【悲報】セクシー田中の件、なぜか伊藤英明に飛び火してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>160
どういう状況だったかなんてこの文章じゃわからんやろ
隣りにいてこの方は原作者の方だから挨拶してって言われてこれ言ってたらさすがにアホやけど 例の脚本家のツベまじで話し方がマズすぎてこれは才能ないなって思いました >>153
危険ある現場で命かけて芝居してる俳優もおるし原作守ろうとして結果亡くなる原作者もおる
どっちが重い軽いとかいう話ちゃうんやない? >>157
ネーム書く前に文章でプロット書くからか文章上手い漫画家よくいるな >俳優の伊藤英明が30日、スペースFS汐留で行われた映画『悪の教典』女子高生限定試写会に出席し、自身が主演を務める大ヒットシリーズ「海猿」の原作者・佐藤秀峰が「続編などは絶対にありません」とツイートしていることを受け、「2度とできないってニュースで見て、こういうもんなのかなって思って」と胸中を明かした。
なお これでお前らもよく分かったろ
創作界隈なんてロクな奴居ないからドラマ映画テレビマンガアニメなんかに深く入れ込むだけ損やぞ >>163
その通り、どっちが重い軽いじゃないよって書いてる
「芝居の現場が命かけるようなものではないとするなら」漫画も同じやろって言ってるんや
よく読んでくれ 正直今回の件は脚本家可愛そすぎるわ
原作が暗すぎてそのままドラマしても誰も見ないから一般向けにシフトしただけなのに
現に脚本家が担当した回は評判良くて原作者担当の回は悪いんよ
これ言われると都合悪いから脚本家アンチだんまりなるけど
世論はそうやからね >>54
地下帝国てどんなんやったんや
教えてくれ 伊藤英明ってなんか性格いい熱血みたいな感じにしようとしてるけど地の性格が悪いの出すぎててあかんよな >>145
あいつ偉丈夫すぎて未熟な役きついわ
伊藤も恵体やけど弱者役もけっこうハマる 撮影前とか関係ないよな
仕事中でも普通に挨拶も出来ない大人ってヤバすぎる >>173
おまえ論破されてる内容を蒸し返して投了時見失ってんよ
大人しくしときな 海猿、いいひととか過去のドラマ、TBS版のだめとかポシャったドラマにまで問題が拡大してて草も生えない >>169
1-8話も原作者が直してるっていうのを何度言われても無視する方が不思議やわ >>175
自分全然反論できてないやん
どうせ指摘されたら尻尾巻いて逃げるんやろけど ピリピリしてる現場(映画)ならしゃーないかな
ピリピリしてる現場(漫画)だって下手すりゃ先生ブチ切れるやろ >>157
原作改変専門って
監督やプロデューサーが変更を指示した通りに原作改変しないといけないから
それなりにスキルが必要に思えるな >>164
基本アシスタントに指示出しする立場なせいかみんな基礎ステータス高いよね漫画家
TV局の指示待ちの原作改変家とは求められるスキルがだいぶ違うかんじ >>169
あのさ、SNSで作者ディスったのがトリガーになってんだけどわかる?
改変したのが悪い!って話じゃねーんだよ
原作を元に仕事してんのに、その原作を書いた人を罵倒とかありえねーんだわ >>178
反論を無視して無理矢理続けてるんがおまえ >>164
漫画上手い奴は文章もうまいよな
ソースはわいの読んでる2次創作だけど >>169
評判いい回も原作者の修正が入ってるやろ 今回の件で日本の実写ドラマや映画が駄作連発する理由がわかるよな
忖度と勘違いが蔓延しとる >>183
命のやり取りの場所で原作と主役を合せたんですかへえ >>177
不思議じゃないやろ
だってそいつレス乞食か火消し業者やし いいひと 原作者が要求したキャラクターを変えないという条件が守られなかったために「原案」に変更。原作読者に切ない思いをさせてしまった作者の責任として作者が連載を終了する。 伊藤英明の出演作品ものを面白いと思ったことがない
裏の顔の評判が悪いやつの顔はそもそもみたくない >>185
頭にすっと入ってくる文章がうまいよな
売れててもあかんやつもおるけど 八神くんの家庭の事情 異常に若く見える母親役が40歳の夏木マリ、実は魔女といった原作にはない設定を次々と加えられる。原作者が「自分はドラマ版のストーリーには何ら関知していない」と声明を出し、原作表記が原案に変更される >>188
それが論破なの?
海猿見たことないのかな?
メイキング見たらわかると思うけどマジで死ぬ可能性あるからな スポンサーのおえらいさんが子供にサイン頼まれて本番前に押しかけてくるみたいなのが日常茶飯事やろしな 海猿 主人公のイメージ、恋人の設定、ストーリーに至るまで改変される。映画海猿の関連書籍を許可無く出版されたことでテレビ局と絶縁宣言 >>188
それは役者本人が希望したことではないし役者に責任はない >>180
改変したところだけ叩かれてるケースもあるのでスキルあるかどうかはわからんわ >>195
論破やんけ
もう一回聞くぞ?
佐藤は命のやり取りの場で伊藤と会ったんですか? おせん 原作者が「原作とのあまりの相違にショックを受けたために創作活動をおこなえない」として連載を突如告知なしで中断。最終話では「原作」表記から「原案」表記に変更される >>187
あとキャスティングありきで後から原作を引っ張ってくるのもアカンわ
脚本家協会かなんかの原作者ないがしろ発言に二宮知子がXでガチギレしてたな 伊藤英明って関東連合とも仲良しやしほぼ半グレやからな 城塚翡翠 原作改変された挙句週刊誌で悪者扱いされて、「小説を書く時間も眠る時間も持てずに、必死にリカバリーに走り、どうにかこうにかしてきたのに、最終的に悪者扱いされて汚名を着せられるの本当に報われない。」とツイート 撮影前でピリピリしてるから(今話しなきゃ駄目なのか?)と思うのはよくわかる
聞こえるように言うのはアホすぎるわ どうせ200万程度しか貰えなくて本の売上大して変わらん上に色々協力せなアカンとかならメデイアミックスなんか断った方が得やな ビブリア古書堂の事件手帖 黒髪ロングの透き通るような肌をした主人公が茶髪ショートカットの剛力彩芽になる。妹が弟(ジャニタレ起用)になる >>203
あの人この件始まったあたりからずっとキレてんな でも海猿がもし原作通りなら絶対売れてないよな
脚本家の立場強い理由ってここなんよ
未熟な原作を世間受け抜群にしてくれるんやから感謝せなあかんよ ミステリと言う勿れ 原作にはない恋愛要素が入り、脇役キャラがヒロインに昇格する
鹿男あをによし 同僚教師の性別が女性となりヒロインに昇格する
プリンセス・トヨトミ キャラクターの性別が原作と映画で入れ替わる TV局側のほうが脚本家の才能を軽視してて信頼もしてない気がするわ
バカリみたいに畑違いから来て賞取りまくる脚本家も居る訳やし長年ドラマに関わったプロデューサーならオリジナル脚本でも原作つきより稼げそうな脚本を見抜く目を持てよ 天才ファミリー・カンパニー テストーリー、登場人物名、主人公の家族構成以外のほとんどの設定がタイトル含めて改変される
リアル鬼ごっこ 監督が原作を読んでいないと公言したうえで内容が大幅改変される >>211
え?命のやり取りの場なんか?
撮影現場が?
ドラマって危険やねえってアホか?
素直に負け認めなよw >>215
それで原作者がちゃんと潤うんならまだしもなあ いうて海外ドラマ、映画の方が原作無視して作られてはないか?
あっちの契約がどうなってるか知らんけど、揉めてるケースも多いやん 大ヒットしたんやから世間はドラマの出来を認めているんやで テレビ局「実写化するぞ!!主役はジャニでヒロインは流行りの女優や!!!友達役は秋元グループで脇役にはムロツヨシ佐藤二郎な!!!」
そらどんどん韓国においてかれるわ >>220
海猿見たことないのはわかった
他のドラマの話じゃなく海猿だから命のやり取りの場なんよ テルマエ作者「60億の興行収入なのに、私が貰えたのは100万円・・・」 原作者が作品を自分の子供のように大事にする気持ちもわかるからこそ、役者にとっての作品も命がけのものだと考えるのが自然だと思うけどな >>169
原作別に暗くないやろ基本前向きな内容やし笑えるシーンも多いわ まあ台詞頭に叩き込んでこれから撮影ってときに気散らされたらイラつくこともあるんちゃうか ただの根暗な漫画家に期待するもんじゃないけどその場で怒鳴りつけてやれば少しは変わってたやろ
いかにも気弱だからつけ込まれて舐められるってだけやねん >>226
でもそれに付随して原作売れてるよね?
そっちの手数料は映画関係者に入らないんだからwin-winでしょ? >>174
仕事中にお客さんが来て挨拶するなんて別にどんな仕事してても当たり前やからな
一般的な大人として常識の話だわ 原作者が上手くやれなかった言うてたけど、ホンマにラスト2話だけ評判うんこやったんか? >>230
梶原一騎も原作を単なるスポ根ものに変えられたとか怒ってなかったか >>215
向こうから売り込みきて変えてもいいから売ってくださいって原作者ならそれでええと思う
TV局側が原作重視します言うて声かけてきて変えたけど売れたからええやろはおかしくないか 原作を全く知らないからだろうけど海猿楽しかったけどな お前らも例えば大事なプレゼンの直前に知らんオッサン来て挨拶しろって言われたらふざけんなってなるやろ
伊藤は悪くない >>222
映画のシャイニングはスティーブンキングの原作を大幅変更されてるから、スティーブンキングがめちゃくちゃ文句言ってた >>219
天才ファミリーカンパニー、原作漫画めちゃくちゃ面白いのにドラマは嵐の二宮売り出しの為にキャラ全員改変されててホンマ糞やったな
二宮知子がこれでジャニ嫌いになって、岡田准一が主役ののだめドラマ化を拒否したのも信憑性がわく >>222
まあ日本だからどうこうって問題でもないよな
スターウォーズとか マジックマッシュルームをやっちゃうくらいやんちゃなやつだし >>225
もう一回聞くぞ?
命のやり取りをする現場だったんですか? >>237
そもそもドラマは原作のテイストと真逆に変えられてたらしいから8話まで見た視聴者が原作者が書いたラスト二話を見て
不評だったとしてもおかしくはない >>243
カスやなとは思うけど表には出さないのが当たり前や 海猿を完全原作どおりにしたら無修正アダルト作品になってしまう
原作にはモザイクかかってなかったし >>244
キング版のシャイニングつまんないよね… >>249
馬鹿じゃなきゃ聞く必要ないってわかるけどどうする? 海猿のドラマはなんかホモーソーシャル感が受けてヒットしたのはわかるけど
普通に話は原作のほうが面白いからなあ >>243
ふざけんなって思ってもそれを声に出すのはゴミなんだよな >>234
意味不明やろタダ同然で仕入れといてお前らもちょっとは重版できたからええやろってちょっとおかしいよ
大ヒットしたときくらい追加で払っても痛くも痒くもないやろ >>198
はあ、普通は体裁整えてにこやかにあいさつするもんなんですわ
よっぽど軋轢ない限りはね
おまえ初対面の人間にいきなり無礼な態度とるんか? 凄く面白い
実写映像化まで行けば原作者も金持ってて生活困らないからぶちまけ放題よな
どんどん続いてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています