >>492
現場見学やろ?仕事に必要な打合せとして時間取ってるわけでもなく >>487
役者って特殊な職なんやからその指摘はどうなんやろ >>477
お前だって普段生活してる中でこいつ嫌な奴だなって思う人いるだろ?
お前はそいつに悪意あるかどうか分かるか? >>477
ただの感想やん
そんな問題か?誹謗中傷じゃなくて態度の批判やん それは撮影前の今じゃないとあかんのか?って気持ちはちょっと分かるんだよな >>502
嫌なやつだなって思っても、わざわざ誰もがわかるところに書きこまない
それは、本人が見てるとわかってて余計なこと言わないのと同じ この件を踏まえて原作なしで自由にできるコンテンツ作るで作ったんがHEATやったのは草
映画前提やったのにドラマ不人気すぎて映画の話しなくなるし >>504
それ言い出したら騒動の発端になった脚本家のインスタも問題なしになるやろ >>497
知らないやつが何語ったって無駄なんだって
なんで勝てない喧嘩を売ってるのか理解できない まあ佐藤はやべー奴って認知されとるしたいしたダメージないやろ >>504
じゃあそのとき現場で挨拶するの嫌だったのも許せるんやない?タイミング悪かったんやなって >>512
許してはいるんじゃない?そもそも怒ってないと思う
嫌なやつだなという評価にはなるけど >>506
伊藤英明は本人が聞こえる距離で文句言ってるけどな >>477
伊藤の人となりだからそう思われたってのは多分にあるやろけどな
相手が たけしや高倉健やったらむしろ本番前に挨拶とかこっちが邪魔したなって思うやろし
今は原作者ターンやから擁護されるけど結局はお互いがリスペクト足りてない >>509
「普通はそんな危険なシーンに人を会わせるなんてことはないな」というはごく常識的な考えやぞ
まあ、それ言ったらお前がひたすらだだこねくり回してるだけなん認めることになるからな
大人になんな >>507
なんかそんなドラマあったな
結局オリジナル作れば爆死の時の被害が怖いから原作付きが安牌になる業界構造なんやな >>513
今更書くくらいだから根に持ってるのかなと思ったけどね
上にも書いてる人いたけど、例の脚本家がインスタでやったこととそんなに変わらんと思うよ >>514
原作者の顔把握しとらんのちゃうの
初対面っぽいし 言い方やろ
それが悪くて続編作る機会失ったってだけ シンプルに社会人経験が薄かったり体育会系のノリに弱い漫画家が舐められとるだけやで
それを原作が脚本がーとか論点ズレてるわ >>516
常識がない人たちの話なのにそういうところは常識ある!ってまったく説得力ないってのもわからないのが痛いね >>29
多分これを機会に二次創作特にエロ同人は大きく変わると思うわ
だってこれ叩いてるのに二次創作で原作や原作者が嫌がるようなの描いてたらぶっ叩かれるやろ
まぁオタクはダブスタ多いから変わらないかもしれないがw >>515
これ
この現場に関してはどっちもどっちで、どっちもそんなに悪くない 「ムカついたからSNSに思ったこと書いただけですー」がええならあの脚本家も叩かれる謂れないやろ 嘘つけよ
撮影前に来る
スポンサーとか挨拶や様子見に来る大御所芸能人とかも多いぞ
なのに原作者相手だとイキってキレてもセーフなのか?
他のスポンサーとか大御所相手に同じことやってるならセーフやけど 嘘つけよ
撮影前に来る
スポンサーとか挨拶や様子見に来る大御所芸能人とかも多いぞ
なのに原作者相手だとイキってキレてもセーフなのか?
他のスポンサーとか大御所相手に同じことやってるならセーフやけど 連載抱えて忙しいからって現場に入らない原作を尊重しろって相当難しいぞ
そもそも予算がでないなら映像化すんなよってレベルの作品も出版社が金目当てにOKするんだから
そのあたり調整してから話進めろってことよ >>518
根に持ってても問題にはしてないだろ
あの時暴言を吐かれて嫌な気持ちになっていましたあの時は言えなかったけど今慰謝料を請求しますとか言い始めてそこでやっと問題やろ >>408
むしろ大工とかはそういうタイプ多いだろ
現場の監視しとかなきゃいつ手抜き工事されるかも分からんみたいな世界だぞ >>468
>>470
バカだろ
同じじゃないことも理解できないのか >>523
常識のない人ってどんな時も常識無いんすか?初めて聞いたなあ
でも”「普通はそんな危険なシーンに人を会わせるなんてことはないな」というはごく常識的な考えやぞ”は認めるんやね
ええことや 気を利かせようとしたプロデューサーが悪手打っただけやな
競技前のアスリートにスポンサーへの挨拶させようとしたようなもんやで >>518
根には持ってるやろな
ただ一連の問題の中では大して重視してはいないんちゃう? >>531
叩かれてる脚本家だって原作者に慰謝料なんか求めてへんやろ >>531
本人的にはそうかもね
だから佐藤先生自身には悪意はないだろうけど、実際こんなに伊藤英明を叩くやつが湧く。故意ではなくてもファンネルになってる >>537
別にどっちもただのお気持ち表明やん
今この世の中ってこいつ嫌いやなって理由添えて書いたらそこで問題になるんか? 伊藤が余計叩かれてんのはマジックマッシュルームだったり週刊誌に撮られたり積み上げてきた本人の素行の問題だろ >>536
佐藤先生本人はそうだろうね
伊藤英明を叩く輩がこんなに湧くとは思ってなかったのかも 伊藤擁護みたいになるがその状況見ても無いから
悪態付かれたと言ってもどんな感じなのかもわからんのに批判するのはゲス週刊誌と同じ >>540
現に例の脚本家はそれを理由に袋叩きにされてるやん
死んだのはお前のせいや!って >>538
ファンネル飛ぶから言いたいことを言わないべきってこと?
それファンネルに問題があるだけやん
ファンネルさんサイドの気持ちまで考えて、たかがこいつ嫌いだわむて文章って書かなきゃいけないんか? プロデューサーが悪いわ
原稿の追い込み中に編集者がこちらドラマの主演役者さんです~見学させてもらいますて仕事場に連れてきたらキレるやろ メディア化時の契約取りまとめる代理人ってビジネスチャンスありそう
ヒットすると巨額動くし そらいい年して仮面ライダーのフィギュアバカみてーに集めてるガキみてーなオッサンやからしゃーない 正直セクシー田中の脚本家の1話~8話は私が書きました!(嘘です本当は原作者が手直ししました)って恥ずかしすぎんか >>534
常にとかどんなときでもとかお前好きやな
お前の言ってる状況も常にどんなときでもに当たらないってわかる?
海猿がどういう作品かもわかってないからどっちがレアケースかもわからないでイキっててかわいそう 状況が不明瞭やけど仮に人助けしてる(役の)最中に挨拶しろ言われたら「今?」ってなってもしゃーないやろ >>544
だからそれは文章になんの問題もないやん
アホが叩き先見つけてたかってるだけやん その点幽白は冨樫歓迎されてたみたいやな
作品もリスペクト感じるし 原作者の前で原作者名乗る脚本家とか世にも奇妙な物語 伊藤ファン側からしたら理不尽に叩かれてると思うだろうから
また叩き返すという負の連鎖が続くだろうな アニメ業界だと原作者は神だって聞いてたんたが映画ドラマはまた違うんやな >>551
お?せやな
だから普通は危険な場で人同士を会わせるってことはないんや
勉強になったな >>545
いや、書いていいと思うよ
ただ今回は脚本家がインスタに自分の思ったこと書いて原作者その他へのファンネルになってしまったという経緯があるから、脚本家を責めてる人ら(芦名先生を守りたかった人ら)から責められる行為だと言いたい 集中を乱されるのが嫌なのは当然わかるけど
本人を前に蔑ろにするような発言するのは人間性やろ >>559
アニメは昔があって今やから
マシになってるのは業界規模が小さいからやろな >>558
ほんまそれ
叩く必要ない話題だけど擁護する要素もないんよ >>562
カスみたいな世の中になってしまったことが問題ってことやな >>553
思ってるのと口に出すのとでは天と地ほどの差があります >>559
アニメ漫画が好きだから声優になるやつは多いやろな
アニメ漫画好きだから俳優になるやつはそんなにおらなさそう 原作者も海猿使用不許可で理不尽に叩かれてたからどうなるか容易想像つくだろうに >>559
アニメの方は原作通りにすることの方が稀だった頃の話なんちゃうの
原作者なんて蚊帳の外が当たり前だったろうし >>568
まあそんなとこ
立場としては、伊藤英明自身が佐藤先生を傷つけたいとかそういう悪意があったかどうか明らかでないのだから叩くのやめようよっていう感じ >>558
まあ当然やね
最終的にはネットへのより強い規制で収まると思うが >>561
常にある状態が当てはまる訳はないんやろ
当然、常識に外れた人間であっても常識的な行動をとることはある訳や
しかもプロデューサーという権威者なんやから通常は常識的な行動を心がける立場やろ
ここまで説明しないと分からんのか?
自分のレスすら吟味せんと脊髄反射はあかんよw 今は原作者の言うことは絶対正義という風潮が出来てるから俳優が叩かれてるだけや
誰も発言の中身なんて見てない
ほんま非建設的やね >>565
>>561
常にある状態が当てはまる訳はないんやろ
当然、常識に外れた人間であっても常識的な行動をとることはある訳や
しかもプロデューサーという権威者なんやから通常は常識的な行動を心がける立場やろ
ここまで説明しないと分からんのか?
自分のレスすら吟味せんと脊髄反射はあかんよw また危ない目に合いそうでハラハラするな
この作者の書いてる田中さんの作家は普通の人ってのは
自分の事でもあるやろうな
今生きてる作家が何かまた告発するのが一番大変よな TOKYOMERがドラマでも映画でも当たってるから
とんでもレスキューものはまだ需要あるのにね いくら綺麗事でファンネルが悪い言うてもそれによって加害者被害者が出る現実は変わらんのやから発信する側が気をつけなあかんてのがネットリテラシーやろ
SNSだったり世に発信する時はそれ読んだ時相手がどう思うか考えろってのができてなさすぎる >>579
おーあれか劇団ひとりと小学館クイズ出てる
いい人そうだけどな >>548
本来ライツ業務やってる出版社がそれなんやけどね
野球で言うたら選手の意向無視してクソ安契約取ってくる代理人なんよ >>585
こうやってスキマスイッチの炎上にトータルテンボスが巻き込まれる >>514
露骨にスルーしてるあたりガチでこれ効いちゃったんやろなw 普通に聞こえてる時点で伊藤がクソとしか言いようがない スポンサー、テレビ局、芸能事務所
結局こいつらのズブズブ癒着が無くならんことにはな
ジャニーズも吉本も弱ってる今がチャンスやのに 撮影前でピリピリしてたって思ったんなら嫌なやつ云々は余計な一言やと思いました >>582
エヴァの攻撃や
自分じゃなく周りのやつ使って攻撃することやろ >>572
医療裁判で権力と上納マンコの誘惑に負けた奴 >>580
さすが負け組の人間は自分の都合のいい方いい方に考えるな~
常識的な人間がプロデューサーならそもそも原作者とこじれないやろ
プロデューサーが常識的なのに脚本家とかが暴走して契約違えてた?
はーお花畑な頭やね~ まぁピリついてたらてたで大人なら今は遠慮してもらえますかとか言い方あると思うけどな どうせ佐藤先生も投稿消すんじゃない
騒ぎが大きくなって伊藤英明に矛先が向かって抑えられなくなって まぁ原作者を思いやるなら伊藤英明が出演を断ればシリーズは終了したわけやからな
共犯者や 役作ってる時に急に挨拶しろ言われて機嫌悪くなるのはしゃーない
それを表にだして作者本人に聞こえるように言うなって話では(笑) >>600
その後高校の教師になって自分だけのハーレムを築こうと思ったけど失敗して
クラスのほぼ全員を殺したやつや >>603
ID:yklwE80f00202って負け組なの?
マジで言ってるなら負け組だという根拠教えて
煽りで言ってるなら答えなくていいぞ >>603
プロデューサーは非常識人だから絶対に危険な場面で主役と原作を合わせてるに違いない!て
もうお前論破され過ぎて発狂してんやんか
もう無理スンナ 脚本家「ネットの煽りカスに発言を捏造されて辛い」
原作を勝手に弄られる原作者の気持ちがわかってよかったやん 尾田栄一郎とかめっちゃ持ち上げられてるのに何でや…? >>597
ピリピリの空気を感じたなら役者の対応が酷かったのか原作者の器が小さいか、はたまた両方かやな 今回明るみになったのは原作者に対する認識が一般感覚と著しく乖離している事やな
どう考えても原作者が一番偉いのに
テレビ業界ってバカなん? 擁護するワケじゃないが
若い時に調子こいてた時期くらい誰でもあるやろ イケメンだけど素行のせいで好感度上がらない枠やからな元から >>611
絶対なんて言ってないけど?
また自分の都合のいいように妄想しちゃったね プロデューサーも気を使って撮影前に連れて行くとかやめればいいのに
なんかプロデューサーって無能すぎん? 当時、佐藤秀峰ってクソめんどくさい奴ってネガキャンされまくってたよな この人ってマジックマッシュルームでラリって路上で「ママァ、ママァ」連呼してた人? >>616
末端や現場はそうやないやろ
会うこともない知らん人やろし でもプロデューサーとかスポンサーにはペコペコするんやろ?
結局下に見てるからそんな態度になる >>616
別に各々職分があるから原作者が1番偉いなんて思わんけど
作品のストーリーにおいては原作者が最優先されるべきと思うだけで >>624
当時福本伸行のことF先生て濁して悪口言いまくってたから面倒なのは面倒やぞ 昔はイキってたからな伊藤英明
今ならそんなことないんじゃない Xでこんな投稿見たわ
伊藤英明はいい人だったらしい
「映画版の撮影なら参加したことあるけど、個人的にはヒロインの方がその印象が強く、伊藤さんはいい人だった。
スタッフはほぼ全員酷かったけど、その人達も酷い扱いを受けているから、それが普通みたいな顔してたな」 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る >>614
尾田はテレビアニメに関しちゃほぼほぼ口を出さんし
スタッフの為にパーティ開いたり一緒に大勢で旅行に行ったりしてるぐらいで
家族での付き合いもあったり他だとあり得ないレベルで仲がいいからな 伊藤英明はなんか知らんがハリウッドで役者始めたからノーダメやろ 野木亜紀子
@nog_ak
テレビ局は元々、作家の権利を蔑ろにしがちなんですよ。それは原作者だけでなく、オリジナルドラマを書く脚本家に対しても同じ。こっちは一個人で、向こうは圧倒的に巨大な組織で。もちろん、それじゃいかんと作家のために戦ってくれる社員さんもいます。人によるし、それができるかは立場による。 >>636
でもおまえ一連のスレをひっくり返してないなら
おまえの常識としては普通は主役と原作をそんな場面で引き合わせるわけはないという点は認めつつも
プロデューサーは非常識な人間やから危険な場で主役と原作を会わせたと思いこんどるんやろ? 【朗報】このスレで口論してた奴等、お互いの真似をしてじゃれあってしまう流れに 業界全体として原作者の扱いが悪すぎるわ
それに加えて自分たちの都合が悪い時は報道しない自由を使うテレビ局が終わっとる
ジャニーズや松本のときに散々会見しろいうたんやから人が死んで大炎上中の今回なんて日テレが会見するべきやのにテレビ関係者誰も言わんし ぶっちゃけ伊藤英明の役って内野聖陽でもいいとこあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています